top1.jpg top2.jpg top3.jpg

「ゼロの真贋は中身ではなく、行動によってのみ測られる」

約束
今週ロロがひたすたに口にしている「約束」
ナナリーの登場で、ロロがとても不安になってることがわかる。
VVを裏切り、ブリタニアにも離反した身としては「兄さん」が彼のすべて。 ルルさんに「同じ運命だね」って言ったのは自分を安心させるためのセリフでもある。

それに答えないルルの心境は、語るまでもないw
スザクに対しては「約束は守れ」と言ってるくせに、ロロとの約束は最初から破る気でいるんだから、この人とことん外道だなw

苦労人ヌウさん
保身に走るほどにブリタニアを裏切る結果になる。
胃に穴開きそう。 黒の騎士団に下ったほうが楽なんだろうけど、それは純血派のプライドが許さないんだろう。

ジョージはすごい
何褒めちぎってるんですか。
この氷山島って、話見てると、ブラックリベリオン時からの計画のように思えるんだけど(今回のために用意するには規模がでかすぎる)
何の計画があって、こんなでかい氷山作る計画があったのだろう? そこんところは不思議。
しかも、デュートハルトってば結構早い段階で、咲世子さんにこの指示だしてましたよね?

生きろというギアス
発動中こそは意識はないけど、前後の状況で何が起こったのかは理解できるのかな? このタイプは永続性があるようですね。
CCみたいな存在だけがギアスを解く事が出来るのかな。

エロ猫
これは実にファイン。 中の人的にはレインだが。

スザクはマゾなのか
マゾでもありサドでもあるので困る。
マゾっ気の方が強いけどなー

ミス・ローマイヤ
00のラストで姫に三行半突けて、再就職したシーリンにしか見えないww 声も根谷さんにやって欲しかったw
しかし、総督お付の侍女以上ではなさそうだなんだが、ナンバーズとも意見を交わすし、実行の手引きをしようとしたり、決断力と行動力が侍女レベルじゃない。 権力も並じゃないし、何者だ?
ネリ様説がささやかれつつも、ネリ様こんなことする必要ないしなあ?

ユフィを偲ぶ会
もう一つのユーフェミアの名が刻まれたキャンドルはルルさんのものですよね。 区切りというのもこれの事。
今は一緒にいられないけど、せめて。 という最後の演出。
でも、これキャンドルの代わりに爆弾流れてきたらどうするんだよw

ゼロとは
この問答こそが100万のゼロの布石ともいえる。
すでにゼロという存在は、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが被る仮面のみに非ず。 日本人の希望のための概念へと昇華した。

星刻吐血
美形は血を吐いてナンボだしな。
わかり易すぎる死亡フラグにワロタw

メガネその後
何がびっくりって、ニーナスイッチ押してんじゃねえかw
これは怖い、周りの人間はおろか、自分や友達の命よりも復讐を優先できる証明。 正直まだ自分ルールに囚われるスザクのほうが、ルルにとってはかわしやすい。
ルルさんにとって最悪の敵は、オレンジでもスザクでもVVでもなく、ニーナな気がする・・・

勝ちすぎてはダメ
じわじわ併呑して、地盤を確実にしてから、次の侵略に移る。
ブリタニアの侵略はかなりしっかりしてるな・・・ アレだけの戦力差があるならあっという間にEU押さえられそうなのに。
焦って拡大し、補給線と人員が不足してしまい、大敗するとかゲームでもよくあるしなw
でも、シュナ兄はルルさんには容赦なくチェスで叩き潰してたんだと思うぜ。

ゼロは保身に長けた男
ギルフォードの評価が的を射ててワロタ。
今回もすでに氷山に乗り込んでたしなw

静岡に100万人
どんだけ多いんだよ! と思ったら世田谷区で85万人もいるのか・・・ 東京二区くらいの人数。
難民として脱出するにはでかすぎる数字と思うんだけど、この数字の大きさがゼロのハッタリに繋がってるし「後で身元照会する」ってところにもかかってる。
めんどくさくても先にやるべきだった。 CCとか紛れてるんだしw

ゼロは国外追放
国外追放という処分を決定した時点で、ブリタニアにはゼロを撃てる理由がなくなってしまった。 100万人全員がゼロだから、100万人が国外退去するのは見逃さなければならない。
この詐欺はひどいww 違う形のオレオレ詐欺だw
「オレオレ、俺ゼロだから国外追放されるわw」

100万 の ヘンタイ
声出して爆笑したwww
ほとんどコピペなんだけど、結構バリエーションある。
太いのとかロンゲとか、犬とかw 少なくとも犬は違うだろww
これコピペでもメンドクサイよなあー。

仮面を脱げ!
といってるのは、正体を知っているスザクとヴィレッタだけが言えるセリフ。 藤堂はみんな知らないんだから、顔が見れても無意味 と言ってたけど、それは少し違うんですよね。(大多数のブリタニアはそうなんだけど) スザクがゼロの正体を知ってるという可能性、まあまず気がつかないか。

仮面を脱がすより、躍らせるほうが効果的だと思う。 変態的な動きしたらゼロ確定だし。 全員変態だったら嫌だけどw

日本大脱出
100万人全員がゼロになったってことは、特区日本に集まった人全員が、ブリタニアに離反したということ。
これってナナリーにとってはかなりショックだろう。 まったく裏切られたといっても良い。
ルルさんとしては、黒の騎士団を維持したまま、ナナリーと対立せず、ナナリーの手を汚させず取った策なんだけど、また一方的な思いやりな気もする。

資金無い、土地無い、戦力無いの無い無い尽くしの黒の騎士団としては、基盤は失ったが安全は確保。
ブリタリア軍は侮辱と100万の民の流出と引き換えに、ゼロと黒の騎士団追放で国内安定と、まあ痛み分け?

