top1.jpg top2.jpg top3.jpg

マクロスFラジオ、あと、20話近くあるのに、タイトルコールは大丈夫なんだろうか…

□ 今月ノ多々買イ
5/8 アルター リインフォースII
5/9 中佐ティエレン、1/100オーバーフラッグ
5/13 メカコレヴィンセント
5/15 リボルテック グレンラガン
5/21 アルター ヨルズ
5/22 MGインパルス、GSCシュラキ リゼ
5/29 OSグロースター(ギルフォード機)

5/末 装着変身キバ ガルル、バッシャー、SDガンダム外伝3、Figmaなのはさん、Figmaキョン
こんな感じか。  やはり下旬に固まってますね。
あと、ゲームが5/15にルミナス2、5/29に無限のフロンティア
5/21に劇場版電王ファイナルカット。
DSのフロントミッションもやりたいんだけど、しばらく後かなー。

続きの方にマクロスF 6話


民間軍事会社がマクロスですか。
マクロスクォーターというだけあって、1/4の小型っぽいけど。
SMSの艦長っぽい人が、艦も無いのに何故艦長っぽいのか、結構疑問だったんだけどやっと解けた。

フォールド断層
って、F以前に出て来てたっけか。

先週引っ張った割にはシレっとイヤリングの片方出てきましたね。

アルト×シェリルのフラグが立ちまくり→ランカ急速に空気w
彼我戦力差が圧倒的です! メーデー!メーデー!

ミハエルはテンプレどおりの皮肉キャラなんだけど、少し皮肉が滑ってる気がする。
先週のランカなんて、皮肉を覆されちゃったしね。
なんていうか・・・かませっぽいというか。

ピコピコ矢印の出るテーブル面白いw
今の技術なら実物普通に作れるだろうから、どこか作ってくれないか。

出撃準備するクラン大尉が可愛過ぎる件について。

杉田は相変わらず黒い。

出撃時のフル版ダイヤモンドクレバスの演出はスゲーなー
これぞマクロスって感じでした。
ただ、フル版のままEDに入ってしまったので、微妙にずれてるw
出撃するSMSのシーンにテロップ重ねるでいいと思うんだがなあ。
で、DVD版ではノンテロップ版を収録と・・・

来週はガチ戦闘モード。 モンスターがっっっ!!
TVガイドのこの先のあらすじを何話か見ちゃったんだけど、この先も結構ぶっ飛んだ内容みたいですね。 そうかー映画化かー。

| コメント(21) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/531

コメント(21)

  1. 最後の6分間ものすごいCD販促でした('∀`)だがそれがいい

    姫とシェリルのやりとりって主役じゃなきゃ絶対死亡フラグですよねー。飾ったりとか。

  2. >ピコピコ矢印の出るテーブル面白いw
    >今の技術なら実物普通に作れるだろうから、どこか作ってくれないか。

    お台場にある日本科学未来館にありますね。テーブルにタッチペンでラクガキすると
    そのラクガキを自動でアレンジしてアレンジした絵が動き出したりします。

  3. □ 今月ノ多々買イ
    1/100オーバーフラッグ 本日即購入
    インストの絵がかなり気に入りました。
    それよりインストの設定説明がガンダムより詳しく載ってるのってどーよw
    とりあえず以外だったのが対人兵器が装備されてたこととミサイルが装備されてること。
    あれ?ミサイルって劇中で使ってたっけ?
    この内容だと特に次も期待できそう。
    ただ残念なのがビームサーベルが無色のクリヤーだったのが・・・。

  4. すみません、修正
    >ミサイルって劇中で使ってたっけ?
    よく読んだら理由が何気に載ってました。

  5. >最後の6分間ものすごいCD販促でした('∀`)だがそれがいい
     なんか「俺たちの戦いはこれからだ!」って感じな最終回のように思えた【イイ】演出でした。
    今まであんま歌詞にはピンと来なかったんですが、改めて聴いてみようと思います。

    劇中で「12光年先に~云々」って台詞があった気がするんですが...

