top1.jpg top2.jpg top3.jpg

発見したけど、まだ扱っていないと思って放置してたSIC電王の予約が始まってたので貼り。
--Amazon--
SIC電王&モモタロス

7/SICでも、俺、参上!

定価だけどね。 ホビーショーではロッド&アックスが展示されてた模様。
イマジンのほうも出て欲しいのですが・・・


□ マクロス
今週のラジオ、例のデカルチャーだよ人生はが流れて吹いた。
ややポップめの演歌ですね。

しかしゼントランの皆様にとって、歌はアイドルのポップな音楽から始まってると思うんだが、どう変節して演歌にたどり着いたのか気になるといえば気になる。

例のSMS小隊の歌は、偉い人がノリノリで作詞して、現場に配り歩いたそうな。
河森監督ww

続きにマクロスF 7話
今週はガチ戦闘回。


今週は最初から最後までクライマックスの出し惜しみ無しだったw
先週のダイヤモンドクレバスから引き続いて始まって
射手座出撃でテンション急速アップ! これぞマクロス!

ライブで色々見せてる理解。

「全機プラネットダンス!」
フォーメーションの名前かよ!
それオズマの趣味だろ!
ファイヤーボンバーのファンだなコイツはw

ルカが扱っていたのは小型のゴースト。
別にファンネルぢゃないよ。

もってっけーで、全弾発射。

ついにTVで戦闘シーンを見せたケーニッヒモンスターは、マジモンスターな火力だったw
梅雨払いどころかSMS小隊だけで殲滅できるだろw

シェリルのプロ根性カッコイイ。 惚れる。

ヴァジュラの戦艦出たところで、レオン杉田とゼントラーディーのじいさんがにやり。 あの爺さんは何者だ。

ルカ救出に向かうところでかかる新曲インフィニティがまた良いテンション。
アルトの超人機動にはなんか意味あんのかな?
なんかVF-1とかに比べると、機動力がでたらめ過ぎる気がするw

※前後の状況から、超人機動とつぶされてたヴァジュラはVF27の仕業のようですね。

さらに、マクロスクォーター変形とかまで出してくるし!
オカマ、男に戻りすぎだwww
しかもマクロスで格闘戦とか! アームドアタックくらいはやってほしかったぜ!!
固定シートがセクハラ過ぎだぜw

インフィニティがデュエット版になったところで、歌が流れ込んできたけど、やはり歌エネルギー的な何かか?
王道だけど燃える。

早速一機つぶれるアルトVF25
コイツはルル無頼並に壊れまくる気がするぜ・・・
あれ、そういやイヤリングはどうなった? 回収した?

そして 重 量 子 反 応 砲

アクエリオン!! おうじょうしやがれぇぇぇえ!!!

謎のバルキリー、形が細かく変わってるけどVF19系ですね。
あれはVF27らしい。 前進翼ついてたのでVF19と思ってしまった。
って、27!?

謎の少年がアイモのイントロを奏で、そのままED。

いやー素晴らしく盛り上がる回でした。 出し惜しみ無いし。

来週は反転して学園ラブコメ。

今日流れたインフィニティはサントラに入ってますね。 はよでろー。
--Amazon--
マクロスF OST 娘フロ。

6/4マクロスF楽曲集その1

| コメント(37) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/536

コメント(37)

  1. VF-25はYF-21のリミッター解除並みの機動が素でできると聞いたことがあります。

  2. 歌も戦いも最大火力祭りで盛り上がりすぎでしたね今回。
    ルカがゴースト逃がし損ねた時にプリン伯爵みたいに「イターイッ!!」とかやるかと思(ry
    レオン杉田の横にいたゼントラなオッサンは例の「Mr.ビルラー」じゃ無いんですかね?なんとなくですが。
    んでクランはミシェルと幼なじみフラグ・・・というか泣き虫ミシェルに男勝りなクランってどんなギャルゲでしょうか。

    あとちゃんとアバンでギャラクシー船団の概要が説明されたりとか、気になった事に
    後でフォローが入る作り方は非常に丁寧ですね。

  3. 謎のバルキリーはVF-27。シルエットはSR-71風で機首に前進翼系のカナード付き。

  4. >超人機動
    これ、謎のバルキリーの機動に見えたんですがアルトだったんでしょうか。
    ヴァジュラ空母が破壊される寸前に脱出した時の機動とそっくりだったのでそう判断したんですが……

  5. イヤリング回収してないと次週アルトが大変な目に!!!

