top1.jpg top2.jpg top3.jpg

マクロスのラジオは話に出てくる声優さんの存在感がでかい。
今回は石塚運昇の話が受けた。
中村に「マクロスに出れないかなあ」とか言ったらしいけど、アンタでてんじゃんとか。 多分00の現場だろうから、グラハムに出演嘆願する中佐とか想像したら萌えるわw

セルゲイ「大尉、私もマクロスFに出れるよう計らってもらえないか」
グラハム「しかし、中佐は過去に出られたのでは?」
セルゲイ「そうだが、駄目なの?」

どんな会話だ。 00で中佐とハムの会話が無いのは残念なところ。

以下本編


ラブコメww
アルトー、そいつは女の形をした爆弾だぞー。

どっちかというと設定話。

インプラントなど、しれっと出てきた要素にフォローが入ってます。
シンプルに電脳化って事で良いのか。
技術的なものは各船団で共有化されてるけど、使うかどうかの基準はバラバラなんですね。

オッパイマイスターアア~

ヴァジュラさんは作られたメカ生命体。
今回はわかりやすくランカの歌に反応してたけど、その経緯はまだ何ともいえないところです。
やはり歌か、プロトカルチャー

それにしてもゼントラーディサイズのパンツとか売ってんのかよw
資源は限られてんだから節約しろよww

しかし、シェリルのアルトに対する当たりの変化は急すぎな気がするぜ、もっとツンツンでいこうぜ!
ランカがツンモードに入りそうだけどな!

ラブコメで締めると見せかけて、ギャラクシー船団が襲われて大変なことに・・・
テンポ良いね。

| コメント(23) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/527

コメント(23)

  1. ヴァジュラさん突如大暴れの際とっさに女性をかばう元カレと
    うろたえて何も出来なかった今カレの図式が
    逆に元カレの死亡フラグを匂わせます(ノ∀`)キョンも頑張ろうよ。

    あと意中の人に全然相手にされてないルカきゅんが不憫でなりません。

  2. あーどのキャラもかっこかわいいなぁちくしょー。
    特にミシェルの株が僕の中で急上昇です。
    よくあるチャラ男かと思ってたんですが、今回といいアルトの入隊の件といい「覚悟」に対する考え方がシビアですね。
    過去にクラン絡みで何かあったのでしょうか?
    (今回でゼントラン専門の学校があると判明したにも関わらず、わざわざマイクロン化してまで学園に入学したのと関係が…?)

    あとクラン大尉、その学生服で下がスカートだとマイクローンの人達からパンツ丸見えでは…w
    つーかSMSの戦闘部隊の大半が学生ってw
    それに錬度が低い呼ばわりされる統合軍もどんだけー

  3. 歌が聞こえるといきなり動き出すあたり、ヴァジュラの動力源はアニマスピリチアとでも言うのでしょうか?
    歌にエネルギーがあるって7の時に実証されてるんですよね。

  4. >元カレの死亡フラグ

    スカル小隊隊長という理由だけで十分だ

  5. もの投げてるところ、よく見るとミンメイ人形が……

  6. >スカル小隊隊長という理由だけで十分だ

    出たら要注意

    ・パインサラダ
    ・ステーキ

  7. 星間戦争で壊滅する前の21世紀初頭の地球の街が再現されているという設定らしいんですが、なんとなく21世紀初頭風の街とかじゃなくて、具体的に実在した街(今回だとサンフランシスコ)を再現してんのか。
    あと、渋谷とかもあるんでしたっけ?
    きっとヴェネチアも再現してるに違いない。あのやたらと日本文化が定着している謎ヴェネチアがw
    巨人街(ショッピングモール?)は本気で行きたいと思った。