  6. マクロスキャノンを撃つためだけに人形に変形するんでしょうね。
    1/4なら可動部が増えて、、、ないかw

  7. OPを見るにマクロス強攻型の全体から射撃してたから、全身が銃座になるんじゃないか?

  8. >1/4なら可動部が増えて、、、ないかw
    きっとアグレッシブに動いて、大型バジュラと格闘戦やっちゃったりするんですよwww

  9. >1/4なら可動部が増えて、、、ないかw
    マクロス25に同型艦三隻が合体してマクロス100になるんですね

  10. ケーニッヒモンスターktkr!
    来週は見逃せません!

    いやそれにしても今回はいい最終回でしたね!

  11. ・ランカ
    しぶしぶでもすぐに許しがでて意外だった。前回反対してたけどスカウトされたら許すしかないのか。
    余計な尺はいらないってことなのかな。
    ファンクラブ発足したけど、これからナナセはどれだけ出れるんだろ。戦闘には絡めんし。

    ・SMS
    艦長そういうキャラなのか…茶目っ気ってこれか。モニカの真面目な委員長タイプはどうした。
    ほとんど任せるから「鈴」はつけさせろ、と。きちんと鳴ればいいんですが。レオンやっぱり女は利用するタイプか。
    ミシェル、なにもクランが準備してるトコで連絡せんでもいいと思う。可愛いからいいけど。

    >劇中で「12光年先に~云々」
    7のバルキリー用のフォールドブースターが片道20光年行けるシロモノ。戦闘空母なら余裕ですね。

    ・次週
    ついに…ついにモンスターのターンか。

  12. >全身が銃座
    構えて撃つには巨大なマクロスが要りますね(なんでそうなる>おれ)
    1/4=25%<無理やり25周年にかけているのかw
    複数のマクロス艦が合体>どこの戦隊物ですかw

    しかし、実況に参加してる人って多いんですね。
    いい最終回やら原作ではこの後…

  13. 中佐機のエンブレムがやたら可愛い件。

    少尉の作かとかおもった。

    普通のエンブレムは、シンマツナガとか、ジョニーライデンっぽくて良い。

  14. 1/100 オ-バ-フラッグのパケ画像見ましたが、バンダイ頭おかしいんじゃないです?
    (ほめ言葉)

  15. 1/100オーバーフラッグ、自立状態でも棒立ちな感じがしないんですけど、
    足が大きく開くようになったからでしょうかね?
    サイズがでかくなっただけに、あおりな写真がカッコヨス

  16. 5話は撮りのがし……(涙)
     今回はシェリルが妙にしおらしく。
     彼女の過去の一端も明らかになったり(サクセスの裏につらい過去あり?)、これが逆なら確かにアルトに赤信号なイヤリングのドラマもあったり。
     完全にツンデレヒロイン化確立ですね。(笑)
     対するランカはまだこれからと言う感じですね。

     スカウト氏に「妹を頼む」と言いながらも「変な事になったらすぐやめろ」と言う兄上はなかなか。
     ただ「全員生きて帰るぞ」のセリフも実は赤信号フラグかもで。次回予告で「命の選択」云々とありますし。

     で、アイキャッチで登場「姫モード」。本編ではっきり出る事はあるのでしょうか?(苦笑)

    >モンスター
     それこそプラス以降デストロイドは存在をほとんど見ないだけに「唯一の生き残り」と言う感じなだけにどう活躍するか……というよりあの一瞬のすばやい動きはかつての記憶にはないような?

    >戦艦合体ロボ
     そう言えば某ボケガエルの第3期最終回辺りで宇宙人街がそうなってたような?

