top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.May.20
ロロ雑巾

前日のギアスの感想にチラッと出してましたが。

ヴィンセント組み上げてました。
量産機の分際で金色とは生意気な機体なんですが、プラモの金成型色はやはり悲惨ですのう・・・ 映像的にも玩具的にも、あまり金色にする意味が無いと思うんですが、なんで金色になったんでしょうかね?
模型としてはランスロットより良くなってますが、なんか各部がユルユルです。 足首とか特に。

しかし、コードギアスの玩具関係の販売のズレはなんだかなあ~
ただ出ないならともかく、いまさらにサザーランドとかグロースターが出てるし。 嬉しいけど。
売り時のコンクエスターは夏で、その他のR2ナイトメアは一切未定だし。 やる気があるのか無いのか良くわかりませんw とりあえず紅蓮可翔式は出てほしい。 あとルル無頼は是非。

□ MGS4プレミアムパック

どうせPS3ごと買うならHAGANEパックが欲しい(デュアルショック3付だしね)と、どこかのお店が予約取らないかと徘徊してたんですが、ソフマップで予約開始してたので予約~
当日駆けずり回るかどうか悩んでたのでラッキーでした。
しかし6/12とかメタルギアやってる場合ではない・・・ やるけど。
これで、心置きなくマクロスFとコードギアスR2はBD版が買える。
PS2ソフトウェアエミュレーターはやく出ないかなあ・・・

□ 撮り終え
今更ながらにエグゼリカの写真撮り終えまして、こいつはベースが大きすぎて設置面積を用意できなかったため、箱に入れて(箱は薄いしね)飾ってるんですが

ものすごい、圧迫感。 梱包の関係上仕方ないのかもしれないが、もう少し詰めてほしかったw

□ RD潜脳調査室
やっと関西放送開始です。 ネット配信してるけど、一話見るの忘れてたので待ってましたw
原案に士郎正宗が関わってて、電脳世界がメイン。
攻殻2を新作TV向けに再構築した内容になるのかなあ?(2は電脳世界メイン)
とりあえず、ムチムチ理解。
もちっと細い方が好みなんだがw

□ ルミナスアーク2
12章まで来ましたが、まだ温泉バトルが出てこない件。
ていうかシナリオが温泉とか言ってる場合じゃないw

先の感想では、アルティの性能が微妙かもって書いたけど、インテンション&FDの火力がハンパ無くて再評価。 ボスクラスにHP半分くらいのダメージ叩き込める爆弾娘だったw
ロランは契約魔女が増えてくれば、状況に応じてエンゲージ切り替えして対応する感じですね。
攻撃力アップの火、回復の水、等ユニットとしては面白い感じ。

エンゲージのたびに各ヒロインのウェディングドレス姿が出るんですけど、一回の戦闘でいろんなヒロインのウェディングドレス姿が表示されてると、このゲームって・・・
「美少女ヒロインを、とっかえひっかえしながら敵を倒していくゲーム」
なんだなあとか思ったw ロラン鬼畜過ぎるのだわ。

ギルドクエストがイベント戦闘より進んでしまってて、こっちの平均が14くらいなのに、クエストに出てくる敵のレベルが平均20くらいある。 レベル差が4~6くらいあると緊張感出てくるね。

--Amazon--
メカコレヴィンセント

5/12金色の量産機

アルターエグゼリカ--39%OFF

3/26色々とバラせます


| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/539

コメント(15)

  1. >>RD
    話が進むにしたがって女の子(特に3人娘)は順調にボリュームアップしていきますw
    ホロンはまほろさんとセイバー足して2で割ったようなキャラですね。
    こっちの川澄綾子の方がかのこんよりエロい気が・・・。

  2. >「美少女ヒロインを、とっかえひっかえしながら敵を倒していくゲーム」
    >なんだなあとか思ったw ロラン鬼畜過ぎるのだわ。

    ロラン CV:保志総一朗
    ……ゴクリ。

  3. リンクミス報告です
    OSランスロットのレビューを見ようとすると、藍蘭島に流されてしまいます
    これが見逃すギアスか!?

  4. いつも、HP見させてもらってます。ルル無頼などは静岡ホビーショーで写ってましたよhttp://ga.sbcr.jp/mreport/009920/に画像があるので良ければどうぞ。
    これを見るとガウェインも出るかもしれないですね。

  5. >□ ROD潜脳調査室

    節子それ違うー!それ紙使いやー!

  6. >ルミナス
    22章ぐらいまで進んでもまだ温泉なんて出てこないし話が更にそれどころじゃない^p^

  7. RD>
    いかん素で間違ってたw ありがとうございます。
    リアルダイブなんだからRDですよねw
    何気に今期は川澄嬢の声を良く聞きますねえ。 えろい姉さんばっかだけど。

    静岡ホビーショー>
    ルル無頼だけ手作り感があるのはなぜなんでしょう。
    CAD起こしじゃないのかな、これ。

    リンク>
    ありがとうございます。 25番が重複してたみたいです。
    なんで藍蘭島を31に指定したんだろう俺は…

    CV:保志>
    お姫様は田中理恵なんだぜ。

    ルミナス22章>
    なん・・・だと・・・

  8. >ヴィンセントの金色

    恐らく、ロロのギアスの元ネタと思われる
    ジョジョ三部のDIO・ブランドーへのオマージュじゃないかと。
    三部のDIOの衣装も見事なまでに金色ですので。

  9. ギアスのプラモって出来が今ひとつなんですよね
    オフシュートの方がガシガシ遊べるし、こっちに乗り換えるべきなのかな

  10. ギアスのプラモの出来>
    分かります。 初で紅蓮弐式を購入したのですが、あの顔の分割で、顔のどこが目かさっぱり分からないのと、あんなに細かい顔の分割で、大苦戦しましたよ。

    おかげで、頭の接続ピン折れたし orz

  11. >これで、心置きなくマクロスFとコードギアスR2はBD版が買える。

    このオーダーにF91を追加してやってくだせぇ~。後悔はさせませんぜ~!
    でも逆シャアはびみょう~~~。(元ネタの経年劣化のせいなので不可抗力なんだが、、、)

  12. PS3はリモコンを一緒に買うのを超オススメします。メディアプレイヤーとしての使用頻度が多そうですしねw

  13. 金色>
    そ・・そうなのかなw

    ギアスのプラモ>
    紅蓮の出来は良いっすよ。
    遊びやすいのはオフシュートですけどね。

    F91>
    おっと忘れてたぜ。 DVD買わなかったのでBDは抑えたいところ。

    リモコン>
    DVDのアップスキャンがA600より良かったら、メディアプレイヤーになりそうですw

  14. PS3はMGS4発売後の評判聞いてからでいいや、とか思ってましたけど最近になってトロステの動画をみてたら凄く欲しくなってきた・・・もういい頃だと思いますし自分も同梱版予約しようかなぁ

  15. RDはマガジンZで連載始まってますね。絵柄全然違うけど。 < 細い
    先にアニメキャプ画みてたんで最初は気付きませんでした(苦笑)

コメントする