top1.jpg top2.jpg top3.jpg

相変わらずラジオのネタが無駄に濃い。
娘々と聞いてエッチな妄想しか出来ない早乙女アルト17歳とか。

続きのほうにマクロスF8話 「ハイスクール・クイーン」


ひどい話だwww いろんな意味で。

・NGワード:作画
アルトはなぜか安定してますが。

・ランカにんじん営業
もっとシンデレラストーリーになると思ってたw 地味だ!
ニンジーンはランカの曲だったのね。  娘フロ思ったよりランカの曲多いね。
徳川さん良い声、ボスだよボス。

・V型感染症?
Vってヴァジュラの事?  ランカはこれに感染してる?

・今夜DO
深夜枠だからって杉田自重

・ナナセはランカLOVE
それが微笑ましいのか、ルカ。 複雑だなこれは。

・ド・レ・イ
やっぱ無くした。>イヤリング

・シ ェ リ ル さ ん は い て な い
見せちゃだめなら、はかせなきゃ良いじゃないってのは舞HIMEの伝統だと思ってた。
はいてないヒロインがマクロスから出てくるとは・・・

・VF27は杉田がらみらしい
暗躍してるねえ・・・

・立ちはだかる壁
立場が違うときは憧れでしかなかったけど、いざ同じステージに立つとなれば、その差をまざまざと見せ付けられていますね。
公私ともどもウザくなってきましたよw
あまりヒステリックな展開にはなって欲しくないけどね。

・シェリル転入
入ってくるのは予想してたが、パイロットコースとは思わなかった。 どうなるんだこれw

先週ガチ戦闘、来週は湿っぽい話になるみたいなので、中間の今週は弾けたって感じですね。
来週はミハエルの話。

--Amazon--
マクロスF OST 娘フロ。

6/4マクロスF楽曲集その1

| コメント(41) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/542

コメント(41)

  1. 強化外骨格で生卵つかみは宇宙の戦士の時代からのお約束ですね。さすがスタジオぬえ。

    パイロットコースなのは、空を飛ぶ行為が気に入ったんでしょう。多分。
    もちろん姫の近くに居るのが(イロイロな意味で)楽しめるからでしょうけど。
    あとマネージャー(永遠の17歳)は情報収集しすぎだと思います。

  2. EXギアをつけてからのシェリルの扱いに涙。
    暴走したりガニ股だったり壁に激突したり……。

    彼女も下積みの頃はバラエティー番組とかで体当たり系アイドルとして叩き上げてきたんだろうか……。

  3. アバンでゼロの映像が使われてましたねー。やっぱりシェリルはあの島と関係があるんだろうか。

    >NGワード
    作画監督の個性を割り引いても・・・頑張れ。
    ついでに仮面被った黒猫の話題もNGにしといてくださいw

    >はいてない
    これがギャラクシーだったら視覚情報が流出しまくりでしょうね。

    >シェリル転入
    仕事はいいのか。
    「あたしはシェリルよ!」で押し通すとは思いますがw

    シェリルとランカの間にあんまり確執は作らないで欲しいなぁ・・・

  4. バカ回にもほどがある、予想をはるかに超えてた。
    穿いてない状態で大股開き疾走で鬼の形相とか、俺の中のシェリルは萌え対象外になりつつある。好感度は上がってますけどねw
    しかしあのハーモニカ野郎の参戦?といい、杉田の方といいトライアングルどころじゃないドロドロっぽくてコワイ。

  5. はいてないままで校内疾走した上に空まで飛ぶとはw
    アイドルたるもの体も張らないと行けないんですねぇ

    先週のシャイアンもどきと言い今回のアバンと言い
    ゼロ,というか鳥の人とも深く関わってくるのかなぁ
    ちょっと後日談的なもが出ると嬉しいんだけど

  6. 学園屋上のVF-1は一条機なんですね。(レプリカ?ほんもの?)
    50年後、まさか鼻先にパンツがやってくるなんて夢にも思うまい…。

  7. あれ、今回そんなに作画酷かったでしょうか。
    今回程度で崩壊崩壊と言うのは、流石に贅沢になりすぎだと思うのですが……よく動いてましたし。

  8. 初代にもパンツネタありましたね・・・ミスターランジェリー。
    ガニ股シェリルは好感度上がりそうですねw

  9. >通りすがりの介入者さん
    いえ、『崩壊』とまでは言いません。もっと酷い崩壊の時代を経験しているのでw
    ですがそれでも、随所で「あんた誰?」状態は見受けられたので、もう少し頑張って欲しいなあ、と思ったのです。