中華に戦いの舞台が移るとして、ナンバーズはしばらく出番無しなのかな。 ジノとアーニャはイマイチいいところ見せ切れなかったw
てか、スザクもろとも踏み台にされてませんか。

咲世子さんに正体見せる
理解も協力もしてくれる、信用できる人だしね。
ナナリーのことについて真剣に相談できる唯一の人物だw
咲世子さんに正体を明かすメリットは大きい。

ゼロの正体
ルルさん学園から消えるし、スザクもゼロの対応からようやく正体を確信した模様。
国外に逃げられてしまったので、しばらくは追いようが無いけどね。
同様にヴィレッタは監視役の任が終わると同時に脅してた相手もいなくなったので、とりあえずは一息w ルルさんの件は気がつかなかったと責任追及はされるだろうけど、気づけませんでしたー! で平謝りでおk。

スザクは自分ルールがあるから追いかけられないんだろうけど、ニーナみたいなやつは私怨で追いかけそうだなあ。

緊急ナビ
総集編ですらないのは、この先のエピソードでルルさんが山崩しをやらかしたのが、四川大地震と時期的に被ってしまったので、内容差し替え中との説が一番納得できる。
なんせ総集編すら作る余裕が無いんだし。 

物欲追加。
ヤミだけ欲しい。
--Amazon--
金色の闇

9/イ○じゃないよ!


| コメント(92) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/543

コメント(92)

  1. ペテン以外の何物でない w
    流石にこれは予想出来なかったw

    ゼロの正体不明ってのがここで生きてくるとは
    この海のリ○クの目を持ってしても… w

  2. なんという言葉遊び。
    毎回色々予想するのも楽しみなギアスだけど、今回は斜め上すぎて全く予想できずずっこけたw
    にしてもセシルさんが乳係に定着しちゃってるんすね、けしからん、もっとやれ。
    しかし中華の女副官はミレイとタイプ違うからいいとして、
    ヴィレッタとナナリーのお守り?の女性は、キツメのタイプで中の人的にも違い出すの難しそう、ていうかあんま違いない気が・・・C.Cがアナウンサーさせられてたし、ちょっと声優の使いまわしひどくね?って最近思う。

  3. あの衣装はどうやって用意したんだ…www(アニメですからね)
    ヴィレッタ先生、すっかり下僕になりさがっちゃって…
    普通に考えたら、反旗を翻しても良いような気もしますが…
    ま、名誉を重んじるブリタニア人の気質を見抜いてるルル様の人身掌握術って事で…

    なのはさんまでゼロになってる~

  4. 中華マンがいきなり死亡フラグ建てていて吹いた。
    オーバースペックに対するペナルティかなんかか?

  5. ゼロ大量発生にかなり驚いた。そしてヴィレッタ先生が扇に萌え萌えしてるv
    これからはブリタニア本国に舞台を移すのでしょうか?

  6. 人工氷山…人口百万の海上浮遊都市? 物資補給や衛生施設が問題ですが、はたして(w、この島を合衆国日本にするんでしょうか。呼称は、やまと、は手垢が付きすぎですから・・・[蓬莱]あたりを期待(^^;
     ところで、私はエンディング・テロップでようやく「C.C.が居ない!」に気付きました(--;。

  7. あの衣装を密かに全員に渡せた黒の騎士団の組織力の恐ろしさ
    もしくは11住人の秘密保持力に驚愕
    セシルさんのおっぱいおっぱい!何故あんな服を?

  8. 感想は大体皆さんと同じなので割愛。
    しかし来週の予告を見ると本当に深夜移動説が
    濃厚になってきたなぁ・・・
    その方が色々と助かりますがw

  9. >オーバースペックに対するペナルティかなんかか?

    ガープスのキャラクターポイント制だな。
    「能力は高い」が「病弱」の不利な特徴持ち。

    ルルは頭がいいが、運動神経0で釣り合い取ってるわけでw

  10. 来週の予告を見て愕然。
    タレント特番は勘弁して欲しかった……
    むしろ見る気が萎えるだけなんですけど。

  11. 一期8話「黒の騎士団」の段階で日本編終了という事ですかね
    次からは中国編というわけですが
    ・・・なんだ次週のあれはorz

    咲世子さんに正体ばらしたのはナナリーが皇族だと分かっちゃったし
    初対面で素性を明かしてもらえるなんて何たる好待遇w

    そしてあの衣装は何なんだ(笑
    一時的にそれっぽく見えればいいように、かなりチープな作りなんでしょうけどね
    スザクが「生きろ」ギアスで
    ゼロに助けられた事を自覚してたのは意外な気がしました
    V.V.が思いっきり歪んだ伝え方してたけど、冷静に考え直す事ができたのかな

  12. なるほど・・・
    これは思いつかなかったwww
    まさか全員ゼロになるとはwwwwww
    次回の内容にもwww
    ネタギレなのかもしれんなww

  13. 声優の人とかスタッフが出てくるなら特番もありですけど
    いい加減にヲタとタレント(特にお笑い)は相容れないものだって
    気づいて欲しいんですが…

  14. 「…!まさか扇?」「あ、いえ、俺はゼロです…」にマジ噴いた。
    前半のロイドさんとゼロの会話「中身ではなくその行動により量られる」は100万人総ゼロ化の伏線でしたね。行動が同じならば誰もがゼロであると。ましてや姿まで同じであれば。

  15. 毎回コードギアス、録画してるけど、次回はしないなw
    てか、見ないかもww
    次週は視聴率が下がりまくりですな。打ち切りは勘弁してほしい。

  16. いくらなんでも来週は…
    製作いっぱいいっぱいなのか?それとも脚本の手直し?(中華的な意味で
    >中国地震の影響でTURN 10『神虎 輝く 刻』の
    >一部修正を余儀なくされたため。
    >放送枠移動・打ち切り などの予定は今のところありません
    って情報はマジっぽい?
    前作のオマージュなら中華連邦で幅射波動による山崩れ→地震で手直し
    ですかね?

    しかしアーニャに萌えたのは事実だ。うわキモくてごめんなさい

  17. >声優の人とかスタッフが出てくるなら特番もありですけど
    いい加減にヲタとタレント(特にお笑い)は相容れないものだって
    気づいて欲しいんですが…

    はっきりいってヲタタレントの出演が気分いいモノになった例が全くないですよね。
    深く考えないヲタの願望やら妄言を映したところでキモイだけだろうに。
    加えて秋葉原とか痛いシチュを重ねてどこまで視聴率を下げる気だろう?
    いっそのこと出演の際に全員ゼロのコスプレとかしてくれ。
    コメントする時だけ仮面を脱ぐ仕様なら多少は目を瞑ってもいいかも。

  18. 次回の話に中国の地震を連想させるシーンがあるから差し替えが必要になったのではという予想を某所で見ましたがどうなのでしょうか
    それでもあの特番はないと思うwwwww

  19. 人工氷山・・・アニメスタッフも馬鹿なことを考えるなあと思ってましたが

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E5%B1%B1%E7%A9%BA%E6%AF%8D

  20. 次週の放送一回分が足りなくなって24話で終了→OO二期終了後に最終回とかマジ勘弁願いたい

  21. ヴィレッタ先生とミス・ローマイヤーの演じわけはできてなかったですね。
    中の人が同じで妖怪キャラかぶりってどんないじめなんだろうw

    そして私服?姿の千葉さんに萌えたw

  22. 全員ゼロになった瞬間に体系も一緒になってたwww
    百万人、八頭身とかどんだけだよ!!

