ボークスでHJのみの入荷を確認する→ポイントつけたいので3階で工具と一緒に買う→買い物後、1階通りかかると電ホも入荷してた。 ・・・まあ帰りに買うよ。 ←追記

□ 電ホ
今月はデカール付き。 エクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェのトランザム用デカールとか、荒くまマーキングとかそんな感じのデカールがついてます。 あと、νのデカールとかも。(肩のユニコーンとか、ファンネル用)

□ ガンダム00P
ヘリオンの前期生産型モデル(92年型)とかが出てきてビックリする。 15年前からあの機体あったのか… ティエレンより歴史が長いとは思わなかった。 リアルドのコピーと思ってたのに。
ヘリオンとティエレンの変節をザクで例えると、
ファントン(ザクI)→ティエレン(ザクII)
ヘリオン92年型(ザクII)→ヘリオン05年型(ザクII改)
こんな感じ。

当時のユニオンにはまだ触れられていないのが気がかりなのですが、実はリアルドってヘリオンのコピーだったのでは・・・ ヘリオン→リアルド→フラッグ→イナクトとかだとウケルー

ストーリーの方は、イアンとモレノ医師が登場。 2人の15年前のビジュアルにツッコミをいれずにはおられない・・・ 37歳半ズボンとか!
当時のイアンはAEUの技術主任でヘリオンの開発にも携わっていたらしい。
2292年当時に空戦出来るMSを作り上げながら、2307年でMS開発にアレだけ立ち遅れてたのは、イアンが引き抜かれたのが大きかったのかしらん。

874たち、ヴェーダの作られた存在を「イノベーダー」と呼ぶらしい。
00Fでも少し出てきたけど、少なくない人数が世の中に放たれて、自身がイノベーダーと気が付いていない個体も多い。 この浸透しているイノベーダーと、リボンズが用意したイノベーダー、ティエリアやリジェネが2期の鍵で、874が外伝への掛け橋になる作りになりそうです。
トリニティ達は、イノベーダーの技術の流用か?

ちなみに当時の計画では、実行部隊のガンダムマイスターを人間にするか、イノベーダーにするかは未決定。 874は全員イノベーダーになると予想していますが、本編では3人が人間、1人だけ審判者としてイノベーダーという混成部隊。 何がキッカケで人間がメインになることになったのかが気になります。

先月のダムAでルイード×シャルで確定かと思われましたが、どうもまだわからんみたいよw

□ ガンダム00関係
HGは続報なし。 まあジンクスのラピッドモデルも出てませんし。
イナクトのラピッドモデルあり。 なかなかカッコよくて良い感じ。
ミサイルランチャーと左平手がついてるのがポイントか。

00Vはお休み?(確認できなかった) 作例のストライクフラッグは妄想っぽいけど。

1/100 はオーバーフラッグのカラーテストショットサンプル。
スタイルの印象はHGとそんなに違わないかなあ? ウイングが上下に動いたり、ディテールは細かくなってますが。
ティエレンは相変わらずのボリュームに加え、バズーカみたいなミサイルランチャーが付属。
オプションが相変わらず素敵だ・・・

最終3話分に出てきたメカの設定画とかあるので、その辺気になる人はチェック。
GNフラッグの正式名称はカスタムフラッグII

□ ガンダム関係(00以外)
MGインパルスのテストショットサンプル掲載。
おかしい、インパルスがこんなカッコ良いなんて…
MG独自のギミックが色々紹介。 面白いのは背中のシルエット接続部分に、アタッチメントをつけると105系のストライカーパックが背負えるようになるギミック。 ストライカーパック研究機であるアウトフレームの背中がストライクのものと酷似してたのを考えると、ありうるギミックとして面白い。
他、チェストフライヤー時にシールドがジャッキアップしてライディングギアになったり、胸部装甲が跳ね上がって顔を隠してくれたりと、痒いところに手が届く作りが素敵。
エクスカリバーも付属するだけじゃなくて、フリーダム串刺しのオーバーソード状態のサーベルパーツも付いてるし、何という愛され仕様。 先月「今更」とか言ってすまんかった。

