top1.jpg top2.jpg top3.jpg

来週はシェリルが出るらしいよ>ラジオ

アマゾンからヨルズとか、友達から白ナガモン届いたけど、開けるに至らなかった・・・
mixiにマクロス感想投下して、気が付いたら6時でした。 ナニソレ

□ 物欲追加
7月Figma、なぜか関羽だけ先に出て、フェイトとこなたのアナウンスが無かったので、8月に調整するのかと思いましたが、キタ。 

--Amazon--
Figmaフェイト

7/なのはさんの旦那

Figmaこなた

7/かがみの嫁

続きの方にマクロスF 9話 「フレンドリー・ファイヤ」


ちっちゃいのにデカイクランに盛大に吹いたw
クランは純血のゼントラーディ(メルトラン)で、ミハエルはハーフなんだろうか。
ていうか、ハーフだと巨人化できない?

バルキリーにビンタとか。
なんでかぶりを振るかなw

ミハエルの姉さんの話は、特につながる事はなさそう。

ランカのデビュー曲さりげなく出ましたね。
ねこ・・・何?
オカマは伝説のメイクアップアーチストだったのか、つくづくおいしいキャラ。

レオン杉田暗躍しすぎだろう。

暗躍してるといえば17歳も行動が怪しい。
ていうか、保志に出撃命令出してたのが、怖い声の17歳なんだよなあ・・・ で、エンディングクレジットも、並びでクレジットされてたりする。
ううむ?

アルトがミシェルではなく、ミハエルと呼んでたのは意味があったのね。 てか、あまり気にしてなかったw

バルキリー戦は、いつもいいクオリティ。 動きがどんどんシャープになってきてる。
クアドランやられたから、クランには赤いバルキリーが・・・と思ったら身長が無理だった。

次週はゼロォォォォーーーー

深夜に書くとこんなテンションです。(mixiより)

娘フロは来週。 楽しみ
今週のラジオでインフィニティが流れるので、曲だけ聴きたい人は聞いてみるといいかもね。 1分くらいだけど、サビまでは聞かせてくれる。
--Amazon--
マクロスF OST 娘フロ。

6/4マクロスF楽曲集その1

| コメント(24) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/546

コメント(24)

  1. >7/なのはさんの旦那
    >7/かがみの嫁

    盛大にカップ麺噴いたwwwwww

  2. フェイトはなのはさんの嫁じゃないのか?!
    どう考えても相方の方が男ら(ry

  3. >ていうか、ハーフだと巨人化できない?
    セブンにマックスと市長の娘さんで、エミリアというキャラが巨人化して出てましたよ。
    ちなみに乗機はクァドランの上位モデル「クァドラン・キルカ」でした。
    夢がミンメイみたいな歌手という、なかなかバサラと息がぴったりな人でしたよ。

    グレイスさんはエロキノコと何か関連があるんでしょうか。
    キノコの部下が手を回し、ランカが出演するはずだった番組を潰したのが、シェリルの特番。
    そしてシェリルの仕事を全て管理しているというグレイス・・・。
    なにやらきな臭くなってきましたね。

  4. 「我々の先代は同胞と戦った」との台詞があると言う事は
    少なくともSMSクアドラン組は50年前の戦争以降に産まれたようですね。
    巨人時の見た目=実年齢でいいのかな。「文化」して産まれたのか!そうなのか!!
    とりあえずケンカを目撃して「お姉さま~」と泣きつくネネさんは俺にください。

    殴りあったり和解してあだ名で呼んでみたり、とっても青春してますね。

  5. 。バルキリーにビンタとか。

    気になることが一つ。
    ファイター時VFー25ってVFー1よりかなり大きくなってる筈なんで、良く頭身が合うなと思ったんですが、バトロイド時は大きさ変わらないのかな?

  6. これで2.5k…だと……?