  23. いやはやこんな手を使うとはね
    確かにゼロは中身は関係ないってことになってるからねえ
    しかし、眼の前で侍女が思いっきり銃振り回してるのに全くうろたえない日本人スゲエ
    で、なんでゼロの衣裳にカラバリがあんだ?

    >スザク
    また自分の手を汚すことを拒んだな。

    しかし、ルルーシュの事をまだ大切な友人であると思ってることには好感が持てました。
    ルルーシュ=ゼロで、今のルルーシュも監視対象でしかないと思ってるのかと思ってた。
    ゼロだったとしても信じたいとは思ってるのか。

    でも今回と前回のことと合わせてかなりの責任問題なんじゃないかねえ。
    今回の事は総督の命令だけどゼロと直接取引したのはスザクなんだしね。
    なんかR2になってからしてやられる役が板についてきてるなあ。

    >セシルさん
    何でそんなカッコしてんの?

    >シンクー
    できるやつは病気持ちって設定はちょっとありがちですねえ。
    ルルーシュ並の知性、スザク並の戦闘能力の完璧超人だからって
    でもイマイチルルーシュ並の知性ってのが生かしきれてないと思うんだよな。
    しかし銃弾で穴だらけにされてもすぐに出歩けるようになるような医療技術がある世界でねえ。

    >咲世子さん
    この人がルルーシュ達兄妹のことどう思ってるんだろうって気になってたんですよね。
    アッシュフォード家のメイドとはいえディートハルトに雇われてたし
    もし二人の事をブリタニア人めとか思ってたらどうしようかと・・・

    これでしばらくの間学園編はなしか。
    まあ第一期の時はルルーシュもスザクも学園での生活を楽しんでたけど
    R2じゃふりをしてるだけだったから別になくてもいいかなとも思うけどね。

  24. …あれ?そういえばルル山さんとロロが国外に行っちゃったら
    掌握されてるとは言え機情局の監視報告はどうするんでしょうね?
    休学するとは言ったもののスザクが様子を見に来たら一発でバレると思うんですが。生徒会メンバーも不審がるだろうし。

  25. >できるやつは病気持ちって設定はちょっとありがちですねえ。
    神田:最終開放で命に負担。
    浮竹:病弱。
    シンクー:病気持ち。
    なんでロンゲキャラってこんな・・・


    え?ヅラ?論外w

  26. 次週のアレは視聴率に対する梃入れのつもりなんでしょうか?
    前作では「総集編なのに話が進む?!」という楽しみがありましたが…

    つーかあんなんやるならブラックリベリオン放送してくれよとw

  27. >…あれ?そういえばルル山さんとロロが国外に行っちゃったら
    まあ今回スザクは今のゼロがルルーシュだと気づいたっぽかったしね。

    ルルーシュ=ゼロは確定、ロロも離反ってことにしといて
    ヴィレッタはブリタニア側でスパイってことじゃないですか。

  28. 皆さんと同じく「この発想は予想できなかった」です。コードギアスでギャグシーンでもないのに笑ってしまったのは初めてです。
    どう来るかなとワクワクしていたら100万人が一気にゼロに。でも行動だけで誰が誰なのか一目でわかりましたw

    >今週の女性陣
    ヴィレッタ先生の水着とかセシルさんのドレスとか、なんかすごいっすね。

    >中国
    もしそれが本当だったら、いくら大被害があった地震とはいえそこまで配慮しなくても…。深夜枠移動無しというのは確かみたいですよ。

    >次週
    素直に総集編にしておけば良かったのでは…。一体誰がこんな企画考えてるんでしょうね。一応録画はしておきますけど。
    とりあえずおしゃべりく○野郎がいなくて良かったです。

  29. スザクの立場が更に悪くなったのであった。

  30. あ。ブリタニア本国じゃなくて中華だった…。

  31. >>全員ゼロ

    旧ルパン3世を思い出した俺はいい歳w

  32. ナナリーが「幼女皇女」と呼ばれてることについて、誰も突っ込んでない。

    さて、来週は全く期待できない特別編。打ち切りだけは簡便な。

  33. テコ入れとか言われてますが、中国地震の影響で10話を一部修正
    というのが一番の理由なんじゃないんですか?
    雑誌のあらすじなんかによると9話から舞台は中華みたいですし

  34. 特番の話ですが、適当なタレントのほうが集め易いだろうし、でっち上げ30分を埋めるのが楽なのではと思いました。

    声優のブッキングはなかなか難しいですし、どうせ叩かれるなら芸人のほうがいいでしょうね。

  35. まさか日本から出るとは思いもしませんでした。
    これからは中国に移ってディートハルトがテンション上がるわけですね!

  36. >乳係
    ブリタニア側:セシルさん
    黒の騎士団側:カレン

    >仮面戦隊ゼロ
    カグヤだけはピンクだろw

    >正体バレ
    とりあえず今回は咲世子さんのみ。
    ルルーシュも成長してきたので、次回辺りで幹部組にも自ら正体を明かすんですかね。

    >次週
    予告だけは見る。
    というか2期目も最終話特番行きというのはやめて頂きたいですが、どうなりますかね?

  37. >全員ゼロになった瞬間に体系も一緒になってたwww

    よく見直せ
    太いのとか小さいのとか髪が出てるのとかもいたぞ
    犬(猫?)も仮面被ってたのには吹いたw

    >今週の女性陣
    水泳部の子が水着直してたり、狙いすぎだろw

    >TURN 10『神虎 輝く 刻』
    なんか星刻あたりがやばそう
    大活躍するけど体が持たず・・・みたいな感じで
    今週死亡フラグ立ててたし

  38. 咲世子さん、久しぶりの登場だってのにまたもセリフない・・・
    他の声優使いまわすより、さとみっこをもっと使えばいいのにw
    ラウンズの姉御も出番ないみたいだし。

    あと星刻はさすがに当分死なないんじゃ?
    専用ナイトメアもまだ登場してないし、因縁があるという巨漢のおっさんもまだ出てないですし、そこらでいくらかドラマありそうだし。

  39. 仮にゼロを撃てと言われても一人だけ安全地帯にいるルルマジ外道

  40. しかしこれナナリー涙目じゃないのか
    あんなに喜んでたのに…

  41. 疑問に思ったんですけど、ギアスって解除は出来ないんですかね?ルルのときはC.C.が記憶を戻していたけど。契約した者同士じゃないと駄目?

