« オフシュート コードギアス | 開・封 »

「散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる!」

今週は終始ニヤニヤしっぱなしでした。 ある意味ルルーシュの真骨頂ともいえる話。

ルルさん絶体絶命
もう何が面白いって、引っかかりそうな事を片っ端から口にしてる所。 必死必死。
お前のギアスは時間停止だ → いや別に答える義務ないし
正確には俺だけを止めるギアスだ! → で?
※ビデオの仕掛けまるで意味なし

俺を殺したらCCを捕獲できないぞ → …
(やった食いついた!)
助けてくれたらCCをおびき出してやろう → …(任務優先なら…)
ロロ、未来とは何だ → !?
↑論点の飛躍

ルルーシュの基本ディベートして、「相手を受け入れつつ完全否定し、自分の考えを植え付ける」という手法があります。
よく言う「違うな、間違ってるぞ○○」っていうセリフは、その辺を非常に表している。 最後に相手の名前を付けることで、語彙を強くしてる事にも注目したい。 1対1でも名前言われた方はドキッとしますw

この場合上手いのは「ロロは、ゼロとして復活したルルーシュを殺すのが任務」
という出発点から、「自分を餌にしてCCをおびき出す任務」についてすり替え
さらに、任務という点から、CCを優先させるように切替、あまつさえ「そんな任務ばっかでお前の未来は救えるのかよ」と論点を飛躍させ相手の思考を停止、なぜか人生について諭してしまうという。

詐欺師にも程があるわw

星刻の思惑
どうも中華は大宦官というのが巣食ってて、王家や天使は形骸と化してるようですね。 星刻は始末する隙を窺っていた。
今回、ガオハイが「中央に断り無く、中華の領土を黒の騎士団に明渡した」というわかりやすい売国行為を取ってくれたため、暗殺しやすい状況になった。
対外的には、そういう暗殺は表に出せないので、下手人として黒の騎士団が殺した事にする。
先週ラストで星刻が騎士団を襲っていたのは「襲われた騎士団が反抗し、ガオハイを殺害、領事館を占拠」というシナリオを作るため。

領地内では身動き出来るようにしたあとは、「入ってきたらブリアニア軍と戦え」と最後まで利用しようとしている策略は、確かにルルーシュに似てるところはある。

アオモリの事
着る服すらなかった、アオモリの出来事はピクチャードラマに収録されるんですよね? ですよね?
銃の組立が上手くいかないCC萌える。
カレンとCCって一期じゃ会話らしい会話はほとんど無かったんだが、今はけんか腰なところはあるとはいえ、結構仲良くやってますよね。 空白の一年間のドラマが気になります。

黒の騎士団の処刑
機情局のモニターの一つが扇専用カメラになってたのが吹いたw
他の連中はアップにすらなってないのに。 藤堂も映してやれよ!
処刑失敗で胸をなでおろすヴィレッタさんにときめく物がw

ルルさんの作戦
いつもは時間があれば余裕で作戦立てて「フハハハハハ」とか言って、相手を蹂躙するんだけど、今回は本気で余裕が無いらしく終始脂汗が。
処刑台に登場したときも。仮面の下は汗ダラダラ。 ワロタ。
マオの時も相当のピンチだったけど、スザクという凶悪なカードが手元にあっただけ、今回とは比べ物にはならない。

警官にギアスをかけ、租界崩し
狙撃兵にギアスをかけ、特定条件下での発砲
を仕掛けてはいる物の、それ以外の不確定要素が大きすぎる。

ギルフォードが1対1、かつ武器は一つだけという条件を無視して挑まれたらそこでアウト(槍を機体の固定に使ったため、攻撃が出来なくなった)
シールド貸してもらえなかったら、他のサザーランドと一緒に落下w
何より、ロロが心変わりしたらそこで終了という…
ギルフォードが騎士道精神の高い人じゃなかったら(例えばジェレミアみたいなタイプ)だったら、何も出来ずに終わっていた可能性は高い。