    >これ、謎のバルキリーの機動に見えたんですがアルトだったんでしょうか。
    ミシェルが「何だあの『機体』は」って言ってるんで謎バルキリーの事でしょうね

  6. 次回はシェリルのパンツ騒動ですね

  7. VF-25はYF-21のリミッター解除並みの機動>
    ガルドはつぶれたというのに・・・・

    Mr.ビルラー>
    ああ、この人が・・・

    後でフォローが入る作り方>
    先に劇中で説明無く出して、すかさずフォロー入れてくれてるのは小気味良いです。 キバに求めてるのはこれだったりするんですよねえ。

    VF27>
    こいつがそうなんですね。
    カナードついてるからVF19かと思いました。

    超人機動>
    みたいですね。 あのシーンはアルトのオンステージだったので、他の機体が乱入してるとは思わなかったです。

    次回>
    あらすじ読んでお茶吹きました。

  8. >ガルドはつぶれたというのに・・・・
    その辺を解消するための耐GスーツがあのEXギアなんですよね

  9. 伊達や酔狂でこんなスーツを着てると思ったか!

  10. >伊達や酔狂でこんなスーツを着てると思ったか!
    3割ぐらいは伊達酔狂だと思ってました……

  11. VF-27 未確認機で人類とゼントラ(プロトカルチャー系)の技術を凌駕する性能を持ちつつも
    機体のマーキング文字等は数字と英語っぽいのが見えたり
    さりげなく姫とヴァジュラ両方に攻撃したりと謎が多いですね・・・・
    変形パターンがVF-25と同パターンだと聞きましたが 確認する余裕なしorz

    あと存在消滅の危惧があったデストロイド達がちゃっかりマクロス四分の一の表面に
    あれ腕の形状が初代のトマホークよりもゼロの飛鳥の甲板にいたやつに似てますね
    格闘戦と聞いてダイダロスアタックを期待したらちょっと外れました・・・

  12. >>イヤリング

    これでデカルチャ版予告編でシェリルが云ってた『アルトはワタシのド・レ・イ』のセリフに繋がるのかなーとかとか。

  13. アルト機が頭部破損→ガウォークで対応してたり、EXギアにバルキリーの動きが連動していたりと、メカの細かい動きが堪らんですね。

    「往生しやがれー!」
    オカマの先祖はかつて某警察ロボットでショットガンとか乱射してたに違いない

  14. > 「全機プラネットダンス!」
    自分の趣味を仕事に投入するオズマ大好きだ!
    となると、他の曲も考えられるなぁ。
     「全機、君にとどけ→!」: ミサイル全弾発射
     「全機、TRY AGAIN!」:再接近
     「全機、突撃ラブハート!」:特攻

  15. 謎の少年>
    一瞬だけしゃべったので、しっかりEDクレジットに収録されてます。
    声優さんは、やはり、保志 総一郎でした。

    ただ、名前は覚えてないので、もっぺん見返します(汗

    オカマの先祖>
    だいぶ前にゾイドジェネシスで、パワ-系キャラやってましたが、相変わらず野郎臭い咆哮が似合う声してますねぇ。
    本職は、劇団の人らしいですし、伊藤 静さんとリアル友人だったりします。

    パンプキンシザ-スのラジオ一回聞いた事ありまして、そのゲストで三宅さんが来てて、うたわれラジオ以上に、凄かったw

     伊藤さん:早く嫁に行かないとヤバイね―!

     三宅さん:ヤバイな―

     伊藤さん:もし貰い手なかったら、もらってくれる―

     三宅さん:もらってやるよ―

     伊藤さん;愛してるよ―

     三宅さん:お―

    こんな内容を、音泉のラジオでぐでぐでと垂れ流してましたw

  16. 目線でロックオンするシステムとか
    シャイアン系のデストロイドとか
    マクロスゼロの要素も入っていて良かった

    次回の作画はまた面白いことになってますね…

  17. まだ見てないーーーー
    のに、書き込みします。こっちで見れるのは日曜の夜w

    今回期待していた通りの内容回だったようで今から期待です!!
    純粋に見るのが楽しみな作品がマクロスFとギアスR2なので、毎週末はテンションあがり
    っぱなしです。
    マクロスクォーターがもう変形ということで!!!

  18. 今回はすごかったですね。
    全機プラネットダンス!は思わず画面の前でニヤリとしてしまいますた。
    というか今回はニヤケヅラがとめられなかった!
    というかオカマのファンになってしまいそうだ、ぶっちゃけクランクランの次に好きだ。

  19. VF-27の変形パターンは、VF-19に似ていますが、両翼とエンジンポッドを
    背中に跳ね上げる形式なので、なにげに違うようにみえます。

  20. オカマカッコイイヨオカマ・・・
    まだ1クールも中頃だと言うのにこの盛り上がりか!!