  42. スザクにかけられたギアスがいまだに有効ってことは、壁子もまだ実家でがりがりやってるってことなんだろうかw

  43. よくもまあ、100万総ゼロ化なんて話を作るもんだと腹抱えて笑ってしまった。
    誰が次回予告の「100万のキセキ」が「100万のゼロ」だと予想できようか。
    オーソドックスに見えて必ずブッ飛んだネタを仕込んでいるギアスは突き抜けた凄さがありますね。
    咲世子さんにゼロの正体をバラした後、ルルと咲世子さん双方が微笑むシーンは良かった。
    でも結局、自分は安全圏から「フハハハ」なんだなルルさん(笑


    声優の使いまわしに関してはそこまで目くじら立てなくても良いのに~と思ってしまいますけどね。
    確かに咲世子さんには喋って欲しかったけど、ミス・ローマイヤーは出番の関係で仕方ないかと。
    それにC.Cは出番無かったしねぇ

  44. >時空管理局勤務のゼロ様の写真
    このゼロなら杖一本で神聖ブリタニア帝国も倒せます。
    バリアジャケットの裾が腰に固定されないので、腰周りユルユルな上に色写りするのが気になります。
    しかもウチのなのはさんはやたら前髪が取れやすい…まぁ写真の彼女はゼロだから関係ないですけど(笑)

    >百万 の キセル
    色や体格が違うしキセル持ってたりするのに「どれが本物のゼロだ」とか探す
    生真面目なブリタニアンに爆笑。行政特区日本はウォーリーを探す場所になってしまいました。
    しかしこんな詭弁を通してしまえるなら、髪染めてクルクルヘアにして、アナゴさんの物まねに精を出せば
    皇帝陛下になれちゃうのかもしれませんね。

    ロロがますますガチフラグを立てているのがなんとも腐女子仕様で素敵。しかし本当に弟役を
    がんばってるなぁ……ど、どうしよう! ロロならいいかもって思えてきた!(何が?)

    >ギアス能力
    ギアスかけられた時のスザクの記憶も戻ってるんですね。ルルにかけられた事も、その内容も
    ハッキリ思い出している(V.V.からの伝聞にしては妙に情感こもってますし)。
    ヴィレッタも朧に思い出しているし、ギアス自体は解けていないけどかけられていたという記憶は
    時間経過で思いだせるのか? だとしたらギアスをかけた当人に「当人の事を忘れろ」と命じられた
    シャーリーは一生昔のルルを思い出す事は出来ないのかも…いかにも脇役だという処置が涙を誘います。
    しかも記憶を失ってもまた好きになったと言うのがまるで運命の恋人のようで、
    水着の食いこみを直すだけの、今週のサービスカット要員とは思えない!
    (つかあれシャーリーですよね?)

    >ヴィレッタ先生
    裏切り者の中間管理職として心労を重ねつつルルーシュにへつらったり、扇と直面してうろたえたりと
    ヘタレ街道驀進中。中の人が明乃さんだけにR2のいじられ役なヴィレッタはメチャクチャ輝いてます。
    またKMFに乗る日は来るのかなぁ。ピンチの扇を助けて撃墜とかありそうですが。

    >アーニャ
    非公式ブログの更新が今から楽しみで仕方ない(笑)
    ちまちまと更新作業する小市民っぷりの反面、死刑執行許可にあっさりサインしたりと底の見えない
    少女ですが、ゆえに何か深い役割を与えられるかもハッキリしませんねー。
    ジノとくっついたりするんでしょうか。

    >ルルは頭がいいが、運動神経0で釣り合い取ってるわけでw
    スタミナも0ですからますます頭脳が冴えますよ(笑)

  45. 仮に10話の中国配慮が真実だとして
    DVDでは修正せずにやってくれ

    声優の使い回しはどこでもやってるから良いんだけど
    せめて演じわけてくれ…
    マジでどっちが喋ってるのか分からなかった部分があるし

  46. 次回の特番については、普通に「一週お休み」として完全スルーの方向でいます。
    間違っても観ません。観たら絶対腹が立って仕方なくなるでしょうから。ていうか、いったい誰に向けた企画なんですか、あれは。

    ルルさん、ちゃんと日本人のことを考えた策を取ったんですね。これまでは打倒ブリタニアの手段として反乱活動を利用してただけだったのに。
    勿論、自分達不穏分子がエリア11で活動を続けることで、ナナリーの手を汚させてしまいかねないという理由があってのことですが、それでも大きな変化です。
    おかげで、完全に道を違えたと思われたスザクと、むしろ道は違えど目指す方向は同じになるという予想外の結果に。思えば1期では、ルルとスザクはてんでバラバラの方向を向いてたんですよね。あれだけの決裂を経てなおこうなるとは、先が読めなさ過ぎて面白くて堪りません。

    そういえばニーナさん……スイッチ押してたんですか…(戦慄)

  47. 回を追うごとにへタレ具合が増していくラウンズはどうにかならんのだろうか・・・
    スザクは元から頭良いほうじゃ無いから別に良いけど、
    名門貴族出身のナンバー3さんはもうちょっとナンバー3としての自覚とか責任とか地位に相応しい実力(主に知力)とかは無いんでしょうかね?
    ラウンズの採用基準は本当に戦闘力「だけ」なのか・・・orz

  48. 『百万 の キセキ』
    衣装が百万着揃ったことが、だったりして……


    >百万人ゼロさん大集合
    ディートハルトが色々裏で動いていたようですが、ゼロのコスチュームもそっち経由で用意したんでしょうか。
    そして扇の「さようなら……ブリタニアの人……」に涙。今後ヴィレッタさんとは『君の名は』みたいな逢いそうで逢えない状態になるのかも。

    >特区日本
    黒の騎士団が出て行った以上、あとはブリタニア内の反発と問責をナナリーがどう抑えるか、にかかってますね。一年間での成長ぶりを見せて欲しい。
    スザクの立場は、前回と今回程度の事件では揺るがないように思えます。皇帝に必要とされている間は。

    >ユフィ
    ルルーシュとスザクの関係を決定的に断絶させた彼女という存在が、今度は二人をもう一度結びつけるきっかけに。嬉しい演出でした。
    ルルーシュも、スザクは悲劇を繰り返さないと信じていたのでしょうね。

