ぼちぼちナリカが入荷してるだろうと、ソフマップに行ってみたら、なぜかダメージ版だけ入ってた。 限定の方は流通ルートが違うのかな・・・?

写真編集まで終わらせてるので、早いところ紹介予定。
胸のパーツが簡単に外れると思わなかったので、そこだけ後で追加しないと。

--Amazon--

超昂閃忍ハルカ 閃忍 ナリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 宮沢模型限定ダメージVer.


続きの方にマクロスF 11話 「ミッシング・バースデー」


寝てた

・映画なんて見てない
そこは最後の意地か何かなのか、ルカによると特集番組ではアルトも映ってたらしいので、オズマも相手役が誰なのかは知ってるんでしょうね。

・やはり正体は17歳
マクロスの電脳化は攻殻のそれと機能的には同じっぽい。
杉田の言う計画がどこまでを指してるのか判断つきにくい
アルト、というかVF25を一機引っ張って行くところも含みそう。
やはり、フロンティアにツアーに来たのも、ギャラクシーが襲われるのを知ってたからなんでしょう

・主観的時間で一日、客観的時間で一週間
ウラシマ効果の事かと思ったけど、フォールド断層がどうのと言ってるので、イコールってわけではないらしい。 フォールド移動中ってどういう時間の流れになってるんでしょうかね。
この話のキモは、今週最後に出発したアルトとシェリルより、一週間先にブレアのVF27が到着する事。 ただ、目的が見えないな。

・もうVF27の解析オワタ
のかな。
技術流用したバルキリーは出てくるかな?

・シェリル暇そう
ランカに比べ暇そうに見えたら、アルトに突っ込まれてて吹いたw
ライブ以外仕事してる姿を見せないから、そう見えますよね。
だが、巨乳とスク水は無いな、うん。

・シェリルの胸は人々に夢と希望を与える
Exactly(そのとおりでございます)
だが、これはシェリルに限ったことではないw
大きいのも小さいのも中には夢と希ry

・シェリルの風邪
次週でどういう展開か、アルトとシェリルが無人島に流れ着いて、いろいろとフラグが成立する伏線ですね、わかります。

・ゼントラにもイロイロ
風呂はマイクローン化した方が効率が良い。
ですよねー

抵抗勢力というより独立愚連隊みたいな扱いっぽい
クァドランは当然、リガードも出てきそうな感じです。

・空>>>越えられない壁>>>ランカ>>>家
こ の 扱 い は ひ ど い
せめて、自分で連絡しろよ・・・

・初めてのクッキー
緑の子は何がきっかけで巨大化するかわからないので、なんかアプローチがあるたびにドキドキですw もう少しギャグ寄りの作品だったら、あのクッキー食べて巨大化してたに違いない。

・EDねこ日記
ていうか、今週は星間飛行のプロモ回になると思ってたのに、流れなかった!
デビューシングル自体はねこ日記という事なのか。
描き下ろしのランカイラストが数点あるわけですが、最後のカットでランカの足元に姿も無く増える足跡がすげえ気になるんですが・・・

次週は、大気圏内のドッグファイト。
タイミング的に星間飛行流しそうだけど、戦闘には合わないっぽいのがなあ。

| コメント(16) |

コメント(16)

  1. そう言えば17歳と悪キョンってOPで同じカットに出てるんですよね。
    ずっと意識してなかったけど、ちゃんと意味があったんだ。すげー。

    公式の動画コーナーが色々と凄い事になってますね。
    星間飛行の振り付け講座とかALL THAT VFとか。

  2. とりあえず先週の「TBSが一週遅れなんて考えられんMBSも休め」みたいなのはやめてほしい、、、

  3. 合法的に幼女の水着が見られる
    プール開きまであと10日ですが水着等準備は万全ですか?

    それはともかく、スーパーライブ『ランカ・リー with シェリル・ノーム』 の
    チケット明日ですよ。
    関西でしろと大きな声で言いたい

    http://www.macrossf.com/information/others.html#others25

  4. 録画しそこなって見逃したぜイェッフー!!
    先週ので録画予約外してて、今週も録画せんかった…。orz

  5. 失礼!大阪公演 8月6日(水) に決まったようですね
    http://www.macrossf.com/superlive.html

  6. 「シンデレラの魔法」…やはり裏工作2があるのでしょうか。
     シェリルの風邪も例のヒュドラ熱とやらの影響もあるようですし。

    >正体は17歳
     確かにミスリード的な側面も見えそうですけどこれはどうなるか。

     しかし、今回は兄弟子氏の一言ですね。
     「あなた(アルト)は演じている(酔っている)」と言う言葉の意味、「個人の努力では超えられないしがらみを知りながら無駄な足掻きをしている」と言う事なのでしょうか。
     これは兄弟子氏の言うとおりアルトが無駄な足掻きをしているのか、それとも兄弟子氏がただ縛られるのを甘んじているだけなのか。何気に深いです。

     深いと言えば次回登場の部隊。ファーストから時はたってもやはり地球人との共存賛成派と反対派の軋轢は大きい様で。(ファーストのカムジン一派みたいな奴?)

