top1.jpg top2.jpg top3.jpg

土曜の話ですが、MGインパルス組んでました。

パチ組なんですけど、いい満足感。 カラフルなキットはこういう時は満足度高いね。
足首が華奢すぎて、上半身の重みに負けやすいのは難点か。 ベースに乗っければ良いんだけど、標準装備じゃないんですよね。 個体差なのか、手のひらのダボが合わず、ビームライフルが持てません。 エクスカリバー用の固定持ち手があるので、持たせること自体は出来るんですが・・・
ビームサーベルにはキッチリあるんだけどなあ。
シールド引き出し用のピンがダサすぎたので、削ったらピンセット無しでは引き出せなくなってしまった・・・ シールド本体側も少し削ろう。

エクスカリバー、刀身だけで身長くらいあって吹いたw 3割くらい長くなってます。 ソードシルエットはどうやって背負うんだこれw
プラモも出来たので原型再開~

くずはボークスのセール(40%OFF)で、マヴラヴの戦術機を一体購入。 どれがどれかさっぱりわからないので、箱裏のイラストで茜搭乗機らしい不知火を選択。 あとの機体は知らないキャラばっかでした。 ソビエトの奴が少し欲しかったのですが、土曜の大阪SRセールに行ってみるか。
ハードポイントがいっぱいあるので、アホみたいに装備増やせるのが面白いw

SDガンダム外伝BOX 3弾
やはり俺が集めてたのは、これの「円卓の騎士」まででした。 次の4弾は発売決定してるけど、それ以降はどうなんでしょうねえ? 一応円卓の騎士編を見届けたいので、4弾までは買うつもり。

描き下ろしは先代キングガンダムと円卓の騎士。 今回はデザインごと描き下ろし。 銀騎士ゼータカッコいい。

電ホの00Pムック。 第一回から六回かな? 地上に降りるまでの話が収録。 何気に雑誌掲載時にモノクロだったイラストなどもカラーになってます。
ガンダムの機能設定の話が主なので、見ておくとガンダムのインチキ具合に納得はいくかもw
これと00Fは押さえておくと、より楽しめます。

さり気にGN粒子の「GN」の意味が出ててた。
ググルさんに翻訳させたらGundam Nucleus→機動戦士ガンダム核 とか訳された。
勝手に新シリーズ作るなw

--Amazon--
SDガンダム外伝コンプリートボックス4

8/円卓の騎士後編

SDガンダム外伝コンプリートボックス3

5/円卓の騎士前編

MG 1/100 フォースインパルスガンダム

6/きれいなインパルス


機動戦士ガンダム00P Vol.1―ガンダム00公式外伝


| コメント(13) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/545

コメント(13)

  1. >さり気にGN粒子の「GN」の意味が出ててた。
    >勝手に新シリーズ作るなw
    新シリーズ吹きましたw確か今月の電ホにもGundam Nucleus Driveで太陽炉の意味が出てましたね。ガンヘタとか00Vの「地球連邦政府検閲版で~」とか今月の外伝は小ネタが良い味出してる印象ですね(笑)

  2. いや、「00p」外伝ムック、ちょっとこの内容はねーだろうと。
    本当に連載時と大して変わってない。
    連載時のクオリティも「エヴァンゲリオンANIMA」に遙かに負けてるし。
    まあ、あっちはプロの小説家が書いてるんだが。

  3. >MGフォースインパルス
    自分のは手首のピンは合ってるんですが、少し動かすと簡単にピンから抜けてしまいます。
    また、肩周りの関節、特に変形機構の部分が組み立て時から緩かったですね。

    実際に組んでみて思ったんですが、変形・合体を重視したせいで、肝心の強度が二の次にされたような感じです。
    いっそのこと変形機構は捨てて可動重視にした方が良かったような気もします。

    将来的にソードとブラストも出る事を祈ってます(笑

  4. >不知火
    肩のハードポイントはミサイルポッドを付けるためのもので、ウェポンラックを付けるものでは・・・いや、なんでもないです

  5. 小ネタ>
    OOFも連邦政府樹立までの話になってますしね。 いろいろと暗躍してそうです。
    特にGNドライブがらみは自前で作ったと言い張りたいだろうし

    ムックの内容>
    単行本みたいなもんだから、雑誌掲載時のものがそのまま載ってるって感覚でいいと思うんですけど。 書き下ろしの一本でもあれば確かにうれしかったですが。

    インパルス>
    盾もよく落ちます・・・ 羽もうまくジョイントかまさないと自重で負けますね・・・

    不知火>
    開いてる穴は塞がないと気がすまないんですよw

  6. >エクスカリバー
    実物も見ましたが、正直長すぎる印象の方が強いです。コイツの本懐は双刃剣モードだと思うので。
    一本でここまで長大だと持ち手もきつそうですし。

    >ソードシルエットはどうやって背負うんだこれw
    ソードインパルスが出るときは何の説明もなく従来の長さに戻るでしょうね(笑)

    >変形・合体を重視したせいで、肝心の強度が二の次にされたような感じ
    変形MSの相変わらずな難点ですね。1/100キュリオスなんかは変形させやすさ「だけ」を重視していて、
    形がキマらないわ手に持つだけで形がぶれるわで実はけっこう泣けます。
    リボ球クラスのスナップ具合までは求めませんが、なにかしら可動関節が固まる工夫はそろそろ
    欲しいところです。PGとはいえゼータではけっこう出来てたみたいだし、その技術フィードバックは
    今後の造形面でも大きな助けになると思いますし。

  7. とりあえず不知火ですが誰の機体か、と言うと
    一弾ニ弾の99式衛士強化装備 国連軍正規兵仕様っての着てる奴全員です
    劇中だと12機いましたし
    主人公は商品化の望み薄なので主人公除く残り3人は3弾だそうで

  8. >ソードシルエットはどうやって背負うんだこれw
    言うなればこれもエフェクトパーツですからね。
    フリーダムを串刺しにする瞬間をイメージして造形しているだろうから、
    シルエットに収めて背負わせるのは想定していないのかも。
    さすがに長すぎて「いくぜ、俺の必殺技!」がロイヤルストレートフラッシュか
    マキシマムハイパータイフーンになりそうです。

    >個体差なのか、手のひらのダボが合わず、ビームライフルが持てません
    自分のにも出ました。やはりエクスカリバー保持用の手首にしてます。

  9. このエクスカリバーは、ランナータグがフォースインパルスですからね、
    ソードが出たら新しく作るんじゃないでしょうか?
    …出たらですが。

  10. ソードシルエットが出たときにはエクスカリバーは4本ついてくるんですよきっと。

  11. >不知火
    近所のリサイクルショップに突撃前衛/強襲前衛仕様が3650円で置いてあったので買うたやめた音頭踊ってます。
    ネオ・ゼクトールも同じ金額で置いてるんですよね、そこ。
    あわせて7300円…。

  12. ちがう!税込み3675円だっ!(w
    物凄い勢いで間違えました、すみません…orz

  13. >ムックの内容
    『AOZ』も本誌連載のままで出てますが・・・
    まあでもこれから読み始めようって人には適してるんじゃないかなぁ、と。
    (個人的な意見ですが)

    >SDガンダム外伝
    聖機兵物語や黄金神話まで続けてほしいですね〜
    当時は全然集めてませんでしたが最近になって元祖とか(そこそこですが)集めてるのでそういった意味も込めて。

コメントする