    >セクシーセシルさん
    スザクのためのドレスだ、と信じる私はスザク×セシル希望w


    アーニャのブログで幼女皇女、という呼び名が広まるに違いない。

  49. 人口氷山・・・先週に引き続きゾイドネタですね(違

    ギアスの効き目が残っていたことに驚いた
    と言うことは壁子は今もどっかで壁に印を…

  50. 次回予告見ないよ派の自分にとっては、何が起こってるのか把握できないw
    芸人が司会(?)の総集編的ギアス特番ってことで良いんだろうか。

    褒められて喜んでたけど、ディートハルトさんは大好きなゼロコスプレできなくてカワイソス。
    仙波さんは体型的に似合わないからリタイヤしたんだと納得。

  51. え、ちょ・・・
    仙波さんはお亡くなりになりましたよ・・・

  52. 式典を隠れ蓑にした団員補充と、全員の脱出経路を確保しブリタニアへの本土攻撃の足掛かりを作った
    という事かな?まとめると。ゼロの衣装は団員服とセットで渡されたんだろうね。
    日本奪還後本土攻撃の間どうやって統治するのかと思ってたけど、まさかナナリーとスザクに全部任せるとは。
    あとは中国とブリタニアで戦争開始させてその隙に、ルル→ブリタニア破壊、星刻→大宦官一掃で両者ウマー
    順調ですねw

  53. 策があるとはいえ中華が百万人の難民をよく受けいれたなぁ。

    >特番
    紹介してる作品に司会者含めタレントは知識、興味が全くないという。
    新たな客獲得にもつながるとも思えず、誰に向けた番組だよ!って感じですからね。
    こういう手の特番はNHKの夜話シリーズが理想だと思います。

  54. ギアスの特番は間違いなく中国で…なことだと思いますよ。
    製作的にはもうかなり先の話まで行っているそうですし。
    アニメ雑誌の予告見る限り中華が戦場になるらしいですしねぇ…配慮じゃないですか?
    しかし特番をやるくらいなら総集編のほうが良いと思いました。
    打ち切りや枠移動は無いと言っていますが…はてさて。

  55. >ゼロの衣装は団員服とセットで渡されたんだろうね。
    100まんにんのぜろの服をせっせと縫うト部さんとカレンとC.Cってww
    そりゃ青森では服もなくなりますわ まぁ冗談はおいといてあの100万人は全員黒の騎士団の構成員なんでしょうか
    だとしたら数ヶ月も経ってないのに大した建て直しっぷりですが

    新妻と一緒にみんなして中華へ追放されちゃいましたけど
    ロロのいう居場所を守るってのと離反がバレたらV.Vが気づくってのがある限り
    国外へは流石にいけませんよね?
    こっそりまた隠れ学生生活を営むんでしょうか 戦力にもなるしロロ連れて行ければ御の字でしょうが

  56. まぁ別にルルさんが常に直接出向く必要もないわけで
    というかルルさんが動くと大抵墜とされるしw
    日本から指示を出すって形でも問題ないはず

  57. そういえば種でも開始直前くらいに芸能人特番ありましたね。
    スタジオ側でただ一人の本物のガンダム好きだったTMRには泣けました。
    あと、百万着の衣装はやはり中華製?

  58. >関係ないけどヤミ
    デキいいですよねこれ…おなじイ○なのに、黒猫時代の完成品に比べて仕上がりに魂がこもってます。
    ララも出来が悪いわけじゃないしけっこう数も出るようだしで、エロの力は偉大だなぁと(笑)

    >げーのーじん
    世間との温度差を感じますよね。ともかく三次元サイドはアニメに対して何の取っ掛かりも持ってないから
    二次元サイドからわっかりやすい釣りバリ垂らしておかないと食いついてこないという。

  59. 芸能人がこういった特番に出てくるのはもう以前からお馴染みの手法なので気にはしません(と言うより半ば観る気が起きないので)
    こう言っちゃあ失礼かもしれませんが『コードギアス』は第2期&時間帯変更で評価を落としてる気がしますね…個人的に。
    来週はヘタすればファンを失望させそうな内容になるの予感がしなくも無いかと。

    >関係ないけどヤミ
    マジカルキョーコが出る事期待したい…と言うよりグリフォンから出る予定(と、か~な~り前からアナウンスされてる)のキョーコの完成品はもはやお蔵入りなんだろうなぁ…

  60. 箇条書きですが。

    ちゃんと仕事してるアーニャさんは凛々しいですな。

    犬ゼロがいたシーンに、コミック版と思しきマッチョなゼロがいましたね。

    氷山戦艦でお出迎えのサヨコさん。
    100万人のお世話をするのか、はたまたルルとともに日本に残るのか。
    正体をばらしたからには、力になってもらいたいんだろうし・・・
    個人的にはシーリン(違と対決してもらいたいところ。

  61. 次回の唐突な特番、製作体制が相当危なくて急遽入れたものとも聞きますが……もし本当なら二期に分けた上に一期であれだけ総集編入れて最終話は別枠放映までしてまだ足りないのかと言いたくなります。色々気合が入っているのはわかるんですけどね……

  62. >咲世子さんに正体を明かすメリット

    咲世子はギアス済みなんで、コンタクト外してても大丈夫なのも充分なメリット。
    しかし出番があっても中の人に出番が無い、兼ね役のラウンズの出番も無い、新井里美さんは出番が無い毎に存在感が増すなぁw

  63. >>「私には100万人を動員する用意がある」
    このセリフでウソップ吹いたw最初は完全ハッタリだと思いましたがそう来たか。

    >>星刻の変調
    いつの少女マンガ設定だw

    >>高飛びルル
    中華連邦とのパイプは麻呂にギアスかける以前(一期)からチラホラ出てましたし、
    最初から中華連邦に逃げることで連邦を巻き込むつもりだった...
    というのは深読みしすぎでしょうか。(使えるものはピザ好きの魔女でもボロ雑巾でも使う男だし)

  64. なんか番組の体勢でいろいろ不穏な空気が流れてるみたいですな。
    全て杞憂であって欲しいとは思いますが、一番事実であって欲しくない噂は製作が遅れているってとこです。
    頼むから絵的にも脚本的にもハイレベルを維持してくれよ、と切に願うのみ…。

    ところで次週の特番ですが、テコ入れなのか時間稼ぎなのかは置いといて、この手の特番て種の時も00の時も、ついでにギアス一期の時にもやってるんですよね。ギアス一期にかんしてはDVDの一巻にきっちり収録までされてるし。正直、今更目くじら立ててどうこう言うものでも無い気がします。ただ一週お休みって事でいいんじゃないでしょうか?