  7. はっきり言って脈のないランカさんに合掌。

    これまでの話を思うに、アルトはランカに対してまったく恋愛感情を抱いてませんよね。
    何かと気にかけてはいますが、それは頑張ってる健気な姿を応援してるというだけで、恋愛とは程遠いような。
    映画のキスシーンで赤くなってたのも、友達の女の子とキスすることに動揺してただけで、相手がランカかどうかは関係なさそうに思いますし。
    シェリルに対してもそう違いは無いんですが、シェリル特有の強引さが一歩先んじる結果を生んでますね。

    アルトがああいう性格なおかげで、三角関係ものな割にドロドロした雰囲気は無く、不快感も大して湧いてこないのはいいんですが、空回りを続けるランカが気の毒なのも事実。
    ていうか、ここからどうやって恋愛対象になるんでしょうか。今回の「空」のことといい、アルトのプリミティブな部分に触れる機会すら尽くシェリルに奪われてますよ…?

  8. やはりミンメイ枠はランカなのかぁ~
    どう転んでもシェリルに勝ち目がなさそうなのが切ないところ。
    しかも杉田の暗躍によって暗黒面に落とされそうな悪寒すら・・・

  9. 三角関係に関しては当人に自覚が有る分、キャシーの方が充分やってる。
    アルトは家その他に関しての感情で女性に関してどうでも良いと思ってるのか、その割りにシェリルの呼び出しに応じるあたり、まだ無自覚なのか。ランカとの仲はせいぜい妹どまりにしか思って無さそうで。

    しかし、ナナセはなんだか怖い立ち位置にいそうだ。純粋にランカとアルトの仲を応援してるように見えないあたりが結構怖い。たんにシェリルが嫌いにも見えるし。

  10. >これまでの話を思うに、アルトはランカに対してまったく恋愛感情を抱いてませんよね。

    輝の場合だって、初めは美沙に対して まったくのOUT OF眼中だったんだから、
    まだまだわからないんだぜ?

  11. >三角関係
    むしろ、マクロス的には最初にフラグ立てたほうが最終的には危ない気がしますねw

  12. まぁゼロでは妹の入る余地は殆ど無く姉が最初から最後まで全部持って行ったわけですが

  13. 今回の一番の収穫は、クラン小のシャワーシーンでした。

  14. 一応三択だったわけですけど、
    「親」という選択は誰も選択肢に入れて無かったですよねw

    というか、家が歌舞伎の名門で、親が有名人で、
    それに反発するって言うのは分かるんですけど、
    なんでそこでパイロットなんでしょ?
    「親」との確執、それと「空への憧れ」を、もっと描いた後でないと
    このエピソード(「親」という選択肢)って意味がないんじゃないかと思いました。

    あと、クラン大のオパーイがアップになったとき、
    ち○びはわざわざ描かなくていいと思いますwww

  15. >EDねこ日記
    作詞:一倉さん、ってのもあってか初期の真綾さんの歌のような雰囲気ですね。
    声質もなんとな~く似てる気もするし。

  16. OPで同じカット>
    こういうところは狙ってますよね。

    TBSが一週遅れなんて>
    世の中東京が中心で回ってますから…
    てか、バレーボールってフジテレビじゃなかったっけか。

    合法的に幼女の水着が見られる>
    通報しますた

    録画>
    無駄な時でも回しておくのが危険回避のコツ。
    しかし、おまかせ任せだととれてない時もあるのが怖い。

    ライブ>
    水曜は無理っすよ・・・
    どこでやんのかなMIPとか?

    ランカとアルト>
    今のところ大分温度差ありますよね。
    シーソーゲームにもなってないw

    ゼロ>
    最初しか見てないや・・・

    クラン小のシャワーシーン>
    通報しry

    「親」との確執、それと「空への憧れ」>
    あまり複雑なことは無く、雁字搦めの自分の家から飛び立ちたいって願望が空だっただけかもしれません。
    飛行機との出会いみたいなのは欲しいかも。

    ねこ日記>
    ランカの人はこういうタイプの歌が合いますね。
    同じ曲歌っても、シェリルと別の雰囲気になるのが面白いです。

コメントする