top1.jpg top2.jpg top3.jpg

「睡眠は3時間として108名の女性と約束させていただきました」

咲世子さん鬼過ぎるw

忍者メイド咲世子
忍者家系というのは降って湧いた設定などではなく、1期のころからある咲世子さんの隠し設定。
メイド日記で端的に語られてはいたけど、まさか本編に使われるとは・・・ あのメイド日記はどこまで信じていいのか難しいなw
今までは、ナナリーの世話役以上の露出が無かったので目立たなかったけど、どうにも天然でノリの良い性格だったらしい。 これもメイド日記の内容から逆算すれば確かに頷けるところはあるw

「さらば!」とかたぶん昔見た映画とかの影響なんでしょうね。 今回はひたすらギャグとして使われた忍者設定だけど、案外とスザクと互角に遣り合えそうで、白兵戦における切り札になりそうな気もする。

思えば、マオ編でナナリーを助けに来たときも「出来る人」っぽい印象がありました。
ここに来て、イマイチ不要っぽい言われ方されてたマオ編が活きてきましたねえ。

咲世子さんから見るルルさん評
これもDVDのメイド日記を信じるなら、
・女装癖がある
・ピザ大好き
・スーさん(スザク)とただならぬ関係
という風に見られてます。(あとシスコンもついてたかな?)
さらには、次から次へと女をたらしこむスケコマシとも思われてたらしい。
多分、ゼロとして活動する時に長く家を空けるから、女のところに遊びに行ったとか思われてたんでしょう。

今ではゼロの正体を知る身だから、その辺の誤解は解けそうなもんだけど、咲世子さん天然だから・・・

総合するとダメ人間過ぎるな、コレ。

108式デートプラン
天然ではあるけど、秘書としての能力は折り紙つきで有能らしく、108回分のデートとゼロとしての活動内容スケジュールを無駄なく組上げてしまうという手腕を発揮。 この辺の有能さが天然に拍車を掛けてますw

ハイヤーとして使われてる蜃気楼ですが、さり気に変形してましたね。 紅蓮もアタッチメントとはいえフライヤーとドッキングしてたし、こういう高速運用は次世代黒の騎士団機では基本なのかも。
しかし、東京→中国間の海上ルートで沖合い400Kmからしか離陸出来ないってかなり遠回りなルートしかないですよね。 鹿児島沖縄間あたりを回らないといけないのか。 飛び上がった蜃気楼がガウェインのポーズとってました。 あれはルルさんのマニュアル操作なのかw

中華との通商条約
会談相手はインドの人でした。
独立、という形ではないと思うけど、インド側としては望む形にはなりつつあるのかな。

体力のない兄さん
さりげに酷い事いってるなロロw
人格破綻者とかw

コレもルルーシュ?
いやー僕は庶民ですよー、な返答をするルルさんは地味にダウトだったりする。
あの写真で映ってるのが皇族だと判断できるのは、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアを見知ってる人間か、本人のみ。 返答の正解は「これは誰ですか?」だった。
まあ、アーニャが引っ掛けタイプのキャラだったらヤバかったけど、そうでもなさそうなので、この返答がどうなるとかは無いかな。
見てるときは「やっちまったー」とか思ったんだけどね。

賭け事だけじゃなく女遊びまで・・・!!
典型的なダメ亭主だー!
「何か選択を間違ったのか!?」とか本気で悩むなw 星刻の時以上に追い込まれてるじゃないか!

家族会議
皇女連中がDQNすぎて、第一皇子がどんどんまともな人に見えてくるw 案外と他の兄弟には尊敬されてるみたいですね。 シュナ兄からすれば駒なんだけど。

ナイトオブワン
中の人はオレンジと同じ成田剣。 良かったなオレンジ! 念願だったナイトオブワンになれたぞ!(中の人的に)
縫われた左目はギアスではないかというのは確かに気になるところ。 ルルさんのようなカラコンは無かったのかな。

皇帝がスザクに言った「ラウンズの中でもギアスとゼロの正体を知るものはお前しかいない」ってのは「ギアス」と「ゼロの正体」の両方を「知るもの」って意味に聞こえるんだけど、普通に考えればギアス自体を知ってるのはスザクだけって受け取り方になるんですよね。
例の新たなる偽りの記憶といい、皇帝の言い回しはどうにも裏があるように聞こえて仕方ない。

しかし、帝国最強の騎士になっても、こんな家族会議に呼ばれるんじゃたまらんな。

ネリ様キター!
服装と化粧にくどさが無くなって若返ってるww
姿を消してたのは、ギアスについて調べるためだったのか。 ユフィの行動には思うところはあるわけだし。
真相を追究するネリ様から見れば、場を収めるためとはいえ、全ての罪をユーフェミアに押し付けたシュナイゼルはどう映ってるんだろうな。

潜入先にバトレーがいたということはここは本部か。 コーネリアは日本編ラスボスって位置で終わると思ったのに、こういう形でギアスを追う者になるとは面白いなあ。

預かってる紅蓮
やっぱ魔改造ですか、ロイドさん。
婚約解消された悲しみと怒りが地味にぶつけられてえらい事になるんじゃないかコレ・・・
「失恋の悲しみが彼を強くさせたのね」とかセシルがさらりと言いそうだ。

囚われのカレン
どうも貞操は守られてるらしい(そこかよ)
でもルルさんの頭の中からはすっかり忘れられてるよね、カレン。

対キューピットの日
イベントでも戦争でも同じスタンスで臨むのがルルさんの頭の固いところだと思う。
後おバカなところだとも思うw
シャーリーがヴィレッタを撃った、というのは周りの事実から想像は出来るだろうけど、ルルさんの耳にずばり入ってきたのは初めてなような・・・?
てか根に持ってるなコレは。

作戦開始
頭打ってる。 ロロのギアスの効果範囲はかなり融通がきく模様。 今まではギアス使っても体力消費してる雰囲気は無かったけど、ロロのギアスは、なにか特殊なんだろうか。
アーニャがロリコンに囲まれてて吹いたw アメフト部何やってんだ

ルルーシュ@咲世子
超人的身体能力発揮しすぎだww
踏み台とか! やりすぎでロロが怒ってると思ったら、コレなら僕のサポートはいらないかな、とか安心してんじゃねーw ルルさん一人冷や汗かいてるのがまた笑える。

