「我は問う!天の声!地の叫び!人の心! 何をもってこの婚姻を中華連邦の意志とするか!」
誰も自重しない中華編
右も左もロリコンだらけ。

今週わかった事
・星刻→真性ロリコン(天子相手のみ)
・ルルさん→シスコン転じてロリコン(薄い胸が大好き)
・第一皇子→真性ロリコン(早く逮捕すべき)
・ニーナ→真性キ印(シュナ兄の面子も考えずに特攻)
・スザク→捨て駒

受けが悪い政治の話
大宦官からすれば、黒の騎士団はブリタニアへの手土産。
星刻からすれば、クーデターを起こす時に利用できる戦力。
として、迎え入れられた。(ただ前者は、中華に渡ってからブリタニアから婚姻の打診があってから立案された気もするが・・・)
対する黒の騎士団は、打倒ブリタニアへの足がかりとして、中華の支配から始める。
お互いがお互いを利用しようと、積みあがってる結果の話なので、ドロドロに黒くて素敵です。

朝比奈知っているか
キバットが今週サボったので、玉城が代わりにやってくれました。
「使えない才能に満ち満ちているな」等CCの玉城に対する当たりは容赦ないw
しかし、ちんこ取ると、ああなるのか・・・
そういや、シュナ兄側近のカノンって、ついてるの?ついてないの? シュナ兄ソッチ系なの?

黒の騎士団新KMF
インドから続々輸送されてきました。 かなり時間がかかりましたねえ。
もうすでに蜃気楼まで積んでるのか。 今回は空母・斑鳩や、全機フロート装備など、空に対する準備が万全。 前回は頭を抑えられるケースが多かったしね。
斑鳩と、蜃気楼にはガウェインのシステム=ドルイドシステムが移植、これっていわゆる電子解析システムなんですが、ルルさんが風水アタックする時に活用されるのかな。
予告では藤堂の斬月が、ランスロットのフロートをぶった斬ってました。 またかませか。

ちなみに、蜃気楼はキーボード操作らしいです。 これならスザクに勝てる! ・・・のか?
ル「うおおおお!!!」カタカタカタカタ・・・
ギャグアニメかよ!

インドは中華から独立したがってる。
国は違うけど、ネタがタイムリーすぎるぜ! フリーインディア!
自分たちで動かずにKMFを託すのは、決起できる状況にないからでしょうね。 人や政治的に。 黒の騎士団以前に、ラクシャータが早い段階で手を貸していたようですし(じゃないと紅蓮弐式とかあんな早くに出てこない) どうにかして、外部から対中華の戦力が立ち上がることを期待していたのかな?

ディートハルトは信用できるのか?
おそらくはゼロがゼロであり続ける限りは、裏切らない。
彼を動かす原動力は、名誉でも金でもなく興味ですからね。 それがわかってるなら、対処はいくらでもしようがある。 それだけならね。

全てが終わったらアッシュフォード学園に。
最後に向けての布石なんだろうけど、そううまく収まるようには思えない。
でも、多分ここに収まるんだろう。 どう収束させるつもりなんでしょうね。

タバスコはないけどピザはある。
ラー油で食えばいいじゃん!

政略結婚の話
なんてうらやましい話だ! と思う南であった。
黒の騎士団を匿うんなら、中華取り込んじゃえばいいじゃん。 っていうのがシュナ兄の考え。 取り込む手段が自分の兄と、中華の天子をくっつけて、血縁関係にしてしまおうという。
シュナ兄の行動の速さは、やはり騎士団に対してものなんでしょうね。 とんちで時間稼ぎなんてさせるかという。 あまり騎士団に対するリアクションが薄い人だったので、読みにくいんだけど、思いのほかガチで追い立てを掛けるつもりらしい。

朱禁城の花嫁
第一皇子の目つきがいちいち嫌らしく感じるw
おびえる天子を落ち着かせるために手を握るとかなんか優しいって感じがしないw
しかし、この人立場的にはブリタニアNo2なのに(VVは裏番)弟にこうも良い様に扱われてるのはどう思ってるんだろう。 案外に本心見せないよね。 最後に不満ぶちまけて死にそうだが。

「いやあ、さすがシュナイゼルだ、いい娘を紹介してくれたなあ」
とか素で思ってる線も捨てがたい。 むしろ本命にしたい。

ニーナの劣等感
主におっぱいに対して。
いやしかし、何気もない会話でこうもブチキレるとは、どれだけ不満がたまってたんだ・・・
基本的に地雷しかねえ・・・

言の葉で人が殺せれば便利ですのに♪
無邪気に黒い事いうなこの娘は・・・ キョウト六家も他は全員処刑されてるそうで、哀れ桐原・・・ ルルさんにとっては自身の正体を知る人が減ってることはプラスなんでしょうねえ。
もう経済力もないだろうし。

チェスで勝負
負けの雰囲気が並じゃねえw
あいかわらず、仮面の下は脂汗。 調子に乗って前線出てくるといつもこれだよ!

アレが紅蓮のパイロット
アーニャはモドレッドを足蹴にされたことを大変根に持ってるので、復讐の炎がメラメラです。

勝ちを拾え、と
ゼロの性格を知るためとはいえ、さりげなくスザクを捨て駒にしてるシュナ兄流石です。 黒いです。 さりげなさ過ぎて、当のスザクは気づいていませんw
ここでプライドを優先してしまったルルさんは小物っぷりを披露してしまう結果になってしまった。 ナナリー以外にもこういうところに弱点があったか。
これがチェス漫画なら打ち方で正体バレそうだけど、そういうアニメじゃないので、まあ大丈夫でしょう。 見当はついてそうな感じではあるけど。

ゼロォォォ!!タマトッタルデェェェェ!!
まったく空気読まない女ニーナ特攻!
ルルさんもビビって下がってしまうほどの迫力だ! 本来ならシュナイゼルの面子(ゼロを捕らえずに相手をしている)や、人殺しへの葛藤とかがありそうなもんだが、まったく無しで特攻していくんだから恐ろしい。 カレンがいなかったら刺されてたな、コレ・・・