来たか、来てしまったのかロロ!
R2始まる前に出てきてたセリフだけど、このシーンで使うための物だったのか。 もうココからは全てが賭けなので、ルルさん必死ですよ。
いや、セーフティに行くならヴィンセントを狙撃させた方がよかったとは思うんですけどね。
4代目ルル無頼がいつものように達磨になった後は、文字通りまな板の上の鯉。
ロロがそのまま殺害にやってきてもおかしく無いし、ギルフォードの投擲から守ってくれる保証なんてもっと無い。 基本安全圏で暗躍するルルさんなのに、めちゃくちゃ体張ってます。

その誠意(って言っていいのかなあw)が通じたのかロロ心変わり。 心変わりと言うか思わず行動してしまった。
これに関してはルルが1年かけてナナリーに対する愛情と同じ愛情をロロに注いでいた、積み重ねが花開いた。 ココも含めて計算していたとは思うけど。

ゼロとなったルルーシュを殺せない
CCが目の前にいるのに、手を出せない
「任務」が全てだったロロのアイデンティティーが瓦解。
そのあと「お前の居場所はココだよ」と救いの手を差し伸べるルル。
美しい兄弟愛

…の裏はものすごくドス黒かったwww
ナナリーの居場所を奪ったヤツというだけで怒り心頭。 妹絡むとこの人怖すぎるよww ボロ雑巾とか、予告の虫唾が走るとかw ギアス通信では、なんか立場逆転してるしw

そんなところで、強力なギアス能力者獲得、ブリタニアの第七世代先行量産機の奪取、黒の騎士団主要メンバーの奪回と、全てを見事にやり遂げた今回は見事という一言に尽きる。

あーやれやれ、やっと一息つけると思ったところで
天 敵 襲 来

悪の結社の首領も大変よね。

--Amaozn--

コードギアスR2(BD)

8/22ルル山第二章BD

DVD版はコチラ。 

« オフシュート コードギアス | 開・封 »

コメント (63)
ネブラ
2008年04月27日 17:54

ルル様  黒っ(笑)
さすが、僕らの暗黒ヒーローです。
ボロ雑巾のように使い捨てるつもりが・・・にならないと良いね。
 

zero-mask
2008年04月27日 18:08

ロロを「落とす」とか言うなwwwwwエロゲの攻略みたいに言うなwwww

A
2008年04月27日 18:10

黒すぎワロタ

zero-mask
2008年04月27日 18:10

どう見ても
夕方五時にやってるアニメの主人公じゃないですw
本当にありがとうございました

2008年04月27日 18:23

開始数分で
DIO「お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」
を思い浮かべたのは俺だけじゃないはずだ・・・

zero-mask
2008年04月27日 18:31

ここまでラスボス属性を持つ主人公はルル以外にはいないと思う。

Agent
2008年04月27日 18:40

今になって思う・・・・ルルーシュがヘッドだから「黒」の騎士団なんだってな・・・・

Agent
2008年04月27日 18:41

ようやくわかりました。ルルーシュがヘッドだから「黒」の騎士団なんですね。

zero-mask
2008年04月27日 18:41

すでに ロロ雑巾 やら ロボ雑巾 やら 言われてますが
兄 の字のように ロがルの上に成る日が来たら面白いんですけど

Agent
2008年04月27日 18:41

すみません、ミスりました。

クレ
2008年04月27日 18:41

これでロロとルルが共謀してアリバイを作る訳か。ヴィレッタ対策の手札が増えたね。
だが、今度はスザク転入という急展開。
ルルの中で改竄された記憶ではスザクの扱いはどうなっているんだろう?
初顔合わせなんだろうか?
だとすれば、スザクに対しては他人のふりをするわけだな。
全くもって記憶を戻ったことを悟られないようにするっていうストーリー展開は小難しいな。
 
もっとも、スザクの方も学園にいたデータは消去されているから演技しなければいけないんだけどそっちはどうするんだろうか?
自分で加担しておきながら、そのことで傷ついていたら馬鹿みたいだな。
おそらくスザクの認知はナンバーズで唯一のラウンズナイトということになっているだろうからね。
 
ところでロロってほんとにギアス以外の取り得がないのかな?
何か腐女子を騒がすエピソードが出てくるのかも。彼にギアスを与えた者との関係とかね。

zero-mask
2008年04月27日 19:08

前作よりルルの小物臭が増してるw

2008年04月27日 20:00

優位に立ったルルが素敵すぎて笑いが止まらない~
卜部の時は敗北の所為で成長したかと思ったけど、やはり根っこは変わってないな(笑
高刻死亡、ロロ手駒化、捕虜救出、スザク転入と展開が早いのは嬉しいんだけど
学校編がしばらく続くのはあまり好みじゃないんだけどな・・・
まあ、それでも星刻との駆け引きやディートハルト達の計画準備とか楽しみは多いから良いか。
神楽耶がディートハルト達と一緒にいるのはちょっと意外、他のキョウト六家皇家はどうなったのかな?

