top1.jpg top2.jpg top3.jpg

若干Konozamaくらいましたが、届きました。

夏に向けてのカンフル剤
まだ2章終わったところなんですけど、雑感など。
基本的なところは前作と同じ仕様ですが、前作の反省点などしっかり見直されてますね。
→前作の感想

以下変わったところなど
・OPのムービーの再生が綺麗になった。 圧縮率変わったのかな。
・戦闘時、カーソルあうだけでステータスが見られるように。
・戦闘時のコマンドが見直されてセレクトしやすくなった。
・移動の場合、前作は「移動」を選ぶ必要があったけど、今作はターンが回ってくると最初から移動状態
・通常の戦うなども、一枚目のコマンドリストから選べるようになってるので、戦闘時にいちいちボタン押す必要が無くなり、大分ストレスが軽減されてます。
・行動終了時にDPが溜まるのがわかりやすくなった(前作はいつの間にか溜まってた)
・出撃選択画面では、位置を確認しながら選べるようになった。
全体的にプレイしやすく設計を見直されています。
不満点だったところにちゃんと手が入ってるのはうれしい。

・アイテムは装備制に。(前作ではアイテムボックスから使い放題)
・レベルアップしてもHPMPは回復しない
この辺は難易度ヌル過ぎって所への対策ですね。

・移動がエリア間移動になった。
長距離移動とか楽になりました。

・オートモードとかスキップとかコマンドが増えたADV画面。
さらに流れてる曲名とか表示されるようになりました。
ADVパートはキャラの表情以外にもポーズとかも変えて欲しかったなあ。

とまあ変更点はコレくらい。 基本的に前作が気に入っている人にはお勧めできます。

特典のビジュアルブックですが、HPではサイズアップして豪華になったと謳ってるけど、前の奴の方が本としてはしっかり出来てます。 ページ数も20Pくらい多いしw
その代わりサントラついてるんですけどね。

このビジュアルブックのキャラ紹介には、相変わらず女性キャラの胸のサイズも併記されてるわけですが、

Bカップ

Cカップ
納得いかねえ
ちなみにリーナは素早く、リーチもある出来る女として活躍中。
てか、このゲーム主人公とヒロインが今回も微妙な性能なんだよなあ。
アルティも足遅いし、火力も普通だしのう・・・
シナリオ的にロランはかなり強くなってるのにラッシュの方が全然強いw
ちなみにビジュアル的にリーナはお気に入りです。 この娘までは作りたいところ。

名無しのメイドさんハンパねー。


ソリッドシアターの黒セイバー、仕上がりが不安だったので様子見でしたが、グッスマ製ということでえらい出来で仕上がってました。 楓もグッスマで製造してくれていれば・・・

00のプライズオペレーターセット。
パンプレのプライズフィギュアの出来は申し分ないんだけど、台座の大きさが2周りくらい小さいとうれしいんだがなあ。 しかし立体で見るクリスのシャツはどういう素材が使われてるのか不思議でならない。 300年後すげー。

--Amazon--
ルミナスアーク2

5/15るみなすおっぱい


| コメント(7) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/537

コメント(7)

  1. おっぱい!おっぱい!るみなすおっぱい!
    明らかにCよりBの方がおおk(ry

    オペレーターズの方は注文はしたんですがまだ届きませぬ、フェルトかわいいよフェルト
    台座無駄に大きいですよねー、スペースが・・・

    ついでに
    すでに知ってるかもしれませんがサンプル見つけましたので一応
    イナクト
    ttp://ga.sbcr.jp/mreport/009960/
    ジンクス
    ttp://ga.sbcr.jp/mreport/009961/

  2. 包帯みたいの見えるからサラシでも巻いてるんじゃないかなとおもた

  3. >ルミナスアーク
    前作の素敵な操作性は改良されてるんですね。
    前作ではレベルアップ時のHPMP回復を前提に突撃してたりしたので、
    回復メンバーが重要になるのかな~
    HPはいいとして、MPも回復しないとなると補助魔法でレベルアップも
    しんどそうですね。

  4. 中盤以降ロランはステータスUPしますしエンゲージと併せると大分強くなります。
    アルティは自前のマジックUPのアーツと範囲攻撃アーツを覚えると大分強いかと。
    後半になるとHPやMPを毎ターン回復するラピスがあるので補助魔法LvUP作業が待ってます。
    てか今回ダメージひどいというか敵も味方もFDで即死合戦状態なのがなんとも。

  5. >納得いかねえ
    絵的に見栄えしても、数字で言えば意外とそんなものだったりするんですよね。
    ただ、数値的には凄くても、描き手によってはショボく見える場合もありますから、
    自分はこっちの方が納得いきません。
    かく言う自分もある方が好きですがW

    >アイテムは装備制に
    ドラクエあたりがこういうシステムでしたっけ。ストック自体はいっぱいあるのに、
    その瞬間に使える手札には限りがあるという。

    黒セイバーは店頭で見ましたが、どこの怪人かと言いたくなるほど怖いですね。
    S.I.Cシリーズと並べても違和感なさそう。

  6. ルミナス2は結構ボリュームありますね。ギルドとかやってるとまだ30%ぐらいだし
    あとサティは俺の嫁

  7. 明らかにCよりBの方がおおk(ry>
    うむ、しかもアルティは微乳キャラ扱いなんだぜ。 どんだけー

    包帯みたい>
    胸当てです。 脱いだらすごいのかもしれません。

    素敵な操作性>
    大分良くなってますよ。
    敵の数も多めなので、MPは少し節約意識です。
    四回殴れば回復するってバランスが無茶でしたw

    中盤以降>
    ロランの強みはエンゲージの使い方ですよね。
    アルティは魔法UP+FDの威力がハンパなかったです。 この娘一発屋かw

    敵も味方もFDで即死合戦状態>
    先に殴ったモノ勝ちになるのね。

    黒セイバー>
    目が逝っちゃってるのでバイザーつけるほうが良いです。

    ボリューム>
    エンカウントバトルよりクエストの方がやりがいがあるのは何故だろうw

    サティ>
    じゃあリーナは貰っていきますね。

コメントする