星刻動く。
天子の約束の小指を見た時、星刻のロリコンパワーは臨界を迎えるのであった。
笑顔がとても晴れやかです。 あと、腕を振る天子さまが可愛すぎます。

お約束どおり悪役参上
あまりに悪役登場のテンプレすぎて吹いたww フハハハハハハ!!とか特に!
ルルさんにとっては、この婚約の成立自体が致命的な事なので、星刻が動こうが、動くまいがこの行動には出ざる得なかった。
星刻がどちら側につくかが問題。 星刻が中華連邦の体制側を選び、ブリタニアと組んで天子奪回のためにゼロと対立されるのが一番面倒なパターン。
星刻が中華に反旗を翻す形でクーデターを起こす(天子のために)のであれば、天子を人質に星刻を自分の支配下に置くことが出来る。
共闘だと、星刻が黒の騎士団用無しと判断した時点で、切り捨てられる立場になっちゃうので、ゼロは星刻に対して絶対のアドバンテージを取る必要があったわけです。

そういう意味では、星刻が天子奪回のためにクーデターを起こしたのはゼロにとっては願ってもない展開。 そりゃフハハハハハハハ!!の笑い声もノリノリです。

それにしても、この人ナナリーを餌に釣られかけた時は、人非人が! とか言ってたくせに、当の自分は人質作戦で高笑いとかどんだけやねんw

全力で
待ってたーーーーーーーーーーーーー!
12話くらいに顔見せかと思ってたので、思ったより早かった。
調整が済めば~って言ってるけど、なんかホントに調整終わってるのか微妙に疑問。
バトレー将軍はひたすら会話にこだわっていましたが、コレがその結果?w
「ルルーシュ」とゼロの正体を口にしていたけど、ジェレミアはブリタニアへの忠誠が厚いきゃらだったんですが、私怨が忠誠を上回ったのかな?
それとも、人格刷新されたのか・・・

次週、KMF戦メイン。 キバもマクロスもお休みなので、ギアスだけが頼りです。
しかし、ルルさんR2で黒さは増してるんだが、やることがどんどん小物臭くなっていくのはいいのかw
幼女人質なんて三下の悪役がやることだぞww


| コメント(88) |

コメント(88)

  1. オレンジがネタだらけで吹いたww
    また見てギアスとか最後のセリフとかww

  2. ってかガウェイン涙目(泣)俺のガウェインmk-2の夢が・・

    今週はアッシュフォード学園関係者組の話がよかったかな(ルルカレ入れて)

  3. ガウェイン死亡のお知らせとか
    まさかの第一皇子再登場とか
    vsシュナイゼルのチェス対戦とか
    空気読まないウザニーナうぜぇぇぇ!とか
    星刻どーみても死亡フラグだろその台詞wとかあったけど……

    オレンジが全部持ってったwまたかwww

  4. オナニーナのウザさがウザクを超えた!

  5. 最期にジェレミア登場、「全力」発言と持っていかれた感じでありますが
    彼はV.V.が助けたようで瞬間移動能力持ちっぽい?
    C.C.が脱出してから来たのか、放置したのか
    OPの砂漠はあの為の演出だったようで(笑

    「蜃気楼」は新ナイトメアらしいですね

    カレン、アーニャ初対面はアーニャブログ更新ネタなのかなと

    今回、ロロが出てきませんでしたが中華に連れてきてて
    ヴィレッタ先生に嘘報告させてる方が無難かなぁ
    あの能力はかなり使えるし

    ニーナ暴走は早めにやってくれてよかった
    終盤、ブリタニア突入→ニーナに遭遇→利用してやるかと近づく
    ニーナ「ユーフェミア様の仇!」ゼロ「何で!?」なんて事になりかねないし

    桐原達は死んじゃったんですね…
    資金源は神楽耶様便りなのか
    まぁ、金持ちにギアス使えば余裕ですけどね

  6. 今回はニーナの醜い劣等感が露呈された回でしたね。
    右にも左にも八つ当たりはどうだよ。

    シュナイゼルの懐の広さは、どう見ても異常です。
    本当にありがとうございました。

  7. みんな大好きコハナちゃん(笑)。

    演技もいきなり長いモノローグとかありましたけど、中々上手かったですね。

    頑張れV.V.。

  8. とりあえず、オデュッセウスと緑川がロリコンだということと、オデュッセウスがルルにまで見下されていること、そして緑川はまた一つ死亡フラグを立てたということは分かりました。理解ハ幸セ!

    今回のニーナは眼鏡がないせいか狂気演出が際立ってましたね。

    オレンジとV.V.がいたのは神根島でしょうかね?

    それにしてもオレンジは・・・・いや、何も言うまい。

  9. 一期の頃は「ニーナうざい」って思っても、まぁストーリー上そういう立ち位置だよな、で済ませれたけど今回は本気でイラっとした。ひどすぎw
    しかしルル山のヒールな笑いがさらに良い感じになってきてて
    見てるこっちも思わず フヒヒヒヒってなるね。

  10. そういえば、オレンジがメカの体じゃなかったですね。仮面着けてたけど、あの奥の瞳がギアスでないことを願うww

  11. 暁が入っていたコンテナにガウィンっぽいのがいて、一瞬、ゼロ専用暁かと思った。                             ていうか、そっちの方がいいと思う(爆

  12. ガウェインそのものはもう駄目なんでしょうかね、復活希望だったんですが…orz
    そういえば1話のルルとロロが出かけてる時、街頭モニターの実況ニュースでカラレス総督に公開処刑されてた老人達がずっと気に掛かってたんですが、あれってやっぱ桐原翁達六家だったんでしょうかね?
    しかし、シュナ兄はキャラ解説とかには書いてあるのに今まで中々見せなかった黒さがようやく出てきましたね(笑)
    まあ本来的には人格者で政治的な場では容赦しないってスタンスなんでしょうけど。