    下手に本編で総集編とかやられるとその分DVDに無駄な1話が入るし、それだったらいっそこれでいいや、観ないし、ってとこで。

    TV業界でアニメに関してちゃんとした番組作ってるのはBSアニメ夜話とか、NHKばかりなのは確かですね。ただ、アレを観てると逆にちゃんとアニメを題材にした番組は作れるのに、何でやらないの?って気はする。
    あくまで何となくなんですが、業界がアニメに理解が無いのではなく、「アニメわかんないよね?」とか妙な固定概念でも持っていて、何とか普通の人(この言い方も変だが)にやんわりとアニメの内容伝えようとしたら、奇妙な番組ができました、とか。
    日曜だったかに、たまにやってる「あのアニメキャラの声優見せます」な番組も、とにかく気になるのは、ネタとして出てくるアニメに、深夜枠が全く入ってない事。今のアニメの比率考えれば深夜枠の方が番組数多いだろうに、きっと分かんないだろうから出さない、とか筋違いの配慮でもあるんだろうか?と考えてしまいます。

    ただ、本来のその番組の視聴者が誰なのか?ってとこはちゃんと考えて欲しいところですけどねぇ。

  65. >何の計画があって、こんなでかい氷山作る計画があったのだろう?
    マオ編でC.C.に中華と連絡つけさせようとしてたし
    終盤でコーネリアを捕縛して、あの方法で逃げるつもりだったのでは?
    逃げる前にブリタニアから援軍が来るのは分かってたでしょうし
    氷山が確実に的になりますけどw

    >TV業界でアニメに関してちゃんとした番組作ってるのはBSアニメ夜話とか、NHKばかりなのは確かですね。
    深夜にNHKでやってた「アニメギガ」総集編面白かったです
    アフレコ披露で福山潤さんがルルやってくれなかったのは残念
    どんな顔して「やれる!やれるぞ!!」なんて言ってんのか見てみたい(笑

    >ネタとして出てくるアニメに、深夜枠が全く入ってない事。
    その番組で平野綾さんが出たときも
    可愛い見た目に「おおっ!」とリアクションが入ったのに
    「涼宮ハルヒ」の名が出た途端、微妙な空気になったのを思い出します・・・

  66. 「はい、あ。 皆さんこんにちは、ナージャです!」
    ホロリ

    >ただ、本来のその番組の視聴者が誰なのか?ってとこはちゃんと考えて欲しいところですけどねぇ。
    日曜ゴールデンとかでやってるのは、ちゃんと視聴者を考えた上で作られてると思うよ。
    つまり、現役オタク向けには作られていない。

    深夜に放送中のアニメ主題歌の歌手を集めた歌番組特番でやったら視聴率とれそうだが…
    あぁ、555フェスとかがそれか。


    来週は予告とまた見てギアスを見るよ。

  67. 一期見直しててふと思ったんだがセシルさんはルルとナナリーに会ってるよね?(しかもルルは二回も)
    ナナリーが皇族だと知ってそこからルルに対して思うところはなかったんでしょうか?
    まあ兄妹だとはあれだけじゃわからなかったとしてもスザクに聞いたりしなかったのかな

  68. >氷山輸送艦
    ディートハルトに伝えた、「戦術目標は変わったが戦略目標は変わらない」
    からして、国外へ戦力を持ち出す為に用意してたのでしょう。
    ルルーシュ的には日本独立は中間目標で、いずれブリタニアへ攻め込むつもり
    だった筈ですから。

  69. アニメは「アニメ」以上にはなれないんですよ。

    それを無理矢理ああいうの突っ込むから余計にヲタと興味の無い人の溝が深まる。
    興味持たせたいならタレントなどブッキングせずに、普通にアフレコ現場を見せるなり、声優にインタビューなりさせて、「特殊な職業」ではなく「普通の一役者」としての面を見せないと。

    よく出来てるのは、やはりNHKの夜話やアニメギガになるでしょうね。
    NHKはアニメだけに限らず、オタクといものを理解していると思います。

  70. 咲世子さんにバラす=ディートハルトも正体を知る、ということになるんだろうか

  71. 咲世子さん>
    ルルーシュを「変態(若気の至り)」と認識しているはずの彼女のあの微笑が
    実は誤解の上に更に誤解を重ねたモノではないか?そしてその誤解がR2の
    DVD/BD特典でまた見られるのではないか?とあらぬ期待をしてみる(笑)

  72. >ルルさんの件は気がつかなかったと責任追及はされるだろうけど、
    >気づけませんでしたー! で平謝りでおk。
    ゼロの正体がルルだとバレるのはまずいのでは?
    兄さんの事がバレたら学園が無くなるとロロが言ってましたし
    ナナリーがブリタニアにいるから正体がバレるわけにはいかないとか言っていた気が

  73. いや~さすがに100万人のゼロは予測できませんでしたwww
    合法的に国外脱出するとは。
    ラウンズがまったく活躍していないのはいかがなもんでしょ。なんかスザクが指揮してるから彼がしくじると後の二人も貧乏くじ~って感じになってますね。
    戦略も身に着けいよいよ手ごわくなった印象があったのに、けっきょくナナリーフォンでネタ切れとは、ね。

    次回の特番はやっぱりTurn10の修正の時間稼ぎですかね。Stage10でもルル山は土砂崩れ起こしてましたし、それとも噂の「天愕覇王重粒子砲」とやらで山脈を吹き飛ばしたとかかな?

  74. ルルとロロだけはしれっと学園に戻ってきそうな気がしないでもない。

    >ミス・ローマイヤ
    式典中にギルフォードが彼女の名を口にしてるとこで無関係とも思えなくなった。
    記憶はオヤジがいくらでも操作してくれるしね。

    >「心だッ」
    最近スザクの動きもいちいち大袈裟になってきたようなw

  75. >勝ちすぎるとダメ
    前から思ってたけど、もしブラックリベリオンで黒の騎士団が勝ってたら、態勢立て直す前にすかさずラウンズ総出でフルボッコでアボンしてたと思う。
    負けて良かったとは言わないけど、勝ちすぎるのも確かに問題ありそうという話。

  76. 2度目のコメントですみません。視聴率云々言われてるみたいですけど、録画率はすごく良いみたいです。
    来週の番組どこでも評判悪いみたいで。見てみないとわからないですけど、期待も出来ませんしね。

