top1.jpg top2.jpg top3.jpg

HG中佐を買いに行ったつもりが、1/100オーバーフラッグ買ってた。 ティエレン4機目なんでちょっと購買欲がw

で、早速組む。
HG同様の銅と首がやや詰まったスタイルなので、少し伸ばしてやると設定画に近づきます。 胸のユニットが頑張り過ぎなんですよね。 本当はコクピットドラムがもっと露出してるし。
HGではオミットされていた、ライフルを足に付けるパーツや、全体のディテールアップ(特に顔) 腕のブレイド収納ギミック、足のミサイル等欲しいギミックはほぼ網羅。
変形時に腰を変形させると、頭が連動して沈むギミックは面白い。 グラスペごっことか超楽しいw

色分けがHGとほとんど変わらないというか、HGオーバーフラッグの間違った色分けがそのまま採用されてるのはどういう事なのかw(スネがグレーなのではなく、スネが黒で足回りがグレー) ライフル関係に切替スイッチがついてたので、ノーマルフラッグを出せるようにはしてるようですが・・・

抱きしめたいなガンダム!
むしろお持ち帰りしたいなガンダム!
このサイズ差だとキモさも3倍増し。

エクシアも欲しくなる所ですが、アヴァランチ待ち。

UC4巻読み終わったので、付属のガトリングガン組んでみました。
ガトリングガンみたいた装備は、ユニコーンにはあまり似合わないと思うんだけどね。
本編はユニコーンがオカルトじみたオーバーテクノロジーっぷりを発揮しててすごかった。 なんか研究の基礎にブルーの計画でもあるんじゃないかというデストロイっぷりです。

ガトリング付きの特装版は半年は本屋に鎮座してると思ったんだけど、案外と早く無くなっちゃいましたね。 土日明ける頃にはスッカリなくなってた。

あ、あとリゼルとデルタプラスの発売はいつ頃でしょうか。 特にデルタプラス。

□ イクサのカタログスペック比較
2008年仕様
■内蔵HDD:20TB
■内蔵メモリ:80GB
1986年仕様
■内蔵HDD:50GB
■内蔵メモリ:10MB

86年当時のHDドライブで50GBってドンだけでかいんだよ! 90年くらいのHDDだと20MBくらいでMGガンダムの箱くらいのサイズあるのに。
ていうか、内蔵メモリ80GBもあるんだったら、音声用に初音ミクくらい入れろよw
レディー↑♪ フィストー↓オンー↑♪

□ ギアス追記
30秒予告見るために、ビッグローブ配信の奴を紅蓮可翔式のところから見ていて気がついたんだけど、あの船って空中爆発ではなく、海面激突で爆発してたんですねえ。
ナナリーとゼロの居場所は船底のガーデンエリア。 ランスロットが侵入してきた穴からの気圧差で吸い出されてたけど、爆発がランスロットの脱出した直後だったので、ゼロは爆発で船底から舞い上げられてた事になる。 よく生きてたな! ダイハードかよw

--Amazon--
機動戦士ガンダムUC(4) パラオ攻略戦 特装版

1/100 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


| コメント(12) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/533

コメント(12)

  1. >>黒ルル危機一髪
    まあ爆発して吹っ飛ばされる悪役はジャパニメーションの伝統芸ですからw

    >>フラッグファイターズ
    ライフルが思ったよりデカイwあの細腕でこんな獲物振り回してたのか。
    カクカクで黒塗りのフォルムが外車チックで良さげですね。

  2. プラモつながりですがオーガンダムは無事ゲットされましたか?
    俺は勿体ないのと色分けがよく判らんのとで組むに組めない状態ですorz

  3. ライフルは新型より試作の方がカッコいいと思うんですけどねえw

    Oガンダム>
    ゲットしてません。 あんま劇中で活躍もしてないし、そのうちHG出るだろうと高を括ってます。

  4. ダイハードw
    ルル「ちくしょー、なんでオレばっかりこんな目に…ふぁぁぁぁぁ!」

  5. きもすぎて吹いたwwww>抱きしめたいなガンダム

  6. >むしろお持ち帰りしたいなガンダム!
    わかっていたけどすげぇ体格差。
    あのエクシアは刹那(16歳)というかソラン(10歳)ですね。
    『グラハム機も再現可能!』との触れ込みですが、自分もアイリス社製試作ライフルも入れて欲しかったです。
    しかし、この造形だと頭部の形状からコウモリみたいですね。

    >あとリゼルとデルタプラスの発売はいつ頃でしょうか
    ほぼ、完全新規でやるだろうから、連載中に出るか否か…
    非変形の作例ならHJに百式とZプラスA1のニコイチで出てましたが。

  7. 福井さんが書くとガンダムはホントの化け物にwww
    白ひげも瞬間移動とかやってましたし!!