  13. フハハハハハハ!とルルさん絶好調の笑い声の後に全力オレンジのコンボはヒドイ、笑い殺す気か(笑
    新型ナイトメアの数々は楽しみですね、予告では斬月がランスロットを押してるし。
    ただ、ガウェインが無いのはなぁ、ハドロン砲でフハハハなルルさんが楽しいのに(笑
    表の人格者としてのシュナイゼル、裏の冷徹な黒いシュナイゼルがハッキリしてきましたな~
    キッチリと自分自身を理解して使い分けられるだけにルルさん大苦戦は免れないでしょう。
    「あれほど忠告したのに」って台詞の裏側が激しく気になる~

    でも一番気になるのはパーティーの料理に妙な味付けをしていたセシルさん。
    貴女は一体、どんな料理に何をしたんだ(恐

  14. ジノがカレンを狙いだしたww
    やはり某コーディネーターの細胞は伊達じゃないわ
    ★さんはこの連鎖からは逃れられんのか

  15. >今回、ロロが出てきませんでしたが
    生徒会室にいたよ
    今後どういう形で絡むのかがわからんけど

    >パーティーの料理に妙な味付けをしていたセシルさん
    単に飾りの鳳凰を食べただけでは?
    っていうかブリタニア人外の世界を知らなさすぎだろw

    ラクシャータが斑鳩と蜃気楼に積んだって言ってたガウェインのシステムってのは
    ステルス機能なのかドルイドシステムのことなのかどっちなんだろうか

  16. ゼロの機体は蜃気楼とかいうみたいですよ。ラクシャータが口にしてましたね。
    見た目ガウェインの後継機ぽい黒の単座みたいっすよ。

    しかし見返したら、玉城が四聖剣朝比奈を呼び捨てな上に
    「チンコないんだぜー!」とか玉城すげー、怖いもの知らず過ぎる。
    その後政略結婚の件で玉城がテンパった所を、扇が
    「だから今それについて話してんだろダボ」って感じのセリフが非常に深い言い回ししてて真殿さんGJってかんじだたよ。
    色々見所多くて楽しい回だったね、前回が前回だけに。

  17. 秋葉原の事件の後なのに、ニーナがナイフでゼロを刺そうとする場面があるとは・・・
    タイミングが悪すぎる。

  18. >生徒会室にいたよ
    すいません、さっきも自分も気付きました(笑

    公式見ると新キャラが
    Vミーヤ・I・ヒルミック(CV:三宅ひとみ)

    アッシュフォード学園の水泳部員。ミレイが仕掛けた強制カップル成立イベント「キューピットの日」である快挙を成し遂げる…が。

    まさか、まだ学園物続けるつもりなのか・・・

  19. >パーティーの料理に妙な味付けをしていたセシルさん
    神楽耶が登場した時、スザクが「神楽耶?」と言ってるシーンなのですが
    スザクの裏でサシルさんが何か緑色の物体を料理に容赦なくかけてるんですよ(笑
    なんかそれがもの凄く印象に残ってしまって(笑

  20. >ゼロの機体は蜃気楼とかいうみたいですよ。ラクシャータが口にしてましたね。
    見た目ガウェインの後継機ぽい黒の単座みたいっすよ。

    そうだったの?ラクシャータが喋ってる時の画面から、新戦艦か何かかと思ったんだけど。それでそいつにガウェインのシステムくっつけてるか何かかと思ったんだが。

  21. 単座はヤベぇ、ルル無頼みたいに毎回壊されちゃうよww

  22. >セシルさんが何か緑色の物体を料理に容赦なくかけてるんですよ
    ほんとだw放送中は気づかなかったw
    なんかガンソードのヴァンを思い出した。調味料ありったけぶっ掛けてたりして。

    >新戦艦か何かかと思ったんだけど
    戦闘空母の方にも付けてるって言ってた

    ニーナは自分が学園の人間もろとも吹き飛ばそうとしてたこと棚に上げて
    何言ってんだかって感じだな

  23. >そうだったの?ラクシャータが喋ってる時の画面から、新戦艦か何かかと思ったんだけど。それでそいつにガウェインのシステムくっつけてるか何かかと思ったんだが。
    戦艦はもう一つ名前が挙がってた「斑鳩」の方ですね。

    気になるのはドルイドシステムをどんな割合で分けたのかですが。わざわざ引き上げて移植したなら複製は出来てないんだろうし。
    次壊されるとヤバそうだからルルはもう素直に大人しくしてた方が良いですね(笑

  24. クラッシャーニーナさん大暴れ。
    無駄なプライドでシュナイゼル兄さんに一本取られかけたルルさん、彼女の思わぬ乱入で救われましたね。一歩間違えば刺されてましたが。

    ウザいという声もありますが、個人的にはスザクに対する「ユーフェミア様の騎士だったんでしょ!?」という台詞で許せました。ユフィを失ったことで、もっと容赦のない性格になるのかと思ってたのに、妙に分別を弁えてるスザクには物足りない部分もあったので、純粋に大切な人を惜しんで怒るニーナの一喝は心地よかったです。
    もうちょっと私憤があってもいいと思ってたんですよね、スザクには。ユフィの理想を追うのはいいけど、なんだかそうすることで彼女の死を美化してるようでもあって。

    ニーナと会長の過去にも何かありそうな。1期でも思わせぶりな台詞がありましたし。
    あと、会長はやっぱりわざと留年してるような気が。単位の話題になった時の言葉の濁し方が訳有りっぽいです。ピザ騒動の時の「こんなモラトリアムもいい」って台詞も気になってたんですよね。ロイドさんとの婚約についてもリアクションが常に微妙ですし。

  25. 蜃気楼は守りに徹した機体だそうですよ。流石はラクシャータさん、ルルのKMF戦におけるセンスをよぉっく理解していらっしゃる。
    なんだか潜水形態に変形するとかしないとか。

    単座となるとC.C.は放置プレイか・・・

  26. 蜃気楼は操縦方法がキーボードでみたいなので無頼と違いそこまでやられることはなさそう

  27. そういえばチェスのルール上、キングが自滅しに行くことは出来ないんですが…

  28. 他国だというのに本当に自重しない人たちですねw

    >第一皇子
    本当に満更ではなさそうなのが困るw そういえばスザクパパもブリタニア皇族と外戚になるために、ナナリーと婚約しようとしたんですよね。年とかあんまり重要視してないんでしょうね。

