top1.jpg top2.jpg top3.jpg

サカモトマーヤはゼントラーディーである。
MBS系のドラマの主題歌ってどんな設定だw

なんかそのうちゲストで出てきそうね、サカモトマーヤ役で。

続きのほうに マクロスF 10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」


ジョージ山森監督って、河森さんじゃねえかwww
あの太い眉毛と髪型が特に!
ジョージ山森
 ↓
ショージ川森
 ↓
河森正治

なんか色々と見えてきたり謎だったりしてる第10話

・徹子っぽい部屋
この徹子本物だろ! 50年後とか普通に生きてるだろ!

・ランカがマオの役をやるのは「因縁」らしい
単純に血縁ってだけじゃないと思うが・・・
ドクターマオ? ゼロの事後談が語られるのはこれからかもしれません。
ちょうど良くBD-BOX出るしね。 出た後にやるんでしょう。

・今週のレオン杉田
相変わらず暗躍してます。 エージェントから受け取ったデータはVF27とヴァジュラに関して、さらにもらった石はシェリルのイヤリングと同じ石。
杉田側からの提供するのもがイマイチ見えないな。 フロンティアに自由に出入りするってだけじゃないと思うんだけど。
しかし暗躍してる間にランカが大抜擢されて、杉田涙目。

・VF27
あんなん生身の人間じゃ無理よー
 →生身ちゃうよー
そう来たか・・・ メカの人ってもしかしてギャラクシーの技術だったりするのか?
エージェントは怖い17歳だったけど、別キャラっぽいね。 ・・・と思ったけど、グレイスさん別行動じゃねーか!

・なんか怪獣がいた
井上先生もびっくりなアルト瞬間移動に吹いた。
何だこの無茶展開ww
この手の生き物はランカの歌対して反応してるわけだけど、どうも歌を敵視してるように思える。 実は銀河破壊兵器の設計が隠された歌とかそんな展開じゃないだろうな。

・アルト姫
そんなに有名人だったのか・・・ 周りがビックばっかで、ランカはちょっと疎外感かな。

・きーみはだれきすをーすーるー
やばいシェリルかわいい。

・相変わらずエンディングの引きがうまいなあ。
アイモが流れる回は神回。 ちぃ覚えた。
ゼロは2話までしか見てないんだけど、反応見てると再現率はかなり高かったみたいね。
そういえば、VF-0の存在は非公式扱いだったと聞いたけど、Fの時代ではそうでもないのかね。

娘フロ。のインストによると、ここからランカ大ブレイクするらしいぜ・・・

--Amazon--
マクロスF 星間飛行。

6/25激戦区発売なのは杉田の仕業

| コメント(33) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/550

コメント(33)

  1. 本編についても色々語るべき事はあるでしょうが
    娘フロ。のCMで吹っ飛びました。何あれズルい!!

  2. もうこのまま三人で仲睦まじく暮らせばいいんじゃないかなHAHAHA

    三角関係を扱う作品で、こういう女子同士の仲が拗れてないってのは新鮮ですね。
    ランカは直向きにシェリルを追いかけて、シェリルもそんなランカを見守っている。
    某空鍋アニメとか「良い船」とかみたいに極端にされても困りますけど、
    なんかホッとして見ていられます。
    この関係がどんな形で終わりを迎えるにしても、どうか不幸になるキャラが出ないようにと願うばかりです。

  3. > 徹子っぽい部屋
    > この徹子本物だろ! 50年後とか普通に生きてるだろ!