    本編はまだ見てないですが、ハーフどころか普通の人間も一応、装置によって巨人化できるみたいですね。劇場版の最終決戦時に、マックスがクァドランに乗っていたようです(覚えてないけどw)。
    あと、今回は9話のはず。

  7. >旦那
    ジャケットが黒系なので色移り被害も少なそうなのが何より。
    ツインソードがつかないところを見ると、やっぱりあの性的フォームは個別に出すんでしょうね。
    そういえば嫁と違って素でマント付いてる分だけボリュームは遥かに高そうです。

    >嫁
    前のコスプレVer.の表情バリエは方向性ズレまくりでしたが、今回はバッチシ。
    個人的にはジュース吸ってる時のシブい顔もあるとカンペキなんですが(笑)

    >フェイトはなのはさんの嫁じゃないのか?!
    嫁はSッ気が強すぎる鬼軍曹で、旦那はMッ気満点のいじめてちゃん。それが鬼嫁日記的夫婦円満の方程式。
    間に挟まれる娘はたまったもんじゃありませんが。

  8. ミシェルの過去話、かなり深刻の一言ですね。姉の過去自体が只の誤射ではなくと言いますか。
     それを昇華するようなアルトやクランとのドラマ……まさに青春です。特に深夜のクランとミシェルの会話はまさに王道(笑)
     

     グレイスの存在、確かに怪しく。
     某おねえちゃんの演目は前にも書きましたけど穏やかキャラでも侮れないものがあるのが定番ですけど……今回はダーク版ということでしょうか?
     謎バルキリーのパイロットとは某種では母子でしたけど。

     ランカ封じの件と言い、どうやらヴァジュラ事件は知る人にはナデシコやアムドライバーの世界になりそうですね。(謎の侵略者との戦い、実は「人間同士の戦争」だった)
     まあ、多岐に渡る銀河航海・開拓が進めば全く異なる文化・価値観・さらには「進化」もあるわけでしょうし……マクロスで「人間同士の戦争」を描くのは少し複雑かもですけど。


    >劇場版ファースト
     ですね。確かにマックスがゼントランサイズになってミリアとクアドランローに乗ってましたし。(某スパロボαではルート選択でどちらでも)

     次回はレジェンドオブゼロ…ゼロはノーデータです(涙)
     その割には某マスクの英雄を連想したり(苦笑)

  9. 木陰から除くクラン(小)に軽く眩暈が 
    姉貴が乗ってるVFが良く見えませんでしたが25に近い形状に見えましたね
    幼少のミシェル&姉さんと事故時の姉さんの成長具合を見るにここ数年前の事件だったんでしょうか
    そして一向に変形しない短パン小僧の緑VF25は・・・・

  10. アルトがサクッとVF-25に乗ってましたな。
    前回の遠征で大破してたから、今回は軍払い下げのVF-171辺りに乗ってるかと思ったのに……。
    SMSは結構予備機持ってるのかね。

  11. クランのゼントランサイズに戻らないとならないメンタリティとかあったんだろうけど。バルキリーにビンタは笑ってしまった。今後ミシェルのゼントランサイズ化に期待(笑。戦闘シーンは息をもつかせぬできですね。青春っていいなぁ。

  12. 味方のはずの「バジュラの巣」をワザワザ破壊する、という事は調査されたら簡単に正体がバレる程度のものなのか
    もしくは巣があった難破船の所属がバレるのがマズかったのかな

    謎イメージは、こうした露骨な隠蔽と情報操作によるもので、意外と敵の正体は身近なところにあるのかもしれない

  13. >>アムドライバー
    懐かしいwあれもキャラが青春してたなー。

    姫とミシェルの流れはスカル小隊というよりむしろゲッターチームか獣戦機隊に近かった。
    そのうちバルキリー合体するんじゃないだろうかw

    キバットの立ち回りを見ているとランカの歌の効果を薄々知っているのでは?と思ってみたり。もしマクロス7のドクター千葉の研究が発達していればそういうのも判別できそうな気がします。

  14. ギアスといい、今回のマクロスFといい、性的な意味で「俺を慰めろ」系発言が出てきたのに「ああ、そんな時間帯だっけ……あれ、ギアス?」とか思ってたところにバルキリーのビンタで吹っ飛ぶ姿に笑いました。
    というか、あのミシェルのバルキリーのアクション、どうやって仕込んでるんだと(笑)

    とりあえず、ほっしーの人が前回、前々回と違って「たわいもない」とか邪悪風味でステキでした。

  15. VF-25はVF-22の技術も取り込んで生み出されてるんで、YF-21のBDIシステムとまで言わなくても脳波コントロールシステムは組み込まれてるんじゃないですかね。
    それにVF-19の技術も導入され超AIも搭載されているので、その二つの組み合わせることであそこまで人間くさい動きをしてるんじゃないですかね。

