top1.jpg top2.jpg top3.jpg

ラジオのマクロスFが無駄にテンション高すぎてオススメ。
ランカの人は普段とあんまり声変わんないのね。

VF25の可動玩具の話が出てたけど、それ以前にリリース情報を聞かないのは俺のアンテナが低いせいなんだろうか。
今更ながらに、アルトのVF25の赤黒のラインって、一条機カラーなんだって事に気が付いたw
オズマのフォッカーカラーはアーマーでよく見えなかったけど。

楽曲はOPが来週、EDがGW明け。
劇中歌が含まれるOST1が6/4発売。
OSTは楽しみだなあ。 

□ 物欲追加
HGUCサザビー。 アマゾンガンプラの値下げはいつも緩々なのに、今回は速い段階で3割オフ。
夏にエキストラフィニッシュ版が出そうなんだよなあ。 C3限定で。
--Amazon--
HGUCサザビー

6/あかいでかい

続きの方にマクロスF 3話


今週は鮪まんに尽きる。
あのタイミングで出すか!!

なんだかんだでシェリルカッコいいなあ。
一話のプロ根性もそうだったけど、トップにいつづけるための努力と覚悟が出来てる。
しかし、こんなめったにしないサービスしまくりですな。

両ヒロインともに別ベクトルでしっかり魅力を出せてるのは上手いね。

オズマがランカの本当の兄ではないとか、ランカの事故とか思いのほかネタばらしの展開が早い。 もっと色々用意してるんでしょうか。
そういやオズマって、フォッカーのみならずカイフン兄さんポジションも兼任してるんだね。
アルトはどういう扱いうけるのか予想がつかないw

フロンティア内の死体はそのままフロンティアの循環に回すシステム。 こういうのって宇宙葬とかカッコよくやっちゃうパターンが多かったので意外でした。  人もまた資源である。

一話EDのランカの歌は、まさかのキーソング。
ヴァジュラさんに大人気。

あと、杉田自重。

予告でクァドラン・ローが出てた(しかも赤いw)様な気がするんだが?
そういや、砲撃支援要請時にモンスター映ってなかった? まだ残ってるのかよ!

--Amazon--
マクロスF OST フロンティアNOW

6/4マクロスF楽曲集その1

トライアングラー

4/23坂本真綾×菅野よう子

ダイヤモンド・クレバス

5/8もってっけー

| コメント(19) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/517

コメント(19)

  1. 人も資源として扱うってのはおもしろかったですね、軍人は棺に入れられて埋葬だけど
    アレは特別扱いなんだろうか…、オズマの台詞的に。
    モンスターはゲーム初出の「ケーニッヒ・モンスター」ですね、OPにもチラリと現れてます、3段可変機なんですよアレ。

    ラジオは微妙にグダグダでハイテンションなのが滅茶苦茶楽しいですね、ゲストに色々呼んで欲しい感じです、特に杉田氏あたりをw

  2. >>アルト
     クマドリ・メイクで阿修羅をも凌駕しちゃうんですよ、きっと。

  3. >モンスター
    ゲームの時は使いづらくても楽しい機体でしたな。
    ファイター形態で突っ込んで敵の前で変形→砲撃とか。

  4. Gyaoでようやく一話が見られました。ここまで長かった・・・・
    ちなみに、私にとってマクロス入門作品です。バルキリーがCGなのに驚かされました。ひょっとしてゼロの時から?

  5. アルトは二週連続ラッキースケベだし、杉田はむっつりスケベだし、
    何この超銀河スケベラブストーリー いいぞもっとやれ

    杉田の彼女の人はオズマに未練タラタラでこっちの三角関係も楽しみです

  6. VF-25は確かに玩具の発売予定月の発表がいまだにありませんね。
    今の状態だと早くても9月以降?

    バルキリー初CGはゼロですね。物語は微妙ですけど可変戦闘機同士のCG空戦が見られるのはこの作品だけなので戦闘シーンはオススメですよ。

  7. 書き込むの初めてです、ヨロシク。

    今回モンスターは出なかった…次回に期待しますの。
    閉じ込められる→マグロ の流れをあのようにするとはまさに衝撃美。
    もちろん例のサラダにも期待していいんですよね?
    「視覚データをネットに流す」とか「インプラント」とか。
    詳細不明ですがずいぶんと技術も進歩してるようですね。

    >クァドラン・ロー
    次回、すでにあちこちで話題のクラン大尉登場? だとしたらとても楽しみです。

  8. 時系列的にはケーニッヒ・モンスターはA.D.2050年に出演で
    Fは2059年のお話だからまだまだ現役らしいですな
    ほかのデストロイドだってまだいくらかは現役なはずなのに・・・移民船団内部の管理も戦車に奪われて・・・

  9. >ケーニッヒ・モンスター
    OPに毎回、ワンカット出てますよー。

  10. #今更ながらに、アルトのVF25の赤黒のラインって、一条機カラーなんだって事に気が付いたw

    何せ部隊名が”スカル小隊”ですからね!
    女の子同伴で閉鎖空間に閉じ込められたり、”マグロ”まで出てきたりで、ファーストシリーズのファンだった自分はニヤニヤしっぱなし。
    おまけに来週のサブタイトルが”ミス・マクロス”!!
    どこまでやるんスか!w