ルルーシュvsミレイ
何気にいつものノリの戦略展開してますが、今回はいつもと違って、戦略を戦術でつぶせる駒を得てるだけに完全なワンサイドゲーム。
もしルルさんがスザクを使えるなら、こんな感じの蹂躙劇になるんでしょうね。
ちなみに、お色気は本物でも効かなかったんじゃないかとは思うよw

まさかアーニャまで一般常識に欠けているとは
というか、ブリタニアは偉くなるほど欠けて行ってる気がするぜ。
部費10倍ってのはアーニャには関係ないだろうに、捕獲目的は意外とルル本人なのか?
アーニャブログだとイケメンには弱そうだったしな
http://anyanoblog.blog95.fc2.com/blog-entry-2.html

ブリタニアスクランブル
こういうアホ展開を徹底的にやるところが好きだw

ルルーシュが二人・・・
この疑惑はルルーシュ@咲世子が普通に分身の術をかまして晴らすと思われ。

絶対に好きにさせてみせる!
この辺のやり取りってさ、ルルーシュは自分の罪を清算できていないのにずいぶん都合がいいもんだと思ってみてたわけだけど、ものの見事にご破算にされて二回目見ると別の意味を持ってくるように見えますね。

モラトリアム終了!
会長はいろいろ知ってそうな雰囲気だったけど、留年は普通にルルーシュへの気持ちに区切りがつかなかっただけらしい。 リヴァルは終始涙目でした。
卒業を祝ってあげられないのは、咲世子さんにはちょっと残念なところだったかもしれませんね。

会長転じてお天気お姉さん
さりげに髪切ってる所がポイントではなかろうか。
笑ってるロイドさんですが、基本的にあの人天邪鬼なので、あれは相当悲しんでますね・・・
まったく気が付かないスザクは流石といわざるを得ないw

ギアスキャンセラー
オレンジが得たCCのコピー能力。 全てギアスの強制解除ということで、皇帝のギアスですら打ち破っている。
CCが直接接触で使ってた能力を範囲で発揮出来るのは強み。 この演出ってロロのギアスに良く似てるんですよね・・・ なんか共通性はあるのかな。

この研究自体クロヴィス主導で行われていたものなので、クロヴィスの目的はコレだったと思うんですよ。
となるとクロヴィスの目的は対ギアス能力者との備えとなるわけで、これは他国にギアス能力者がいることを懸念しての事なのか、自国の能力者に対してのものなのか。

どちらにせよ、両方の意味を持ったルルーシュのギアスに殺されることになったわけで、クロヴィスの備えってのは的確ではあったんだなあと思う。

蘇る記憶
最初に出てきたのは皇帝ってことはわざわざ日本に来てたのかw あ、いや遺跡間で移動できるみたいだから、そこまで大変じゃないのかもしれないけど。
さて、ルルーシュにとってはかなり恐れていたことが起こってしまったわけですが、どう切り抜けるのか。

次週 過去からの刺客
「騎士団の戦略プランとシャーリートのデートプランを構築せねばならない」「また選択肢を間違ってしまうかも」「誰かに聞いていいんだろうか」
事態の状況をまったく把握できてないルルさんの予告ナレーションが面白すぎる。

--Amazon--
Figmaルルーシュ

どう考えてもやりすぎ


| コメント(90) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/568

コメント(90)

  1. シャーリーの記憶に皇帝が出てきたってことは、やっぱり皇帝はルルの関係者全員にギアスかけたんだ。
    どんだけ暇なんだよ、皇帝は。それともルルと違ってモニター越しでもギアスの発動が可能なのか?

  2. ロロのギアス有効範囲ッパねぇ、しかしどんどんトゲが抜けて素の良い子になってきてるような。
    というかロロとカレンといるのがルルにとって一番良い気が。

    シャーリーの記憶の話といい、何か色んなエピソードが1期の話数とリンクさせてる節があるけど、これはお遊び程度なのか、それとも深い意味がこめられてるのか・・・
    気になること多すぎる!

  3. ギャクとマジで何がなんだかわからんかったw
    ってかロロ、あんな広範囲にギアスやんなくとも教室付近でよかったようなw
    ってかすっかりヴィレッタさんは寝返ってるな、つーかシャーリーのこと覚えてたのね。

    コーネリアはギアスのこと知ってたけど情報入手経路はどこからなんだろうか?ルルーシュにかけられたときに記憶が消えてるはずだし。

    オレンジのギアスは普通にはあんまり効果ないけど、あれってV.V.から与えられたやつじゃないのか?なんかギアスの紋章も逆になってたぽかったけど・・。
    それとキャンセルってのはまさかギアス所有者のギアスを消すわけはないよな・・。多分かかってるやつだけだと思うけど(これで色々複線につながりそうだな、スザクとか)

  4. ギアス・キャンセラー。
    いつかは出るんじゃないかと思ってが、よりにもよって
    オレンジが持つか…。
    まぁ2度目のギアスをかける伏線になるのかな?

    あとシャーリィ限りなく死亡フラグっぽいな。
    今週で良い目を見ただけに…。

  5. >クロヴィスはキャンセラー能力をどうするつもりだったんだろう。
    果たしてクロヴィスのいたころに能力が判明していたか・・・
    というかバトレーがどこからどこまで知っているのか良くわからないせいでv.v.に持ってかれてますよね。

    何気にほかの皇女やラウンズ出ていたけど特に活躍なさそうに見える・・・。
    「ククク…奴はナイトオブラウンズの中でも最弱…」
    「イレヴンごときに負けるとはブリタニアの面汚しよ…」
    「くらえええ!」
    「グアアアアアアア」
    みたいな

  6. あとはギアス・キャンセラーの誤爆で誰にかかるかだな。

    ナナリー/アーニャあたりかかって真の妹発覚で更に混迷はありそうだが。

  7. オレンジはCCみたいにキスしなくてもキャンセルできるのか・・・・・・

  8. >ギアス・キャンセラー。
    一年前に稼働してたらユフィー死ななくてすんだのに、悔やまれるねえ。

  9. いくら他に付き人がいるからといって、囚人と会う総督って…。
    ナナリーはカレンと会って何を話したんでしょう?多分スザクはこのことを知らないだろうし。

  10. 咲世子ルル山の変態ちっくな動きにクソワロタw

  11. いやあ、笑わせてもらいました。
    そして最後は予想通りシリアス展開に。

    >咲夜子
    さ、咲夜子さん・・・
    笑ってる、絶対心の中で笑ってる。それとも天然?
    睡眠時間3時間でデート三昧って。しかも煩悩の数。
    あと身体能力たかすぎ絶対スザクと渡り合える。少なくともジャンプ力はスザクより上なんじゃないか?
    ナイトメアに乗せたらカレンの抜けた穴も埋まるんじゃなかろうか。