  10. >NGワード
    サテライト大阪ってしゅごキャラ!もやってる影響からかランカ達の顔がしゅごキャラ化してましたな…

  11. 作監がしゅごの人ですから。ルカきゅんなんかは今回が一番可愛かったですね。

  12. 先行版予告の台詞「ド・レ・イ」がやっと出てきてましたね
    あと残ってるのはランカの「大好きでした…」ぐらいでしょうか

  13. 飛行用スーツだけでもかなりパワーがあるんですね。作画はコメディ回だしでスルー。

  14. いやいや、先週と同じ物語とは思えませんでした…いろんな意味で。まぁ、こういうのも好きですけど、勿論。
    「生卵掴み」はハインラインの他にも『未来の二つの顔』でもやっている、「ハードSFの定番」なんですが、新たな境地を開いたといっても過言ではないでしょう。ところで、ルカ君、そのEXギアを着たのがナナセさんだったら、どーだったんでしょ?

    >一条機なんですね。(レプリカ?ほんもの?)

    レストアされたもの、ということでレプリカではありますが、実際に飛べるんだそうですよ…そのうち「ドレイさん、アタシを乗せて飛びなさぁ~い!」とかやりそう。

    >もっと酷い崩壊の時代

    そ、それはいわゆる「紙芝居ならぬセル芝居」のことでしょうか。

  15. Blue-Rayでは、前面やりなおしか?
    今期最大のひどさ

  16. ノーパンで暴走する様はまさに舞HiME!
    そんなにノーパンが好きか吉野弘幸。シェリルがヘタレ化しないか心配ですw

    シェリルがパイロットコースに来たのって、ファイアーバルキリーみたいなのに乗せる気かな。
    戦場で「私の歌を聴け~!」ってw

  17. 銀河の妖精のイメージを著しく損なう恐れがあるんですが…
    美星学園に置いといて大丈夫なんですかグレイスさん?w

  18. ミハエル君には「俺を誰だと思っている?味方殺しのミハエル様よ!」と開き直って欲しいですね

  19. >立ちはだかる壁
    表向きはシャリルの番組のせいで潰れたみたいですが、明らかに杉田が裏で手を回してますよね。
    彼女に歌を歌わせない理由って何でしょう。
    ヴァジェラ絡み?ならなんでそのことをあいつが知ってるのかとても興味深いです。

  20. 屋上の一条機のレプリカ>
    漫画版じゃ、そのレプリカにアルトとシェリルが乗って、屋上から落下して、ランカの真上に落ちる所で、ファイタ-形態から、バトロイド形態に変形してます。

  21. 巨乳ね-ちゃんの裸のおかげで気にならなかったけど。
    つか作監の個性のサテライトに京アニみたいな安定した画を求めても無駄。
    >今期最大のひどさ
    6話の方がひどいと思いますよ。
    本当にヘタレ作画なだけだし。

  22. 作画崩壊がどうとか言いたければ、まずは初代のマクロスを100回見てから言うべきだと思うんだ。思うんだ。

    作画より、脚本がちょっとテンポ悪かったように思います。
    なんか前半と後半の区切りがおかしい(´・ω・`)

  23. だから、誰も崩壊とまでは言ってないだろうに。
    なんで擁護するときにいちいち崩壊って言葉にするのかと。

  24. NGワード指定の意味がないw

    はいてない・がに股走行・BUKKAKEと、これはいいヒロインですね。

    ハーモニカの人は、フロンティアに容易に進入できる能力を持ってるのか、杉田が進入を手引きしてるのかどっちなんでしょうね。

  25. 『グレートメカニクス』誌で言ってた【学園もの】って要素がわかりやすい形で出てた回でしたね。【モデルは堀越学園】ってのも納得でした。

    『ニンジーン』は伴奏の適度なチープさが良かったです。

  26. >Blue-Rayでは、前面やりなおしか?
    今期最大のひどさ

    ココまで言ったら、もう言っているのと同じでしょ。

  27. 昔、MUSASI~GUN道~というアニメがあってな...。
    あの作品以来作画の話はしなくなったw

    それはともかくルカのスーツは実戦でも使ってた奴でしょうか?
    だとしたら悲惨にも程があるな。
    スーツにまで名前をつける辺り、彼がある意味一番乙女チックなヒロインかも。

  28. 二ン

  29. >作画より、脚本がちょっとテンポ悪かったように

    同じく、作画よりテンポが気になりました。
    脚本というより、動きなのかな?それぞれがブツ切りな印象でした

    最近の視聴者は、作画に厳しいですね…w
    わたしはそれほど気にならない派です。
    しかし擁護派の方々も、
    >MUSASI~GUN道~
    それ擁護になってないと思うんだ(笑)