    さすが幕末から生きる女……銀河に進出しても全く違和感が無いw

  4. あのキスシーンはやばいのでは?
    アルトはオズマに蛸殴りされてそう。

    ランカがシェリルとアルトのキスをみて決めたのは、
    アルトとキスしたらシェリルと間接キスになると言う
    百合思考が働いたからと考えたのは私だけでしょうね(笑)

  5. ザ・ボス! ザ・ボスじゃないか!
    聞いたことある声だなーと思ったら17歳怖Verでしたか。

  6. はじめまして。
    アメリカでは50年経ったら機密文書が公開されるってのと同じように、VF-0の存在も50年経ったら公開されててもいいんじゃね?ってことらしいです。

  7. ネットまで規制したのに映画流されちゃあ意味無いなw
    歌を大々的に流して怪獣大暴走ってならないのかな

    アクションシーンはいきなり極端に線が減ったので
    ちょっと違和感があったというか,明らかに別アニメw

    ゼロ,プラス,7,VF-X2と各ネタが出てるのにスルーされる2…

  8. 本日やっと8話ハイスク-ルクイ-ンを見ましたが、シェリルの「ド・レ・イ!」発言から、シェリルの顔が舞HI―MEの顔に見えますね。

    キスシ-ン>
    一応放送は、見てそうでしたが、アルトのシ-ンは消されてるから命拾いって所ですかね>アルト

    只、オカマがスタッフとしていたので、オカマが口滑らせたら、お兄ちゃん大激怒(爆)
    (漫画版では、オズマがランカのアイドル宣言で、『お兄ちゃんは許しませんよ!』って怒鳴っている為w)

    CMで、Bパ-トに入った時のロゴが『マクロス ゼロ』から『マクロスF』に戻るのも芸コマでした。
    EDの入れ方が、ほんとうまいですね。

  9. 伝記が史実に忠実ならランカがシン役の人に7年殺しするんだよな・・・
    是非見たかった

  10. >あのキスシーンはやばいのでは?
    >アルトはオズマに蛸殴りされてそう

     回想で父ちゃんに殴られ、ラッキーHでランカとシェリルに殴られ、オズマに重い一発貰い、
    ミシェルにはマウントポジションからの乱打で全治2週間・・みんな何故顔ばかりを・・w。
    でも自業自得か。

     こんなに「顔」を殴られる「美形」の主人公って新しいな(違)。まだ殴られてないけど、
    今回もオズマに全治2週間かなw。

  11. VS怪獣バトルが、展開的にも作画的にも演出的にもとんでもなく浮いてましたね。何が起こったのかと思いました。
    これはちょっと要らなかったというか、ロボット氏と顔合わせさせるにも別にやりようがあったような…
    そしてランカさんお約束の勘違い…なんだか凄く懐かしい学園ラブコメを観てる気分が(笑)
    怪獣はいわゆる街の不良キャラといいうことで。本当の事を言えないアルトさんもお約束ですね。

    シェリルはやっぱり可愛いです。
    もとより個人的にシェリル派なんですが、回を重ねるごとに評価が上がりまくりでどうしようかと。
    アルトを手玉に取ってるようで、何気に彼女の頬も染まってるのがこの上なくツボでした。

  12. 毎回、本当に30分のテレビアニメ?と思ってしまうぐらい
    見た目も中身もつまってますねぇ。
    しかし娘フロのCMは破壊力高そう。
    すでに買ってるのに「欲しい!」とか思わず思ってしまった。

  13. >VF-27に関して
    発売中のオトナアニメの山森監督(笑)インタビュー内で
    「VF-27は試作機のVF-24(試作機と言ってるのでYFの誤植かも?)を各船団でなんちゃら~…」とありました。
    YF-19と21のように競合機同士だったりするんですかね。
    と言うか、そうであったほうが燃えますw

  14. 今回襲ってきたあの野獣、ニンジーンの時にランカのすぐそばで眠ってたヤツのような気が……。

     あと、マヤンの伝承にある『鳥のヒトが落とした海亀の甲羅』ってのが、どうにもフロンティア船団、フロンティア・ワンに思えて仕方ありません。

  15. エンドロールにグレイス・オコナーって出てるのに
    怪しい17歳しか出てない気が…

  16. 監督って・・・ちょwwww監督、なにやってんスかwww

  17. ランカおめ。伝説の始まりとは。それにしてもゼロ見て無いので多少おいてけぼりか?ブレラはゼントランじゃなくてサイボーグだったり。レオンがエージェントから手にしたのはシェリルのイヤリング(回収されていた)?娘フロのCMはオモシロかった。

  18. ゼロでサラ役だった小林沙苗さんキャシー・グラスでちょこっとでてましたね

  19. 杉田と黒17歳の会話で惑星エデンの名が出て来たけど、マクロスプラスとのリンクもあるんですかね?