    >ミレイ先輩
    まさかの離脱。
    生徒会がまたさびしくなります。
    カレンが抜け、ナナリーが消え。え?ニーナ?そんな人、生徒会にいなかったよ。

    あと会長って結構戦略できるんじゃないか?スザクは参謀として雇ってみたらいいのに。

    >帰ってきたコーネリア
    生きていらっしゃいました。
    何やらギアスという存在自体の謎を独自に追っている模様。
    コードギアス反逆のコーネリアが始まるようです。
    でもいつギアスの存在を知ったんだろう?ギアスをかけられると記憶の混乱が起こるのでリベリオンのときのことは覚えてないはずですが。
    流れ的にVVと敵対しそうなので目的の一致によるルルーシュとの共闘もあり得たりするかも。

    >ルルーシュ
    大量のデートは断ればよかっただけじゃないのか?もともとまめな方じゃ無いじゃん。約束守る方でもなかろうに。

    >ヴィレッタ
    すっかりルルーシュの腹心です。ちっとも抵抗しようとする意思がないように見えるんだが。
    今回とかダメダメなルルーシュを見りゃ、裏をかけそうだとか思ってもよさそうなもんなんだが。

    >ルルーシュの闘争大作戦
    なんというギアスと戦略の無駄使い。
    イベントのことは前もって知ってたんだからルルーシュなら煙幕(何度も使ってる)とかトラップとか駆使するタイプだろ。
    あのルルーシュは学園の伝説として残るんだろうな。時をかけるルルーシュとして。

    >ロロのギアス
    今回の描写からかける人数が多いとそれだけロロに負荷がかかるらしい。ルルーシュにもかかっていたため出来るのは範囲選択だけで対象は選択できないことが確実に。学園全域が普通にかけられる最大範囲かな?同じ範囲内で中の人数によって変わるかどうかは分からんが。

    >アーニャ
    ここまで非常識だとは。
    二人のルルーシュを確認したわけですが・・・

    >全力オレンジギアスキャンセラー
    オレンジ卿の能力はギアスの無効化。破壊とVVが言ってますが今回見た限りではかけられたギアス効果の無効果っぽい。ギアスの副作用の記憶の混乱にも効果あるのかな(忘れろという命令でない場合)。
    学校で使われたら機情のメンバーも元通りか。
    これがCCの能力なんだろうか。それとも今回はこうなっただけ?ロロのギアスはオレンジに効果あるのかな?
    そして今回の描写から生徒会メンバーの記憶改竄は皇帝直々にやったということで確定の模様。
    キャンセラーされた相手にもう一度ルルーシュのギアスがかけられるかによって結構展開が変わりそう。一時的な命令かけられてただけのやつとかにも一度かけれたり。

    >シャーリー
    ある意味最悪の刺客登場。
    もしかしてヴィレッタのことも思い出した?

  12. ルル山さんしばらく学園で落ち着くのかと思ってたら
    こまめに中国に行き来してゼロとしてのおつとめを果たしてるようで。
    けど滞在可能時間47分ってどこの社長だよ('∀`)

  13. 正直、シャーリーの記憶が戻っても、今更、さしたる問題は無いと思います。
    すでに、ルルにギアスをかけられる前に、和解(?)してますから…。

    ギアスキャンセラーは脅威のようですが、実は、ルル様の口八丁で仲間になっている連中が多いので、
    そんなに組織的なダメージがあるとは思えません。

    でも、オレンジに『全力で見逃せ』っていうギアスは効いたままなんでしょうか?
    意外とそういうオチだったらりしてw。

  14. ユフィの汚名を雪ぐ、本来ならば騎士であるスザクの役目なんでしょうけど。まあスザクの軍に入った理由が『内側からの変革』だから興味は無いのかな?でもスザク自体ルルーシュのかけたギアスには疑問に思っていたし…。奴の行動原理が未だに理解に至らない…。

    ナナリーがいるということはカレンはエリア11にいるって事ですか?

  15. 今回、ギャグパートだと分かってたから、純粋に楽しめたわw
    これで、一期みたく勢いを取り戻してくれるといいな。

    ところで、図書館でルルの帽子を取って、
    ギアスを掛けられた女の子がいたけど、あれって芸能人か誰かがやってたのかね?モブにしては台詞も多かったし、妙に演技が素人ぽかったので気になった。

  16. オデュッセウスがいい人すぐるw

  17. たしかに、絶対遵守のギアスを無効化されるのはかなり痛いことだけど、黒の騎士団は日本独立の義勇兵にその他協力者を加えて口八丁で丸めこんだ組織なので、崩壊には至らないんですよね。
    ただルルーシュがギアスを使ってるのは主に日常での証拠隠滅、尋問、作戦の仕込みなので作戦行動に大きな障害が出そうですが。

    あと、バトレー将軍の「世界が滅びる」はどういう意味でしょ。あの人基本的にお人よしっぽいんで、単なる保身のためとも思えないのですが。それから、饗団の研究所にジークフリートがありましたね。赤系統の色になってましたが。

    それにしてもやきもちロロは今回も可愛かった。

  18. ふと思ったが、このオレンジのギアスキャンセラーって
    ブリタニア帝国側の方に脅威にならんか?

    若本皇帝がどれだけギアスを使っていたかによって
    状況によっては帝国崩壊の危機すらある様な…。

    例えば幹部連中に忠誠心を増す様に、ギアスで記憶改竄してたり
    した場合に、間違ってオレンジが乱発して誤爆したら大問題なわけで。

    ひょっとして少ない残り話数で風呂敷を畳む決め手になるか?

