top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.May.22
今月ノ模型誌

今月はどっちも同発だった

そんなことより、くずはボークス閉店て・・・

□ ガンプラ情報 つい先週静岡ホビーショーがあったので、新情報はあんまりないねー。 ガンダム2.0とかいろんなショットが見れるとか、それくらい。 数少ない新情報は、HCMトールギスと、プライズ武者ガンダム天と地とバージョン。 まさかリアルサイズで、天と地とが出るとは・・・ □ 00関係 ・00V スローネとジンクスを結ぶ機体の話。 SSの方は、おっさんの妄想が走りすぎてんじゃねえかと思えてきたw 時系列が全然見えない。 アレハン様は二人いたとかそんなオチが待ってそうな気もするけど。 ・00P ようやくアブルホールが出てきましたよ。 あいかわらず飛行機です。 &マレーネの過去話。 労働階級ってのは00世界の闇に一つなんですね。 シャルの脳内が相変わらずピンク色なのは安心する。 でもガンヘタは流行らないと思うなあw そうそう、プライズフィギュアの5弾にネーナだそうです。 もう彩色見本出てたけど、いい感じの出来。 電ホのガンダムヒストリーヒロイン2(00ヒロインのみのやつ)見本写真に「00ヒロインはこれで満足!」というキャプション。 姫涙目過ぎる・・・ □ 種 東 ア ジ ア ガ ン ダ ム 解 禁
□ SIC 電王二弾は意外にもガンフォーム&リュウタロス。 ロッド&アックスは第三弾になる模様。 あれ、ウラタロスとキンタロスは? 匠魂の方にも電王とモモタロスが出るそうです。 □ Figma 7月はフェイト、こなた、関羽の3体同時リリース。 飛ばしすぎ、飛ばしすぎ。 あ、キョンの発売日が不具合で伸びたらしい。 なのはさんは24日発売。 Amazonさんのことなので、見てからバラ配送。 余裕でした。 □ SRなのはSts2弾 ライトニング+小狸。 フェイトとはやては、もちろん陸士服だぜ。 □ ねんどろいど やっと朝倉さんのアナウンス出た・・・ リン&レンは10月に二種同時発売の模様。 □ クイーンズブレイド ナナエルキターーーーー!!
とりあえず気になったのはこんな所。
今週のファミ通の新作発表に気になるのがチラチラ。 □ タツノコvsカプコン フランクさん参戦フラグ キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! 参戦キャラ、どこまで引っ張ってこれるんだろうw 小麦ちゃんとか。 カプコン側は非格ゲーからどれだけキャラ引っ張ってこれるものか。 DMCとかモンハンとか。 期待と不安が3:7くらいだけど、フランクさん参戦したら全部許したい。 □ 428 チュンソフトのWii用サウンドノベルの新作なんですが、主人公の一人が橘さんだと知ってワクテカが止まらない… 舞台が渋谷なので、「街」っぽい雰囲気に期待。 OMO) □ MGS5 やっぱり終わる終わる詐欺でした。  いや続いてくれることは歓迎ですよ? ホントですよ? □ ルミナスアーク2 今16章 先生・・・16章がエロ過ぎます。(´Д`;) コドモノケイヤクテ・・・
□ アーニャブログ 普通にブログやってんのかよ! まだセリフ少ないから、キャラがイマイチつかみづらかったけど、案外と平和主義なのか? いやもっと殺伐としたサイコなキャラと思ってたから。 コメントのジノとスザクは、運営側で入れてるんでしょうが、他がよくわからん。 しかし、スザクのコメントは性格出てるなあw 一行目が太字とか。 南はすっかりロリコンキャラなのね。 あの赤くなったワンカットで酷い言われようだw

| コメント(21) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/540

コメント(21)

  1. >>タツカプ
    いなかっぺ大将クル━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
    個人的にはヤッターマンが旧版だったりしたら基板買う勢いだす

    >>アーニャブログ
    これ非公式なんスねw
    実は劇中で端末いじくってる時はこれの更新中という事ですかww

  2. >タツノコvsカプコン
    ボルテッカァァァァァァァァ!!!(森川ボイス)
    参戦してほしいけど多分無理だな
    出るなら無印の方だろうし

  3. >終わる終わる詐欺
    MGS4はあくまで「ソリッド・スネークの最後の物語」という事で、
    続編の制作自体は小島監督の口から公の場で去年の段階で語られてましたけどね。

  4. >アーニャブログ
    ランカブログと同じタイミングで見たので、最初思いっきり公式かと思ってしまいました。
    コメントがなかなかよくできてますね~スザクUzee!

  5. >アーニャブログ
    コメントがカオス過ぎて吹いた
    私の歯磨き粉返せw

  6. アーニャ>
    公式非公式の線引きがよくわかりませんけどねw

    MGS続編>
    去年に示唆されてたとは初耳でした。 検索したけどすぐに見つからなかったです・・・
    小島監督「僕はこれで最後」ってのは見つかったけどw

  7. >小麦ちゃんとか。
    そこは常識的に考えてソウルテイカーだろう・・・。
    なんにせよ、タツノコ側の参戦枠が非常に気になりますね。
    カプコン側はストライダーとか出してきそうだなぁ。

    >終わる終わる詐欺
    最初から分かってたことじゃないでせうか。
    893な573が、こんな美味しい金づるを逃すはずが無い。

  8. >姫涙目過ぎる・・・
    カネの話にはとんと縁がない、それがマリナイスマイールクオリティ。

    >SIC
    ホンネを言うとソードとガン、アックスとロッドは相互変形式なので劇中のメカニズムを再現して
    欲しいんですけど、確かな技術やデザインもなくやると先発の4フォーム変形のような悲惨さを
    呈するので無理かなぁ…濃いシリーズだけに、できれば毎回新しい事をやって欲しいのですけど。
    セイバーやなのはさんのように、身体と長い裾が一体化した衣装のリュウタがどのようにSICらしい
    可動範囲を取得できるか、興味が尽きないところもありますが、やはりメインはライダーですし。