    >今週のルル
    カレンとフラグ立ちそうだったに!(いや、すでに立ってるかな。)あの笑い声はどう見ても外道の笑い方。シンクーと手を結んだ方が後々良さそうな気がするのになぁ。

    >ニーナ
    一期ではそんなにうざく感じなかったのになぁ。お友達は大切にした方がいいですよ。

    >オレンジ
    今回の話がこの人の復活のおかげで吹っ飛んだw とりあえず言語機能は元に戻ったそうで。調整うんたら言っていたのでジークフリート出てきそうですね。
    しかし本当に待遇いいよなぁこの人w

  29. >星刻
    本当は命を救ってくれた恩義やら正しいことをやってくれるという期待やら昔の約束やらの忠義心で、ロリコンではない……と思いたいですね、今回かっこよかっただけにw

    >・スザク→捨て駒
    いくらシュナイゼルが、ゼロは無駄にプライドが高いからあんな手で勝つことをよしとはしないと読み切っていたとしても、あの扱いは完全に捨て駒のそれでしたね。ゼロがプライドを捨てて形振り構わず勝ちにくる可能性も0ではなかったんですし。
    前期からそうですが、シュナイゼルの温厚そうに見えてその実自分以外の全てを利用し尽くす冷酷なキャラは非常に面白いと思います、ルルーシュの敵という意味でも。

  30. 毎回、スザクによってゼロの行動の結果に対する言葉がでるのですが
    今回はニーナの事で「ゼロが引き起こした悲劇」と言う台詞がありましたが
    「ブリタニアによって起こされた悲劇」との対比をし無いのでどうしてもイラっと来る時がありますね。
    スザク自身、ブリタニアの侵略から占領まで日本がエリア11になるまでに起こった悲劇
    スザク自身が引き起こした悲劇をどう捉え、どう考え、どう認識しているかスザクの台詞で欲しいなぁ

  31. 星刻は天子様ゾッコンなだけなので、幼女なら何でもOKなロリコンではない。天子様がたまたま幼女だっただけである。
    が、同人的にはロリコンのが面白いので星刻はロリコンでいいや、と思う。
    第一皇子様は真性くさいが。

    ニーナは出番が増えただけにやばさが増したと言うか。
    ああいう鬱屈したタイプが活発に行動し始めると、周囲の状況関係なしに自分のやりたいことだけやろうとするので手におえない。加えて核のオマケ付きというギアス最大ブラックキャラかと。
    ミレイ会長に対する心の内も、どう見ても自己完結的な僻みに過ぎないんだけど、本人はそれが分からないんだよねぇ…。積極的に相手と向き合おうとしないから。ユフィに対する自分の気持ちもあまりに一方的なものだったって事も気が付かんだろうし。まったくシロッコじゃありませんが「生の感情剥き出しで…」とはよく言ったものです。

    そして藤堂が説明書読んでるシーンと浜辺に椅子とテーブル置いてワイン飲むオレンジのシーンのあまりのカオスっぷりにくらくらしました。

  32. >スザク自身、ブリタニアの侵略から占領まで日本がエリア11になるまでに起こった悲劇
    >スザク自身が引き起こした悲劇をどう捉え、どう考え、どう認識しているかスザクの台詞で欲しいなぁ

    スザクは、間違った手段で得られた結果に意味はないみたいなこといってますが、彼にはブリタニアのやっていることは間違っているとは感じてないんでしょうかね?

    ブリタニアがそもそも間違っている(問答無用で侵略されたのは日本人的には悪ですよね、間違いなく)のに、それに従うのか、みたいにネチネチ攻めれば精神的に追い詰めれそうですがね。

    実は、正しいことをしているつもりが、ただの偽善(というか日本人視点で見れば悪)なのがスザクのウザクたる由縁でもあるんでしょうけどw

  33. ロリコン達の争奪戦とか全力オレンジとかで隠れてますが
    神楽耶地味に黒いよ……
    笑顔とあの振る舞いで、
    「残念ですわ♪言の葉だけで人が殺せたらよろしいのに……」
    とか……

  34. >「残念ですわ♪言の葉だけで人が殺せたらよろしいのに……」
    身内と思っていたスザクの裏切り(神楽耶視点から見れば、ですが)で希望だったゼロは捕縛されブラックリベリオンは大敗、他の京都六家は皆殺しとなれば、こういう物言いをするのもわかりますね。
    そのスザクがまた「それは仕方ない」「それとこれとは話が別」とか、どんどん神経逆撫でするようなこと言ってるのもありw

  35. 第一皇子は、真性でも籠の鳥か虐待かしそうで困る。
    表情が読めない(笑)

    天子様を手に入れれば中華と星刻が付いてくるよ。
    ルルはそれを狙ってるんですよ。

    神楽耶様…あなたの旦那は…

  36. ブログを巡回してたら依澄れいさんが仕事早すぎなのにびびりましたw↓
    http://www1.ttcn.ne.jp/~izumiya/

    ジェレミア、ニーナ→空気読めない子
    ルルーシュ、シュナイゼル→空気読んで利用する子
    神楽耶様→前行に関係なく空気を自分で書いちゃう子

    事、外交交渉能力においては変態仮面の負い目のあるゼロよりも上なんじゃないでしょうか、神楽耶様。スザクの矛盾点とかを正面から堂々と指摘できる人ってこの人だけじゃなかろか?

  37. ジェレミア → KYではあるが憎めない
    ニーナ → KYでウザい

    私の主観ではこんな感じです

  38. ってかシュナイゼルはゼロの正体分かってるよね
    チェスの打ち方で気付きそうなもんだし

  39. しかしカレンはゼロの正体知ってからずっとベッタリで
    他のメンバーから何か言われたりしないんだろうか
    愛人扱いでOKなのかな(笑)

    神楽耶はどこまで分かってて動いてるのか
    何だかつかめないキャラですね~

  40. オレンジ卿にもルルーシュと呼び捨てに。嫌われたなぁ。
    ニーナは自分が嫌い→認めなさいよ! とだいぶ屈折してるようで一番人間くさいかも。
    ミレイ会長は婚約を解消されるまで延ばす気なのか?というかほんとは誰が好きなのやら。生徒会のみんな?