  19. コーネリア皇女殿下…御髪(おぐし)の張りの無さに、ここしばらくの苦闘が察せられます(涙。でも、この後どう動かれるのか、予想付きません。あの[神殿]は、大陸のどこか、でしょうか。

     ギアスキャンセラー…これをアッシュフォード学園に作用させたら、皇帝がルルーシュに掛けたギアスも解ける…実際にはとっくに解けてますが、ブリタニア側(皇帝やスザク)には知られていない(という前提でルルーシュはゼロとして行動している)…訳で、それをV.V.が、例えばスザクに知らせたら、とか考えると・・・・・・想像もつきません(;´Д`)。

  20. な ん だ こ れ は (シュナイゼル風に
    ハチャメチャにも程があります。学園総出でルル包囲。それを空気読まずに強行突破する小夜子さん。
    真面目にやってる人も巻き込まれて大変なドタバタ劇に。
    一方で真面目な話も展開中。ロイドさんの手に落ちた紅蓮の運命や如何に。
    カレンはまだ貞sもとい命は無事なようで。ナナリーとの再開時の会話が気になるところ。
    この先ナナリーの専属騎士化とか…いや、流石に無いか。
    ってナナリーは学園生活のこと覚えてるのか…。うっかり誰かと電話が繋がろうことならまた偉い事になりそうですね。
    そういや生徒会メンバー以外にも前作時から学園に残ってる生徒も相当数いるんですね。

    ハチャメチャ展開の裏で真面目な展開も消化し、これから先への期待が広がるエピソードでした。
    シャーリーとの関係も一段落してこれからが楽しみ…。

    と、思いきや最後の後に鬱展開キター!
    ギアスキャンセラーとはまた厄介な物を…。
    ギアスの力で作った伏兵が全て無効化されるのはルル山さん的には最大級のダメージですね。
    ただ効果があるのはあくまで被ギアス能力者のみで、信頼(&権謀術数)によって勝ち取った協力者には意味が無いのが救いでしょうか。
    中華やロロをギアスで味方に付けてたら大惨事だったので、ルル山さんの成長がここで活きてます。
    あともう一つ気になるのは「ジェレミア自身に対して発動中のギアス」はキャンセルできるかでしょうか。
    キャンセル発動前に掛けられたら終わりでしょうが、もしギアスに対して絶対的な耐性を持つのなら体感時間停止を武器とするロロにとって最大の天敵になりそうです。

    >シャーリーの記憶の話といい、何か色んなエピソードが1期の話数とリンクさせてる節があるけど、これはお遊び程度なのか、それとも深い意味がこめられてるのか・・・
     ルル的には「やり直し」という意味合いがありそうですね。
     シャーリーの記憶復活でどう転ぶのか。前作では「記憶を消す」という手段でしか解決できなかった問題にどう対処するか。
     ルルの成長が問われる時…。

  21. ナイトオブワンって、まさかギアスユーザー?

  22. >ナイトオブワンって、まさかギアスユーザー?
    それはないんじゃないかな?ギアスのことを知ってるのはスザクだけ~みたいなことを2話だかで皇帝が言ってたし。

  23. そういえば、シャーリーってこれで現在登場したギアス全部受けてるのね。

    ユフィへの行動が、理想を継ごうとするスザクに、仇を討とうとするニーナ、汚名を雪ごうとするコーネリアとそれぞれの立場と考えがあって、ホント死人の影響力の方が大きいなこの作品。

  24. 今週の時をかけるルルーシュ、大変面白かったです。始終笑いっぱなしと思ったら最後でまさか突き落とされました。さすが谷口監督。
    にしても殺人的なスケジュール…、ルルがボロ雑巾になりそうだw

    >コーネリア様
    心なしか若返ってるような気がw しかし皇帝一家ってまともな人とそうでない人の落差が大きいなぁ。

    >キューピッド祭り
    なんでこうもノリノリなんだこの学園の人たちはw なにげジノもてまくりですし。
    ミレイ会長がいなくなるということはもう馬鹿げたイベントも見られなくなるんですねぇ…。

    >棒読みの人
    思い出したくないですけど確か緊急特番の時に出ていた女性です。別の人ですけど1期にもいましたね、こういうキャラ。

    >オレンジ卿
    なんかものすごい反則な力を持って帰ってきましたね、この人は。予告での彼の行動が気になります。土下座っすか、アレ?

    >次回
    予告編でも胃に穴が開きそうすね。後一人ぐらい影武者いないとボドボドになりますよ。

  25. >ギアスキャンセラー
    ウザクにかけられた生きろっていう命令も無効化されて死にたがりに逆戻りで早死になってくれんもんかなぁ。

  26. やっぱりサヨコさんは僕らの知ってるサヨコさんだった!
    でもサヨコさんが全力で「ルルーシュ様のキャラクターを考慮して」スケジュールを組んだら半分は男性とのデートになってたと思うので、その辺りはしっかりサヨコさん自重したと思う。

    >ギアスキャンセラー
    よかった、これでようやく腕立て伏せの人が解放される……!

  27. ってか一瞬すぎて影薄かったけど、蜃気楼変形してたよね?ラクシャータさんあそこまでやってくれるとは。

    コーネリアさんは思ったよりも鬱になっていませんでした。おさすが。

    ってかシャーリーは記憶が戻ったことからナナリー、ロロのことにも気づいちゃったよね?これは相当ハチャメチャになっちゃうな・・ってかルルーシュをさがしだしてどうする気なんだろ?問題なのはオレンジ達がルルーシュの記憶が戻ってるかどうか知ってるかで色々変わってくるんだが。でも記憶喪失しているルルを戻しても大して得はないように思えるしなー・・。

  28. ブログでやれ
    掲示板でやれ
    と言いたくなるコメントが多すぎるのは管理人さん的にはOKなんでしょうか?
    サイトに書き込まれた内容に対するコメントですらないわけですし
    (もっとも、実害は何もないでしょうけど)

  29. 過去コメントログをご覧ください

  30. >と言いたくなるコメントが多すぎるのは管理人さん的にはOKなんでしょうか?
    とっくにOK出してるから・・・・
    過去ログ位読もうよ。

  31. >2008年06月29日 20:55
    新参さんかい?まぁ力抜けよ。

  32. とりあえずギアスの感想で
    ヘ○ヘ

      |∧   荒ぶる鷹のポーズ!

