top1.jpg top2.jpg top3.jpg

□ なんとか祭

予告の 朱禁城が失禁城に見えた俺はもう駄目です\(^o^)/

天子さまの表情とマッチしすぎてて、これがさww

終わり。(※内容に触れないことをお察しください)

□ お届け~

シュラキのリゼと、アルターのヨルズ。 実におっぱい。

あと、グロースターも。

□ くずはボークス終了

これで、この界隈のホビーショップは全滅か・・・ 新作のBB戦士を買うために、日曜の朝からくずはモールから、この辺のおもちゃ屋を駆け巡りまわったあの日が懐かしい。
フォーチュンアテリアルの完成品が5000円で文字通り山積みだったのが印象的でした。 最終的にどうなったんだろう、アレ。

□ 無限のフロンティア
ルミナス2クリア前に、少しだけやってみようと思ったら、すでにタイムカウントが13時間越えてる件。
昔ながらのオーソドックスなRPGだからこそ、非常にやりやすい。
そうそう、これこれ、こういうのでいいんだよ。 とか五郎さんみたいな感想が出てしまうw

--Amaozn--
アルター ヨルズ

5/22けしからんのですよ

シュラキ-05 「リゼ」

5/23五人目

OSグロースター

5/29乗り換え済み


| コメント(36) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/547

コメント(36)

  1. >>あと、グロースターも。
    何 故 そ の ネ タ は バ バ ァ 機 ま で 取 っ て お か な い ?!

  2. e-flickレビューが楽しみだったのに!楽しみだったのに!

  3. ぐろすた>
    そんなに待てませんw

    レビュー>
    ウンコに「これウンコじゃねーか!」とキレても、滑稽なだけじゃん?

  4. 語る価値の無いもの語っても仕方ないですしね。
    来週はちゃんと放送するみたいだし、今回のは見なかったことにしてスルーしましょう。

    >グロースター
    言われるまで気付かなかったw

  5. グロースターのMVS逆ですぜー!!
    製品の発色がかなり良くなってたんでババア機もこりゃ期待ですわー

  6. サザーランドは買ったけどグロースターはどうするかなぁ、と迷ってます。一般機もギルフォード機と同じカラーでしたっけ?

    >巨乳のフロンティア(え?
    KOS-MOSが仲間になって、青石壊せるようになりました。
    …さすが、ナムカプ作った面子だけあって会話が楽しいことこの上ないんですがw。
    不満なのはフィールドでセーブが出来ないことくらいですか。あと強制回避がすげーウザいw。
    しかしまー、敵も味方も揺れまくりでうはうはですなぁ。

  7. 何とか祭>
    罵詈雑言は書くの簡単なんだけど、何にも残りませんしね~

    MVS>
    逆さにするとほぼ垂直になって、ちょっとした衝撃で抜けるんすよ・・・
    これだと脇から抜けないんですけどね。

    ババア>
    ネリ様と呼んでださいw
    グロースターは量産期と親衛隊機の違いは頭だけだったかな。

    フロンティア>
    その辺になると戦闘のシステムがほぼ全部使えるので面白いっすよね。
    会話はナムカプのノリかつ、スパロボのノリで両方好きな人にはたまらんです。

    強制回避はすさまじくウザイですが、アレをさせないようコンボを組む、という緊張感が生まれるので、無ければヌルゲーになってるところです。 でもウザイです。

  8. >e-flickレビューが楽しみだったのに!
    いつものようにあの特番を詳細にレビューしてくれれば間違いなく腹筋崩壊したのに!

    …いや~しかしスゴイ番組でしたね。
    結局室内でVTR見るだけならアキバに行かなくてもいいんじゃないかとか、
    サンドイッチマンまだバラエティ慣れしてないな~とかいろいろ思っちゃいました。

    シェンフーようやく出てきてましたが、これでパワーバランスはどんなカンジになるんでしょうか。
    シェンフー>紅蓮>ランスロ>ヴィンセント=ラウンズ  ってとこかな?