MGガンダム2.0 
CADデータの頭だけですが、正式にアナウンスが出たと思っていいでしょう。
いつものイカツイカトキフェイスではなく、アニメでおなじみ安彦顔のガンダムになってました。 これはオールドファンが待ち望んでた「TVのスタイルに近いMGガンダム」がいよいよ出るのかもしれない・・・

MG真武者ガンダム
フレームはぺガン流用で、他は新規だそうです。

HGUCサザビー
ラピッドモデル公開。 HCMより重心の低い重そうな感じが良い。 期待。
ギミックはMG並らしい。 手首のサーベルとかも出すのかしらん。

GFFガンダムMk-III
ようやく実物写真が出た。 なかなかカッコいいです。
ただ値段が5500円もするんだけど、何でこんな高いんだろう? フルアーマーもつくのかな。
次はサイコガンダムMk-II

三国伝は関平ガンダムだそうです。

メガハウスのRAH、ランバ・ラルに続いてドズル・ザビがリリース。
我が道行き過ぎだろうw シャアとかにしとけよww

□ 仮面ライダー
SIC仮面ライダー電王&モモタロス
電王はソードとプラットのコンパチ。 モモさんはフェイス交換で口の開閉が出来るらしい。 そんなギミック不要だぜ! モモタロスォードは付属。 コーヒーはどうだったかな。
腿のパーツは外れるので、他の三人はクウガ見たくワンパッケージになりそうな予感。 で、3個買いする人多発で難民増加・・・

G3マイルドがTHN限定で受注するとのこと。
( ゚д゚ )・・・
( ゚д゚ )

フィギュアーツにデネブ。
もうわかりきってましたが、ようやく正式アナウンスが。
オプションとして飴入れる籠と、くりぬいたスイカ付くようですw 麦藁帽子もつけてくれ!

BM電王の購入特典で買える、モモタロスとプラットフォームも公開。
このモモさんカッコいいなあ・・・ でも電王買わないといけないんだよなあ・・・
いや、合計金額がさ。

□ コードギアス
ヴィンセントのカラーショット公開。
ヴィンセントは指揮官機として別カラーも出るそうです。 ギルフォード機?

オフシュートの紅蓮弐式には、壱式の腕がつく。
グロースターギルフォード機にはMVSが付属。
でもエアキャバルリーがつかないランスロット。

キャンディトイのポートレートにもR2仕様でサイドラインナップ。
面子は前作と同じ。 原型はホントにいいんだよなあ・・・

キャラの設定ががいろいろ載ってました。 中華のロリ天使とかは初公開ですねw

□ マクロスF
マクロスFのトイ関係が全く載ってなくてワロタ。

□ フィギュア
・コトブキヤ
TODのリオンが出るとか、全く見えないところからパンチが出てきて吹いた。 いままでテイルズは藤島テイルズしか出てなかったのに。
リトバスはシリーズ続行のようで、クドの彩色サンプルが出てました。

・アルファオメガ
こっちはToLoveるに力を入れていくようで、制服のララと金色の闇の原型写真。
ヤミが出るなら欲しいけど、アクションポーズがよかったかなあ。 ココの製品はアルターとメガハウスという量産と原型が鉄板の所なので、仕上がりに不安がないのがいいね。

ToLoveるは、バンダイがガチャとマイスターでも出す模様。

・グッスマ
1/8初音ミクは9月発売。 もうじき公式でも正式アナウンスが出るはず。
Figmaの方はまだ未定でした。

・メガハウス
クイーンズブレイドの新作のほうのカラーサンプル掲載。
まあコッチはネットの方でも見れるけどね。
で、アリスのブースト状態がHJ誌上限定で受注開始とのこと。 むう。

そんなもんかな。 MGインパルスが思った以上にいいものなので買おうと思います。
--Amazon--
MG 1/100 フォースインパルスガンダム

6/きれいなインパルス


| コメント(24) |

コメント(24)