     /

    を貼る日が来るなんて思わなんだ・・・www
    サヨコさん、しれっと自分の素性喋ってましたね。

  33. もうシャーリーが正妻で良いじゃんと言いたくなる回だ。
    でもシャーリー物凄く死亡フラグ立ってる気がする・・・

  34. >朝もぉ夜もぉ~♪
      アバンからOPの入り方に吹きました。

     >咲世子は天然
      本当にそうなのか?。なんかワザとやってるような・・ラジオ聞いてると。
     それにしても咲世子の運動能力って、スザクに対抗できるのではないかい?。
      でも、ナイトメアに乗せたら、更に取り返しが付かない事になりそうな
     気も強いてきたよ。

     >ミレイ離脱。
      もう一度・・みんなで花火。
      そういえばイベント中に花火上がってたなOTL。

     >また、選択肢を間違えてる気がする。限りなくしている
      何を今更・・w


     >ギアスキャンセラー
      ギアスキャンセラー発動。
           ↓
      オレンジに掛けられた過去のギアスもキャンセル。
           ↓
      ルルーシュが再度オレンジにギアス。
           ↓
         全力で終了。

      でも、CCのコピーならギアスは通じないとか?。

  35. >ナイトオブワンって、まさかギアスユーザー?
    あの左眼は、ギアスを封印しているようにも見えますね。

  36. 今週は咲夜子さんの神のごとき手腕にひたすら敬服。

    >世界を破壊し創造するつもりが、咲世子さんに破壊され創造されたルル
    ドラマCDの「ふとんがふっとんだ」を連想させる天然ボケっぷりが愉快です。
    機知に長けるが故に噛み合わないとたやすく狂って行くという辺りが何ともルルらしい。
    しかし機敏です咲夜子さん。これなら生身でスザクとも渡り合えます。
    それどころかKMFに乗れば主力になりそうです。動きは変態忍者のままでしょうけど。

    >グズグズ萌えの機情メンツ
    嫉妬するロロがもう犯罪的に可愛すぎる。彼には第3の性別「秀吉」をプレゼントしたい!
    ギアスをかけたルルをロッカーにしまう際に頭をガンとぶつけてるのもちょっと笑った。
    そしてリーダーシップを失いなすがままのヌゥ先生も素敵。疲れた顔してるなぁ…。

    >皇族関係
    「戦争とは、愚か者のする事だ」←全国一斉の「お前が言うな!」コール

    それはさておきオデュッセウス殿下の放つ癒し空気が異常。黒い人ばっかりのブリタニアの中で
    唯一の完全善人(+無能凡庸)ですよね…ギネヴィアも腹黒いというか俗物そうだなぁ…。
    意外とこういう人が皇帝やシュナ兄さん亡き後平和なブリタニアを継いだりするんですよねー。

    >ナイトオブワン
    左目縫っちゃってますね。
    無頼男(ブレーメン)に出てきた伝説のサグバンド、サイクロプスみたいです。デストローイ!

    >ギアスキャンセラー・オレンジ(ヒーローものっぽい字面)
    てっきり一期の末で見せた行動予測を発展させて、NONナナリーのギアスのような未来線読解だと
    思ってたのに、なんとも話を進めるのに都合がいい能力を得たものです。
    ギアスの赤光に対し青光って辺りは人間の核である二重螺旋モデルを元にしてたりして。
    いずれにせよ、これで想い人が父殺しの犯人だったという最悪の記憶が蘇ってしまったシャーリーは
    もう血の道を避けて通れないでしょうね…なんてかわいそうな子。

    ナナリーがカレンと謁見してましたけど、ここからどういう事態が展開するのやら。
    今の時点でここまでアッサリ流すって事は、後に仕込む爆弾伏線になる事丸出しですし。
    「テロリストの兄を持つ」という変わった共通点を持つ二人なので、下手したらとんでもない展開を生むかも。

  37. オデッセウス兄さんは普通にいい人?
    別に無能そうでも無いし、ただの操り人形かと思いきや兄弟受けも悪そうではないなあ。
    無害扱いされているのかしら。
    いい人過ぎてさらに意外にルル母殺しの首謀者と疑ってしまう。

  38. 天子との婚約の時から思ってたけど、
    オデュッセウスって単なるロリコンじゃなくて、世間知らずといえるぐらいの素の善人ぽい。
    ふと思い浮かんだのは劉備の息子劉禅。
    暗愚だとかボロカス言われてるけど、平和な時代なら民に愛されたんじゃないかなーて感じのイメージが似てる気が。

  39. う~ん自分シャーリー苦手なので今回の話自体が死亡フラグになるというのならそれもいいかなと思えてくる。
    シャーリー好きな人はごめんなさい。

  40. 咲夜子さん駄目すぎませんか(笑)いや、有能は有能なんでしょうけど。
    女生徒との約束108件って、ルルを何だと思ってたんでしょうか。やたら外面がいいのは間違ってませんが。

    婚約解消されてもヘラヘラしてるロイドさんですが、その姿を見るセシルさんの表情から思うに、やっぱり意外とショックを受けてるんですかねぇ。相変わらず奇妙な笑い声をあげてましたけど、なんだかその声もいつもと微妙に違ってたようなのは気のせいでしょうか。

    シャーリーのギアス解除のシーンから、皇帝の直接関与は確定したみたいですが、皇帝が直接出張ったんじゃなくて、1期でのルルたちの神根島転移や2期のバトレーのように、シャーリーたちが饗団に関わる場所へいきなり転送(V.Vの能力?)させられて、そこで待っていた皇帝にギアスをかけられたと考えた方が良さそうに思います。

  41. 蜃気楼の初変形シーンの扱いがぞんざい過ぎて泣けた。しかしある意味大変に実用的な運用だと思ったり。プライベートジェット代わりか。

  42. ギアスキャンセラーとはまた厄介な・・・とも思ったが
    シャーリーとリヴァルを除いては別に厄介でも何でもないような気がしますね

    リヴァル>ナナリーの兄ということで皇族であることがばれる
    ヴィレッタ>ギアスはナイトメアの起動コード教えろ、だったんで今更w
    グラストンナイツの人>ヴィンセントがある動きをしたら狙撃しろ、今更w
    コルチャックたち>腕立てや踊りや遠吠えしなくてもよくなる

    ルルに効果あるのはアーニャ関連でやばくなるリヴァルとシャーリーだけですね

  43. >オデッセウス兄さんは普通にいい人?
    あの兄弟の集まりなら十分いい人

  44. やたらzero-mask がレスしてるとおもったら…

    名前空欄で「zero-mask 」になるんですね

    しらんかったわー

  45. バロールの魔眼並にやばいギアスを持っていると見た

  46. ギアスキャンセラー!!