スラム
2008年04月27日 20:29

つーか思ったんだが、ロロはあんな早い時期からギアスを多用してるのに暴走はしないんだろうか?たしかにルルーシュは早期に暴走したが、そう考えても十分に暴走はあると思うんだが。

ってかプレゼントコーナーの最後のルルの高笑いに吹いたww

ryota
2008年04月27日 20:30

ゼロの衣装はどこから出してきたんですかね。
前回のはC.C.が持ってるわけだし
あと、もちろんナイトメアも…

ren
2008年04月27日 20:58

C.C.さんのおっしゃる「青森の時」というのは
ピクチャードラマに収録されるわけですね、分かります

ディートハルト達もわりと早く合流しそうですね
コーネリア失踪とは何があったんだ…
OP見る限りヴィレッタ先生も扇とのフラグが残ってるし
すぐに始末されずに監視状況が続きそうですね
いずれロロを代理ゼロに仕立てたりしてw

そしてロロのギアスは「体感時間を止める」ですか
視界内ではなく射程距離で発動だから、カレンたちにも通用したのか
sinnyaさんのおっしゃる様にDIO様ですね

しかし、今回ギルフォードが死ななかったのは意外
コーネリア、ジェレミア、ニーナ、スザクと敵が幾らでもいるのに
ロロまで敵に回ったらどうするんだろう…

次回はシャーリーのスク水メイドとアーニャに注目

幻夢界
2008年04月27日 21:12

ルル山、外道すぎてマジ吹いた!
だがそこに痺れる、憧れるぅ!!

R
2008年04月27日 21:48

前作に比べてルルのシスコン度が異常なまでに上がっている気がする・・・元からかな?

NAME
2008年04月27日 22:10

げに怖ろしやシスコンの怨念w とてつもなくえげつないです。
でもルルーシュのことだから情が移ったり、最後の最後でミスるんでしょうねw
そういえば4話でグラストンナイツが2人死んじゃいましたね。コーネリアは一体処へ…。

来週はやっとこナイトオブラウンズの面々に出番がありますね。取りあえずデスノート並の心理戦ととんでもなさそうな学園のイベントに期待です。

>DIO
僕もそう思いました。台詞がまんまですもんねw

バルトリンゲン
2008年04月27日 23:01

今回はルルの黒さがよく言われますがちゃっかり麻呂を粛清と称して瞬殺した緑川もなかなか腹黒いですね。
黒の騎士団もしっかり利用するつもりだったし、いつ壊れてもおかしくないゼロと彼の協力関係の成り行きはこれからも楽しみです。

それにしてもギアス使われちゃったとはいえ宦官が自分の君主を小娘ってwそりゃ斬られてもしかたないw
ギアスが効きすぎたのかそれともあれは本心だったのか...

unnamed
2008年04月27日 23:07

妹居なくなったから余計シスコンか重症化したようですね
しかしまぁ清々しいまでの外道っぷり
これぞルルーシュ
ロロのギアスについて
結局2話で瞬間移動したように見えたのはルルーシュ側からの演出ということなんでしょうね
本来は普通に移動していると
今回の冒頭や,前回の監視員殺し,そしてKMF戦と距離がかなり違うので
範囲も自由に調節できるのかな

あと銃の組み立てしてるC.Cの可愛さは異常

Chaos
2008年04月27日 23:15

ボロ雑巾のように使い倒すんでしょうが、
最後ロロが死にそうな時に調子に乗ってペラペラしゃべってしまい
ターミネーター化させてしまい絶体絶命の危機に陥るルル様が容易に想像できてしまうw

