2008.April.30
開・封

ド        ン

長門さんちっこい。
Figmaは、出荷数が大分違うのかセイバーがすっかり無くなって、ハルヒが各所山積みという売り場だけ見たら、ハルヒ不人気に見えちゃうのは良いんだろうか。

セイバーは浅井さんリベンジマッチって事もあってか、例のスプリング版をブラシュアップさせたような感じですね。 ていうか、アクションフィギュアで出すべきキャラがやっと来た感じです。
基本的にバトルモノのキャラは迎合されると思うんですけどね。

□ 自称22歳のアレ
22歳と3000日なんだよ! 皆空気読めよ! 慣れてるだろ!

□ コードギアスの視聴率
オタ向けアニメを視聴率で叩くってのもアレな話だけど、メジャーに視聴率喰われるから、時間移動した(らしい)経過を考えると、まあ切り離せないところではあるんだろうが、4話付き合ってみても、この時間の中途半端さは普通じゃないな、やっぱ。
俺もこの一ヶ月は原型作業もあったので、家にいたんだけど、来週からは普通に出かけてる予定だしなあ。

何を考えてこの時間にしたのか未だにわからないw

□ オフシュート続報
8月にR2仕様のランスロットが出る模様。
原型の写真見て気がついたんだけど、地味に本体も改修されてますね。
まあ、そういうわけであとで羽つき出たら嫌なので、買い控えな人も買っちゃいましょうよ。


| コメント(23) |

コメント(23)

  1. あれ、脱げる忍者は買わなかったんスか?

  2. 今のところ買った止めた音頭を踊ってますw

  3. オフシュートは買ってないのですが、世間での評判も良いみたいですし、R2仕様のランスロット、出たら買うかもしれません。
    オフシュートとメカニックコレクション、果たしてどちらが先にガウェインを商品化するのでしょう・・・・・

  4. ギアスは25話→23話に短縮する話が流れてるみたいですね。

  5. >セイバーがすっかり無くなって、ハルヒが各所山積み
    「長門が出てすぐ+いちおう超勇者がある+制服版ならこなただっている」と、なんだかんだ
    シリーズ連打ぎみなイメージが付いて回るハルヒに対して
    「アクションフィギア向き+新タイトル」というセイバーでは同じ土俵に上げるには
    いささかハンデが過ぎるかもしれません。立川ブキヤではセイバーだけ個数制限付いてました。
    うちはリボセイバーがお気に入りなのであえてハルヒだけ買って帰りました。
    …帰り道の時点ですぐ後悔しました(笑)

    >色々ちっこいナガモン
    ポーズ的になつかしの「ブキヤ版エロ詠美」と同じなせいか重心不安定でころんころんコケまくりです。
    二次元イメージだともっと髪の毛がパサついてるという印象がありますが、まんま立体化した結果
    とげとげしくなってる傾向も感じるのでこれくらいしっとりなのが逆によかったです。顔も色白美人。

    水着部分はセミグロス塗装なためか、照り加減でちょいと先っぽが浮いてるようにも見えるという
    なんとも神がかり的な仕様に感謝。(そのかわり開封時はグリスでズルズルでした)
    尻の造形が見事ですきまフェチにも嬉しい部分がありますが、モノによっては左足がすっぽ抜け気味
    だったりする個体もあるので店頭で買う方が安全かと。最初に手に取った奴は左鼠頸部がバックリでした。

  6. 現在のオープニングでランスロットすでに新型です、肩が変わってるので知ってる方もいらっしゃると思います、また紅蓮も耳がエル字型の角みたいになってます、既出でしたらすいません。

  7. ハルヒも長門に僅かに及ばない程度で売れてない訳じゃないみたいですけどねぇ…
    今回はセイバーの入荷数が圧倒的に少なかったようで。(なんでもハルヒの1/20程度だと聞きましたが)

  8. >>22歳のアレ
    どっかで見た、逆転裁判で見破られるレベルって突っ込みがよかったです。

  9. >土6→日5
    アニメージュ掲載の竹田PインタビューによるとTBSの報道強化という方針にともなう移動、だそうです。
    00の方がDVD売り上げ低いというのに・・・2話短縮とかガセであってくれorz

  10. >自称22歳のアレ
    墓穴を掘るとはまさしくこのこと。本当に逆転裁判みたいですよねw

    >コードギアス
    何故未だにあの時間枠に移動させたのかよくわかりません。関連商品売れているんだから短縮だけはやめて欲しいです。

  11. >視聴率
    上の方も仰ってますが、「日5では他局の報道特番に勝てないから土6に逃げる」が先に来ているようです。
    つまり視聴率が取れるワケがない枠に押し出された、ということなのでしょう。
    「報道のTBSの沽券に関わる」ということなのでしょうが…。

  12. *5.9% 15:30-16:55 TBS つるやオープンゴルフ
    *1.4% 17:00-17:30 TBS コードギアス 反逆のルルーシュ R2


    一般的な家庭

      (⌒)     
    / ̄ ̄|        ∧_∧ 
    | ||.  |        (-∀- )   < ゴルフあんま興味ないけどかえるのめんどいし
    \__|    ========  \     面白そうなものもない
     |   |   /※※※※ゞノ,_)
       ̄ ̄   ⌒~⌒~⌒~⌒~⌒