    >日曜ゴールデン
    確か何度か声優さんサイドとトラブル起こしたみたいですよ。あの番組には敬意を払うと言う言葉がないみたいです。

  77. なんだこの写真wwwジワジワと来るwwwwwww
    ギアス撮り溜めしっぱなで見てないからこれ以上わからんのが悔しい・・・

  78. >>「はい、あ。 皆さんこんにちは、ナージャです!」
    >>ホロリ
    ホロだけにな!!(涙

    竹Pは普段さんざんアニメに社会性持ち込みたがるんだから
    特番はこういう時こそブリテンの歴史とか
    ラウンズやKMFのネーミングの元になってる円卓の騎士伝説とか
    普通に紹介してくれる特番でも作ってくれればいいのに・・・

  79. 準備期間があれば意味のある特番も作れたのかもしれないけど、
    今回はその時間がそもそも無いというのは忘れちゃいけないと思う。
    結局何の準備もなしにできる事なんて、声優呼んで30分喋らすか、
    芸能人呼んで30分喋らすかぐらいしか選択肢がなく、仕方なく後者を
    選んだんだろうなぁと思うわけです。

  80. >この詐欺はひどいww 違う形のオレオレ詐欺だw

    「将軍様~!全員ゼロなので、海を渡って行きます~」
    「おのれ、一休っ!」

    ってな感じで、大変微笑ましい印象でした。

  81. >準備期間があれば意味のある特番も作れたのかもしれないけど、
    >今回はその時間がそもそも無いというのは忘れちゃいけないと思う。
    本当にそう思う
    無闇に芸人を叩くのはおかしいんじゃないでしょうか
    来週の件に関しては何もわかってないのに
    先走って感情的になってる人が多く見られますがぶっちゃけ無様です
    人気番組なのはわかりますが視聴者はどこまでいっても只の視聴者に過ぎません
    自分のギアスだ自分が作ってるみたいな錯角に陥っていませんか?
    ファンならこういう時こそわきまえましょうよ
    それとも見てるのは分別の無い子供ばっかりなのですか?

  82. 今回のルル山さんは
    奴隷を引き連れてエジプトを去ったモーゼ(セ?)のようでもあり、
    難民を連れて曹操に追われ始める劉備のようでもある。
    いずれとも元王子だし。(星刻=周愉?)

    モーゼの場合、民の心は離れ神の怒りを買いえらい目にあうし、
    モーゼ自身、神から罰をうけるらしい。
    劉備もグッドエンドとはまずいえない最後でしたよね。
    ということは
    ルル山さんもやはり最後は?
    今回のスザクへの「生きろギアス」で最後を迎えてしまいそうな予感。

  83. >時間ねぇー
    確かにね…番組本編が作れてないからってのならいくらでも批判できるんですけど、実際は
    半年のブランク明けで余力もたっぷりなのに世間事情への譲歩によるものですから、代打を任される
    身にもならないといけないと思いました。
    「以前からギアスにどんハマリしてて、しかもテレビ映えするタレント」を集めて30分繋ぐ番組を
    一週間で作れってのは、普通に一週分のアニメ作るより下手したら難しいような気もしてきました。

    ここへきて、ただでさえアニメ向きでない時間帯なのが追い討ちかけてますね。
    元々アニメっぽい時間帯なら開き直って声優とか呼べちゃう気もしますが、そこまでやると
    ほんとに視聴率責任取らされかねないような明るい放送帯ですし。
    とりあえず打ち切りやお蔵入りの憂き目に遇いさえしなければ、移動しようが延期しようが我慢できます。

  84. >結局何の準備もなしにできる事なんて、声優呼んで30分喋らすか、
    >芸能人呼んで30分喋らすかぐらいしか選択肢がなく、仕方なく後者を
    >選んだんだろうなぁと思うわけです。
    まあ、視聴率を稼ぐためにもアニメファン以外の視聴者獲得が最優先だろうから後者になったというのもあるでしょう。時間稼ぎも出来て、安く短時間で制作出来て、その上、視聴率的にも効果がある、という1石3鳥計画ねw(いや、実際の効果のほどはともかくw)

    >視聴率
    その昔、羞恥心のリーダーのつるの剛士が主役やってた「ウルトラマンダイナ」という番組があってな、やはり視聴率3%台で打ち切りが囁かれていたけど、オモチャの売り上げが良かったので結局、最後までちゃんと放送されたのぢゃよ。「ギアス」はアマゾン見るとDVD(ブルーレイ)の予約数が圧倒的なんで、そうそう打ち切りはないか、と。
    とか言いつつも、番組打ち切りしてDVDのみで供給という形にすれば結構いい商売になるんじゃね?とかって話も(雑談レベルでは)あるけどね。

    >アニメ夜話
    その構成には 岡田斗司夫も一役買っているのだろうが、「トップをねらえ!」みたいに番組を私物化しているのは「何だかなぁ」でしたが。

    >旧ルパン3世
    「どっちが勝つか三代目!」で町中の人間がルパンになったやつね。自分も真っ先にこれを思い出したよ。

  85. とりあえずTBSにディートハルト並の人材はいない事はよくわかった

    ・・・いたらいたで実質2週間+超低予算でも
    「緊急ナビ・100万人ゼロ踊る大決起大会!」とか作りそうだけど・・・

  86. 民主主義政府じゃないんだから責任問題なんかにはならないと思います>スザク
    死刑執行書にラウンズの署名が要るってことは最低でも現日本の法務大臣クラスの権限があるんですよね。たぶん
    正体がばれていなくても日本人の中にブリタニア人がいるのはおかしいので仮面を脱がされるのはまずいですよね。

    2%止りの視聴率がタレント特番で3%取って月一とかになってもおかしくないと思いますが、、、
    そのうち ギアス本編が隔週、月一になったりしてwww

  87. ペテン>
    正直ブリタニアとしては撃ってもよかったと思うんですよw 馬鹿にされすぎだし。

    衣装>
    CCが夜なべして作ったに決まってるじゃないですか!

    中華マン>
    もう少し活躍してから立てるべきですよね。

    セシル>
    ゼロとの接見ということで正装しちゃったんでしょうかね? あの辺の会話微妙によくわからないところがあります。

    扇さん>
    扇さんも結構微妙な心境ですねえ。

    ヴィレッタ先生とミス・ローマイヤー>
    気づいていなかった俺、参上!

