top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.July.01
ラノベ三昧

□ ベン・トー2


1巻もゲームネタ(セガ)が多かったけど、2巻はさらに輪をかけて多かった。 1巻は思い出話くらいにしか登場しなかったしね。 さらにオプーナまで・・・ 大丈夫かこの本w

1巻はハーフプライサーの世界の導入部分で、2巻はその世界観を広げる形。 組織的な存在は出てくるとは思ってたけど、案外速い展開だなあ。 主婦とかデタラメに強かったから、もうしばらくこの辺の人たちと戦うと思ってた。

今回のキーキャラは表紙にもいる著莪あやめ。
こいつが物凄いごった煮設定で、
金髪、ハーフ、主人公の従姉、幼馴染、巨乳、人懐っこい、ゲーマー、サタニスト(セガ愛好者)、化粧っけがない、眼鏡 など、「こんだけいっぱいあればどれか引っかかるだろう!」ていう幕の内弁当みたいなキャラ。 あと、オプーナ購入権くれます。
羅列すると食傷気味に見えるけど、さばさばした性格と、弁当バトルの盛り上げで上手いこと薄まって、この辺のごった煮設定もギャグパートでしか活用されないためか上手いこと消化されてるように思えます。 しっかりデレ要素も満たしてるしなw 無敵キャラじゃないところもポイントかな。

で、あやめが前面に出てきたために、先輩とか白粉はずいぶんと影が薄く・・・
相変わらず弁当描写が秀逸w
とりあえず、ザンギと中華あんかけやきそば食ってくるわ

□ コードギアスR2

ととものがイマイチ興に乗らなかったので、とりあえずR2ノベルに手を出してみた。
最初からナナリーの話とは・・・
ナナリーの護衛にアーニャをつけたの皇帝かよw 親バカめw

□ Figmaかがみん

最近のFigma予約開始のタイミングがよくわからん。
てことで、いつの間にかかがみが来てました。 9月は今のところかがみと魔女長門。 みゆきさんは10月かな? WFで半年分のスケジュールはわかると思いますが。

--Amazon--
Figmaかがみ

9/かがみんといえば呪縛


| コメント(10) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/569

コメント(10)

  1. >ベン・トー2
    面白いよね。
    自分なんかはここの『ベン・トー』の記事見てから読み始めたクチなんで、ホント感謝してますw

  2. >金髪、ハーフ、主人公の従姉、幼馴染、巨乳、人懐っこい、ゲーマー、サタニスト(セガ愛好者)、化粧っけがない、眼鏡

    結婚してください(ぇー
    なんなんだその全弾直撃な属性の山はw久しぶりにラノベ読んでみようかなぁ。

  3. 実際問題、売り上げがあまりよろしくないみたいなんで(SD文庫はみんなそんな感じですが)展開早いのはある程度しょうがないのかあ、と思います。4巻くらいまでは続いて欲しいですが。
    とりあえず白梅様の出番を!もっと!

    周りが変態ばかりなせいで槍水先輩は相対的にどんどんまともな人になっていきますねw

  4. 記事見てから>
    そういってもらえると嬉しいです。 ありがとうございます。

    属性の山>
    これで、ポニテだったら即死だったぜ・・・

    売り上げ>
    入荷少ない感じですしねえ。 SD文庫自体他よりややグレードが落ちる感じですし。 ベントーも長い話にはならないでしょうから5巻くらい出てくれれば嬉しいかな。

    白梅>
    今回出番ちょっとしかないのに大変良い仕事してましたww

  5. 360持ってるのに
    ガンダムトロイやってないの?

    ガンオタならメチャハマル
    地雷ゲーがオンのみ良作ゲーになってるんだが

  6. トロイ>
    意外と面白いって評価をよく聞きますね。
    今は据置機のゲームやってる間が無いので、あとあと体験版はやってみようとは思ってます。

  7. ・・・駄目だ。ラノベと聞くと去年の今頃出す予定だった作品の事を
    思い出してしまう。

    2期もそろそろだというのになにしてるんだろう、あの人

  8. なにかしらリアクションはすべきだと思うんですけどね・・・

  9. この記事見て1巻を買い忘れていたことを思い出したので2冊まとめて買ってきました。
    そして一気読み。
    K3さんが絶賛するのわかるわ、おもしろすぎるw。というか主人公が結構外道だ。石岡くーん!?

    なんだかんだで白粉と白梅は美味しい所を持ってってるとおもいます。
    白粉アホかわいいよ白粉。絶対彼女にはしたくねえけど!(w

    …いや、これはこれであり…か?

  10. 主人公が結構外道>
    一番酷いのは主人公の親父ですw
    息子をカローラで跳ね飛ばしてトイレ急行ってドンだけww

    白粉は趣味が合わないと大変そうですw

コメントする