  41. 千葉さんのエプロンが空気とか…
    ルルさんはKMF戦で真紅に腕落とされるフラグが立ちましたね。

  42. チェスのくだりからの結婚式のシーンが少し唐突だったのはやっぱり差し替えたのかな?

    あの星刻のセリフは「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ」を思い出します。なんか特撮ヒーローみたいだ。
    (緑川ファンとしては最高の演出で決めてくれて嬉しい限りなんですが)

    ラストの全く期待してなさそうなV.V.と余裕かましてるジェレミアの温度差がシュールすぎるw

  43. このロリコンどもめ!(AA略

    なんか行き当たりばったりな気がする話だなぁ
    チェスの賭は冗談かと思ったらルルはマジで言ってるし
    マジなのにプライドに拘って勝てないし
    結婚式や披露宴?は皇族居るのに警備ザル過ぎだし
    天子様に直接手を出したら敵がひとつ余計に増えるだけなのに
    人質にしてるし
    オレンジがオレンジだし

  44. シュナイゼルって一期OPでもかなりの実力者ぽい出方してたくせに、
    ユフィがトチ狂って虐殺する中継見て「ナンジャーコラ、ポカーン」とかしてて
    アレ?この人かっこつけてるだけで実はしょっぺぇ?!とも思っちゃったけど
    今日の見てると、やっぱこの人相当やばそうだな。皇帝も一目置いてるみたいだしって感じすね。
    隙あらば皇帝倒そうとしてるような気もするし。

  45. 星刻=曹操(国政を蝕む宦官を駆逐)+
       劉備(罪人であっても手当てする仁の人)+
       周瑜(ルルと互角の智謀、容姿端麗かつ病弱)+
       呂布(スザクと互角の戦闘能力、董卓ことゼロに天子様を盾に利用される)

    中華最強キャラだわw

  46. そろそろ誰か突っ込もうか
    死病?に蝕まれてるのになんだあの身体能力

  47. ゼロ「私が勝ったら枢木卿とアーニャを頂きたい」
    シュナイゼル「それは断る」

    結婚式でゼロが現れた時は、星刻の味方をして失禁天子を確保するのかと思ったのですが、まさか人質とは……まさに外道!
    嘘でも「義により助太刀いたす!」とでも言っておけば星刻によるクーデター後の新中華連邦による全面協力を得られたかもしれないのに、それをしないということはあくまで中華連邦を乗っ取るのが目的なんですかねぇ

    >なんか行き当たりばったりな気がする話だなぁ
    そもそも二期のルルーシュは、作戦失敗時の二次案や退却案を持たずにただただ突っ込んで行ってる感じがして、どうにもモヤモヤするものがあります……

  48. >天子様に直接手を出したら敵がひとつ余計に増えるだけなのに
    >人質にしてるし

    そこは次回で何かあるようですし、「行き当たりばったり」と断じてしまうには些か尚早ではないでしょうか。ルルーシュの高笑いもいかにも「作った」的なものでしたし。本物のルル高笑いはあんなものじゃないw

  49. 星刻、第一皇子、ゼロ、南さん
    ベアード様もお怒りです。
    まあゼロは来週なんかやるためでしょうが。

    ニーナのウザさは異常
    明らかに立場では上であろう柩木卿を呼び捨てとかカレンへの対応の様子とか、やっぱまだイレブン蔑視は捨ててないんだろうなあ。
    「うわべだけの付き合いはうんざりよ!私を認めなさいよ!」
    う*こまみれのザリガニ略してうんざり。
    とりあえずコンプレックスをたてに悲劇のヒロインぶって他人を理解しようとしない奴に言われたくねぇー。

    全 力 で
    あれこれあった今回放送でしたが、結局のところ全力で復活したゴットバルト卿の全力全開なネタっぷりに全力で持って行かれた件。
    オレンジずるいよ、全力でずるいよ(笑

  50. セシルさん、最早すっかりロイドさん同等の黒ネタキャラだ('A`)

    >>「残念ですわ♪言の葉だけで人が殺せたらよろしいのに……」
    やっぱり世界と誠も必要ですか・・・

  51. そのころのナナリー総督……ときどきシーリン(偽)が見回ってくる以外、総督府の閑静な一角でぼーっとさせられているのかな、と空想(涙。
    あと、もしかすると、ギルフォードがリハビリがてらに警備の指揮を執らされているのかも、とか。

  52. あまりのオレンジ復活の衝撃にスルーしそうになりましたけど
    ジョイ君が”ゼロ”の目的が~て言っているのに対してオレンジ君は”CCとルル”なぞ~って言ってるんですよね、
    ルル=Newゼロがもう皇帝やVVや一部上層にはバレバレということでしょうかね・・
    かけたギアスが無効になったときってユーザー本人に伝わるとかいう設定ありましたっけ?
    それとも感じているのか・・・オレンジのみが・・(恐らく)同じギアスユーザーとしての波動をっ


    にしてもニーナイフの回に秋葉原で起きた事件・・・ギアスは何かオカルトめいた力に・・?
    地震、凶悪犯、自分の命もいつ不意に失われるかわからないものですね。。。

  53. >蜃気楼はキーボード操作らしいです。
    レザリオンですね、わかります。

  54. >スザクを捨て駒にしてるシュナ兄
    ぶっちゃけシュナイゼルにラウンズをどうこうする権限なさそうだけどな。
    ラウンズはあくまで皇帝のものだし。
    指揮下云々言ってたからってできるもんなのかねぇ。
    負けてもどうにも出来ないから乗ってみたって感じかなぁ。

  55. >ジェレミアはブリタニアへの忠誠が厚いきゃらだったんですが、私怨が忠誠を上回ったのかな?
    ピクチャードラマの時から、正体晒せば協力してくれるのかなーと思ってたんですが
    「王子でありながら反旗を翻した不肖の息子」と皇帝公認の上
    皇位継承権も破棄してしまったのでSATSUGAI対象なのでしょう
    逆にナナリーには引くほどの忠誠を発揮しそう