偽りの絆を築いていくのでしょうが、
ロロにとってかけがえのないものになっていくでしょうから
それを偽りだと気づいた時の反動は相当なもののはず。。。

ウザクに圧倒しうる戦力を手にしたのと同時に
爆弾も抱え込みましたね


>銃の組み立てしてるC.Cの可愛さは異常
これには同意せざるをえない

4U
2008年04月27日 23:16

サザーランドとか手に入れられただろうに維持でもゼロ専用無頼を使うルル。
無頼のプラモでないのかなぁ・・・。

スラム
2008年04月27日 23:24

>銃の組み立てしてるC.Cの可愛さは異常
激しく同意w今日の一番のポイントw

そういえば捕われていなかった黒の騎士団は基本的にゼロ=ルルーシュって知ってたみたいが、解放されたメンバーやディートハルト達はどうすんだろ?組織内で多人数知っている人と知らない人がいるってのは地味に問題あるような。

 
2008年04月28日 00:26

一期のガウェイン登場から出番がなくなったと思ったら
二期で早速ボコボコにされるルル無頼に自分歓喜ww

シル
2008年04月28日 00:31

え~とりあえず一言。

ル ル 山 超 外 道 !

本当この作品は誰が悪なのか分かり難いような分かり易過ぎるような…
いくら大量殺人者とはいえこのままロロ雑巾になるまで利用されまくると思うと…
っていうかルル山の方が確実に人多く殺してるよね?

黒いといえば星刻も相当黒いな。さすがはコードギアスでのチートキャラ。
この人いまいち立ち位置が分からないんだよな…

なんか最近C.C.が普通にヒロインらしいというか一般人みたいな感じがするのは自分だけでしょうか?
カレンはなんか今後出番が減りそうな予感…

気になるところは、ルルーシュがロロと完全に対面したのにギアスが掛かってないこと。
あれは命令じゃないからかな?

ちなみにギルフォード卿がジェレミアみたいにアップル疑惑をかけられてしまうと予想してたのは自分だけで良いw

PCE-Duo
2008年04月28日 01:03

素で扇を見るヴィレッタの仕草にニヤニヤしてたわ・・・w
特に扇達が開放されたのを見た辺りはもうね。

ギルフォードの言葉からするに
コーネリアは行方不明なんだろうか。

kyo
2008年04月28日 01:10

ルルが死ぬとしたら殺す相手はロロかスザクなんでしょうねw
このままだと終盤確実に離反イベント発生が目に見えますよ
離反阻止フラグは本気で情を持ってしまうという行動だけど
ルルがあの状態からなるとは思えないなぁ

hiro
2008年04月28日 01:55

ルルが汗かきまくりながら必死でロロ口説いてるのがもう笑えて笑えて。
でも、今度は反動でルルの狂信者になってむしろ邪魔になりそうな…。
で、ルルに利用されてた事に気がついて暴走し、ルルに襲い掛かるとか。
それを止めようとしてスザクが致命傷を負い、動揺しているロロをルルが始末って流れを予想。

あと、ロロのギアスって、ディオというよりディアボロなんじゃ。
ザ・ワールドだと物理法則にも干渉しちゃうし。

zero-mask
2008年04月28日 01:55

#気になるところは、ルルーシュがロロと完全に対面したのにギアスが掛かってないこと。あれは命令じゃないからかな?

ちゃんと聞き取れなかったんだが向かい合った時に「焦るな!」とかなんとか言っちゃってたような...聞き違いかな?