    ・・・オレンジは今すぐ本国戻って壁子のギアス解いてこい!

  47. で、誰も気づいてないんですが、先週の予告だと『荒ぶる鷹のポ-ズ』なルル山が飛んでた空は夜で、同じく青い帽子を被った制服姿のスザクが居たのが、さっぱり今週では消えている件。

    なんかあったなのかな?

    今週のヴィレッタさんが、ルル山ととりあえず、おまえと帽子を交換してカップルイベンと終了だ!と言ったときに、必死で抵抗してたのに、ニヤニヤ(・∀・)

    やっぱアレか、たとえ嘘とは言え、好きな人以外とは一緒になりたくないってかw
    やはり、扇さん一直腺だな、ヴィレッタさんは。 そんなヴィレッタさんが可愛いすぎる!

  48. 咲夜子さんが有能な秘書としての能力があるのは判った、有能すぎてネジが飛んでるがw
    でもこれはどう考えても嫌がらせ以外の何者でも無いのはどういう事だw
    それに付き合うルル達も大概すぎるw

    まあ、ギャクもネタもシリアスも楽しめたから良いけどw

    皇帝のギアスは全員を強制帰国させた後に必要な人間のみを秘密裏に呼び出してかければ良い事。
    その後に日本に戻せば良いしね、何故か皇帝が動いてるって話になっているのは何故だろうw

  49. なんか急激にオデッセウス兄さんの株が上がってますな…
    利用されるだけのキャラかと思っていたら、意外と重要人物?

    実はシュナをも上回るすっごい切れ者で、それゆえに若本皇帝にギアスで性格を上書きされてたとか。
    んでオレンジのギアスキャンセラーで本性復活!真のラスボスとして降臨!!……は無いか。

  50. 公式HPの相関図が酷くネタバレしてますorz
    ネタバレ嫌な人は見ない方いいっすよ・・・

  51. >咲夜子さん
    やりたい放題やってるのにルルーシュ責めないどころか庇ってますね。同じことを他の人がやったらすっごく怒ってたろうな。ルルーシュは心を許した相手に甘すぎる。

    >ヴィレッタ
    あきれたような口調が素敵過ぎる

    >先週の予告だと『荒ぶる鷹のポ-ズ』なルル山が飛んでた空は夜で、同じく青い帽子を被った制服姿のスザクが居たのが、さっぱり今週では消えている件。
    確認しましたけど花火上がってましたけど予告でも昼でしたよ。スザクもいませんでした。

  52. ちょ、公式。
    若本皇帝、V.V.と兄弟はすでに知れてるけど、双子って。
    あれ(V.V.)が歳食うとあー(若本)なると。

  53. 若本皇帝てっきり義兄弟かと思ったら
    本当に兄弟かYO!しかも双子・・・

  54. 「間違っているぞ(汗」に全力でお茶噴いたwww

  55. イベント開始直前にアーニャを取り囲んでいた男共の面子の中に
    ロストカラーズの主人公らしき人物がピコハンを持って…
    相変わらずお遊びに余念がありませんなw

  56. >ロストカラーズの主人公らしき人物がピコハンを持って…
    流し見してたらライが居て普通に吹いた

  57. 公式の相関図見る限り、スザクとナナリーの関係は小説版とは違うようですな。

  58. 板野サーカスのごとき偽ルル山の変態回避行動に吹いたw
    やりすぎだwww

  59. 会長引退 → 副会長繰上げ → さらに多忙

    司令部の面々もあの帽子を被っているな・・・ 
    スタッフの妥協はしないという心のあらわれか

  60. 学園でギアスキャンセラー使われると記憶の戻ったはずのルルーシュが戻ってない演技をし続けることになりますね。

  61. >記憶の戻ったはずのルルーシュが
    自分にかけていたギアスも消えるはずだから、そこでなにかしら推測できるのでは

  62. 学園中にギアスかけてたロロなわけですが、どこか知らないとこで走ってる途中の人の意識だけが止まって、そのまま派手にこけたりしてるのかな…とか思うと心が居たたまれません。

  63. どーでもいいですがアーニャのイニシャルがヴィレッダのファイルによるとA.Aになってますね。
    ブログの方だとA.Eだったのに。

  64. 実はアーニャが実妹で若本ギアスでナナリーはよその子とか

  65. >2008年06月30日 23:04
    アーニャブログは一般ファンのなりきりでしょ?プロフィールで非公式って書いてるし
    多少間違ってても全然気になりません。

  66. サヨコさんはルルーシュを一体何だと思ってるんでしょうねw

  67. ナナリーが目見えないのも皇帝辺りがギアスでそう仕掛けて
    ルルのために作られた妹だったら怖いね。
    んでギアスキャンセラくらって記憶復活→目も見える→なんじゃこら
    まぁこんなことあったらニーナなんて目じゃないぐらいな精神崩壊おこすか

  68. zero-mask 2008年06月30日 17:56 さま>
    すみません、多分頭のネジがぶっ飛んでたんだと思います。

    ロロとスザクを見間違えるぐらいに・・・・ orz

    ナナリ―が妹じゃない可能性>
    それほど、ルル山に効果的な攻撃はないw

  69. ナナリーが妹じゃない可能性>
    「ナナリーが妹である」という記憶自体、皇帝が植え付けた偽りの記憶だった場合はさして効果はないと思います。R2で「自分の妹はナナリーで、ロロは替え玉である」という記憶を取り戻したことへの反応が、「偽物はボロ雑巾みたいに捨ててやる」だったのですから。

  70. >クロヴィスはキャンセラー能力をどうするつもりだったんだろう。

    そりゃあれでしょ
    シュナ兄といっしょで、パパに挑むつもりじゃないの?

