2008.May.01
無気力

部屋のキャパシティが既に限界突破してるために、大鉈振るうつもりで昔のガチャやらプラモやらゴミ袋二つ分処分したんですが、たいした変化が無くて軽い絶望感w
1/20も減ってないよなあ…

それと関係なくは無いんですが、今度のWHF有明にて友人の中古卓に、TFCのダブり分とかを処分価格で出す予定。 一応需要のありそうなのを選んでます。 モエコレとかねんどろぷちとか。
だいたい100~300円くらいの予定で、晩飯の足しになれば良いな(笑

場所はとりあえず秘密。 まとめてモエコレ2の箱に入れておく予定なので、それが目印ってことで一つ。 自分のところは中古申請してないのよ。

□ ガソリンが160円
基本的にガソリン使わない生活してる(加えて言うと、酒もたばこものまないので、その手の税金とは無関係)ので、個人的なダメージは今のところあんま無いんだけど、

暫定税率復活で与党幹部が祝杯
これは無いわ・・・

□ ガンダムUC4巻
何も書いてなかったけど、一応特装版は買ってます。
絶対余ると思ってたんだけど、すでに書店からは消えてますね…

□ エヴァDVD
色塗りながら見てたんですが、あまり画像が綺麗じゃない気がします。
同じDVDでもDTBとかは綺麗だったし、何より特典映像の劇場用PVとかはかなり綺麗なんですよね。
BD版のために意図的に画質下げてる?(ビットレートは同じくらい)

特別盤の字幕入りのほう、最後の月のシーンにもバッチリ字幕入ってますね。
バレ(カヲル君が覚醒し、月のリリスがいた場所はネルフ第七支部。 月に支部作ってたのかよ!

HD DVDが一枚550円だった。 少し買っておくかな~

明日辺りにはなんかレビュります。

□ 物欲追加
ちょっと忘れてた来月のFigma。 SOS団全員そろう前にノルマをこなそう(うわぁダメそうだ)
みくるは単体のアイテムとしては、初めての制服版ですなw
非セクハラ要員として活躍するでしょう。
古泉がそろってSOS団全員集合。 全員揃うのって、HGIFとスイングだけなんですよね…
バックシート付くのはいいけど、例の赤球はつかないの?
こっちはウホ要員として活躍ry
--Amazon--
Figmaみくる

6/みっくみくるにしてやんよ

Figma古泉

6/マッガーレ

ここまではWFで発表されていたスケジュールどおり。
7月はフェイトと凛?


| コメント(17) |

コメント(17)

  1. フィギュア界のジムスナイパーⅡこと制服みくるのロールアウトw
    でもまだ惜しい。ハイコンプロかスピードグレードで出たぐらいだろうか。

    >ウホ要員として活躍
    公式の相方以外に、ボロ雑巾として使ってくれる人も出てますしね。
    あっちはある意味総受けな気もしますが。

  2. >暫定税率復活で与党幹部が祝杯

    少なくとも批判は出るって、わかってやってるのでしょうかね?

    町村さん、あんた死亡フラグ立ってるよw

  3. >暫定税率復活で与党幹部が祝杯
    またそんな国民の神経を逆撫でするようなことをして…
    自分もガソリンや酒煙草とは無縁な生活してますが、ウチの職場のボスと同僚はカンカンッスよ。

    >全員揃うのって、HGIFとスイングだけなんですよね…
    主に男子二人が…ですからねぇ。

    あー…、我が根城もそろそろクダンの限界が起こりそう。生物は自分一人ですが。

  4. ヱヴァDVDですが。

    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080428/buyd247.htm
    画質の調整は劇場におけるフィルム鑑賞を前提としているという。そのため、DVD化にあたっては上映用そのままの画は使わず、35mmニュープリントからのHDテレシネを行ない、DVD用として新たに画と音を再調整している

    ということらしいです(伝聞)。
    劇場上映のフィルム画質を(わざわざ)再現した、という感じなんですかね?
    ビットレートは高いんですけどね……。
    制作段階のHDデータを使うのは、BD版まで待たなきゃならないようです。
    (下手にきれいなDVDを出しちゃうと、BDが売れなくなる、なんて事情もあるんですかね?だからわざと解像感を下げて製品化した、と。)

  5. >ガソリンが160円
    田舎なんで移動は車中心になるので辛いですかねー
    とりあえず、そんなに必要なら「暫定」って言葉を変えるべきなんじゃないかと

    >色塗りながら見てたんですが、あまり画像が綺麗じゃない気がします。
    何か全体的に暗いというか鮮明とは言えないというか・・・
    画質が良ければ暗いシーンも少しはハッキリするのでしょうか
    「んん!?」って唸りながら、部屋の電気点けたり消したりしながら確認してました(笑

  6. >暫定税率復活で与党幹部が祝杯

    そんな民主党に援護射撃しなくてもいいじゃないですか(^^;
    舐められてますな我々は・・でも、正直中国・韓国LOVEの小沢が大っ嫌いなので
    民主党が与党になられると非常に危機感がw

