2008.June.23
今月ノ模型誌


まあ、ボチボチ。

□ 追記
白黒のボークス広告にモエコレ1.5の告知があった(裸ラップスーツのほうね)
コミケで売るらしい。

・・・後で店頭販売もあるよ! とのこと。 普通に売るのかな?

□ 00関係
2ndシーズンはアニメ誌以上の情報は無し。
HGは8月にコラ沢イナクト、9月にGNアームズType-D
最後の最後に大花火が上がります。

MIAが息を吹き返すのか、コードギアスシリーズと同じ仕様になる模様。
まずはGNフラッグがラインナップ。 原型出てました。
おもちゃショーのシルエットには00ガンダムいたけど

・00V
宇宙用フラッグ、オーピットフラッグ。
例の脳内レポートは、本気で時系列がわからなくなってきた・・・

・00P
ガンダムより人間関係のほうが気になってしょうがない・・・

□ コードギアス R2
キャラ紹介のところにさらりとネタバレ書いてて吹いた。
いや、予想はしてたけどさ・・・バレ→オレンジはギアス持ち
おもちゃショーに告知出てましたが、オフシュートのラインナップが充実するみたいですね。 ゼロ無頼にはちゃんとちっちゃいゼロがつくところが嬉しいw

□ マクロスF
アルファオメガでフィギュアシリーズが始まるらしい。
第一弾はランカでもシェリルでもなく、クラン・クラン。 しかも小さい方だw
世の中のニーズ読みすぎてるわw

□ SIC
リュウタロスのテストショットモデル公開。 まま良い感じ。
オプションはリュウボルバー、シャボン玉ガン、お絵かき帳、クレヨン、ジュースのコップとストロー、とわかりすぎてる。

□ Figma
8月は凛とつかさ、9月はかがみと魔法使い長門。
ナガモンはギターとかお茶セットとかも付くようです。 オプションだけ出してくれればいいのに・・・と3つほど持ってるK3さんはつぶやくのであった。
10月がみゆきさんとミクかな?

□ フィギュアとか
ネットに公表されてないのは、Chu×Chuの頭にかぼちゃ乗っけてる尻丸出しの子(ひどい表現だ・・・)と、つい先日発表になったユニゾンシフトの新作のヒロイン(か?)
フットワーク軽いにもほどがある・・・

雑誌じゃないけど、ボークスの張り紙にランスの魔想志津香フィギュア化決定って書いてあったお。

□ ねんどろ
ぷちよりさらに小さいねんどろがご当地フィギュアになって、アニメイトで専売らしい。
北海道・東北、関東、秋葉原、名古屋・甲信越、関西、中国・九州・四国の6種類。
関東、関西、アキバ、中国は手に入る(というか店にいける)けど、名古屋と北海道はどうしよう。 というか、買うのか俺。

模型誌の話はここまで。

□ iPhoneプラン発表
基本料980円+パケホ5980円。 これに月賦が乗るのかな。 あと追加のプランって何があったっけか・・・ パケホの価格が6800円くらいで収まるのが理想だったけど、それをさらに下回ってくれるとは嬉しい誤算。 端末の数次第だけど、手に入りそうなら乗換えかな。

一方でドコモはムスメドコモダケの結婚を発表した。
iPhoneは導入を検討というけど、正直端末価格もプランも足並み乱しまくりなので、ドコモが導入するのはその辺折り合いつけてからだろうなあ。

□ 物欲追加
8月のリボ
レバ剣はこれフルオプションなのか? まだ動いてるところが出てないので、なんとも。
普通にアーバレストとかガーンズバックも出して欲しいところだけどなあ。
フルメタはシリーズ化する気があるのかよくわからんね。
グレンラガンのフルドリライズは、順当。
残りは天元突破、エンキ、フロイラインのヨーコ? 今こそリボルテック螺旋王出す時だと思うんですが、出ませんか、そうですか。

--Amazon--
リボレーバテイン

8/15レバ剣拾った!

リボグレンラガンFD版

8/15全身トゲトゲ


| コメント(17) |

コメント(17)

  1. GNアームズType-Dが来ましたか。
    やっと、という感じですね。そういえばもうすぐ赤ストレイが発売になりますね。
    来月はアヴァランチエクシア…
    充電期間に発売されるガンプラは豪華ですな。
    この調子でサダルスードTYPE-Fも発売されないかなぁ…

  2. サダルスードTYPE-F>
    B-CLUBの改造ガレキで出ます・・・

  3. リボのレバ剣はフル装備だと思われ
    原作の小説が多分、次ぎかその次ぎで終わる予定みたいだし
    これ以上レバ剣の新装備はないはず・・・・
    妖精の羽や隠し腕までちゃんと付いてて嬉しい