  71. ロロのギアスって体感時間を止めるっていってたけど、走り出した人間は慣性かかってるからずっこけますよね?
    あれは人間に連鎖して時間を止めるギアス、でいいのかな。
    発射された弾は止められないけど、KMFは止められる、ってのもそれで説明できるし。

    皇帝直属の機情がルルを(表向き)探っているのに、v.vが既にルル=ゼロとして動いてるのは、v.vの独断?
    次回で明らかになるといいです。

  72. 個人的にロロのギアスは、正確には「止まれ、動くな」の命令を強制するものなのではないかと思ってます。
    なので止められる側の人間はあくまで「停止状態を維持できる形」で止まる。
    KMFが止まるのも、操縦している人間がそれに従い無意識にKMFの動きを止めているのではないかと。

  73. 何気に咲世子さんのスケジュール表のデート相手の項目にナイトメア・オブ・ナナリーのアリスの名前がありましたね。
    何でルルーシュとデートする事にしたのか…やはり、(悪夢設定で行けば)将(ナナリー)を射んとすればまず馬(ルルーシュ)からと言う事でしょうかw

    ギアスキャンセラーですが、今のところ機情をギアスで自分の支配下にしている以上、ギアスキャンセルされたら学園に居場所が無くなりそうな感じがします。(シャーリーだけでなくリヴァルにもギアスキャンセルされたらなおの事)

  74. 何気に皇帝とV.Vの意思にズレが生じているような気がしますね

  75. >いやー僕は庶民ですよー、な返答をするルルさんは地味にダウトだったりする。
    あの写真で映ってるのが皇族だと判断できるのは、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアを見知ってる人間か、本人のみ

    皇族じゃなくともどうみたって貴族の人の写真だからルルさんの返答はセフセフ

  76. キャンセラー掛けられたら、スザクも結構困る事になりますね
    ルルーシュにとって、ギアスが効かない事は相当な痛手だったわけだし
    あの能力の存在をどっちが先に知るか(掛けられるか)で展開が変わりそう

    >何気に皇帝とV.Vの意思にズレが生じているような気がしますね
    「シャルル、君は幼いね」(詰めが甘いんだよ)と言ってたと思いますが
    勝手に解除されたら堪ったもんじゃないですね
    一期もナナリーがあのタイミングで攫われスザクがギアスを知らなければ
    あそこまで後手に回る事もなかったので、V.V.の方が凶悪というかラスボスになるのかなぁと

    キャンセル能力をコピーした様ですがギアスへの耐性はどうなんでしょう
    ルルと対峙するようですが、ジェレミアもあの能力だけじゃロロにやられる事必至だし
    今まで考えてなかったんですがロロのギアスもC.C.には効かないんでしょうね
    何か、ジェレミアはロロが騎士団正式加入のために消される気が・・・

    しかし、ルルーシュもあれだけ女に囲まれて誰一人怒らないんだから
    そういうキャラだと認知されてるんだろうなぁ
    学園祭もナナリーが隣にいるのにシャーリーに「何女口説いてんのよ」と思われる始末w

    コーネリアはブリタニア主導でギアス研究してるの知ったみたいだし
    国の力は使えないのでこのまま第三勢力?

  77. >ギアスキャンセラー
    キャンセルされた相手に再びギアスを使うことは出来るんでしょか。出来るんだったら今回の展開なんの意味もないような気がする。

    >ナナリー
    皇帝の若い姿があれならナナリーは両親のどちらにも似てないことになるんですよね。
    妹じゃない可能性が高くなってきました。

    >でもルルさんの頭の中からはすっかり忘れられてるよね、カレン。
    30秒バージョンの予告によると一様救出のプランを練ってるようですよ

  78. 気になったんだけど、アーニャとジノは機密情報局が学院にいる理由どう聞かされているんだろう。

  79. >コレもルルーシュ?
    アーニャが今後この写真を別の人間に見せてその人間の一般的反応からあれ?と推測をつけることがあるかもと
    でもギアスキャンセラー登場でそんなチマチマしたルル山正体バレは無いかな?

  80. クロヴィスはCCの「不死」についてしか研究してなかったようですよ
    公式のバトレーの項目においてそんなことが触れられています。
    ギアスについて知識があったのなら、シュナイゼルの暗躍に一役買っていたのかもしれませんね。

  81. >となるとクロヴィスの目的は対ギアス能力者との備えとなるわけで、これは他国にギアス能力者がいることを懸念しての事なのか、自国の能力者に対してのものなのか?

    コレ、対皇帝戦を想定してたのでは。
    ただあのクロヴィスが親父に歯向かうとも思えないですが。
    シュナイゼルが、ってんなら納得できるんですがねぇ

  82. >気になったんだけど、アーニャとジノは機密情報局が学院にいる理由どう聞かされているんだろう。
    ナナリーの存在を消去した後に、まだ覚えてる者がいやしないかと監督調査するため…というには
    人材を置きすぎかな。単にSPの一人と思ってるって線もあるかも。

    >公式のバトレーの項目においてそんなことが触れられています。
    確かに、まだピコピコいってる頃のオレンジ君と「code:Rは病気ではない」と説得してましたし、
    クロヴィスの度量から考えてもギアスの懐に手を突っ込んでたとも思えませんし。
    でも神根島も押さえてたし、意外とよく分からんやつです、クロヴィス。

  83. 無料配信で見直したのですが
    「三年間楽しかった」と言ってる生徒がいますが
    一年前に生徒会以外は総入れ替えのはずでは・・・

  84. 今回のV.Vの行動ってゼロ=ルルって推測を確定させる為の行動のような。
    ルルとその周辺で何かあってその直後に黒の騎士団に動きがあればゼロ=ルルの状況証拠になります。
    V.Vと皇帝とスザク以外には関連を見出せませんがこの3人が確信すれば事足りますし。
    あらすじで判明してるルルの行動はV.Vの思惑通りに動いてる事になりますが…。

  85. ヴィレッダのファイルを見るとジノはルルーシュやスザクより年下なんですね。絶対年上だと思ってた。

  86. ナイトオブワンの中の人は内田聡明さんとなってるようですが。
    成田さんではないのでは。

  87. >108人の
    そういえば若本皇帝のお妃も108人でしたよね。同じ数相手の付き合いでも対処する時いかに余裕かで親子の力量差が見れるような気がw
    皇族はギネヴィア様登場でやっと男女とも第1~3コンプかと思ったら第5のカリーヌも登場でまたバラつきが…。まあゆっくり明かしてくれた方が話も広げられて良いとは思いますがね(笑
    ワンの人もようやく登場ですが1・9・10・12全員KMF戦はまだ先なんでしょうね。あと果たして2・4・5・8・11に活躍の場は与えられるのか…(汗

  88. >あと果たして2・4・5・8・11に活躍の場は与えられるのか…(汗
    ナイトオブラウンズは空席が存在するらしいので2・4・5・8・11は存在しない可能性もあります。

  89. コーネリアがどうやら『ブリタニア内部の対ギアス、皇帝』っぽい役回りになりそうですね、この分だと。・・・スザクがそれに絡み、最終的にルルーシュと目的が揃う・・・みたいなのは出来過ぎでしょうか?・・・コーネリアの行動理念がユフィならそれもあり得るのか?