  56. 昔のゼロさん「フハハハハハハハっ!!」
    今のゼロさん「ブフォハハハハハっ!!」

    なんかどんどん下品になっていってるようなw

  57. こんにちは、いつも楽しく拝見させてもらってます。

    >チェス漫画なら打ち方で正体バレそうだけど
    どうもシュナイゼルには正体ばれてるみたいですよ、R2の小説に、ナナリーがユフィと同じ結末を迎えたら、「私はゼロに失望するだろうな」「そして、今度こそ遠慮なく叩き潰させたもらうよ。そんな男に生きている価値など無いからね」ってセリフがあるので。

  58. 「いやあ、さすがシュナイゼルだ、いい娘を紹介してくれたなあ」
    素で思ってる気が…。

    政治なんて泥臭いことはシュナに任せて、僕は幼女と楽しく暮らすんだ♪とか思ってそう。
    きっと将来の夢は皇帝の座なんかより幼女ハーレム。ガチで。

  59. 政略結婚の話はナナリーが総督になるずっと前から計画されてたことみたいですよ。
    小説を読む限りヨーロッパを支配する布石として中華と友好関係を築き現在のパワーバランスを変えるのが本当の狙いっぽいですね。
    黒の騎士団のことはその計画のついでっぽいみたいです。
    今のとこ黒の騎士団はただのテロリスト程度の扱いで皇国の脅威とはまったく見られていないみたいです。

  60. 政略結婚の話>
    あらそうなんですか。 アニメだけ見てるとシュナ兄の行動の早さにだけ目が行ってました。 政略結婚の話が先に行ってるなら、疑問点として挙げた
    >大宦官からすれば、黒の騎士団はブリタニアへの手土産。
    星刻からすれば、クーデターを起こす時に利用できる戦力。
    として、迎え入れられた。(ただ前者は、中華に渡ってからブリタニアから婚姻の打診があってから立案された気もするが・・・)

    この部分に明確な回答が出ますね。 最初から貢物扱いだw

  61. >>オレンジ
    ルルーシュ・ランペルージ=ゼロだと知ってはいるがルルーシュ・ヴィ・ブリタニア=ゼロだとは知らないのではないでしょうか。
    V.Vもそこまで教える必要は無いので黙ってるでしょうし。
    彼の頭の中では自分の出世を潰したテロリストって認識かと。

  62. 百万人に対するフォローなかったっすね。アバンは説得演説とか入れるべきだったんじゃ。
    中華の解説なんてディートハルトにでも喋らせればいいだろうに。
    どうも1期と比べると綿密さが足りない気がする。
    大河内さんが25話放映後「1から作り直しで大変」と言ってたけどその影響かな?
    打ち切り説が頻繁に出てくる始末だし、ゴールデンに出てもいい事なかったですねえやっぱり。

  63. オレンジ視点だと、可愛さ余って憎さ100倍というか
    皇族としての矜持を忘れ、兄弟や同胞の尊厳も命も奪ったルルーシュに最早敬う価値無し
    みたいな認識では。


    まあ、あのうれしそうなの見ると、単に記憶改ざんされてるだけかもしれませんがw

  64. >12話くらいに顔見せかと
    ん?管理人さんってネタバレなどもチェック済み?

  65. >どうも1期と比べると綿密さが足りない気がする。
    キングゲイナーの後半、オーバーデビル編もグダグダでしたし
    大河内さんのお話はこんなものでしょう・・・。

  66. 桐原さん、死んじゃったんすねぇ・・・。
    神楽耶にとっては親類一同皆殺しの仇であるスザクに対する冷静な弁舌と、
    一方ニーナの前後顧みない暴走は器の違いがよくでてました。
    ギアスの面白みは、ユフィやナナリーなど、一見お飾りなキャラが戦局を一変させるのもひとつ。
    天子様の活躍にも待が高まります。

  67. ニーナ、KYKYいわれてるんですけど、
    自分の好きな子が殺されちゃって、しかも想いはほとんど伝えられなかった、
    そうなったら自分もあんななっちゃいそうな気はしますね…
    ゼロの思想が正しいとかどうとか関係ないだろうし

    でも大事なところには入ってこないで欲しいw

  68. この話が最終的に学園に収まるというのはやはりどうにも疑問です

  69. >ジュレミアのルルーシュ呼び捨て。
     もう皇位継承者ではありませんから・・

    >キーボードで操作
     恐らくルルーシュに特化した操作系なのでしょう。
     移動はカーソールキーで、マシンガンは「z」キー。スラッシュハーケンは
    「x」キーですね。
     これならルルでも大丈夫w。おっと忘れちゃいけない脱出は「エスケープ」キー
     です。

    >全てが終わったらアッシュフォード学園に。
     仮に実現したとして、目を血走らせて突撃してくるニーナが脳裏に浮かんで仕方
    ありません
     

    >シュナイゼル
     捨て駒とか言う以前に、皇帝の直属の配下であるスザクをくれてやるのは
    どうかと思う。

    >言の葉で人が殺せれば便利ですのに♪
     藤堂はゼロの能力は認めブラックリベリオンでの失態には目を瞑り協力しているが、
    方向性が違っていた場合切り捨てるというスタンスをとっていたけど、これは神楽耶
    にも当てはまるんじゃないのかなと思ったよ。
     彼女の黒さを見て、実はそれほど能天気な性格ではないのではないかな?。ゼロの
    せいで桐原達は死んだのだし。

     ルルーシュ誰に殺されても文句言えないな・・

  70. とりあえずスザクに親戚一同を批判する資格はありませんね
    実の父である首相殺しのテロリストが何言ってるんだ

  71. おもしろいのがあったので
    http://www.syu-ta.com/blog/2008/06/09/020005.shtml
    スザク最悪だな

  72. ニーナが過去回想したシーンでも、ナナリー→ロロに置き換わってましたね。
    ニーナですら皇帝ギアスで記憶操作済みか・・・

  73. 公式にて2クールのOP,EDが確定しましたね
    ジンじゃなくて一安心といったところでしょうか
    (嫌いじゃないけど周囲の阿鼻叫喚はうんざり)
    一期と揃えたのを見ると終わらせるつもりはある…のか?

