2008.June.18
るーみっく


やまとの留美が2980で投げられてたので、査収してきました。 地味に半額待ってた。 一応ガレキ持ってるんですけどね、いつ作れるのかわからんのですよ(という言い訳してると、山と増えていくわけですが)

やまとのアイプリントは艶がある感じで結構好き。
片足立ちなので、保持用に支柱がついてるんですけど、このフィギュアって重心が立ってる左足が内側に入ってるため、左側なんですよね。 なのに、支柱は右足を支えるという意味の無さw
足固定用のダボを浅めに刺して、右側に傾くように置いたほうがいいかな。

□ 怪しい噂、その1 iPhoneプラチナプラン?
実しやかな噂が飛び交ってますが、iPhone専用プランとして、6800円のパケット定額メニューがあるらしい(これにホワイトプランとかの雑費が乗る) 個人的にはこの値段なら大変うれしいところなんだけど、どうなんでしょうね。 もう発売まで一ヶ月切ってるんだし、早く発表して。

□ 怪しい噂、その2 PS3のPS2下位互換復活?
コレが本当なら、秋のファームウェアアップデートでPS2のゲームがプレイできることに。

ありそうな事:PS互換復活→エミュでスパロボZ動かず→対応のため延期/(^o^)\
 
□ MGS4 ACT3クリア
ACT3のボス戦からACT4のゲーム部分まで1時間くらいムービーだったw
もっと長かったかもしれんw

□ 『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』の国内初週販売本数は47万6334本!
ぶっちゃけ、にわかには信じ難い数字なんだが。
MGS3とほぼ初週の売り上げが変わらないって事は、大概のMGSファンは今回でPS3に釣られたって事になるのかw ハードの普及率、ゲームの特異性とか考えると、割合としては出来すぎなんじゃないかと思うんだけどねえ。 発売日の売り場の状況から、いいところ20万本くらいと思ってました。

でも、まだ200万台なんですね・・・ もっと普及率上げないとFF13出なさそう。

しかし、スケジュール的に後に続くものが・・・
ティアーズ・トゥ・ティアラとかどうなんだろう。 ギャルゲーでも、うたわれみたいな感じになるのかな。


| コメント(14) |

コメント(14)

  1. >>るーみっく
    犬夜叉終了記念ですね
    わかります

  2. 国内PS3の普及率考えると
    4人に1人はMSG4を購入した計算になるから凄いですね
    予想では初週で30万強くらいで、数ヶ月後に50万越えかなって思ったけど
    いきなり50万弱とは・・・予想以上に好調だったと・・・
    海外でどれくらい売れたかわからないけど、海外需要が高いソフトだし
    開発費の70億は余裕で回収出来そうかな?

    個人的にPS3の次ぎは9月に出る予定のSOCOMですね
    それまでは360の方がソフト的に圧倒してるかな

  3. TtTは既存シナリオに手を加えられていない限り、漢達の漢達による漢達の為の物語で女性キャラ完全空気という
    元エロゲとは思えない作品のままだと思うので、うたわれとはまたちょっとベクトルが違うかなぁ……みたいな

  4. MGS4は同じようなところですね。
    僕はあの過剰なまでのリキッド勝利ムービーで苦笑してしまいましたwAct4はかなり楽しいですw

    ちょっと気になったんですけど、ビッグボスの遺体に右目がありましたよね?ビッグボスが失明したのって、オールドスネークのソリッドアイの反対側だから、右目だと思うんですけど。瞼だけが傷ついたとか、そういうことなんでしょうか・・・?

  5. >ビッグボスの遺体に右目がありましたよね?
    これは後々理由が判りますんで頭の隅にでも置いておくと良いと思います。
    >Act4はかなり楽しいですw
    というか、シリーズやってきた人は感涙ですよ、ホントに。
    ステージ冒頭になかなかニクイ演出もしてくれますしね、というか
    思わず笑ってしまいましたけど(笑)。

  6. >発売日の売り場の状況
    驚くほど静かな発売日でしたよね。仕事帰りに難波の数店舗を覗いただけですが、むしろ普段の木曜日の方が活気があったくらいでした。それだけに、発表された初週販売数は本当に意外です。

    >スケジュール的に後に続くものが
    まさにこれなんですよねぇ。僕がPS3購入に踏み切れない理由は。
    発売済みと予定、どちらのラインナップを見ても、MGS4以外に遊びたいと思えるものがまるでないという状況では、さすがに数万円もの大金を払う勇気は出ません。

    別に大作じゃなくていいんですけどね。そこそこ遊べる程度のものがぼちぼち出てくれるだけでいいんですが、個人的に興味を惹かれるようなタイトルは大抵360とのマルチなので、現時点でのハード購入の後押しにはならないのがどうにも。

  7. >ティアーズ・トゥ・ティアラとかどうなんだろう。
    そこでまさかのホワイトアルバム
    なんでいまさらあれをPS3にもってくるのか……

  8. >iPhoneプラチナプラン
    某掲示板での書き込みだと思うのですが、
    あの中にはSBのプランには存在しない名称が使われているので
    どうもうさんくさいんですよね。

  9. 犬夜叉終了>
    12年もやってたんですよね…
    一方月刊マガジンではBECKが終わった。

    国内PS3の普及率>
    コアな人しか買ってないって証明でもあるので、本体本体する側はもっとプロモしないと大変ですよね。

    X360>
    今年年内に限っては、ラインナップは箱の方が充実してますね。
    国産RPGが立て続けに出ますし。

    TtT>
    その内容だと面白そうですね。

    リキッド勝利ムービー>
    指鉄砲がノリノリすぎるww

    ビッグボスの失明>
    目玉つぶされたわけじゃなく、掠めて失明したから眼球自体は残ってるからじゃないかと思うんですが、別の理由もありそうですね。

    ステージ冒頭>
    MGS1ってこんなに難しかったっけかww って感じでプレイしてました。
    CQCは偉大です。

    静かな発売日>
    スパロボとかアホみたいな行列が出来てるソフマップなのに、まったく人並んでませんでしたしね。

    ラインナップ>
    開発が難航してるのか、イージーなゲームならDSやPSPの方が売り上げ変わらなくても開発費も安く済みますしね
    スクエニが意外と360寄りになってるのも、PS3には困ったところでしょう。

    ホワイトアルバム>
    移植はPSPだと思ってたのにw

    プラチナプラン>
    社内文書っぽいものを写してるのもありましたが、かなり眉唾ですね。
    ただ、金額としてはリアルさがあります。

  10. >>そこでまさかのホワイトアルバム
    >>なんでいまさらあれをPS3にもってくるのか……
    3DCGでアイドル達が歌って踊って・・・

    その後アニメ化なんかもされちゃう訳ですよ
    ロボりもあるよ!! 勘弁してくれ!

  11. 追加DLCで搾取ですね。

  12. >>そこでまさかのホワイトアルバム
    >3DCGでアイドル達が歌って踊って・・・
    >追加DLCで搾取ですね。
    ソフト買える位のポイントで追加アイドルwDL可能とか
    カミュちーとかこのm・・・タマ姉とかエルルゥとか

    小山剛志とか

  13. I just want to tell you that I am just beginner to blogging and site-building and absolutely liked this web site. Probably I’m planning to bookmark your website . You definitely have perfect stories. Bless you for sharing your website page.

  14. I simply want to mention I'm newbie to blogs and absolutely enjoyed you're blog. Probably I’m want to bookmark your blog . You certainly come with superb stories. Regards for sharing with us your blog.

コメントする