2008.June.19
はやて師匠

□ アルター はやて師匠詳細出た

リイン付き&ユニゾンヘッド付きですが、いちまんえん超え・・・
出来は申し分ないんじゃろうがのう。 世知辛いぜ。
この後はどういうリリーススケジュールになるんだろうか。
なのはStS枠としては、リインII→ヴィータ→はやて というかなりの変化球だしw

しかし、マントのボリュームからするに、またフェイト級の箱ですか。

□ 闘神都市3が年末くらいに出るらしい。
フゥ! フゥ! (ドナルド的な甲高い声で)
管理人が冬に向けてアップを始めたようです。

□ マクロス エースフロンティア
10月ごろにマクロスFを含むアクションゲームがPSPでリリース。
まー、キャラゲーじゃろうと思ってたら、開発がアートディングで、チームがガンダムバトルシリーズのチームだとか何とか・・・
コレは期待せずにはおれまい。 機体改造もあるようで、機敏に動くモンスターとか作りてえ!!

□ MGS4
ACT4の途中まで。
BB部隊の中の人の尻はエロ過ぎるだろう。 モデリングもさることながらカメラワークが特にw
フンコロガシがキモ過ぎるので、必ず全滅させてから進めてるんだけど、これって無力化できるんだろうか・・・ CQC無理っぽいし。

--Amazon--
アルター八神はやて

10/今ならもう一つ頭がついてきます!


| コメント(22) |

コメント(22)

  1. フン転がしは機械だからチャフグレネード投げるとパーになる

  2. VF-1でバジュラと戦うとかどんだけカミカゼ…と思いましたが、VF-1でも一応クァドランと渡り合うことはできていたので大丈夫なのか?そしてVF-25の性能に刻の涙を見るガルド主任。
    まあ、シナリオで他作品同士が絡むことは無さそうですけど。

  3. VF-0とかSV-51とか、ゲストで出たりするんですかね
    Fでゼロの話もあったし

  4. >アルター はやて
    何気にチェックしてたら発売されるってあったので光の速さで(尼で)ポチって来ましたw

    ただ、尼での予約で安心なのか否かってところですが。

    ・・・・・・konozamaとかにならなければ良いのですが。

    価格に関しては昨今の事情から察して仕方ないとして気になるのは箱のサイズですかね、やはりw
    流石にエグゼリカを超えるってのは無いとしてもフェイトさん(A's版)を超える可能性は有り得るのかも。

  5. PSPで出るというのが残念でなりません。携帯機種で世間の需要を考えれば間違いなくDSなんですがねぇ。PSP正直、買いたくない人ってのは結構おおいですし、是非DSでもマクロスフロンティアの展開を期待したいところ

  6. DSじゃ無理でしょ

  7. >PSP正直、買いたくない人ってのは結構おおいですし
    ここのソースよろ

    というのは置いといて
    操作性をどこまで快適にしてくれるかに期待
    操作を簡単にすると自由に動けない
    思い通りの挙動をするには複雑な操作体系にしないといけない
    このジレンマを上手くバランス取ってくれると嬉しいな

  8. >フンコロガシ
    ACT3のレジスタンスを生暖かい目で見守るステージで
    ソリッドアイ暗視モードで後方の遠くを見るとさらに気持ち悪くなりますよ
    レジスタンスのあまりの馬鹿さにニヤニヤしていた気分が一気に醒めました

  9. >はやて師匠
    たぶんフェイト師匠より箱でかいですねこりゃあ…しかし爪塚教の信者としては購入確定。
    >変化球
    エリオとキャロのこともたまには思い出してあげたくなります。大丈夫なんだろうか。
    そして最初っから目を瞑られているであろうヴォルケンさんちの大型犬の立場は…。

    >アリスの新作
    ついに来ちゃったという感じですが、いいトシ食って直撃世代でない自分にとってこの大作に
    おっきしない事がつらいです…ランスVIみたいによく知らなくても楽しめるようになってると
    いいんですけど。ママトト2とか出ないかなぁ(苦笑

  10. >携帯機種で世間の需要を考えれば間違いなくDSなんですがねぇ

    間違いなくですか、そうですか。
    どこのソースでその確信を?

  11. >はやて師匠
    なんという御御足・・・
    そこはかとないエロスがたまりません。

  12. ゼロの無頼やガウェインは決定みたいですねhttp://blog.hobbystock.jp/report/2008/06/hm0003.html

  13. >PSPマクロス
    マクロスのゲームといえば、ずいぶん昔にPSでプレイした記憶がありますね。
    どういうわけか、ファイター、ガウォーク、バトロイドの3形態ごとに、いちいち操作方法が変わるというしち面倒くさい仕様だったような…
    どうか、お手軽操作でガシガシ遊べるものを希望したいです。

    >アルターはやて
    ようやく来ました部隊長さん。不遇だ何だと言われてきたのを吹き飛ばすがごとく、超ボリューム仕様での立体化のようで。先日のリィン曹長は結局スルーしたんですけど、はやてにくっ付いてくるならもうこっちでいいです。
    あと、figmaの方の噂は本当なんでしょうかね、はやて師匠。

    >ヴォルケンさんちの大型犬
    ナチュラルスルーっぷりではシャマル先生の方が… 
    ザフィーラの旦那と違って、一応カテゴリとしては美少女キャラの範疇に存在してるはずなんですが、あの人も。