  9. >祭り
    うちのDVDレコーダーはご主人に見せる価値がないと自動的に判断したか、録画されてませんでした。
    VARDIAは頭のいい奴ですが、なにもそこまで気を回さなくても、と思いました。

  10. >>ムゲフロ
    シャオムゥがフリーダムすぎるw
    秘拳伝キラなんてしらねぇってのwww

  11. >予告の 朱禁城が失禁城に見えた俺はもう駄目です\(^o^)/
    何の問題もありませんな
    むしろ、我々の業界ではご褒美(ry

    10話予告も流れてたけど来週って二話連続ですか?
    他番組とちらちら換えながら見てたんで

  12. >コードギアス
    真面目に感想を言うと、今回のこれは視聴者にも制作側にも失礼だったと思いました。普通制作している監督に「誰やねん」とか言いますかねぇ。
    企画したやつは谷口監督とファンに謝れ!と思ったら現在療養中の有野課長のブログが炎上してました。
    この人に非は無いと思うんだけどなぁ…。

    >次回
    今日R2の小説読んでみたら天子様はえらく年上の人とお見合いされるようで…。
    何はともあれルルが異国の地で何をやらかすのか次回が楽しみです。

    >無限のフロンティア
    テンポも良いしOGとちゃんとリンクしていて楽しいゲームですよね。
    ただボスキャラが理不尽なまでに強すぎる。アイテム大量に持ってないとクリアできませんよ。

  13. ギアス厨とうとうやっちまったな・・・
    こりゃまたアンチが増えるでしょうね

  14. ヴぁるでぃあ>
    番組名が変わってるので、お任せで普通に番組名いれてると、反応しないかも。
    そんなことより、ウチのレコーダーは二週連続でゴーオンジャーとってくれませんですよ

    シャオムゥ>
    SNK系からネタ引っ張りすぎw せめてカプコンにしろw

    我々の業界ではご褒美>
    いやその業界には属してるつもりはないですよw

    来週って二話連続>
    それなら今週は普通にやってたと思われ。

    むげフロのボス>
    むしろアイテム全投入前提で倒せるバランスと思ってます。
    敵の攻撃力が理不尽な分、こっちのフェイズのやりたい放題さでバランスが取れてますw
    なんせ、アイテムの数さえ不備が無ければ、誰か一人生き残っていれば、そこから全回復が可能ですからw 物価も安いですしね~
    アイテムもSPも基本もったいぶらずにどんどん消費するのですよ。

  15. 結局、重大発表ってなんだったんでしょうね?

  16. >ブラックリベリオン
    確かに、凝った特集が無理ならそっちの方が遥かに有意義でしたね。今回の見所はギアスプラモのCMでしょう、初見でしたので(笑)
    >朱禁城
    ネット上でも結構間違えてた方はいるようで、自分も雑誌面で目を凝らすまでの数秒間勘違い…(汗
    >グロースター
    確か親衛隊一般機が青紫系でギル・ダル機が赤紫系、グラストン機は紫で肩・耳などが青、シュナイゼル軍とギルフォードの空戦隊が紫だったと思うんですが、うちのHDDは地デジ画質無理なので色の見分けに自信無いです…(汗)
    あとネリ様の機体色が思い出せない…orz

  17. >結局、重大発表ってなんだったんでしょうね?
    誰か忘れましたが、出演者の一人が声優すると言ってたのがそうじゃないんですか?

  18. >出演者の一人が声優すると
    あれ妙なとこで切られてましたね・・・
    「ちゃんと言えてねーじゃねーか!」
    と突っ込みそうになりましたよ

  19. シンナー、ハイ!コードギアス!、信者突撃でイメージダウン。
    これだけでいつもより元が取れたのにまだ視聴率ネタが残っている、素晴らしい

  20. 言わねばなるまい。
    「貴方は、グロースターを愚弄した!」

  21. みなさん、アレをちゃんと全部見たんですね。すごいです。
    私はBIGLOBEの配信の開始5分でリタイヤし、予告の所までぶっ飛ばしました。
    MBSって何でまじめに特番作らないんだろ。

  22. >それなら今週は普通にやってたと思われ。
    正直、特番の内容より日程が気になってます・・・
    北京五輪で一回も放送が潰れなければ、今のペースで25話までいけるんですが
    あんな微妙な時間のアニメ優遇されないだろうなぁとも思ってたり

    >BIGLOBEの配信
    そういや無料配信にありますね
    今までの8話の放送期間終了にして、アレを変わりに置くのだから凄いですよね(笑
    まぁ予告のためなんでしょうが