  20. バレーの延長で遅れたため
    シェリルの「キスするんだ?」のくだりで
    ちょうど「イタズラなKISSは2時40分からお送りします」とテロップが出たのはびっくり

  21. >プラスとのリンク
    ギャラクシーが普通にエデン発の船団らしいので、プラスもストーリーに関わってくるというよりは、単純にエデンという惑星がマクロスの世界観として定着しているというだけではないかと感じました。エデンがヴァジュラと関係してるという可能性もあるかもしれませんが。

    自分はゼロ見ていたので問題なかったですが、映画だけならともかく、これからも多少関わってきそうなので「原作を知っていればニヤリとできる」という範囲をちょっと超えてた気もしますが大丈夫なんだろうか…

  22. >赤臣さん
    自分はゼロ全く見てませんが今回面白かったから全然オッケーっすよ。
    比喩的表現で言うと、親がいちいち気を回さなくても子供は子供なりに見たまま感じたままを楽しんじゃうものなのです。
    たまに子供のフリをした何かが「置いてけぼりにされた!お前らズルい!!」とか大声で叫んじゃったりしますが。

    海中キスシーンはアルト姫はあくまでスタントで、映画本編では主演男優さんにCG修正されてたようなので
    とりあえず姫がお兄ちゃんにボコられる事は無いかと。誰もバラしてなければ。

  23. なんか、アニメで久しぶりにドロドロでない恋愛関係を見た気がするのは、きっと見聞きしたものの違いなんだろうな……とか思ってしまった爽やかさに安堵な今週でした(ぁ)

    しかし、突っ込みどころが(笑)
    徹子っぽい部屋とか、娘フロ。のブックレットで知ってたけどジョージ山森とか!
    何でこんな所でネタ盛り沢山なんだ、いいぞ、もっとやれ(笑)

    えー、私は作画とかそんなに気にならなかったです。
    いや、もう、楽しかったですし。

    そういえば、ブレラに対する怖い17歳の「記憶を取り戻したいんだろう?」が気になったり。
    どう転がるやら。

  24. つかシンとかマオとかはボドル艦隊の地球への攻撃で死んでなかったのか

  25. VS怪獣バトル
    なんとなく、『ガンパレ・オーケストラ』に出てきた動物を連想してしまいましたが、考えてみたらフロンティアって、「完全閉鎖系」っていっているんだから、どこにどんな生き物がいるのかも把握できるはず…と、なると、ここにも黒キバット&ボス17歳の暗躍が、と、考えるのはうがちすぎ?
    と、いうか、この戦闘(?)シーン、姫様やられすぎって言うか、顔打ちすぎ。ホントにこれほど顔を大事にしない(されない)役者って言うのも…(泣)。

  26. 何気に先週の放送で、ジョージ山森監督がランカから販促受け取ってますね(笑

  27. > VF-27
    やっぱりギャラクシー絡み?
    機体の色が、マクロスギャラクシーと一緒。。。

  28. >そういえば、VF-0の存在は非公式扱いだったと聞いたけど、Fの時代ではそうでもないのかね。

    アメリカとかも軍事機密を数十年後に発表するとかなので、ゼロ時代の機密も今では
    正式に発表されてるという話だと何処かのサイトか雑誌か本に書いてあったような。

  29. こちらはゼロはノーデータで。

     劇中・コメント含め誰も話に上げてませんけど、本来のマオ役の人その他はやはりキマイラに……(以下略)
     キマイラに吹き飛ばされるランカ&アルト、良くぞあの程度で済んだような?

     謎パイロット改めブレラ、声はキラでノリはヒイロと言う事でいいのでしょうか。いわゆる「黒17歳」との関係は忘れてましたけど「黒おねティ」と言ったら……加速つきでどつかれるのは「最優先事項」で?
     