jjvolder
2008年04月28日 06:42

>>『兄』の字
不覚にも感心してしまった…OTL

いよ
2008年04月28日 07:49

ルルー、ロロには誠心誠意「弟」として受け入れてやれー。
お前がギアスなしで人を利用しようとした時は大概失敗してるんだからw

zero-mask
2008年04月28日 07:49

扇が助かってホッとしてる風のヴィレッタがかわええ。

赤臣
2008年04月28日 08:46

無頼「教えてくれ、星刻。俺は後何回腕を落とされればいいんだ…ルルは何も教えてくれない…」

雑巾のせいで隠れがちになるけど、ルルの操縦テクの高さも面白かったw
LFOに乗ったら強いんじゃないかこの人。

thing
2008年04月28日 09:37

ようやくスザクに真っ向から対抗できる戦力を得たものの、同時にいきなり後ろから刺される不安の種も作った訳で。ロロの扱いの難しさは今後ずっと後を引きそうですな。
組織運営を考えると、ルル=ゼロには自分に代わって指揮を任せられる人間が2、3人は欲しいところなんですが、黒の騎士団にはそれが無い。藤堂は前線に出さざるを得ないし、C.C.はゼロの代役はやれても独自に指揮を執るには至ってない。ゼロのいない状況でもゼロの意を汲んで動ける参謀クラスを作らないと、今後の黒の騎士団に、またしても未来は無いように思えてなりません。
王たるもの孤独なのは仕方ないので、友達を作る必要は無いけど、せめて心から信頼できる部下は作ろうよ、ってのがコーネリアにすら勝てないゼロの限界を見てるような気がします。
ロロな~、雑巾とか度量の狭いこと言ってないで、普通に部下として兄として接してやれば最後まで裏切らんだろうに。過ごした日々に嘘は無いってのは、ギアスで記憶改竄されてたとは言え、実は本当の事だし。

LIA
2008年04月28日 09:44

今回見てて実はそこそこNMFの運転上手かった事を思い出しました。>ルルーシュ
そうだよね、1期でもガニメデでピザ作ってたとか言ってたもんね。オマケに閃光のマリアンヌの娘だし。

それでも平均値のちょっと上~上の下位の腕でしかないっぽいのがルルーシュクォリティ。
NMFでの戦闘力ランキングってどっかに無いかな…。

通りすがりの旅芸人
2008年04月28日 11:52

それにしてもこのルルーシュ、ノリノリである。
主人公のセリフじゃねえw

それにしてもさりげにデータベースハックして重要データ盗み出してるルルはどこでそういうスキル手に入れてたんでしょうね…。

>ギアスが効きすぎたのかそれともあれは本心だったのか...
本心っぽいですね。星刻が大宦官を「寄生虫」と言ってましたし。
星刻の目的はこいつ等を完全に排除して、天子が本当の意味で頂点に立つ中華連邦を作ることっぽい?

>そうだよね、1期でもガニメデでピザ作ってたとか言ってたもんね。オマケに閃光のマリアンヌの娘だし。
ちょwww

るるーしゅ
2008年04月28日 16:48

ボロ雑巾のように捨ててやるww

死神
2008年04月28日 16:53

>スザクに対しては他人のふりをするわけだな。
2話で若本皇帝が「ギアスのことゼロのこと」みたいな事を言ってたからたぶん、知っているはず

zero-mask
2008年04月28日 18:39

なんかもうルル山の胃に何時穴があくのか
楽しみになってきたよwww
ロロは手懐けたけど何時暴走するか判んないわ、中華も怪しいわ
ccとカレンは微妙な距離感だわ、偽りの学園生活を送らないと行けないわ
極めつけはス ザ ク 降 臨。
自分で書いてて変な笑いが止まらん。

zero-mask
2008年04月28日 19:19

「ボロ雑巾のように捨てていいのはボロ雑巾のように捨てられる覚悟のあるやつだけだ」

zero-mask
2008年04月28日 19:33

CCが乗ってた時は片腕破損程度だったのにルル山が乗った途端スクラップにされる無頼に哀愁を感じるw

この人言動はドス黒いのになぜか憎めないのは必死で頑張ってるからなんだなぁと思わされた回でした
ボロ雑巾発言は普通は嫌悪感を催すはずなんですけど、ルル山が言うとなんか微笑ましいw

zero-mask
2008年04月28日 19:37

1.4%おめでとうwww

LIA
2008年04月28日 19:56

>>そうだよね、1期でもガニメデでピザ作ってたとか言ってたもんね。オマケに閃光のマリアンヌの娘だし。
>ちょwww
ナチュラルに間違った!?
…まぁ、ルル山だし良いかw

2008年04月28日 20:24

ルルーシュの腹黒さは異常www。

あそこまで行くともう悪魔以上の何者でもありませんなw。

れん
2008年04月28日 21:38

>#気になるところは、ルルーシュがロロと完全に対面したのにギアスが掛かってないこ>と。あれは命令じゃないからかな?