  1. >G3マイルドがTHN限定で受注するとのこと。
    ま た か
    東映はそろそろいい加減にしろ・・・

  2. >>GFFガンダムMk-III
    >>ただ値段が6500円もするんだけど、何でこんな高いんだろう?
    武者鎧と西洋鎧が付くんですね?
    買うしかありません

  3. THNは入会料要らなくなったのでまあ良いんですけど、受注枠取るなら、ワイルドカリスもやってくれよと…

    Mk-III>そんな夢セットを考えはしましたが、本気でフレームしか流用できないので、古アーマーMk-IIIかなあと思いはするんですが需要が微妙すぎて・・・w

  4. >ストライク系アタッチメント
    これはブラスト&ソードはしばらく出さないからソード&ランチャーも買って遊んでね!
    というバンダイからのメッセージでしょうか…。

    しかし最近はGvsGに合わせての商品展開がハゲしいですねー。

  5. >安彦顔のMGガンダム
    これだけで購入確定ですよ('∀`)

    中華のロリ天子って公式で公開されてるのとは別ですかね…?

  6. ワイカリは抽選でマイルドは受注って...
    普通逆

  7. >イナクト
    そういえば三国でAEUだけHG初出が専用機なんですね…
    >マイルド
    またかと言いたくなりますが受注なだけまだ良いんでしょうかね。装着クライマックスもガクブルでしたけど受注だって分かった瞬間妙に安心してしまったしw
    >中華のロリ天使とかは初公開ですねw
    ニュータイプの付録本に結構良さげな表情集が出てましたけど苦労人っぽい(笑
    あと先週のギアスコメにも書きましたけど公式通りだとやっぱ中身はコハナさんの人なんでしょうかね?同姓同名の別人だろうか・・・

  8. >バズーカみたいなミサイルランチャー
    もうこの響きだけですでに人革連思想ムキムキでたまりません。早く雑誌が見たい。

    >MGインパルス
    本来「1モデルにおいて常に最高のスタイルを目指す」というMGの概念からすれば、まだまだ
    今更ではなかったのですが、なんせバージョンアップやらバリエーションやらなんだかんだで
    シリーズ自体は毎月のようにリリースされてるからついつい出足遅めに感じますね。
    (一部の人気機体がイチイチ先行しすぎてるようにも感じますが)
    そして市場が感じるその遅延間を払拭するためにオプションを充実させたのかもしれません。
    本体がカッコイイのも、デスティニーである程度ザフトガンダムのシルエットを掴んだのかもしれません。
    個人的にはvsフリーダムの機能的な活躍も含めて種のガンダムでは一番好きなので出たら買う。

    >GNフラッグの正式名称はカスタムフラッグII
    仇敵と同じ名前を冠するのを嫌ったグラハム兄さんがムリクリフラッグの新バージョンにさせたとか
    そういう、ほとんさんのマンガ的な駄々っ子設定とかないのでしょうか(笑)

    >SIC電王
    既にモデルショットが出てるので今更になりますが、できればガロで大活躍していた生き人形事業部の
    助けを借りて良太郎フェイスとかつけて欲しいです。戦隊モノや響鬼さんと違って変身中に顔は
    出ないから違和感はあるでしょうが、遊び甲斐の方が圧倒的に高いので需要あると思うんです(笑)

    しかし、これもTHNでタロウズ3体セット限定販売とかになっちゃうんだろうなぁ…。
    あとウイングフォーム、ガオウ、ネガ電王もか。
    安定した限定生産にすることで売り損を抑える利点が作り手側にはあるかもしれないけど、
    ファンにしたらほとんど好ましい点がないんですよね~。
    近年まれに見るほど幅広い年齢層に愛されていた電王がアンチの生贄になる姿を想像するだけで
    いたたまれなくなってきます。

  9. >メガハウスのRAH、ランバ・ラルに続いてドズル・ザビがリリース。
    じゃあ次はギレン
    売り上げよりも社内の人間の趣味入ってんじゃないかと
    コウとガトー出たら買っちゃうんですけどね