  74. >ルル
    カレンとべったりでも平静でロリゲッチュー高笑い。今回も小物臭くてステキでした。
    しかしここまで女性に対する免疫がありすぎると相手側が可哀相になってくるなー。
     
    >カレン
    平静なルルに対して意識しまくりなのが可愛い。ニーナの暴言にも冷静に受け答えしてるのは仲間として受け入れようと思っているのかな?
     
    >スザク
    不穏分子が日本からいなくなったわけじゃないのに、ラウンズ全員で来るとかナナリー放置でいい度胸だ。ギルフォードだけでおKというのかYO。
     
    >中華マン
    流石はひとりロリロリバスターズ。ロリコン狩りで熱く燃えやがる。
     
    >星刻=曹操(国政を蝕む宦官を駆逐)+
       >劉備(罪人であっても手当てする仁の人)+
       >周瑜(ルルと互角の智謀、容姿端麗かつ病弱)+
       >呂布(スザクと互角の戦闘能力、董卓ことゼロに天子様を盾に利用される)

    >中華最強キャラだわw
     
    あれ?宦官駆逐したのは董卓じゃなかったけ?むしろ丞相として漢王朝を牛耳った人物だし。
    劉備は仁の人だけど罪はきちんと裁いたし、周瑜の死因は魏との戦で矢傷から病気になったこと。呂布は裏切りと欲望の人だし董卓についたのは赤兎馬もらったからだったはず。
     
    三国時代の武将じゃ趙雲が一番はまってると思う。
    義に篤く主君命で病死な人だから。
    策略家でもある人物となると該当するのはなかなかいないなあ。

  75. そういやすっかり忘れてましたが、ガニメデはニーナが持っていってしまった(?)ので、当初の目的通りならロイドさんが会長を嫁に貰う理由はもう無いんですね。
    だから今回「私まだ婚約者なんですか?」って聞いてたわけで。
    あれで結構ミレイさんの事気に入ってるんでしょうか?
    カノンさんも「ロイドが生身の人間に興味を持つなんて」と驚いてましたし。

  76. >黒いぜ次男
    個人的には、このチェスの時点で
    「もし血族の内からブリタニアに対抗すべく蜂起したのがゼロであれば、中身はルルーシュ」
    と、あたりをつけたような気がします。「『父上だったら』(キングを)獲っているだろう」と言う
    あたり、父を恨んでいるだろうルルーシュへの挑発だったのではないでしょうか。

    >イタイ大人にモテモテすぎて夜も眠れない天子様
    涙ながらに小指を振ってみせるシーンは熱いもののやはり子役の限界か、声量が足りず間延び感が…
    コハナさんもデンライナーを降りたら身体がなまってしまったんでしょうか(苦笑)

    >オネイニーナ
    どうも「昔あったこと」が大きく彼女を歪ませているようで。
    さらに自分を保護できる地位と自信を得た反動からかなり増長してますね。
    やっぱり日本人の男に乱暴されたとかそんなんなのかなぁ。

    >ロリコンなのにカッコイイ緑川さん
    最近出演数が絞られぎみで残念極まりなかったのですが、やはりこのハクのついた演技がかっこいい!
    だがやってる事は「幼女渡したくないからクーデター起こします」というのがなんとも。

    >キレイになった全力の人
    物足りなくなるほど落ち着いたように見えますが、ゼロと相対すればまた昔のカッコイイオレンジ君に
    戻ってくれると期待。
    しかしV.V.と面会できてるって事はジェレミアが皇帝側に取りこまれたってことになり、
    皇帝の目から隠していたクロヴィスの研究をパクッて極秘裏に開発していたという反逆的な事実は
    どういう結末を迎えるのでしょうか。バトレーが見当たらないから責任を押し付けられたのかも?
    いずれにせよますますシュナ兄さんがドス黒くなっていくなぁ…実によい展開、さすがあのルルの兄貴。

  77. ニーナは元撲殺天使なので
    虐殺皇女なんて聞いたらもう憧れざるをえないのだそうです
    虐殺>>撲殺>>>天使>皇女 <多分こんな力関係

  78. ルル(非ゼロ)に対するオレンジ=スザクに対するカグヤ=ゼロに対するニーナ
    の対応関係なのかなあと。

    実際はニーナが一方的に巻き込まれた被害者で、
    日本とブリは捨てた相手が敵として現れた因果応報的な部分もあるんですが
    ニーナが一番理不尽に描かれてるのはなんというか・・・ギャグ?

  79. 実はルル山の最大のライバルはスザクじゃなくてシュナイゼル兄ちゃんなんじゃなかろーか、と思ってしまった今回。

  80. >>おもしろいのがあったので
    >>http://www.syu-ta.com/blog/2008/06/09/020005.shtml
    >>スザク最悪だな
    その例えだと抵抗した時点で確実に一家全滅するわけだが。後そのレスはいろいろと理解してないし見落としが多すぎるヨ。

    そもそもそのスザクのやり方+この場合ヤクザの一人娘か? で何とかうまく行きかけていたのを軽い冗談のつもりでぶち壊したヤクザの勘当息子の存在を忘れてないか?

    正直スザクやニーナよりルルのがウザいよ。

  81. ルルの新KMF蜃気楼・・・。
    単座はまずいだろお。
    CCがいないと絶対ウザクに壊されるしw
    CC専用KMFは無いのかねえ。

  82. >zero-mask 2008年06月11日 12:23
    内容に異論があるなら向こうでやってよ。自分がウザくなってるのに気づけ。

  83. >zero-mask 2008年06月11日 12:23
    スザクが父親を殺したせいで一期の状況ができてそのこと棚に上げて戦って家を取り返そうとしているとしている人を非難してさらにヤクザ側で不幸な家を増やすのに協力しているのに変わらない
    そのヤクザの勘当息子いなければ行政特区日本自体なかったうえにスザク自身はユフィに賛同しただけで行政特区日本の設立に何一つ協力してないのでスザクのやり方が正しいとも言えないし少なくともルルーシュ以外を攻める資格はないでしょう
    気を悪くした方がいたらごめんなさい