私も同様の事が気になったんですが。ルルーシュもロロもあのシーンでは素でルルーシュのギアスを忘れていた様なw。

owain
2008年04月28日 21:57

>悪の結社の首領も大変よね。

バビル二世(原作)のヨミ様とどちらが気苦労多いんだろう

zero-mask
2008年04月28日 22:52

ゼロ登場の少し前にOPの黒の騎士団新人らしきひとがいませんでしたか?

あと登場のときの桜の花びらどっから飛んできたのかとサザーランドの腕をわざわざくっつけてまで無頼使う理由が知りたい

ケンケン
2008年04月28日 22:53

> 今回見てて実はそこそこNMFの運転上手かった事を思い出しました。

NMF → ×
KMF → ○

night[夜]じゃなくて、knight[騎士]あるいは[一代限定爵位]ですだヨー!


西洋甲冑っぽいKMFのデザインとメカとしての用途がハマってる世界観ですヨね。
R2に新規登場するKMFは更に拍車が掛かっとる!

日本のKMF(劇中での日本語訳?って何て言われてましたっけ?)はR2でも
鎧甲路線に拍車をかけて欲しいモンです。無頼と月下カッコエエー!!!

無銘
2008年04月28日 23:00

>助けてくれたらCCをおびき出してやろう の後
嘘だったら俺を殺しても構わないがそのロケットは返してもらう、とか言ってたらさらに効果あったかな?

zero-mask
2008年04月29日 00:48

土壇場のオープン三者回線(ルルロロヴィレッタ)がよくわかりませんでした。
C.C.の譲渡をエサに、喫茶店でルルがロロに監視されているフリを、ロロはルルを監視しているフリを
すると談合し、あのタイミングで回線を繋ぐことによりロロに無理矢理話を合わさせて
行動タイミングを逸させた、って事でいいのかしら。

>ルル山の! 数撃ちゃ当たるロロの説得コーナー
このシーンを見ていて「まるで血抜きの規定を変えようとする無様な鷲巣様みたいだ」と
思ってしまいました。前期最後でスザクに銃を向けられたときも
・まずはユフィの行為から責める→早速否定される上に「全ては過去」失言で逆効果
・ナナリーとの仲を引き合いに協力をせがむ→ますます激昂させる
・流体サクラダイト大作戦→一気に制圧される
という夜神月もまっさおの転落街道でしたが、今回は上手く行くと同時にBL教の皆様に対して
潤沢なエサまで撒けたようで、今期のルルはレベルが違いますね。

>天敵降臨
ヤツにはもうギアスがかからないので、同じ地面に立ってさえいればシスコン策謀野郎ごときに
負ける事はないでしょうから、どんな立ち居振る舞いをおっぱじめるかと今からワクテカが止まりません。

>ロロにギアスがかかってない
機情はヴィレッタの推測から「ゼロは絶対遵守のギアスを持っている」ことを前提に置きます。
そして「ルルーシュ=ランペルージがゼロである」とつないだら、ロロはギアス能力者なので
ギアスの源が目に宿っていると推測し、ルルの「目」に注意を払っていたのではないでしょうか。
今までの状況からして、ギアスは「目を見て、命令を下さなければ」かかりません。
だからルルの目に紋章が見えた時点で撃ち殺せばギリギリ間に合います。
例のウルトラコンタクトを外すにしても、顔に手をやろうとするだけで撃たれていたかも。
機情~ロロ~皇帝の間で、ギアス、ゼロ、ルルーシュのつなぎに齟齬があるのが
救いになってたと言えるのかしら。

>日本のKMF(劇中での日本語訳?って何て言われてましたっけ?)
自在装甲戦闘機、だったかな。

zero-mask
2008年04月29日 02:02

>あと、ロロのギアスって、ディオというよりディアボロなんじゃ。
>ザ・ワールドだと物理法則にも干渉しちゃうし

ディアボロのキング・クリムゾンも物理法則に干渉してますよ~
メタリカ戦で『銃弾が自分を通過した』という事実を消し飛ばしてますし。
あれ?でも銃弾ってエアロ・スミスのだっけ?

zero-mask
2008年04月29日 04:05

最後にウザク出てきて思ったけど
ナナリーがウザクの妹って記憶操作されてるんじゃ?

zero-mask
2008年04月29日 12:51

1期5話に照らし合わせると次回はコーネリアかナナリー出るのかな?