    命令を下せる絶対遵守のちか
     ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      (⌒)    ピ
    / ̄ ̄|        ∧_∧  
    | ||.  |     ━⊂(・∀・ )
    \__|    ========  \
     |   |   /※※※※ゞノ,_)
       ̄ ̄   ⌒~⌒~⌒~⌒~⌒

  13. 「視聴率が取れるワケがない枠」のワケがないと思いますよ。
    塾も学校もない、一般的に土曜夕方6時よりも在宅率が高く、
    視聴率は土6よりも良かった枠ですから(高いときで13%)

    ただ、ファミリータイムに相応しくない内容だということじゃないでしょうか。
    親子で見るには気まずいですよね、、、

    意図的に避けられてしまっています。

  14. ガウェイン>
    パームアクション完全スルーっすか。
    いや、俺もスルーですけどw

    25話→23話に短縮>
    という実しやかなデマが流れちゃうわけですよ。 逆も然りなんだけど。
    短縮なら月単位だから20~21話ってほうがリアリティありますw
    あとなんか、最終話の先行プレミアム試写会が流れたとかというデマも、どこから仕入れちゃったのかMixiとかでさらっと流すから困る。
    「友人に関係者が~」から始まる情報はまずデマ。

    Figma>
    数はまちまちですけど、入荷数に差があったようですねぇ
    ハルヒにはマフラーつけた方が良かったかもしれません

    色々ちっこいナガモン>
    膝立ちだから小さく見えるんだろうとMAXのと比べてみたら、普通に一回り小さかったです。
    1/9くらい?

    新型>
    R2仕様って事ですしね。 遠目ではあまり変化を感じなかったので気がつきませんでした。
    紅蓮二式はアップになるのでわかりやすいんですけど。

    22歳>
    見破るまでも無く、ムジュンを指摘で終りますなww 異議あり!

    枠移動>
    なるほど、逆なのですね。
    TBSの報道って捏造のイメージがあるやw

    一般的な家庭>
    いわゆる非オタはアニメ避けますし。 俺らも興味の無い番組は普通にチャンネル変えますからね。

    在宅率>
    問題はターゲット層と照らし合わせてどうかって話。 ジャンプアニメみたいなタイプなら合うんでしょうけどね。

    正直コードギアスが一般家庭受けするとは思えませんww ていうか受けたら嫌だよw

  15. 元々の視聴率でいえば、土6だって10%以上出してた枠なわけで。
    今まで需要のなかった時間帯を開拓しようとすれば、そりゃ無理が出て当たり前でしょう。
    ターゲット層的にあの時間帯は視聴習慣がないんだから、大多数は録画に頼るか忘れてるかのどちらかでしょうね。

    >TBSの報道って捏造のイメージがあるやw

    それはどこの局も同じですよ。日テレのオタクバッシング報道も酷かったし。

  16. >ランスロット
    オフシュートの新型は、頭部、胸部、肩、脚が新規造形になるらしいです。

    >捏造
    ありもしない事実をでっちあげてまで報道するTBSと、
    作為的な編集で済ませる他局と同レベルっていうのはどうかな~

    まぁ、そういうイメージを払拭したいってのもあるのかもしれないけど、
    今更ネットを情報源にしている人が大多数だと思うんで、自分の長所をスポイルするのは
    愚の骨頂ですね。
    せっかく土6や深夜枠なんかでテレ東につぐアニメ局になってきたのに。(個人的には深夜枠の方が優秀な作品が多い。田舎暮らしの私は購入orレンタルしか視聴の手段ありませんが。。。)

  17. 二度目の投稿失礼します。

    ギアスの時間帯変更ですが、土6はそもそも96年の「ウルトラマンティガ」以来の伝統ある放送時間帯であって、視聴者が時間変更に対応しきれてないのかも知れません。
    私自身も未だにあの時間帯にアニメも特撮もないことが信じられないのですから。

    視聴者があの時間帯に慣れるまで、しばらくは視聴率は低いままだと思います。
    もちろんコードギアスの内容そのものが一般家庭に受け入れられないというのも大きいのでしょうが。

  18. そういえばゾイドなんかも元々土6作品だったかな?
    土6って呼び名は種以降だったと思うけど

  19. なんにしても地方としては、普通に放送が見られる時間帯に設定してくれたのは
    ありがたかったです。今までの深夜枠では見られませんでしたしね。

     もっとも、非オタの嫁と娘(3歳)と何気なくTV見てたときにコードギアス始まった
    時は、まさしく(o・ω・o) さんのAAのように慌ててチャンネルを変えましたがw。

     もちろん別の部屋で予約録画して楽しく拝見しています

  20. まあ、お昼間に家族で見る番組じゃねえよwってことで。
    土6はMBSが主導権とってからじゃなかったかな?

  21. >>慣れてるだろ!
    1 7 歳「(ガタッ)」


    友人の業界関係者はいたらいたでまぁ、その・・・大変ですよ
    関わってた作品面白かったですよ~って誉めたのに「いや、あれじゃ駄目だ」って
    その後1時間くらいうつろな目で制作時の鬱話をえんえんと聞かされたからわかる
    (その後は知り合いが関わるアニメあってもなるべく無関心決め込むことにした・・・)

  22. I simply want to say I am just beginner to blogging and certainly savored you're web site. Almost certainly I’m likely to bookmark your blog . You amazingly have tremendous writings. Thanks for revealing your blog site.

  23. I just want to say I'm very new to blogging and site-building and really savored your web-site. Probably I’m planning to bookmark your website . You definitely come with good article content. Thanks a lot for revealing your web site.

コメントする