確か当初の予定では2007年の夏だったような・・・

シャミを含めた魔女コスを単品で完全再現出来るのって、何気にコレだけのようなw
前髪の眼鏡穴はどうにかして欲しかったかな。

アニメ誌にいろいろ情報出てますが、消失編やるのはわかってるんだからさ・・・
秋アニメっぽいので、結局は日付(時期)をキッチリあわせてくる構成になりそうですね。

□ 蜃気楼 大胆予想
キーボード操作って事で、どんな操縦風景になるか予想してみた。

多分こんな感じ。 どうカッコ良く描けるか、五郎さんの手腕に期待です。

待機モード

戦闘モード 「やったるでえええ!」 カタカタカタカタ

回避

「ちょwwwスザク来たwwwやばいwww」 カタカタカタカタカタカタカタカタ

(´;ω;`)ううっ

□ iPhone
データ通信を利用する場合iPhoneの月額利用料は11,095円の可能性。2年間では286,080円
などと飛ばした記事が出てますけど、ドコモで同じ条件と端末を選ぶと10万円PRADAを選ぶ羽目になるので10万にパケホやら含めた金額考えるとほぼ同じになるという・・・

ちなみに、俺の場合、現状継続年数とかの割引で月の携帯代は6000円程度。
サービスの差に5000円の価値を見出せるかどうかという・・・(もっとも今から906に乗り換えて、サービスを同レベルにそろえても、出る金額にそこまで差はないと思うが)

と色々言いたい所ですが、元林檎信者としては「iPhoneであること」が最重要なので、多少の金額差など問題にならなかったりしますw
モバイル機器として便利さと値段の兼ね合いはeモバイルが一番バランス取れてると思うけど、問題はそこじゃないのです。 重さとか特にな。

それでも値段は安い方が良いので、7000円くらいの定量制のパケットプランが出てくれればそれが一番ありがたいんですけどね。(どうせ上限まで使うんだから、上限アリの従量制の方が高くつく)

そういえば、ドコモの料金体系調べてる時に気が付いたんだけど、例の基本料半額って、2年縛りだったのか・・・ 忘れてて良かったのかな?w

□ 物欲追加
Fate/complete material I Art material.

いよいよFate商法もオーラスを迎えるようです。
>『Fate/stay night』をイラスト、キャラクター、世界観の3冊に分冊して紐解く究極本。
ごめん、もう少し続くみたいです。 後の2冊が気になるな。
そういえば、hollowは家庭用に移植しないのかな。

--Amazon--
Fate/complete material I Art material.

7/2Fateムック1/3


| コメント(25) |

コメント(25)

  1. 戦闘モードの時にはデスノート(アニメ)のライトの様に
    華麗にオーバーアクションで光のエフェクトが出て
    キーボード打ってくれるんですねw

  2. >操縦風景
    プラレス3四郎思い出しました。まあ、あっちは外部操作ですが。

  3. 蜃気楼
     KB操作…きっとKBのFunctionキーに、Shift/Ctrl/Altキーとの組み合わせ押しで、数十通りの「ポーズ・アクション」が登録されている事と想像します(笑)。
     ドルイド・システム…複数機体の同期制御とか出来たら、「ライドギグ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」なんですが(爆)。

  4. >操縦風景
    腹筋死亡。

  5. 若いモンは知らんと思うが、昔、ビデオ戦士レザリオンというキーボード操作で動かすロボがいてな…(遠い目)。
    多分、先に対ナイトメア用プログラムを仕込んでいるのでしょう。
    当然、スザクの動きもバッチリ把握して対策済み。
    初回は、切り込んできたランスロットを軽くいなして、まさかのスザク敗北。
    しっかり、残りのラウンズの戦闘データも入れているので、異様なぐらいゲロ強の蜃気楼。
    フハハハハ… ルル様の高笑い。
    しかし、突発的な出来事には、相変わらず対応できないので、オレンジ乱入や
    スザク怒りのスーパーモード発動の際には、ボコボコにされてしまうのでしょうね(笑)。

  6. 右手でオサレポーズを取りながら…左手で…打つ! 決めポーズしながら、打つ!打つ!

  7. >操縦風景の画像
    YouTubeとかニコニコで有名?なキーボードクラッシャー君の動画とオーバーラップしました。

  8. キーボードでの戦闘というと

    しんきろう:どうしますか ぜろ?