    >BM電王
    カブトと天道買いました
    あのメーカーは発売日通りに出る事は稀なので(笑
    電王買ってもモモさん届くのは半年くらい先だと思いますよ
    確か10月にカブト届いて天道は4月中旬でしたし
    ガシガシ動かして遊ぶのは向きません。初期不良多いですしw

    >キャンディトイのポートレートにもR2仕様でサイドラインナップ。
    ゼロ目当てなら塗りとか気にしないでもいいのですが
    ラインナップが同じなのはなぁ・・・

  10. >MGインパルス
    うぬ、予想していたよりいい感じですね。
    アニメの設定画や普通の1/100と比べて縦に長い印象はありますが、
    もっさり感は大分抜けていて、欲しくなる出来です。
    …しかし、こうなるとますますM1アストレイくさくなるなぁ。
    エクスカリバーは某所で見ていましたが、アタッチメントパーツには吃驚。
    アウトフレームのと逆パターンなんですね。
    やはりストライク→テスタメント・アウトフレーム(+リジェネレイト)→インパルスという系譜なのか。

    >SIC仮面ライダー電王&モモタロス
    カブトの前倒しでそっちが来たか!表紙も「俺、参上!」みたいですし。
    マスクがキツめの表情なのは、ブレイドの時みたいに『怪人と融合している』という
    表現みたいですね。電王は本当に一心同体ですけど。
    モモちゃんは是非ライナー電王と並べて最終回の討ち入り前を再現したいです。

  11. >MGガンダム2.0
    顔は勿論、胸の張り出しもなくなってスマートになってるといいな。

    >MG真武者ガンダム
    真武者より旧武者の方が好き…出るだけでも有難いので時間があったら
    改造したいけど案外半年位したら旧バージョンも出たりして。
    GFFやプライズ品で立体化されているだけに、出る可能性を考えると
    改造に踏み込めない…実際安彦版ガンダムを途中まで作っていただけに今回の
    MGガンダム2.0も嬉しいやら悲しいやらで複雑な思いだし。
    ゲルググも改造中に2.0が出たし…ジャンクパーツにして使うから良いけどさorz

  12. >MGインパルス

    そういえば付属解説

    毎回のあの、分離状態で出撃->すぐ合体(しかもいちいちミサイルを外す)という、謎運用についてはどう説明をつけるのでしょうか?

    ZZやVは分離状態でも割といろいろ使ってましたけど、インパルスの場合パーツ交換と谷間通過以外は使用皆無で「最初から合体して出撃しろ」の典型でしたから。

  13. MGインパルス気合い入ってますね。色々背中につけて遊べるのは面白そうです。
    アニメでは不遇でしたが、MGはいい感じです。
    シンを主人公から外してお気に入りキャラでファッションとしての戦争やっちゃった脚本家が脚本書けなくて、映画は凍結状態とかって聞いて、ほんとメカが可哀想って思ってしまうこのごろ。

  14. アメちゃんはデフォとしてもスイカってwデネブさんラジエーター装備っすかw
    あれももう去年の夏の話なんですね。
    今年の夏ライダーはどんなネタが出てくることやら。

  15. 関係無いのですがまた誰か反逆したようで・・・
    http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/mirror/1208929540131.html

  16. てめ!
    ネタバレ貼ってんじゃねーよバカヤロウ!!

  17. >デネブ
    どうせならトラの着ぐるみヘッドも欲しいものですが、そこまでやるとフィギュアーツのパッケの中身が
    カオス過ぎてしまうのでダメでしょうね。

    >owainさん
    そもそも戦闘の利便を追及した収納形態じゃないのかも知れませんよ。
    フライヤーとシルエットで分割する事で修理と整備を簡便にしたり、パージできる場所を増やして
    完全破壊の可能性を減らしていくとか、そういう事もありえるのでは。
    ストライクという思想前身が非分離型なのに、今更なんでそんなカネを巡った工夫がなされるの
    かってのは、番組とオモチャの都合としか言いようがないですけど。