  21. >キバに求めてるのはこれだったりするんですよねえ。
    キバに不満がありまくりなのはよくわかりますが、そもそも方法論が違うアニメと特撮をあまり軽率に同じにしてしまうのはどうかと……

  22. >インフィニティ
    作詞は岩里さんですか。菅野×岩里のゴールデンコンビはやっぱえぇですな。
    サントラ発売が待ち遠しいです。

  23. 「マクロスでありながら、なぜこのサイズなのか思い知らせてやれ!」
    「オーケィ、ボォス」

    『インフィニティ』をバックにアルト突撃、途中で歌が中断するも、フォールド通信誘導システムとイヤリングを介して(と思う。)アルトたちに聞こえて再開、という演出もさることながら、

    クォーター突貫→ガウォーク形態で軌道制御&バジュラを迎撃→強攻型で「往生せええぇー!!」

    の流れが凄まじ過ぎでした。O.S.T.は絶対買う。

    VF-25の愛称はいつごろ発表になるんでしょうねー。

  24. ケーニッヒモンスターが期待以上に活躍してて驚きました。バルキリーとは比べ物にならない火力ですね。
    クォーターが突っ込だあとキャノン発射して二度ビックリした。
    格闘戦ときたらアームドアタックだとばかり思っていたからなおさら。
    オカマがステキすぎます。

  25. はじめまして。いつも楽しく拝読させていただいております。
    盛り上がっているので、ちょっとお邪魔させていただこうかと。

    >VF-25
    ペットネームは「メサイヤ」なんだそうですが、果たしてそう呼ばれることはあるんでしょうかね?

    >目線でロックオンするシステム
    こいつは、現行兵器にも似たようなのがありますね、コブラとか、アパッチとか。

    それにしても「マクロス25」どうせなら、「往生せいヤー!」で腕つっこんで、姫とルカがそこから帰って、全段発射なんて言うのがみたかったっすね(ダイダロスアタックじゃ)。

  26. 見てるだけで気分が高揚する回でした。次は笑いの回か?
    重量子反応砲の演出は笑えましたけど。

  27. 良い最終回でした。

    >ゼントラの爺さん

    弄ってた石みたいなモンが例のイヤリングと同じ色をしていたようなので、なにやら通信機器的な効能があるんでしょうかね?

  28. 姫が「ケーニッヒモンスター!」とか驚いてたとこ見るともやっぱりレアなんですかね。火力半端ない・・・。
    それにしてもイヤリングをちゃんと回収しているのかどうかが気になります

  29. ここ2、3話のフラストレーションを一撃で払拭するが如くのバトル回でしたな。見所があり過ぎて。

    で、本日静岡ホビーショー行ってきましたが、バンダイブースでプラモの完全変形VF25の試作展示がありました。とりあえずプロポーションはそんなに悪くないように見えましたが…

    これ、買うと速攻でスーパーパック付きとか出そうでやだなぁ、とか思ったり。

    他にはMGガンダム2.0とかまさかのMGガンタンクとかHGUCケンプとかオフシュート・コンクエスタとかSIC電王とか見てきましたよ。

  30. アルト機、撃墜。
    これが二代目墜落王伝説の始まりであった(初代:一条輝)。


    ・マクロスギャラクシー
    子持ちエビみたいなデザインがキモい。
    「大企業が企画立案」ってゼネラル・ギャラクシー社の関連企業とか?
    ていうか、バジュラ襲来を含む一連の大事件が全て企業の企てた自作自演だったら吹くw

    ・PLANET DANCE
    どんだけファイヤーボンバー好きなんだよオズマ。
    ところでファイヤーボンバーって何でファイヤーボマーじゃないの?って百万回言われてますよね~きっと。

    ・ミシェル&クラン
    書き出してみてMICHEL KLEINがネーミングの元ネタと今更気づいた。
    携帯版公式のキャラ紹介だとこの二人幼馴染なんですよね。なんでPC版公式に反映されないの?

    ・オズマの視線連動照準
    すげぇ、マクロスゼロのフォッカーみたいだ。

    ・VF-27
    アニメ誌のあらすじとかに機体名載ってんですかね?
    設定目当てでNT誌買ったんですが、あらすじ欄は封印してるんで。
    SP版に3Dモデリングでてたけど、胴体部の変形機構がVF-25と同じですね。
    見た目はVF-4というよりVF-14系列の機体っぽい。ゼネラル・ギャラクシー社製?
    BDIシステム搭載機?

    ・FASTパックをパージ、ミサイルの囮に
    フレア代わりに使いやがった。もったいない。

    ・イヤリング
    ランカの呼びかけに反応(演出で光っただけだけど)したり、12光年先へ歌を届けたりと不思議アイテム。
    消息が気になる。普通に考えると蒸発ですが。
    ああ、それで怒ったシェリルが「アルトは私のド・レ・イでしょ?」なのかw

    ・マクロスキャノン発射用意!
    左腕のカタパルト取り外せるのか。
    マニピュレーターどのくらいの大きさ?