    たたけ てき

    こうですね。わかります

  9. >キーボード戦闘

    なんというPMPファイトwww蜃気楼セットアーップとかやって欲しいwww

  10. >操縦風景
    GJ!

    ルルさんなら……ルルさんならきっと変態アクションを見せてくれる!!

  11. おしい!回りにジャンクフードのゴミがだんだん増えていってほしかった。でも
    どこからイスやキーボードを見付けてきたんですか?

  12. 10 if jouken=clear then goto 50
    20 if enemy=suzaku then goto 60
    ・・・
    こんな感じかもしれません。
    でもまあ、キーボードって楽器の鍵盤の方だったらさぞ優雅なルルーシュが見れそう。

  13. いつもどおり白カブトに負けそうになるとKBクラッシャー少年になるわけですね。

    Tab:自動戦闘
    Ctrl押しっぱなし:高速戦闘
    右クリック:オプション画面へ
    というAVGエロゲーみたいな戦闘入力だったらイヤすぎます。

  14. >イスとかキーボードとか
    アレ多分プライズのフィギュアセットのやつでわ?
    ウチにもエヴァやハルヒのが転がってます。
    ちなみにキーボードは大人朝比奈さんセットにモニターとか諸々一式入ってた覚えが。
    ただコレ、figmaと絡めるには多少小さいですけどね。

  15. >プラレス3四郎
    原作で説明されてたキー操作がありえないものだった。

  16. >でもまあ、キーボードって楽器の鍵盤の方だったら
    その機種の形式はVF-17T改ですね。ってあれは複座だ。

  17. >キーボード操作

    もういっそのことパッド繋いじゃいなよ!

  18. 確かにキーボード操作は想像するとコワイ風景しか出てこない。
    腕の見せ所ですねー。
    自分は、ルルがピンチのたびに、かの有名な
    「キーボードクラッシャー」にならないか心配で楽しみでなりません(ぇ

  19. >キーボードクラッシャー
    後にC.C.を立たせて流石兄弟ごっこも期待したい

  20. >操縦風景
    ルルさんまで回避ポーズ取らなくてもいいっちゅうにw

    防御特化型ナイトメアらしいですけど、アニメージュだかにあった設定資料見るとハドロン砲クラスの武装がありそうですね。
    また「フハハハハハ!」と高笑いしながら悦に入るルルさんに期待w

  21. 良かった、思ったより受けたw

    KMFの基本動作はすでに確立されてるだけに、今更キーボードでなに打ち込むのかが謎ですよね。
    ヴァイタルガードとかは、そういう操縦系が確立されていない世界なので、ああいう複数人数でのプログラム処理でしたが。

    まあ変態ポーズのマニュアル動作とかはコレじゃないと出来ないんでしょうけどw
    パターンから呼び出すくらいだと音声の方が早いわけだし。

    プログラムコードの短縮と先行入力で超速反応とかやるかもしれませんねえ。

    イスやキーボード>
    イスはFigmaの長門です。 机とキーボードはプライズのハルヒ教室セットです。
    ちょっとスケール小さいけど、雰囲気は合うので遊べます。

    パッド>
    パットじゃ今までと変わんないですw

    回避ポーズ>
    コレはアレです、マリオカートでカーブに差し掛かると、体が傾くという現象です。

  22. >キーボード操作
    236+P ハドロン砲
    214+K スザク旋風脚(動作パターンコピー)
    4(タメ)6+P スラッシュハーケン

    超必殺
    236236+P ハドロンフルバースト(ユグドラシルゲージ一本消費)
    弱P弱P6中P強P ドルイドシステム(ユグドラシルゲージ三本消費)
    注)コマンドは全て機
    体が右向きの時です
    ユグドラシルゲージは敵に攻撃を当てる、敵の攻撃をガードする等で増加します

    こうですねわかります

  23. せんせい!トピのタイトルに偽りありと思います!

    みんなプラレスルル四郎メインで反応してますしw

    >236+P
    「はどーろん!はどーろん!はどーろん!」
    >236236+P
    「シンクー・はどーろん!!」
    こうでs(ry

  24. >016さん
    隠し超必殺の「ギアス」を忘れてますよ。
    コマンド連続入力技で、一回目でコクピットからゼロが出て、二回目に相手に呼びかけて顔出させて
    三回目で発動のガード不能技です。

  25. がろーどさん、K3さん、どうもです。
    サイズ小さめでも、小学校に忍び込んだ不審者みたいでいい感じです。

コメントする