    ・更衣室に入ってきた子
    一人は教室のアルトの後の席の子に似てる。
    クラスメートの皆から姫ってよばれてんのか、アルト。

    ・松浦ナナセ
    ルカが好きなのはこの子なんだ。前回ミシェルに見透かされてたけど。
    で、ナナセはミシェルがちょっと気になるとw

    ・リー兄妹の携帯
    極端なまでに対照的だけど、両方すげぇ欲しい~!!
    気絶させると電源切れるんだ?ランカの携帯。
    てっきりオズマはS.M.Sの支給っぽい青い携帯使ってんのかと思ってた。

    ・フォルモ
    クラン(大)を避けるミシェル。
    巨人時、意外と可愛いカッコだよクラン。もっと大人っぽい服きてんのかと。

    ・宇宙兄弟船
    演歌も作曲するんだ菅野さん。
    歌っている徳川一郎さんは本職の演歌歌手なんですね。

    ・エルモ・クリダニク
    ブリタイ司令と同じ苗字。単に制作側の遊び心でしょうけどね。

    ・そうせずにはいられないから
    なんたる真理w
    自分も昔、この手の事で悩んだ末に出した答えがこれでしたね・・・(遠い目)。


    >ゼントラン専門の学校
    えっ、クラン大尉(ララミアとネネも?)って学生さんなんですか?

  8. 今回見てて思ったんですが……
    ミシェル、理屈っぽい喋り方といい、かもし出す妙な色気といい、苦労性なところといい、
    ウラ(ウラタロス)っぽくね!?

    そういやパーソナルカラーも青だったな!
    お前Uミシェルだろ!憑依体だろ!青い髪どこかに隠してるな!?

  9. >ゼントラン
    なかなかメルヘンチックなショッピングモールでしたね。確かにマイクローン化した方が経済的かもw

    >スカル小隊隊長という理由だけで十分だ
    おまけに兄貴キャラで声が小西さんときていますw

  10. お~!原画に竹井正樹の名前が、、、!!
    いや、それっぽいキャラやなぁとは思ってたが。
    ウィキみたらアニメーターに復帰してたのね。
    昔はエルフの◯姉妹とかド◯ゴンナ◯トとかでお世話になったなぁ,,,。

  11. >中村に「マクロスに出れないかなあ」とか言ったらしいけど

    プラスとかアクエリオンに出演して河森カントクとは縁がありますからね。
    まあ、そのうち出演する可能性はあるでしょう。

  12. あくまで劇中に出てるスカル小隊の面子が兄貴以外は学生なだけで
    格納庫にはほかにもVF-25いっぱいあるし
    訓練中の姫を見てるほかの兵隊もいっぱいるし
    単に焦点が当たってるか否かの問題だとは思いますね
    その学生も航空学科の上位の2人ですし(緑は3位?)
    まぁ・・・甲子園に出た球児がスカウトみたいな?

    とりあえずカバなのか牛なのか
    あんな生物地球にはいねーじゃねーか!? エデンとかほかの星の生物なのかー!?

  13. ・巨人の街
    結構意外な設定。マクロス7では参謀ぐらいしか記憶にないからなぁ…食料どうすんだろ。
    アルト達からみれば大きいカバ牛だけど軽々と持ってるからねぇ。
    資源的にもだけど構造的におとぎの国になってるのはどうだろ。あそこまで小人種に対応する必要性が感じられない。

    ・クラン大尉
    か、可愛い… スカートは私服かと思ったけどアレ制服なのですかね?
    構造的にマイクローンは街の入り口のエスカレーターである高さまで移動して建物上限定かな。
    (おそらく踏み潰さないために)だからスカート覗きは難しいかと。

    ・ラブコメ
    双方変化が速い…「ぜひ、連れて行きたいがある」とか。そんな仲良かったっけ?学校サボってデートか…

    >つーかSMSの戦闘部隊の大半が学生って
    漫画版がどこまで参考になるかはともかく(ギリアムの死に様とか)
    作中で「途中転科のせいで選考を受けてない」ってなセリフがあるので優秀な奴は早めに確保するのかも。
    で、残りが軍行き…だからSMSが優秀すぎなのかも。IQ高いオペレーターとかいるし。

    >不思議生物
    あれはカバで牛だ…たぶん。途中で出てきた犬?みたいなのとか色々ありそう。
    多数いたのでグババとは扱いが違うはず。より生産性が増えるような改良結果、とか。なので後の設定に期待。

    ・次回
    今回休みだった戦闘パート。クラン大尉も出る様子。ついに出撃するのかモンスター?