  18. >ユニオン
    確かPの一話で細身のMSなのは記述されてましたね。でも本当に熾烈なアイディアのパクリ合いだったらそれはそれで面白いかも(笑
    >ヘリオン
    じゃあやっぱり太陽光紛争時の現役アグリッサはヘリオンとドッキングで確定なんでしょうかね。

  19. インパルス>
    確かMS数保有制限の抜け道として、普段飛行機なのでMSじゃないからカウントされないんだぜ! みたいな屁理屈じゃないかと予想を立てて、見事に当った覚えがありますw

  20. >K3さん
    そんな時空管理局のランク制限のようなゴマカシが正規軍で通用するとは、
    やはりザフトはゆとり軍隊ですねえ(笑)

  21. >OOP
    モレノが全く面影なくて吹いた。 イアンはそんなに歳いってたのか…1期で30後半と思ってた…
    なんつーか、第2期までにチマチマとネタを小出しにする焦らしプレイですか…放置よりは良いです。
    フェルトは割りと切れ長の瞳なんでシャルよりは~ってカンジもしますしな…
    しかしルイードには軽く殺意を覚える…
    >インパルス
    ランチャー&ソードが霞んで見えなくなるカッコ良さで。
    今のところ予定に入れてませんがレビューされたの見たら買っちゃいそうだ <期待してますw

  22. インパルス>
    『分離して航空機になるMS』ではなく、『合体してMSになる航空機』という触れ込みなので
    条約違反ではないとかいう言い分でしたっけ。
    型落ちしている旧式機はザフトも連合もいくつかジャンク屋に払い下げた、
    みたいなことをDアストレイでも言ってた様な。

    >イアンのおやっさん
    37歳というよりも20代半ばに見えました。00劇中でもまだ40前後くらいに
    見えますけど、あれで50代なわけですし。

    SICサーガのレンゲルJフォームにへぇ、と。多分にガブラのパーツが入ってますけど、
    これは見ておきたかった形態でしたので。今回で『FOUR CARDs』が終わりなのが残念。

  23. レンゲルJフォームに踏みつけられてるダディ
    初期型と最新型の機能の差とか書いてありましたけど
    ダディならそんなこと関係なく負けてるシーンが、
    思い浮かべられますね

  24. イナクト>
    なぜかデカールだけは充実しています。

    中華のロリ天子>
    公式と同じですね。 見逃してました。

    ソード&ランチャーも買って遊んでね>
    他にシルエット出る予定が立たないから、数が充実しているストライカーパックで遊んで下さいという…

    グラハム兄さんがムリクリフラッグの新バージョン>
    グラハム兄さんがGNフラッグって言っちゃったしなあ。

    次はギレン>
    否定できねえw

    BMモモタロス>
    既に2009年2月発送ですしねえ・・・

    ポートレートR2>
    5枠は決まっちゃいますしねえ。 他のラウンズやコーネリア、ロロとかもいれて欲しいところだけど。

    旧武者>
    今バンダイ的にプッシュしたいのは真武者ですしねえ…

    今年の夏ライダー>
    キバは一応全員で揃ったのかな?
    ネタにされそうというな、音也が率先してネタになると思いますけどw

    トラの着ぐるみヘッド>
    これはなんか適当に代用できるような気がしますw

    反逆>
    パッとキャプ見る限り30秒版のようなので、ビッグローブかな?
    ガンダムでも予告がアドレス特定されて漏れてたこともあったなあ。

    ザフト>
    相手が連合だったので、ホントに化かし合いだったようですけどね。
    まあ軍人の大半がラクスシンパのアイドルヲタなので、ゆるゆるでしょう。

    00P>
    年齢的にそこまで変化すると思えないんですけどねえ(笑

    レビュー>
    そういやMGは組むけどなかなか記事にしないなあ・・・

    ダディならそんなこと関係なく負けてるシーン>
    しかし終盤ではガチンコ勝負で勝ちましたよ?

コメントする