  8. >1/100オーバーフラッグ
    買う気はなかったのに買っちゃいました。あの箱絵のかっこよさは反則です。衝動的にレジに持っていってましたよ。
    試作ライフルは確かに付けて欲しかったですね。リニアライフルも嫌いじゃないんですが。

    >ユニコーン
    以前から、NT-D発動の描写がブルーとどこか似てるなぁ、とは思ってましたが、劇中解説がまんまEXAMで驚きました。どこかにEXAM計画についての言及でもないかと探してしまいましたよ(ありませんでしたが…残念)。
    それにしても、新約Zの結末からZZの黒歴史化が囁かれてましたが、それを真っ向から否定するかのように、ZZからのネタ出しが多いですね。ネオジオンを取り上げるなら当然ではあるんですけど、なんだかちょっと嬉しいです。

  9. オーバーフラッグ、こうして見るとなかなかかっこよく。
     ティエレンがデストロイドの渋さならフラッグはバトロイドのシャープなかっこよさでしょうか。
     改めて非ガンダム系機体の充実と言う00の功を見た気がします。(でも適うならアストレアも欲しい)

    >ユニコーン
     本編は未読ですけどブルーに通じるとは……詳しくは知らないもののそれこそ非ガンダムモードの方が好き(BD1・ノーマルモード)なのも似てたり?(おい)
     ガトリングは流用が効いたら色々装着と言うのも良いですね。

     リゼルのキット化、実現したら欲しいですね。それこそユニコーン以上に(笑)

  10. 細くとんがったデザインのわりに、肩関節にまんまるのパーツがあるってのが意外と面白い再発見です。
    全体のシルエットも賛否両論な「V以降の背負い物がでかいガンダム」のような感じなんですが、
    本来のイメージである戦闘機の発展形というイメージが上手く引き伸ばされてて優美に見えたり。

    >リニアライフル
    ブツのサイズとしては今までと大して変わりないんですけど、今までのビームライフルと違い
    尻が寸詰まりなのでバレルが長く見える感じですね。
    よく考えると、あのフラッグがこんなライフルを撃ってたら制動で手首が折れそうです…。

    >お持ち帰り写真
    股間をエクシアの足に擦り付けているように見えるな、ガンダム!

    >ガトリング
    レオパルドやマドロックあたりでも感じたのですが、ガンダムとガトリングの相性そのものが
    あまり良くないような気がします。ガンダムにおいてバラ弾撃ちは敵MSの特権のような…。

    >ZZの黒歴史化が囁かれてましたが、それを真っ向から否定するかのように、ZZからのネタ出しが多い
    設定好きなオタほど、すでに出た設定はどんなに否定されても何とか生かそうと必死に妄想補完する…
    と言うのは世の常。まさに同人ですが、筆力や情報整頓に優れた人のものであれば自分は歓迎します。

  11. フラッグ>
    普通にしてればカッコいいんだけど、ひょろ体型がキモさに拍車をかけますw

    リゼルとデルタプラス>
    映像化でもしてくれればねえ~
    UCのMSはカッコいいのが多いからやって欲しいんですが。

    ガンダムはホントの化け物>
    ヒゲはロストテクノロジーなのでOKなんですが、ユニコーンは現行兵器なのがアレです。

    ZZからのネタ出し>
    まああの時代のネオジオンの残党を描こうとすればZZは無視できませんしね。 むしろ美味しいネタの宝庫。

    ブルーとユニコーン>
    機体というよりは、開発コンセプトというべきですね。似てるのは。

    リニアライフル>
    リニアの場合はチャンバーよりバレルの長さが重要ですからね。

    ガンダムとガトリングの相性>
    たしかに、一撃必殺ってのかガンダムのイメージとしては強いですよね。

  12. >ライフル関係に切替スイッチがついてたので、ノーマルフラッグを出せるようにはしてるようですが・・・
    1/100で外伝系が結構出てますし、あわよくばシェルフラッグも出して欲しい所ですよね。

    >ガンダムとガトリングの相性
    若干ミスマッチなのがいかにも「その辺から適当に取ってきた」感を引き立たせてるので、これはこれでアリかなとも思います。

    >ZZからのネタ出し
    以前ダムAで連載してたZZ外伝も好きと見ました。
    何故なら私も大好きだからだ!

コメントする