  14. ミシェルのランカを諭してる時の語尾がまんまマキリの長男で吹いた。
    ランカ黒化してしまうぞw

    演歌にも驚いたけその上アレがミシェルのセリフで伏線になってたのにはちょっと感心しました。

  15. >あそこまで小人種に対応する必要性が~
    きっと大尉みたいにぶきっちょ遺伝子なゼントランがけっこうな数いるんですよww

  16. 冒頭のアルトとシェリルの会話は「愛おぼえていますか」の輝とミンメイの会話のアレンジ版でしたね。
    毎回、過去ネタをやるのかw
    いいぞぉ~、もっとやれ!

  17. 今回から初見でしたが、あまりのラブコメっぷりに
    チャンネル間違えたかと・・・
    ランカ出てくると眼が痛ぇ(色が・・)

    ゼントランデカイまま生活て今のところお笑い要素ぽいけど
    戦闘になったらデストロイド代わりに格闘?とか恐い考えが。

    敵の尖兵がラダムっぽいので戦闘エピソードは結構シビアそう。
    日常パートとの差が今後どう展開するか期待。

  18. >ぜひ、連れて行きたいがある
    これはアルトが望遠鏡覗いてランカを発見したときに
    巨人街行きの列車に乗っていたから、もしかしたら合流できるかも
    って感じで言ったんじゃないですかね。

  19. クランやゼントランの声に独特のエフェクトかかっていなかったのが気になった。
    特に意味は無いのか、それとも演出ミス?

  20. 第5話は物凄くベタな展開・・・だがそれが良い!!!

  21. >物投げてるとこ
    ミンメイ人形もそうですが、よく見ると中華鍋の影からアクエリオンの足が生えてましたw

    ギャラクシー船団壊滅の報を届けに来た機体って…VF171ですかね?
    コクピット周りにカナード翼があったように見えたので別の機種かな?と。

  22. >それにしてもゼントラーディサイズのパンツとか売ってんのかよw
    >資源は限られてんだから節約しろよww

    これでピンときたのですが、マイクローン→巨大化で服のサイズも大きくなってますよね。
    これについてなんか設定話ありましたっけ?

  23. 投げてるところ>
    ミンメイ人形は気が付いたけど、アクエリオンはスルーしてたw

    死亡フラグ>
    何気に少佐だったりもします。
    誰がパインサラダを出すのか気が気じゃありません…

    歌エネルギー>
    チバソングとか普通にでてきそうです。

    実在した街>
    フロンティアの各都市には、モデルになった街の名前がついてます(一話のトレイン参照) 渋谷とサンフランシスコと、天安門っぽい名前の所。

    謎ヴェネチア>
    ネオヴェネチアですね、わかります。

    ミシェル>
    あと女たらしですね。

    竹井正樹>
    同級生3はいつですかww

    出演する可能性>
    一応メインキャラだったしなあ。
    別シリーズならともかく、マクロスだとでてきにくいかも。

    カバなのか牛なのか>
    シェリルの反応からすると別の惑星の生き物っぽい。

    演歌>
    何気にランカと同じ事務所になりましたw
    また出て来るかもしれない。

    マイクローン>
    7もそうでしたが、自由意志みたいですしね。
    思いのほか資源などは切迫してない様子。

    連れて行きたい所>
    確かにランカを発見してからの行動でした。

    独特のエフェクト>
    Fではいれないのかな。

    服のサイズ>
    未だにマイクローンの瞬間は映像化されていないので、裸で小さくなったりでかくなったりしてるんでしょうw

コメントする