    M9は欲しいな、、、指揮官用(マオ)、通常(クルツ用)、アニオタ用と3機は
    確実に出せるしメーカーにとってもお得なはず

  4. >オービットフラッグ
    確か先々月の00Fでフォンがさりげなくコラ沢助けた時に最終決戦の事後処理(?)部隊として出てましたよね。フラッグはOPでキュリオスに撃たれてる無印とラスボスハムⅡしか宇宙に上がって無いので宇宙戦やるイメージあんま無いですよね。
    >レーバテイン
    まだ映像化もしてませんしねぇ…。BS11の再放送見てるとアーバレスト達の格好良さが改めて身に染みて来たので是非商品化して頂きたいところ。
    >オフシュート
    ある程度軌道に乗ってきたらハーケン・スピナー等の完全版みたいな拡張パーツも欲しいですね。本体の出来が良いのでその方面も期待したいところです。

  5. >クラン・クラン。 しかも小さい方だw
    まだ本編ちゃんと観てないけど(ぉ)大尉が好きなのでお布施しますwww
    勿論、大きい大尉が出ることを信じて。

    まあ大きいも小さいも好きな拙者としてはアルファオメガにナイスチョイスと言いたいです。

  6. B-CLUBの改造ガレキで出ます・・・》
    何と!
    ということはアンフみたく高額ですか…

  7. そういや(電ホビの方かな?)CM'sがメカアクションシリーズでブロッカー軍団を発売とかありますね。

    ・・・・・・クオリティが気になるとはいえ期待してますw

    と言う事は、BRAVE合金でギンガイザーが出るフラグだったりして(マテ)

  8. レーバテインのフルオプションは久々の2500円だからできること。スパロボで無視されてる対戦車ダガー、対AS手榴弾までつけるなんて海洋堂は空気読み過ぎ!

    原作は後一巻で終わらせたいとのことですが、個人的にはもうちょっと続けてほしいところもあったり。

    リボはシリーズ化するなら、アーバレスト、M9(指揮官機、一般機、ファルケ)、コダール、エリゴール(コダールi)、だめなら、せめてべリアルは出してほしいですね。

  9. つづくオン・マイ・オウンから読んでない私惨状!
    なもんでレバ剣より石弓の方がいまだに馴染み深いです。買うけど。

    とりあえず、海洋堂ならサベージ(フレンドショップ限定でクロスボウカラー)を出してくれると信じてる!

  10. >Chu×Chuの頭にかぼちゃ乗っけてる尻丸出しの子
    マネージャーのヒヨリですね。担当のアイドルは人間と魔界の人が融合している存在ですが、
    こっちは生粋の魔界の人です。
    ユニティーマリアージュのももう出すのか。あれもあれでメインヒロインがえげつない設定持ってますが。

    >9月にGNアームズType-D
    キュリオスとヴァーチェ/ナドレ用のは設定上でも出てこないのでしょうか。

  11. iPhoneですがあとS!ベーシックプラン315円が必要かな?

    俺はパケット定額で2段階とかじゃないので悩み中、3G HIGH SPEEDでもないし922SH使ってて受信が遅くて我慢しきれないので、auのrev.A経験してるからかも知れないけど。
    メールもアレだしTouch2ndの様子見てからかなぁと思いつつ売ってたら衝動買いしそうではある ^^;

  12. >iPhone
    980+5985+315=7280円ですね。
    強制オプションなら全部まとめて専用プランにしろよ!って感じですが、
    ホワイトプラン以外もありなのでしょうがないのか。
    iPhoneはSIMがiPhone専用SIMだそうなので、解約すると白ロムとして売れず
    高額なiPod touchとなってしまうので注意ですね・・・
    ソフトウェアで実装してたらまたクラックされそうですが。

  13. エヴァANIMAに新劇の6号機のネタバレ機が登場してる

  14. 本屋で呼んできましたが、さりげなくダブルオーガンダムのイラストが掲載されていましたな。
    肩にコーンが二つ突き出ていましたが…

    あと、サダルスードTYPE-Fはやはり一万越えでした…orz

  15. >00
     やはりコアファイター搭載型のようで・・コアファイターによる脱出が必要になった時点で、高確率で腕や肩は破壊されてそうな。

  16. レーバテイン>
    やはりフルオプションでしたか。 いつに無く入れ込んでるけど、山口さんが気に入ったからなんだろうかw

    ANIMA>
    あれは同義のエヴァなんでしょうかねえ?

    iPhone>
    なんだか林檎信者度数を図るようなアイテムになってきましたw

    00>
    アニメ誌のほうでも発表済みですしね。
    コアファイター云々は初耳ですが、ドライブは良いのかw

  17. HJは00Vよりアルヴァトーレの作例が凄かった

    脚あるんかいw

コメントする