  7. >我らBD版のために
    売りゴトの都合が第一とはいえなんだかなーって感じ。
    業界全体の売り上げがレンタルビデオに押されちゃってるんだろうなぁ。
    本命を標準にそれ以外の質を下げるのではなく、本命の価値を他より上げる措置を取って欲しいものです。
    さらなる映像特典でもつければぜんぜん文句ないですけど。

    「スクリーンに近い環境に画質をシフトした」と言うのは耳障りはいいものの、冷静に考えると
    その出力環境を再現できる個人世帯は少ないだろうし、さらに言えば一段劣化した画質が
    お宅によってはさらにグダグダになる可能性もあるわけで。
    この辺のユーザーフレンドリーのなさはまぁエヴァのお家芸と言えばそうなのかも…。
    今後もまた何度もリマスターされるだろうし。その価値がある映像だとは思いますがお財布には
    まったくやさしくありません(笑)

  8. 何か俺が2人いるw

  9. そ、そのゴミ袋欲しかったお・・・

  10. やっぱり捨ててるんですねw
    「この手のサイトの人って手元に余ったものどうしてるんだろ?」
    と常々不思議に思ってました
    いやぁ~ 謎が解けましたw

  11. >暫定税率復活で与党幹部が祝杯
    懸案事項が終わりました。おつかれさまでした。
    って言う以上のことはないんじゃないかと思うけど、ここ最近の国会の状況から鑑みるに
    マスコミのタイトルのつけかたの方がどうかと

  12. マスゴミの歪曲はよくあることですから

     最近ので露骨にひどかったのは、本題部分では国側の勝訴なのを、判決文の付帯意見部分(強制力無し)だけ強調して、「自衛隊のイラク派遣に(強制力のある)違憲判決が下った」というように誤解させる報道をしたり、もっと露骨に「違憲判決が下ったからイラクから即時撤退しないといけない」と、紛らわしいのを通り越して、ほぼ嘘だろうという代物。(付帯意見で違憲といい、勝訴扱いにして上告を封じるというテクニックについては、検索などしてどうぞ)
     僕はどっちらかと言えばイラクからとっとと引き揚げてほしいとおもってる方ですけど、この報道とか、これを錦の御旗みたいに喜んでいる人たちをみていると、「だから反イラク戦争関連がバカにされたり反感をかったりするんだ」とあきれてます。

  13. みくる>
    本命は1/8なんだろうけど3週目はつらそうです。
    角川から制服作るなというお達しでもry

    暫定税率>
    税金に関しては理解できなくないんですが、「痛みが」とか「工夫を」とか言って、自分たちは労いの祝杯とか、アホですかってところがね。
    35年も暫定にすがる無能さに恥ずべきところなんですよ、ホントは。

    民主>
    まあ、あまり肩入れすると言うか、政治の話をココでするつもりは無いんだけど、今回は流石にあきれ果てたので。 民主はなあ、菅さんが党首だった頃はまともな感じはしたんだけど、最近は目も当てられんね… あの自爆気質は何とかならんのかw

    エヴァDVD>
    千と千尋という単語が頭をよぎりますた…
    劇場向けのまま収録されたPVは綺麗だったので、そのまま入れてくれれば良いのにw

    ゴミ袋>
    いやー、ホントにゴミだしねえ。

    謎>
    捨てると言っても5年ぶりくらいな出来事です。
    もうちょいポイポイいきますけど。 食玩とかはもうええかなと。

    マスコミ>
    良くも悪くも演出するのが連中ですからね。 国民感情を煽ると言うか。

  14. 勘違いしてる人が多いですが暫定なのは「税」ではなく「税率」です
    状況に応じてフレキシブルに対応する為の『暫定』ですね
    まぁこれもマスコミのミスリードの結果ですか
    ちなみに国民感情とやらもマスコミにリードされた結果だって事をお忘れなく
    なんで税金の必要性とかマスコミは教えてくれませんから

    え?暫定なんだから今こそ下げるべきだろうって?
    予算が固まってから兆単位で減額されちゃたまりませんよ・・・
    去年の国会で暫定税率の一般財源化の話をしてた時にでもしてればよかったんですがね
    いかんせん野党が審議拒否で欠席してたのでそういう話にはならなかったようで

    まぁ少なくとも財政再建団体に半身つっこんでる大阪府民としちゃ復活は歓迎ですね
    今の時期に数百億の赤字上乗せとか洒落になりませんよ

  15. つまり最初っから間違ってるってことですね。

  16. >初めての制服版
    つ『少年エースの全プレ』
    もっとも、コミックス限定版のハルヒやザ・スニーカー全プレの長門と組み合わせること前提のアイテムでしたから、「単体のアイテム」とは言い切れないモノだったかもしれませんが…

  17. evaは色あせた感じが逆に雰囲気出てていいと思ったけどな。
    予告みたいに明瞭だとなんか鬱陶しい。

コメントする