     恋愛はともかく、シェリルとランカは某エースをねらえ的な関係と言う事になるのでしょうね。
     むしろ映画の主演女優さんの反応が気になりそうな。
     サントラCMは技でした。


     遂にベールを脱ぐ(苦笑)アルト姫……やはり大本のイメージは某太一氏でしょうか。
     次回はランカだけでなくこちらにも少し触れるようですし。

  30. >海中キスシーンはアルト姫はあくまでスタントで、映画本編では主演男優さんにCG修正されてたようなので
    >とりあえず姫がお兄ちゃんにボコられる事は無いかと。誰もバラしてなければ。

     なるほど、ではシン役の人は身辺に気をつけないといけないということですね。わかりますw。

  31. 惑星エデンは地球以外に見つけた最初の可住惑星って設定ですけど、あれ以降ってまだ見つかってないんですかねー
    あれだけ環境を整った移民船を造れるならテラフォーム技術で可住化できそうな惑星も増やせると思うんですが

  32. マクロス7だと、惑星ラクス(消滅)、バロータ3198XE第4惑星、惑星ゾラ(先住民族あり)といった惑星が存在しますね。
    バロータ第4惑星は極寒の地なので別ですが、他は居住可能な惑星になっています。

    で、マクロスFの「BIRD HUMAN」、当初のマオ役の役者が「ユウちゃん」と呼ばれてましたが、マクロスゼロ本編の中の人、南里侑香さんの略称ともとれますね。
    シン役の中の人が野島のお兄ちゃん(=弟はゲーム版マクロスで一条輝役の野島健児)だったり、意外と細かいネタだらけのような気がしてきました(笑)

  33. 娘フロ。>
    がんばれ私!

    三角関係>
    いや、結構早いもの勝ちの様相を呈してきています。
    ランカがヤンデレ化する可能性が否定できませんw

    幕末から生きる女>
    いつの時代にも映っているという・・・

    キスシーン>
    CG処理してるので無問題。

    VF-0の存在>
    もう公開しちゃってる可能性か、もしくはVF0も含め、ゼロの一件がドキュメンタリーっぽいフィクションとされてるかですね。
    後者の方が現実的かもしれません。(現代でいうならMIBみたいな映画なのかも)

    歌を大々的に流して怪獣大暴走>
    銀河やばい。

    アクションシーン>
    背景動画は元々あんな感じですが、何でああいうアクションシーンになったのかは謎ですw

    『マクロス ゼロ』から『マクロスF』>
    ツボを押さえてますよね。

    ランカがシン役の人に7年殺し>
    そこはDC版で。

    みんな何故顔ばかりを>
    嫉妬です。
    しかし、案外頑丈ですよね、アルト。

    シェリル>
    冗談よーみたいな顔に説得力が無かったのがキュンとしますw

    YF24>
    同型からの派生機みたいですね。 該当するケースがちょっと思いつかないなあ。

    VF27>
    今ある判断材料の限りではギャラクシー絡みと見ていいでしょうねえ。

    エンドロール>
    しかも、下にレオン三島。

    サラ役>
    あら、そんなところにw

    ゼロ見て無い>
    映画の内容までは理解する必要ないので、大丈夫でしょう。
    マオの心情自体は説明入ってるし。 ドクターマオがどれくらい関わるかにも寄りますが・・・

    惑星エデン>
    リンクというよりはワードを持ってきただけじゃないでしょうか。
    プラネットダンスみたいな感じで。

    イタズラなKISS>
    なんというテロw

    ジョージ山森>
    最後の最後で気が付いて爆笑してました。
    先週怪しいのがいたと思ったら、アレ監督だったのねw

    ボドル艦隊の地球への攻撃>
    うまいこと脱出してたのかもね。

    「完全閉鎖系」>
    ゼントラ街ではペット扱いのようです>ヒュドラ

    最初の可住惑星>
    マクロス7ダイナマイトで出てきてた惑星とかありますね。
    7ではバサラがドサ回りしてたので、そこそこ見つかってるのかも。(7の決戦場所も可住惑星っぽいし)

    細かいネタ>
    その辺の本編に絡まないチョイネタは多そうですねえw

コメントする