    まあ今はシャーリーのターンか。正直一期で泣いたので、また彼女にスポットが当たるのは嬉し、この準死亡フラグは悲し。ギアスキャンセラーが回数もリセットするなら命は助かる、そうでなければ・・・まぁ死にますね。それはそれで綺麗か・・・。
    ・・・ってか、次回シャーリーがどう動くのか、そしてルルーシュはどう対応するのか、それがまるで読めんのです。実はシャーリーって大勢に影響出しにくい分予測不能だし、ルルはルルでシャーリー相手には珍しくセンチだし。
    まぁ、いい意味で予測を裏切ってくれることを期待しつつ。

  90. 関係者全員にギアス>
    呼びつけたか、やってきたのか気になります。

    話数とリンク>
    この辺はわざとでしょうね。

    広範囲>
    下手に絞って境界線の外側から、中の異常性を見られるのはまずいからでしょうね そのラインにジノやアーニャがいる可能性もあるので、まとめて止めてしまうのがセーフティ。

    ギアス・キャンセラー>
    おそらく再利用は可能でしょう。 そこの利点をどう生かすか・・・

    にほかの皇女やラウンズ>
    案外と全滅させないで終わりそうな気もします。

    ギアス・キャンセラーの誤爆>
    まともになったようで、元がオレンジですから予期しない人のギアスが解けそうな気がする。

    CCみたいにキスしなくてもキャンセルできる>
    そもそもキスは本当に必要だったんだろうかw

    囚人と会う総督>
    ローマイヤーが良く許しましたよね、これ。

    ヴィレッタ>
    順応力高いですよねこの人。

    CCの能力>
    どこまでコピーできたか気になります。
    ギアスの付与、破壊、無効化、不老不死あたりが今のところ確認。 不死性はなんともいえませんが、生還したところから相当タフにはなってるかと・・・ 付与能力は無さそうかなあ。

    ゼロとしてのおつとめ>
    ああいうのはCCに任せればいいのにw

    組織的なダメージ>
    黒の騎士団は無問題ですけど、機情や街に配置してる人々のギアスが解けるのは大問題。

    『全力で見逃せ』っていうギアス>
    案外効いたままかもしれないw

    カレンはエリア11>
    スザクが紅蓮ごと引き上げた形になってますね。
    ルルさんはシュナ兄が引き取ったと思ってましたが。

    芸能人か誰か>
    例の番組に出てた人。 前の時にもいました。

    オデュッセウス>
    この人、ほんとにいい人ですww
    ホントに皇帝の息子かよw

    「世界が滅びる」>
    どうも皇帝のギアスにかかってるんじゃないかと思う。

    ブリタニア帝国側の方に脅威>
    頻度がわからないけど、ありえます。
    シャルルは本当にブリタニアの血を引いてるのかすら疑問ですし。

    ナイトオブワン>
    声間違ってました。 なんかで成田剣って聞いたもんだから思い込んでました。
    ギアスユーザーかどうかはなんとも・・・

    シャーリーってこれで現在登場したギアス全部受け>
    おお、ほんとだ。

    生きろっていう命令も無効化>
    常に捨て身になるので、さらに強くなりますw

    サヨコさん自重>
    全力だとスーさんとのデートも組み込んじゃってますからね!

    蜃気楼変形>
    単独で行動できる機体がオーダーだったっぽいね。
    たぶんCCからの。
    「あいつは操縦が下手だから、防御力高くて、遠方から一方的に攻撃できる奴を頼む。 あとすばやく移動できるといいな」

    コメント>
    ケンカせんかったらOKよ。

    シャーリーが正妻>
    思えば誰も彼もに気があるようなセリフ吐きまくってますね>ルル山

    咲世子の運動能力>
    少なくとも壁走りで機銃をかわす事は出来るでしょう。
    ナイトメア相手に戦えるかは不明ですが

    ナナリーがカレンと謁見>
    カレンがどういう反応するかですよね。 ゼロの正体については離せないから、「知らない」で通しちゃうかも。

    ロイドさん>
    セシルだけがあの悲しみを読み取っていますw

    有能な秘書>
    そういう人が天然だとこういう悲劇を生むという見本ですねw

    「間違っているぞ(汗」>
    積み重ねがあったから生きてますね。

    ロストカラーズの主人公らしき人物>
    ランスロットが着陸するところで、足元にランスロット仮面がw

    スザクとナナリーの関係>
    TV版ではまだ本心見せてませんし。

    ナナリーが妹じゃない可能性>
    話の収拾がつかなくなるのでこの線はないと思うんですけどねえ

    「停止状態を維持できる形」で止まる>
    それはそれで無茶だと思いますw

    アリスの名前>
    そういや出てましたね。

    皇帝とV.Vの意思にズレ>
    今のルルーシュに直接攻撃を仕掛けるのはブリタニア的に早計ですからね。 しかも皇帝の仕掛けごと無効化してますし。

    貴族の人の写真だからルルさんの返答はセフセフ>
    皇帝設定では「ランペルージ卿」って貴族設定なんだぜ。

    ギアスへの耐性>
    あると思います。 ロロのギアスを真っ向から破るんじゃないかな。

    アーニャとジノは機密情報局が学院にいる理由>
    秘密の模様

    クロヴィスはCCの「不死」についてしか研究してなかった>
    ええー

    クロヴィスが親父に歯向かうとも思えない>
    そうなんですよ。 むしろ対外的にギアスに対抗するためのように思えました。

    「三年間楽しかった」と言ってる生徒がいます>
    ギアス掛け損ねたー

    ゼロ=ルルって推測を確定させる為の行動>
    ほとんど確信してるから、もう攻撃に移ってる段階じゃないかと。

    ジノはルルーシュやスザクより年下>
    マジデー

    コーネリア>
    ルルと手を組むことは無いでしょうが、どういう立ち回りになるか読めませんねえ。

コメントする