    百万人、八頭身>
    いや、結構バリエーションあるよ。

    咲世子さん>
    DVDのメイド日記では少し本音が出てます。
    あまり快くは思ってない様子>ブリタニア人。 ミレイやルルさんたちとはまた違う印象持ってるみたいですけど。

    機情局の監視報告>
    機情局の掌握は、ナナリーの居場所を突き止めるまで、自分が学生として隠れるための工作なので、ナナリーの安全が確保された今となっては無意味です。 利用しきったといって良いですね。

    幼女皇女>
    でもナナリーもう14~15歳なんだけどねw

    水泳部の子が水着直してたり>
    うむ、あそこは直す直さないがとても重要なのです。

    一人だけ安全地帯にいるルル>
    保身に長けた男ですから。


    ナナリー涙目>
    復讐の鬼となって中華に戦争吹っかけるフラグです。

    ギアスの解除>
    意図的に解除できるのはCCみたいな存在だけっぽい?
    皇帝のように上書きすれば効果が変わるってケースもあるようですが。

    壁子もまだ実家で>
    病院送りと聞いた。

    ルルと咲世子さん双方が微笑むシーン>
    咲世子さんの心情は
    「ああ、それが新しいコスプレですか」です。

    声優の使い回し>
    コードギアスで一番使いまわされてるのは杉山さんですね(リヴァル)
    チョイ役から名アリまでかなりやってます。 あと扇さんの人もかなりやってるみたい。

    ラウンズ>
    あまり魅力発揮できずに中華に行っちゃいましたね。

    反発と問責>
    パパが一喝して終了です。

    ナナリーとスザクに全部任せる>
    ある意味信用は出来るからね>スザク

    100万人は全員黒の騎士団の構成員>
    全員ってことは無いでしょうが、地下協力員はかなりの人数がいたはずですから、見た目以上に残ってたのでしょう。

    ロロの居場所
    ロロの居場所はルルーシュのそば って定義になってます。
    下手に日本に残りはしないでしょう。
    スザクにも気づかれたし。

    咲世子はギアス済み>
    そういえばそうでした。 気楽に話せますなw

    少女マンガ設定>
    吐血は外せないファクター。

    製作が遅れている>
    次週が特番なのは中国の件でしょうけど、製作は製作でまずそうな雰囲気を聞き及んでます。

    総集編>
    R1での総集編は映像特典扱いです。

    氷山作る計画>
    脱出じゃなくて、中華から100万の軍勢持ってくる計画だったのかとも思いました。 少なくともゼロは東京は占拠するつもりだったし。
    もしくはブリタニアに攻めるか

    国外へ戦力を持ち出す為>
    っぽいですね

    「はい、あ。 皆さんこんにちは、ナージャです!」>
    いいともの事かー!!


    セシルさんはルルとナナリーに会ってる>
    会ってますねー。 みな反応が薄くて悲しいです。

    ディートハルトも正体を知る>
    ここは押さえると思います。

    実は誤解の上に更に誤解を重ねたモノ>
    俺もそう思いますwww

    ゼロの正体がルルだとバレるのはまずい?>
    ヴィレッタがゼロに協力していたという事実は、ゼロしか知らないので大丈夫です。 無能者の烙印は押されるでしょうけど、裏切りはばれません。

    スザクが指揮>
    この人はつくづく現場向きですよね。 個人主義ってのはよく言い表してます。

    ブラックリベリオンで黒の騎士団が勝ってたら>
    当時のラウンズには、今ほどのKMFは無かったでしょうが、時間の問題だったかもしれませんね。

    「おのれ、一休っ!」>
    R2の文字を入れ換える→ 2R
    2Rをそれぞれ一つ前の文字にする→ 1Q →一休
    R2は一休を意味する言葉だったんだよ!

    日本人の中にブリタニア人がいるのはおかしい>
    特区日本はイレブンもブリタニアも受け入れるので、いても問題ないです。 ゼロの正体がブリタニア人だと知ってるのも一部の人間だけですしね。

    次週特番>
    ぶっちゃけ反逆の山々DX SP版でもよかったと思うんだw

  88. >ゼロの正体がルルだとバレるのはまずい?>
    >ヴィレッタがゼロに協力していたという事実は、ゼロしか知らないので大丈夫です。
    >無能者の烙印は押されるでしょうけど、裏切りはばれません。
    自分が言っているのはヴィレッタの裏切り云々ではなくてブリタニアにゼロの正体がルルーシュだとバレる事がルルーシュにとってはまずいのではないかという事です。
    ナナリーを人質にされているも同然な状況なわけであり、ルルーシュもブリタニアにナナリーがいるから正体がバレるわけにはいかないと言っていましたし。

  89. >R2の文字を入れ換える→ 2R
    >2Rをそれぞれ一つ前の文字にする→ 1Q →一休
    >R2は一休を意味する言葉だったんだよ!
    それは考え付かなかったwちなみに入れ換えずに一つ前の文字にするとQ1=カレンですね(笑)
    今回のキセキの百万人皆して空バッグ置いてったみたいでしたけど、元の私服もバッグ中に放置なんでしょうかね?やっぱ他の服とか生活用品は空港みたいに予め海氷船に預けといたとか。
    >特番
    個人的にはKMF開発系譜の歴史を丸々30分やって欲しいという、ロボ好き以外喜びそうに無い提案が頭をよぎりましたよ、いや、出来れば本当にやって頂きたいが(笑)

  90. バレるのまずい>
    ナナリーに関してはスザクに守らせるという形になってるから、信用は出来るとルルさんは言ってたんだと思います。

    ゼロの正体はどのみち皇帝が最初っから気がついてたっぽいので、今更堂々とゼロの正体は公言しないでしょう。
    スザクもゼロの正体からナナリーに危険が及ぶのはわかってるから、ナナリーを危険な目にあわせる選択はしないと思います。
    ヴィレッタは今更ゼロを裏切れないので言いそうにないし。

    学園のメンバーもヴィレッタあたりに「ルルはブリタニアへ帰った」とか言わせてとけばOKw 機情局も掌握済み。

    私服>
    CCが夜なべして縫ってる最中です。
    しばらくは民族服になるかもしれませんw>ゼロの衣装

  91. >スザクもナナリーを危険な目にあわせる選択はしないと思います。
    そういえばそうですね。
    敵キャラという考えが先行していて本来の性格をすっかり忘れてました。
    皇帝もナナリーにゼロの正体を教えない実は優しい方みたいですしね。

  92. >皇帝もナナリーにゼロの正体を教えない実は優しい方みたいですしね。
    教えたほうがナナリーのためになるような気がするので(それほどゼロに恨みや嫌悪はないみたいだし)ルルーシュがどうするのか見たい遊び感覚で教えないに一票。ユフィの時悲しむどころか笑ってたし

コメントする