    >タツノコ
    vsカプコンシリーズは好きですが、今回はマーブルより個人的敷居が高い…!
    直撃世代なのにガキの時分まるでタツノコヒーローに触れてないからサッパリ分からん…。

  9. >タツノコvsカプコン
    鴉が来るかと。少数意見っぽいけど

    >MGS5
    あれ?ZOEの続編は・・・

  10. >東 ア ジ ア ガ ン ダ ム 解 禁
    マジか…
    でも、自分が見られるのは月曜辺りか。MGインパルスは問題なく確保しましたが。

    >電王二弾は意外にもガンフォーム&リュウタロス
    リュウタ、あれ以上おどろおどろしくなってどうすんだよ…
    孫が不良になってたらどうしようと心配になるお祖父ちゃんの気持ちです。思いっきり取り越し苦労。

    >(´Д`;) コドモノケイヤクテ・・・
    ロラン二世の予約までやるんですか?

  11. >姫涙目
    え?ヒロイン・・・?あれ?

    >東アジア
    あったなぁそんな謎の機体・・・
    ちょっと気になるけどどうでもいいと言えばいいような気がry

  12. >MGS5
    小島氏がMGSシリーズについて「作らされている」と発言したのはいつのことだったでしょうか。もう随分前、2の頃だったと思うんですけど。
    いい加減、小島氏をMGSから解放してあげてくださいよ、本当に。

    >東アジアガンダム
    …あぁ、ありましたねぇ、そんなのも。
    でも、すっかりガンダムが大安売りされてるあの世界で、今更一つくらいガンダムが増えたところで、正直もはや何の驚きもないような気もするんですけど…

  13. >Figma
    いいから早く凛とアーチャーをお願いします。MAXさん。

    >MGS5
    いちファンとしては主人公が雷電でいいので続けて欲しいです。

    >アーニャブログ
    非公式といいつつ公式が運営しているとしたら・・・
    コメントにいたオレンジは生きている・・・?

  14. >SICウラキン
    あれだけ人気も売り上げも平成ライダーダントツだった電王で、その人気の大きな一因であるイマジンを一般販売で出さないなんて考えられないと思います……けど、その考えられないことを時々やっちゃうのがバンダイなんですよねぇw また限定とかやっちゃって阿鼻叫喚になりそうで。

  15. >東アジアガンダム
    マジですか。発表されてから3,4年かかりましたね。どうせなら放送最中か終了直後に出て欲しかったです。今更って感じもしますし。そういえばSEEDの劇場場どうなったんでしょうかね。

    >SIC
    リュウタが出てウラとキンが限定発売になったら僕は泣きます。

    >アーニャ
    スザクのコメントが一々笑えますw 本当に非公式かってぐらいネタが細かいですよね。

    >428
    紹介欄で「フジテレビ系列」となってたんですが…。いつから仮面ライダーはフジになったのかと。

  16. >東アジアガンダム
    確かにあの世界で、ああいう背景があるなら、ああいうデザインになるのも
    一応スジは通ってますけど……。この東ガン自身の能力で、見た目の印象を
    覆すほどの「らしさ」があれば、良いのですが。

  17. >SIC
    順当な発売としては、
    アックス&キン、ロッド&ウラというのが筋だと思うのですがねぇ

    電王のフォームとしては素体共通なんで参考出展で先に出しやすかったんじゃないでしょうか。
    そうだと信じましょう。。。

  18. >タツノコvsカプコン
    おーこれは鴉の出番ですよ。
    ポリマーも参戦したら技が紅丸のパクリ呼ばわりされそう。
    でも、曽我部和恭さんが亡くなったから参戦はないかなぁ。
    フランクさんはもちろんレーザーソード、リアルメガバスター装備状態ですよね。

  19. >Amazonさんのことなので、見てからバラ配送。
    なんか最近は一つづつ配送が当たり前になってきた感があります。
    払う金額は変わらないけど、双方利があるとは思えませんねぇ・・・。

    >タツノコvsカプコン
    そういえばMAXの鴉のアクションフィギュア(安藤氏原型)はどうなったんだろう・・・お蔵入り?

  20. MGS>
    終わる発言には乗ってあげるのがお約束なのですよ。
    小島監督の発言って結構その場でコロコロ変わってる印象です。 きっと現場の状況に影響されてるだけに違いないw
    ネガティブな発言する時は製作に行き詰ってるとか、苦しい時なんじゃないでしょうか。 今は製作終わったので次の意欲が出てきたとかそんな感じ。

    東アジアガンダム>
    しかも今頃ストライク系譜ですからね・・・

    SIC>
    今回は本当なら全部組みかえで再現するけど、素体つけろという要望にこたえてやった仕様なんだよ! ってことです。
    ロッド&アックスはvol43がそういうクレジットになってます。

    姫>
    不遇にもほどがあるw

    タツノコvsカプコン>
    3Dらしいから、今までの使いまわしじゃないところに期待ですね。
    フランクさんは技ごとに使う武器が変わるんじゃないでしょうかw

    Amazon>
    もう倉庫がやばいんですよ、たぶん。
    転売寄生虫も沸いてるし

  21. 今更ですが00P8話読みました
    過去話のマレーネを助けた人って、フォンの父親だったんですね
    まあ、それがどう繋がるって訳でもないんでしょうけど

コメントする