  14. PSPでマクロス>DSではちょっと操作に不安があるかなぁ、
    主にアナログパッドの有る無しの面で、PSPは妥当かなって気はしますが、
    まぁ、モンハンでユーザーも増えてることですし、
    それほど不思議でもないかと、画面も綺麗ですしね。

    ウッドマンさん>VFXですかね? 当時は数少ないマクロスゲームでしたが、
    あれは操作を覚えるのを楽しむゲームなんですよ!
    華麗にヴァルキリーを操った瞬間の興奮とかそういうのを……多分、きっと……
    今やれっていわれたら無理ですが、ってか当時も無理でした。

  15. 対レイブン戦で精神世界?みたいな真っ白な場面になったら写真かiPodで音楽を流すんだ
    エロいことになりますぜ

  16. 本音を言えばHAYATE THE MEISTERの完成品が欲しかったんですが。
    ちょっと四肢が伸びてちょっと乳が増量しただけだと念じて、この部隊長は買おうと思います。

    くっ…!

  17. DSでアクション、シューティングはちょっと無理でしょう。
    特にマクロスは動いてなんぼ。
    DSでもやれないことはないと思いますが、やっぱりPSPでグリグリ動かしたいですね。

    VF19を改造してファイヤーバルキリーとかにできるんですかね。
    つかやってみたいです。

  18. アルタ-はやて>
    即、予約>あみあみにて。
    生足が予想以上に、性欲を持て余す仕様なので、2個目を予約しそうで怖いw

    MGS4>
    精神世界は、対ビ-スト部隊戦ではほぼ必ずあるみたいなので、チャンスはいっぱいありますな!>エロイ事

    ちなみに、ほったらかしにしてても、いつの間にかポ-ズ取ってました(マンティス戦

    もう最後まで行ってるのですが、声優でルルの「福山 潤」が参加してますので、より変態っぽく聞こえて、とあるシ-ンでは、笑いが2倍でしたwww

    マンティス戦で、大笑いした後に、またコレ入れるのは反則だと思いました。

  19. マクロスのゲームといえば前に話題に出したPS2の『超時空要塞マクロス』ですね。
    アレは結構操作性と自由度のバランスが取れてて良かったと思いましたけど。
    しかし、何であのゲームはYF-19&21を削除したんだろう…。

    自分はPSPを持ってないのでこれを機に買おうかな、とも思いますが…ほかにプレイしたいゲームがEXIT!と無限回廊、勇者の癖になまいきだ!位しかなかったりするんですよねぇ…w

  20. アルターはやて>
    自分も網で予約しました
    で、無謀を承知で言えば個人的にはアリサが欲しいです、安西先生!ちびアルフとセットとかでもいいから…

  21. はじめまして。
    フンコロガシ、チャフでって書こうとしたら既に書かれてた。
    でもチャフは売ってないんでご利用は計画的に。

  22. フンコロガシ>
    これ見よがしに手に入るチャフグレがキーでしたか・・・
    グレネードで爆砕してましたw

    後方の遠くを>
    たまに見えてた白コートの中身ですかww

    VF-25の性能に刻の涙を見るガルド主任>
    乗せる時にコメント入れてくれるかもしれません。
    「この機体、すごい」とかw

    VF-0とかSV-51とか>
    ゼロは収録作品に入ってますね。 SV51は紹介されてます。
    ファイヤーバルキリーも別機体であります。
    7でマックスが乗ったVF22もしっかり収録されてます。

    尼での予約で安心なのか>
    たまに手違いで全キャンセルとかかますのは怖いです。

    PSPとDS>
    この二つはハード特性がはっきり分かれてるので、世間の需要より、ゲームの内容がハードに合ってるかどうかって所でしょう。
    サードのゲームはどっちのハードでも売り上げ変わりませんし。
    3Dアクションシューティングであれば、PSPのほうが絶対に向いてます。

    DSはDSでマクロスFのゲームは出るんじゃないかとは思います。
    その場合、アドベンチャー寄りになるんじゃないかな。

    変化球>
    そのまま続くなら、エリキャロが出そうですけどね。

    闘神都市3>
    基本アリスのゲームはシリーズでも単体で楽しめるように出来てるので大丈夫でしょう。

    オフシュート>
    コレクター事業部が本気出しすぎな件。
    あいつら俺たちの財布狙いすぎですww

    PSマクロス>
    VF-X1かな。 変形するたびに変形アニメーションがあったような。

    はやて師匠>
    Figmaは順当に出るとは思います。
    いまやアルターと連合は組んでませんし。

    シャマル先生>
    イベントでもたまにしか見ませんしねえ…

    対レイブン戦で精神世界>
    中の人との戦闘ではクレイモアとグレネードで爆殺してましたw そんなのがあるんですね。

    HAYATE THE MEISTER>
    ちっこいのはちっこいので揃えたいですよね。
    なのはのエクセリオンモードも原型あるんだし。

    PS2の『超時空要塞マクロス』>
    こっちはやってないなあ。

    PSPのゲーム>4本あれば買いだと思いますがw
    他にはガンダムバトルシリーズ(ユニバースはどうかな)と、メタルギアポータブルはオススメできます。
    FF7クライシスコアもFF7やってたなら是非。

    アリサ>
    夏に某ディーラーからバーニングアリサが出そうな感じですw

コメントする