    あとアルト君がモテる理由がよく分からないです。
    美形なだけじゃん!(どうみてもやっかみ)

  30. NGワードにしてる意味ないじゃない・・・少し頭をry

  31. 普通にみてる分には
    「コメディ回でおもろいなw」って感じだったんですが

    NGワードとか言われて気になったっていう一面もあります…
    (それでも気になりませんでしたが、自分は)

  32. MUSASIのことはそればかり気にしてアニメ見るのももったいない、というつもりだったのですが
    かえって火に油を注いでしまったようですみません。
    今後気をつけます...

  33. "NGワード"を、逆に、話題したくて挙げたのかと捉えてしまいました。
    ご迷惑をかけて申し訳ないです;

  34. 先週同様第1話からするとかなり飛んでいる(先週は戦争ものとして、今週は学園・青春劇として?)感じはありますね。
     シェリルとランカの関係……まあすでに女王と言うべき位置にある存在と駆け出し未満の差は大きい訳で、そこからどう「認め合う関係」になれるか否かでしょうか。

     シェリル暴走は完全にギャグノリと言いますか。彼女の「プライド」の一つの現れでしょうね。マネージャー女史、良くぞ御しています。
    (某お姉ちゃんの穏やか演目は穏やかな中に侮れないものがあるのが定番ですし)

     姫と女王、ランカとナナセ……ネタの世界かもで(笑)


     しかし、やはりランカが拾った小動物はヴァジュラの幼体なのでしょうか。そして謎のパイロット氏はギャラクシー関係とか?
     少なくとも「実は人間同士の争いだった」と言うのはマクロス的には難しく思えるだけに?

  35. あー……。
    真っ先に反応してしまった身としては誠に申し訳ないです。以後気をつけます……

  36. 脊髄反射に書き込んでました…ご迷惑をかけて本当に申し訳ありません。
    頭冷やして、今後気をつけます。

  37. この話できちっと顔描かれても困るけどね~
    来週は久しぶりにちびクラン大尉ですよ。楽しみですよ~

  38. 無くしたイヤリングはVF27の人が拾ってるとかってないんですかね。

  39. >立ちはだかる壁
    「ほっとけばアレ壁の方がお笑いの道へ転がり落ちて行きそうだから問題なくね?」
    とは誰もが思ったであろう、そんな回

    そして今後シェリルに出会う度にマジックで「+」印を落書きしようとするランカを
    想像したのは多分自分だけ
    (そういや監督談話によると本国帰国後も定時にアッシュフォードの壁に行きたがるから
    家族に病院入れられたそうですね壁子・・・切ねぇ・・・orz)

  40. さすがしゅごキャラ班作画だけあって、シェリルさんいいキャラチェンジでした(関係ないw

    >今後シェリルに出会う度にマジックで「+」印を落書きしようとするランカ

    そしてある日シェリルがぶち切れて「もう印はある」とか言いだして融合体に(それ違うwww

  41. 卵>
    これも旧作からのオマージュらしいっすね。
    完璧に全部覚えてる人は楽しそうです。 TVマクロスは断片的にしか覚えてないからなあ。

    シェリル>
    バラドルに落ちると、なかなか這い上がれないと思いますw

    トライアングル>
    主題歌で三角関係もってきれるだけに、あっちこっちで三角になりまくってますねw

    ゼロ>
    この先もうちょい本編に関わった形で出てきます。
    後日談とかそういうのじゃないけど。

    学園屋上のVF-1>
    レプリカでしょうが、飛べるそうです。

    「大好きでした…」>
    これって、アルトに向けるセリフと思ったけど(もしくはオズマ)、シェリルに向けて言いそうな雰囲気になってきましたね。

    EXギア>
    基本的には軍用と同じで、ロックしてない(リミッターかかってない?)ようです

    ノーパンが好きか吉野弘幸>
    見せちゃだめなら、はかせなきゃ良いってのはすばらしい発想ですw

    グレイスさん>
    すげえ黒い笑みしてましたよw

    杉田が裏で>
    ああ、なるほど、ここに繋がってたのか。
    気がつきませんでした。
    表舞台に出したくないみたいですね。

    ハーモニカの人>
    侵入の手引きというより、普通に船団の一員なのかも?

    動き>
    コマは明らかに間引いてましたよね。

    ランカが拾った小動物>
    歌に反応して巨大化するんじゃないかとドキドキでした。

    無くしたイヤリング>
    あのまま紛失するのは惜しい物なので、なにかしらの超展開で戻ってきそうですよね。 物質再構成とか。

    院入れられたそうですね壁子>
    まじか・・・

コメントする