    そういや次週からOPに新カットは入るのでしょうか
    ジェレミア卿へのカメラが若干、近いだけだったりしてw

  23. それをいうなら、「貴方は、グロースターを愚弄すたー!」でしょ。
    詰めが甘いよ、ワトスン君。

  24. 低予算で急に作った感がよくでてましたねw
    谷口さんの監督作品のDVD全部持ってる私でも、そりゃ普通は「誰それ?」だよなぁって笑って見てましたもの。

    ……しかし、これで騒いでいる人たちは、自分が何をしているのか、わかっているのでしょうか。
    「不愉快だ」「けしからん」「つまらん」等の感情から放送局や出演者に圧力をかけるのって、アニメやゲームを規制しようする連中とやっている事が同じなんだが……

  25. >MBSって何でまじめに特番作らないんだろ。
    偏に時間がなかったからではないかと。
    アレのロケ自体24日に行われたようです。
    番組制作のことは知らないのですが、昔TXのTVチャンピオンでの秋葉王選手権なるものの時は
    放送約一月前にはロケは終わってたみたいですし、今回のアレはまさに急遽でっち上げたってところではないかと。

  26. 初米です。
    毎週視聴後、ここで内容を反芻するのが楽しみです。
    特番に関しては・・・サイト主さんが自重してるので、
    ここで論じるのは控えたほうがいいんじゃないでしょうか・・・?空気的に。

  27. 絶望した!ギルフォード負傷中というタイミングで元愛機が発売されたことに絶望した!

    それにしてもオレンジはどこいったんでしょう。ベタだけど中華に漂着してたりするんだろうか。

  28. 今回は中国の地震に配慮しての修正との噂ですが
    ほとぼりが冷めたらでいいので、DVDには修正する前の物も
    収録して欲しいですね。
    クオリティの高い作品ですので、手が加えられる前の物も観てみたいので。

  29. 今誰か秘拳伝キラって言った!!
    九重瑠伊は俺の和服っ娘萌えのスタートライン!
    以上日記!!

    >>「詰めが甘いよ、ワトスン君」
    思い出させないで・・・ようやく昨日の燐さん死亡のショックを
    忘れかけてたと言うのに・・・orz(いやあれ100%生きてるんでしょうけど)
    こうなったらリボルテック燐さん作るしかないんだぜ・・・!

  30. 秘拳伝キラとかいうサンデーの後ろから3番目ぐらいでやってた漫画なんて誰もしらねーよw


    …単行本全巻持ってました

  31. 「秘拳伝キラの秘密」まで買ってしまった俺参上。
    原作者さんはヴァリアブルジオの小説書いてたりしてました。

    しかし以外と人気だったのか? 秘拳伝。

  32. >今回の特番
    OOの披露宴は最後まで観れた自分でも今回のはさすがに… 
    既にギアス関係ねえじゃん!
    で、途中で寝ちゃってその後の笑点観逃した!って後悔してるのは多分俺くらいだろーな(笑)
    >失禁城
    すいません、おいらも最初そう見えました

  33. 二度目のカキコー。
    結局グロースター買っちゃいました。いつか青紫の一般機が出ると信じて!(パッケージに一般機は青紫って書いてた)
    しかし、つくづくエース用高級機って感じで格好いいですね。格闘重視だけあってサブマシンガンが似合わなくて笑いましたよw。
    この辺の格好良さはGMカスタムやB3グフなどに通じるものがありますねー。

  34. 重大発表>
    男のメイド喫茶は衝撃でしたよ。

    ネリ様機>
    赤紫です。

    MBS特番>
    むしろ、MBSはちゃんと作ってる印象なんですけどね。
    深夜にやってたエウレカ&Blood+とかちゃんと作ってましたし。
    今回のやっつけ具合は東京の子会社に製作丸投げしたんでしょうw

    オレンジ>
    出るにしても12話くらいになるんじゃないかと。

    DVDには修正する前の物>
    んー、その後の流れも変わっちゃう可能性もありますしねぇ。
    ソフトに収録されるのではなく、イベントでの蔵出し映像が精々じゃないかと思います。 見てみたいのは同意。

    秘拳伝キラ>
    わからんw

    グロースター>
    マントと槍が付くだけでずいぶんと印象が変わるものです。

  35. ×失
    ○朱
    字面が似てますからね。同人ネタにされそうですけど。
    最近自分もちょこちょこ見てますけど、昨日のは…

  36. うは。
    地元ですな。うちは山のほうですから、樟葉はあんまり縁なかったですけど、
    一時のBB戦士半額売りのときにはボークスばっかりかよってたなあ。

コメントする