  17. ATK51さん
    >モンスター
    あれデストロイドじゃないです・・・

  18. 1/100フラッグ>
    HG中佐を買いに行ったのにコッチ買ってましたw
    インストのイラストが素晴らしいです。 これホントにガンプラかよw
    キットは必要なギミックが盛り込まれてるのが好ポイントですね。

    中佐エンブレムは、電ホのデカールやガンダムデカールでも同じ物がついてますよ。

    日本科学未来館>
    先週お台場にいってたんだお・・・

    マクロス>
    アレが銃になるんじゃ、トリガー引く巨大ロボットが必要ですねww
    今のところシェリル>ランカに傾いてますが、彼女らの戦いはまだ始まったばかりです。

  19. >lynmockさん
     確かにFのモンスターはデストロイドではなくバリアブルボンバーでした。
      とは言え、劇中でも消えて行った(マクロス2除く)デストロイドのうちモンスターはこう言う形で再生していると言うのは何かすごい事かも知れませんね。

  20. すでにランカがアルトに横恋慕してるだけな構図に。
    これでアルトがランカに走ったら、アルトは最低野郎でしょ

  21. VF-25のペットネームが決定したそうで。
    自分も20件近く応募しました。敵のバジュラがサンスクリット語だったんでそれっぽいのが多かったかも。
    VF-19に続く武器系ネーミングでガンディーバとか(主翼が長くみえるVF-25のシルエットが弓っぽかったんで)。
    一応サテライト作品に縁のあるネーミングでもあるんですが、ああ、音のひびきが全然駄目ですね・・・orz


    ・序盤の教室
    何で眼鏡でスナイパーなんだよって思ったら、設定だとミシェル君は視力が異常に良いらしいですね。
    で、日常生活で支障をきたさないようにと、デチューンパーツとして眼鏡かけてんですね。
    シェリルにキスでざわめく女子生徒をよそに無反応な男子生徒がアルトとミシェルの絡みで反応って・・・。

    ・おもしろテーブル
    欲しい~!!俺も連打したい。

    ・妹をよろしくお願いいたしますぅぅうっ!
    中の人がカミナの兄貴の人だった事を再確認しました。なぜかは自分でも分からん。

    ・ナナセのランカのファン第一号
    いやいやオズマでしょうと。お兄ちゃん泣いちゃいますよ?

    ・ゼントラモールで一人で買い物→シェリルのチケットやるよ
    ちょ、おまw

    ・オズマ「おまえももう16、来年には成人だ」
    設定だとランカは現在15歳、2059年中に16歳。
    最初17で成人なのかと思ったけど何か中途半端な気が。
    で、マクロス世界の新成人は現代日本のような学齢方式と仮定すると、翌年(2060年)最初の月辺りで成人式なのかな?
    その場合ランカは16歳で成人になりますね。
    いずれにせよ星間戦争で人口が激減したマクロス世界ならではの早さなのかなと思ったり。

    ・セクハラ艦長
    なぜかいやらしさを微塵も感じさせないカッコよさ。
    中年の魅力というやつですかそうですか。

    ・ミシェルTel直前
    クラン機のハンガーでいったい何を?ヘルメットに悪戯?ちょっと気になる。

    ・マクロス25と書いてマクロスクォーター
    ・・・なので自分的には(何故か)1/4という発想はなかったんですが、確かに小さいw
    NT誌の設定によると特殊部隊で使用しやすいようにと、現在のマクロス級戦艦の1/4サイズでデザインしたそうです。

    ・シェリルの過去
    ああ、なんか納得。今までの言動とか信念とかプライドとか。
    這い上がってきた人なんだなぁと。

    ・死亡フラグ建てまくりのオズマ
    まだ序盤だし、死なないような気がする。
    変化球好きな河森さんの事なので最後までちゃっかり生き残ったりしてw
    気になるのはSP版予告のランカの台詞「さよなら、大好きでした」。
    アルトがMIA扱いになる展開はあるかもしんない、初代みたいに。

    ・ダイアモンド・クレバス
    昨日やっとCDが家にとどきまして、これがkonozamaってやつですか・・・。

    ・コンサート会場へ走るランカ→到着
    4~5kmはありそうなのにどんだけ足速いんだランカ。


    VF-25のペットネームがメサイアに決定しました。
    メサイア=救世主
    なんか次回のギャラクシー船団救出作戦が大成功した結果、市民公募で名付けられそうな、そんな予感が。
    そんな訳で個人的には今回張り巡らされた各隊員の死亡フラグはあっさり撤回されるんじゃないかと思ってみたり(*NT誌あらすじは封印してます)。

コメントする