  16. ミシェル、巨人化して慰めて貰え!(色々大迫力だ凄そうだ

    謎バルキリーの行動といいマネージャーの件といい、なんかギャラクシーの陰謀のような気がしてきました。

  17. バルキリーに平手打ちには笑えましたね。
    きっとコックピットにはエラーやらアラートやらが飛び交ったに違いありません。
    クランはやっぱり大きい方が好みですねぇ。いや、サイズじゃなくルックス的にですが。

    次回はマクロスゼロですか。
    これまでも色々と旧作ネタが仕込まれてたみたいですけど、1作目以外観てない人間には解らないことが多々。7なんてさっぱりですしね。
    突っ込んだ内容にされるとお手上げなんで、これまで同様小ネタ程度にお願いしたいなぁ。

  18. 次回はルカの反逆です。

  19. >7/かがみの嫁
    かがみんが予約開始した際は当然「○/こなたの旦那」となる訳ですねw
    フェイトさんの隣にHCMProのデスサイズ置いて(デスサイズを)「これが私のスタンド」
    とか言われても違和感無い…かな?多分w

  20. ミハエルの姉さんはいったい何と戦っていて味方誤射したんだろ。
    アルトは出撃のたびにどこか壊していくな。整備班から嫌われてそうだ。

    にしても、アルトとシェルリは携帯で普通に日常会話をするあたり、ランカの挽回の目はもうなさそう。

  21. ミハエル姉の遺体が自殺っぽくなかったので、照準に細工→誤射→謀殺という陰謀の予感。

  22. >>アムドライバー
    ルカ福山もロシェット役で出てましたね(声色が一緒 あっちは性格悪いけど)
    そういえばどっちにもキャシーが居る(笑)

  23. はじめまして。
    「ゼロォォォォーーーー」がディートハルトの声で再生されて盛大に噴いたので
    コメント残していきます。

  24. なのふぇい>
    とりあえずビジュアル的にはフェイトのほうが男装向き
    中身は真逆ですがw
    それぞれ別形態は出しそうな気はするんですが、どうなんでしょうねえ?

    巨人化>
    そういやマックスが巨人になってましたよね。

    「文化」して産まれたのか>
    子供は出来ないって言うのは嘘で、ヤったら出来たって話だったと思う。

    サイズ差>
    VF25との比較は見たことないんですが、YF19とかずいぶん大きくなってて驚きました。

    こなたのシブい顔>
    きっと夏服版につきます。

    グレイス>
    思えば、シェリルともにフロンティアに来ている間にギャラクシーが攻められてますしねー。

    姉貴が乗ってるVF>
    軍の主力機はVF171なので、25ではないはずなんですが、謎ですね。
    テスト機とかあるのかもしれませんが、年数考えるとますますVF25なわけがry

    アルト>
    SMSには優先的にVF25が回されてるようです。
    ひよっこにはむしろ最新機を与えておかないとすぐ死んでしまうw

    「バジュラの巣」>
    指令内容からするに、ヴァジュラのサンプルが渡るのを防ぎたかった模様。 バルキリーの火力じゃ、船を完全消滅させるのは無理でしょうから、所属に関しては自ずからわかるんじゃないかと。

    バルキリー合体>
    オズマが気持ち良い!とか叫ぶんですね わかります。

    バルキリーのアクション>
    アシスト的にBDIシステムが入ってると思うべきでしょうね。
    EXギアとかそのサポートの意味があるでしょうし(7話ではアルトの脚の動きにルカのバルキリーが連動してた)
    この辺のソフトウェア的な部分はVF1に比べ劇的に進化してるところだと思います。

    クランはやっぱり大きい方>
    見た目と裏腹に、ちゃんと女の子してますしねw

    こなたの旦那>
    それはどうかなw

    いったい何と戦っていて>
    宇宙怪獣的な何かは割りと遭遇してるんじゃないでしょうか?

    陰謀の予感>
     ま た 杉 田 か

    ディートハルトの声>
    そこはオレンジでひとつ

コメントする