    ・重量子反応砲
    なにそのアクエリオン演出w
    新記敷器ですね、わかります。

    ・往生しやがれー!
    武闘派オカマですか、新鮮ですね。

    ・ブレラ・スターン
    SP版予告観た時はてっきりライバルの女性ミュージシャンかと思ってた。
    ランカの本当の兄なんだろうか?人外っぽい瞳だけど改造されてるんだろうか。

    ・次回予告
    美星学園へ転入するランカ。お嬢様学校の制服の方が可愛かったよ・・・。


    >それオズマの趣味だろ!
    オズマの脳内はきっと・・・
    ランカ:80%
    ファイヤーボンバー:10%
    ロイ・フォッカー:5%
    VF-25S:5%

    キャシーとボビー涙目w

  31. 「最大の獲物はこちらで頂く!」
    クォーターは操舵手もいいけど艦長も熱血派で印象的でした。うたわれでにゃもにゃも言ってた人とは思えないw
    当初00のラッセよろしく「働かない艦長」とか思ってすみません。

    >>ホビーショー
    参考作品としてヴァジュラなんかも置いてありましたね。(「ヴァジュラでけー」と隣にいたお兄さんが驚いてた)
    静岡じゃ前日深夜に7話放送だったんでマクロス関連のキットはある意味ガンダム以上に目玉でした。

  32. マクロスクォーターが格好良過ぎるw
    最大戦速で突撃しながら変形とか甲板が取り外し可能とか今までに無いマクロスですな

  33. >Chipirones
    日記はチラシの裏へ

  34. クォーターすごい高機動でしたねw
    あれで400m級・・・って
    確かダイダロスが488m・・・

    ダイダロスアタックってクォーターそのものが突入してくるようなものですね^^;

  35. >マクロスクォーター
    ちっちゃいマクロスっつーかでっかいバルキリー?

  36. 今回の話はほんと半端なくすごかったですね!
    一緒に鑑賞していた皆が無言になる無言になるww
    皆でBD購入しようなどと決意してしまうほどに盛り上がりました!
    次回が閑話休題ほのぼの話の学園もので、ランカが転校してきてと楽しそうですが、
    ランカ編入→すぐさまシェリル来訪→ランカ空気状態
    なことになりそうで・・・アルト相手にどうアピールするのかが楽しみです。
    今のままじゃ余程がない限り単なるお知り合いですよねぇ、ランカさん。

    ・・・はて、ミシェルはギャラクシーに帰らないのでしょうか?

  37. VF-27>
    YF21みたく、ゼントラン系の技術が入ってるとかそんな感じでしょうねえ。
    Fの変形はほとんど変身に近いので、映像でパターン確認するのは無理ですねw

    他の曲>
    バサラが聞くと、俺の歌を戦争の道具にすんじゃねー! って怒りそうだw

    オカマの中の人>
    ああ、そうだ伍長の中の人でしたねw

    目線でロックオン>
    なんか現代でも可能らしいですよ。

    ニヤケヅラ>
    最初から最後までニヤニヤ。
    今期はこういうアニメ多いですw

    方法論が違うアニメと特撮>
    方法論なんて大げさなモンじゃなく、疑問点は早めに解決して欲しいねって話。

    インフィニティ>
    ニコ動で曲つないだ動画があるのでそれをリピートしてますw

    ケーニッヒモンスター>
    まさかあんなに火力があるなんて・・・
    運用は足が付くところでしか使えないので、バルキリーほどの汎用性がないから、あんまり使われないのかな?

    ペットネームは「メサイヤ」>
    てかペットネームで呼ばれたバルキリーが思い当たりませんw
    VF22は呼ばれてたかな?

    次は笑いの回>
    コードギアス同様、マクロスもてんこ盛り仕様ですからねえ。

    弄ってた石みたいなモンが例のイヤリングと同じ色>
    なんかゲームのVFX-2から引っ張ってきてる設定らしい?
    フォールド通信よりすごいとかなんとか。

    プラモの完全変形VF25>
    VF25はスーパーパックつけてちょうどいいバランスなので、ノーマルだとひょろいですよねえ。

    二代目墜落王伝説>
    そういや輝もよく乗り換えてました。

    うたわれでにゃもにゃも>
    ハガレンで大佐だったり、オーブのウズミ様だったり。
    ナレーション兼任なんですよね。

    マクロス25>
    あの機動力こそが25の最大の特徴ですね。
    そしてそのサイズでも変わらない攻撃力。

    ランカ編入→すぐさまシェリル来訪→ランカ空気状態>
    振り回しがハンパ無いしなあw
    ランカはヒステリックになっていくのかもしれないw

コメントする