クレ
2008年04月29日 16:05

>最後にウザク出てきて思ったけど
>ナナリーがウザクの妹って記憶操作されてるんじゃ?
 
ちょw人種違w
アニメだから差異が分からないけど、実際は見ただけで人種は分かると思いますよ。
ハーフであるカレンが微妙だけど。
 
スザクがルルーシュにアプローチをかけるとき、「ナナリー」って呟いて反応を見るってことで桶?
確かにそれやられたら記憶が戻ったことがばれそうだ。

乗務員
2008年04月29日 16:31

ラストのあの黒さには吹きましたが、やっぱ作戦成功して初めて出せる黒さですよね…。もうあの汗だくで散々言ってのける辺りは度胸ある小物というか(笑)
何はともあれですが幹部でト部だけ失ってしまったのは残念と言わざるをえない…。
あと南が公式には杉山と同じ状況ってあるのに磔にいなかったのは幹部とみなしてすらもらえなかったということか…(汗)
>>日本のKMF(劇中での日本語訳?って何て言われてましたっけ?)
>自在装甲戦闘機、だったかな。
確か自在戦闘装甲騎だったような気が。作中世界で訳した日本人はやっぱ騎士の馬ってとこに目を付けたんでしょうか(まぁ彼らは武士ですが…)

black
2008年04月29日 17:13

>セーフティに行くならヴィンセントを狙撃させた方がよかったとは思うんですけどね
ゼロの乗っている機体を追っているKMFを狙撃するようにギアスを掛けていたと思いますが
指している部分が違いましたら申し訳ない

メリケン
2008年04月29日 18:32

狙撃手にかけたギアスは、
ゼロの機体が特定の軌道を描いた時に追っているKMFを狙撃>その後ゼロが脱出したら相手のKMFを完全に破壊>脱出しなければその場で待機
というものだったんで、ルルがロロを落とすため一芝居うったってことでしょうね。
ロロが手の内に落ちれば良し、落ちなければ即座に脱出して狙撃手にヴィンセントを破壊(ロロを始末)させるという。
ルル山、恐ろしいお方…。

モザイクカケロ
2008年04月29日 19:28

そういえば何気に無頼の左腕はサザーランドの腕が付いてましたね。
そこまでして無頼に乗ってるってことは、ルルってばそんなに無頼が好きなのかw

black
2008年04月29日 20:09

>>セーフティに行くならヴィンセントを狙撃させた方がよかったとは思うんですけどね
>ゼロの乗っている機体を追っているKMFを狙撃するようにギアスを掛けていたと思いますが
言葉足らずだと思ったので追記です
ヴィンセント以外が襲ってきた時の事も想定して最も安全な策だったのではということです

通りすがりの介入者
2008年04月29日 22:21

>基本安全圏で暗躍する
一期の頃から、ルルーシュは重要な局面では必ず最前線に出て指揮を執っていたのでこれは違うと思います。やろうと思えば自分は動かずに軍を動かせる立場になっても、専用無頼やらわざわざC.C.をメインパイロットに仕立てたガウェインやらで出張ってましたし。
いやまあ、自分の目で見て事を進めなきゃ不安な、他人をとことん信用できない奴といえばその可能性もありますけどね、ルルだしw

zero-mask
2008年04月30日 10:13

>ちょw人種違w
義理の兄妹設定とか

要はナナリーがウザクのことを
「お兄さま」と認識することで
ルル山への最高のあてつけにw

それにウザクはナナリーに「ルルは死んだorルルはゼロ」と絶対告げれなそうですし、
ナナリーの精神状態を保つためにも記憶改造とw

K3
2008年04月30日 12:59

安全圏>
絶対的有利な状況と言い換えた方が適切ですね。
少なくとも成功率5割を切るような状況では率先しては動いてないと思いますよ。
今回はシスコンパワーも加味されてたので、捨て身に近い行動が出来たんだと思いますがw

嘘兄弟>
マジレスするとナナリー目が開きませんから…

セーフティ>
結果から書いてるのでヴィンセントと書きました。
味方にするにも不安定要素が多すぎるから、あそこで殺しちゃう方が憂いは無いと思うんですよね。

1.4%>
なんで日曜午後五時なんて中途半端な時間にしたのやら・・・

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/880

Add to Google