  84. 遅めに失礼

    何方か書き込んでるかもしれませんが、確かキングでキングをチェックするのはルール違反だった気がします。
    「文字通り」取ったら負けるというわけですね

  85. 誰も正しくない気がするのでこの流れが違和感過ぎる

  86. ロリコン>
    まあほとんどお約束のネタみたいなモンですから。

    ロロ>
    どうもこういうことやってる模様w
    http://www.almostdeadbydawn.com/geass42.html

    ニーナ>
    あの即キレっぷりはキャラ造形としては欠かせません。
    歩く地雷になってました。
    たぶんスザク以上に空気読まない活躍してくれるでしょう。

    金持ちにギアス使えば余裕>
    それは1期でもやってたんだぜw

    オレンジ>
    どっち側の存在になったのかがわかりませんよね。
    バドレーの研究ではCCの再現をしようとしてるようでしたし。

    ゼロ専用暁>
    ベースは同じっぽいので、そう思って良いと思います。

    桐原翁達六家>
    1話のは単なる不穏分子っぽいので、もっと早い段階で処刑されちゃったと思います。

    シュナイゼル>
    どこまでも冷静なだけに、感情的になった時が怖いです。

    料理に妙な味付けをしていたセシルさん>
    なにか閃いたんでしょう・・・

    ガウェインのシステム>
    ステルスはゲフィオンディスターバーの延長技術なので、「ガウェインの」と指すのならドルイドシステムのことかと。

    玉城>
    すっかり癒し系です。

    まだ学園物続けるつもり>
    学園パートはもういいと思うんですけどね

    彼女の死を美化>
    ニーナは自分の物差しで自分を図ることしか出来ないので、ユフィに関してはかなり自分の都合で解釈しちゃってるところありますよね。

    C.C.は放置プレイ>
    ブリッジでピザ食うのが彼女の仕事です。
    スポンサー的な意味で。

    キングが自滅しに行くことは出来ないんですが>
    それを含めて挑発してんじゃなかろうか。

    スザクパパもブリタニア皇族と外戚になるために>
    展開メディアによって変わってたりします。 ドラマCDとNoNではロリコン親父になってますねw

    スザク→捨て駒>
    指揮権を譲渡されてる時点で、戦略上の捨て駒として使うことは出来るでしょうw
    あの親父は後で報告しても、OKだしそうだし。
    何より、約束反故したら、それみたことかとゼロが騒ぐので、負けたらスザクは差し出さないわけにはいきません。
    ブリタニアが名誉を取るのはルルの行動や100万ゼロでも証明済みだし。

    全部含めてひっくり返しちゃう可能性も否定できないけど。

    「ゼロが引き起こした悲劇」>
    これはあくまで直接的なところを指してるセリフですしね。
    さすがに複合的要因まで責めても仕方ないと思います。

    間違った手段>
    たぶん戦争はルールに乗っ取っている以上「間違っていない」んでしょう。
    彼自身武力の否定はしていませんし。
    忘れちゃいけないのは、スザクは共生主義を気取った超個人主義です。 一般的な物差しで計ると歪んでるのはあたりまえ。

    神楽耶>
    幼いころから知ってるだけに腹に据えかねる思いが鬱積してるんでしょうw 感情むき出しにしないだけ大人ですよこのキャラ。

    第一皇子>
    初夜は何プレイで責めるかしか考えてなさそうです。
    表情はホント読めないですね。

    空気>
    ああ、そのたとえ上手いですね。
    神楽耶の下りはあまりいないタイプですし。

    千葉さんのエプロン>
    ていうか100万人もいるのに、なんであの人は炊事やってるんだw

    行き当たりばったりな気がする話>
    実際行き当たりばったりだから仕方ない。
    現時点で先の先まで予測してるのはシュナイゼルくらいですよ。

    警備ザル?>
    星刻は正面突破で、ゼロはギアスで侵入でしょう。

    隙あらば皇帝倒そうとしてるような>
    皇帝的にはそういう奴が跡を継ぐべきと思ってるんでしょうね。
    血統による相続は怠慢と思ってるでしょう。

    死病?に蝕まれてるのになんだあの身体能力>
    蝋燭は消える前に燃え上がります。

    まさに外道>
    星刻に対しては絶対的アドバンテージを取る必要がありますからね。 少なくとも中華を抑えるまでは。

    ルル=Newゼロがもう皇帝やVVや一部上層にはバレバレ>
    バレバレでしょうね。
    現場だけがあたふたしてるんじゃないかと。

    ナナリーには引くほどの忠誠を発揮しそう>
    ありそうだww

    今度こそ遠慮なく叩き潰させたもらうよ>
    ま だ 手 加 減 し て た の か

    将来の夢は皇帝の座なんかより幼女ハーレム>
    どっちでもアリなので、美味しいキャラになりつつあります。

    ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア=ゼロだとは>
    ジェレミアはルルーシュのこと自体は知ってますから、自ずから知ってると思いますよ。

    アバンは説得演説>
    そういう面倒なのは今回省いてますね。
    基本繰り返しになるだけだし。
    1期に比べるとエンタメ性が強くなってるかな。

    ネタバレなどもチェック済み?>
    オレンジ登場時期はただの勘ですw 前回はアレだけ引っ張って最後に出ただけなので、後半分があるから、ギリギリまで引っ張ると思ってました。

    2クールのOP,ED>
    これでキッチリ締めるつもりなのかな。

    私まだ婚約者なんですか?>
    成長期だから気分が変わったんですよw

    『父上だったら』>
    皇帝陛下だったら だったような。 どっちだっけか?

    ニーナは元撲殺天使>
    エスカリボルグがあったらルルさん死んでたね!

    実はルル山の最大のライバル>
    なんというかDNAレベルで敵わない感じですね。

    例え>
    神楽耶だとまさにそんな感じでしょうね。

  87. >確かキングでキングをチェックするのはルール違反だった気がします。
    ルル側のキングの隣のポーン(形状的に多分そう)で取れますよ
    彼としては王様で取らなきゃ意味が無いと思ってそうですが

  88. >幼女人質なんて三下の悪役がやることだぞww

    次はみかんの買占めですね、わかります

コメントする