  11. そういえばしれっと出てきた「インプラント」って言葉、てっきりアイドルなもんで
    何かあった時の為に発信器でも埋め込んでるのかなと思ったんですが
    どうやら小型のチップか何かを埋め込んでて、色々データ化出来るみたいですね。
    シェリルが何気なしに言った
    2話「(ライブビデオはまだ届いていない)でも、あなたは見てたでしょう?」
    3話「(さっき見た事の)視覚データをネットに~・・・」
    ってトコで、マネージャーもインプラントしてその見たものをデータ化したり、
    シェリル達の中ではポピュラーな技術になってるんではないかと。

  12. >インプラント
    その視覚データを是非公k(ry

    ギャラクシー船団は住民の多くが電脳化してそうだ。
    ネットは広大だわ(マテ

  13. 「意地悪だねアルト君」がSP版予告と違ってたというか、成長してるねランカの中の人。


    >循環系
    リサイクルされるギリアム氏のちょっとイヤーンな前フリでした・・・。

    >クァドラン・ロー
    パイロットは噂のクラン・クラン大尉?
    OPに二度出ている、一粒で二度美味しいとかいう青髪のキャラw

    >視覚データをネットに
    シェリルはインプラントがフロンティア内では違法とは知らないんですかね?
    自家発電ネタを扱った同人誌が出るとみた。ていうか、3話はえちぃネタ多いですねw

    >ケーニッヒ・モンスター
    VF-X2の映像は観たことあります。カッコいいですね。
    あと、ヴァリアブル・グラージ出ませんかね?これまたゲームはやってないんですが、デザインに一目惚れです。

    >マクロスゼロ
    特に1巻の戦闘シーンが好きでした。
    音楽も普段聴かないジャンルの曲が多くて新鮮でした。
    3巻の南里侑香が歌う『yanyan』がいかにもエスニックで好み。

    >アルトのVF25の赤黒のライン
    ギリアム仕様だとファイター&ガウォーク時のコクピット後ろ、バトロイド時の頭部が機体ベース色のホワイトなんですよね。塗り忘れの可能性もあるんですが、1~2話を確認してみたら1カットすらないという。
    OPの機体はアルトが引き継いでから塗るのか?頭部。


    アルト、シェリル、ランカの3人がそれぞれ影響しあって成長していく様子がいかにも学園ドラマといった感じでいいですね。

    マクロスFの岡崎朋也は同年代のキャラ達に比べてヒステリックで思慮が足らん青臭いガキだなあと思ったりしてるんですが、サブタイの「オン・ユア・マークス」が示すとおり、ここがスタート地点。
    戦いを通していかに成長して、何を選択していくのか楽しみです。

    とりあえず今回はS.M.S入隊を決意したものの、今後ストーリが進むにつれてアルトが漠然と抱えている「飛びたい」という欲求の根源と正面から向きあう事になりそう。
    個人的には最終的に父親と和解して歌舞伎の世界に戻りそうな気がします。なんとなく・・・。

  14. >>視覚データをネットに
    耳にUSBぶっ刺して画像出力するんですね、わかります。

  15. >耳にUSBぶっ刺して

    反対側から変な汁が出てくるんですね、わかります

  16. きゅいんきゅいんきゅいん~♪

  17. 次回予告で「いにしえの歌、銀河に響け」とか言ってたので
    ランカがコンテスト歌唱審査で愛おぼ唄っちゃうのかも?とか予想してみます。
    あるいは意表を突いて私の彼はパイロットとか。

  18. 戦死扱いでは無く事故死、船団を挙げての葬儀も無ければ墓碑も無い。
    思えば前回S.M.Sの隊員達がギリアムの死に様について聞きたがっていたのにはそんな事情があったからなんですかね。
    「それならば、せめて俺達は奴の・・・」的な。
    葬儀にいた遺族は守秘義務がある為にそれすらもあまり望めない訳ですが。

    あ、シェリルのイヤリングどうなるんだろ?
    遺品の中に紛れてましたよね?前回。

  19. 人も資源>
    何十年という単位で宇宙航行する以上は当然といえば当然の考え方ですよね。 コロニーとかはまだ地球という資源が近くにあるから違うかもしれませんが、完全に自給自足の世界ですから。

    ラジオ>
    出ていないのに存在感を発揮する杉田氏。 今週も発揮してました。

    クマドリメイク>
    それはグラハム仮面の下ですよ。

    ケーニッヒモンスター>
    ゲームオンリーでしたっけ? モンスターはデストロイドモンスターしかよく覚えてなかったので細かいところの見分けがつきませんでした。

    視覚データ>
    始め何の事かわからなかったけど、インプラント仕込んでいればそういう情報共有も出来るんですねえ。 シェリル達はそういうのが常態化してるから出たセリフですよね。 ライブ映像のネタ振りといい細かいとこをがちゃんと詰めてあるなあ。

    ”スカル小隊”>
    今回はかなりオマージュを意識してますよね。
    監督が初期スタッフだから許されるというかw

    SP版予告>
    何気に嘘予告ですよねえアレ。 「さよなら」とか。
    声は本編は撮り直してるようですが。

    クラン・クラン大尉>
    あの青いのがそう?

    バルキリーCG>
    調べてみると実験的にプラスで少し使われて、本格的に入ったのがゼロのようです。
    CGだと動かすのが苦にならないのか、やけに動きがダイナミックですよね。

    ヒステリックで思慮が足らん青臭いガキ>
    ミハエルの行ってる事が図星ですしねえ、今のところ。
    飛びたい欲求も、家のことに反発しての事でしょうし。

    耳にUSB>
    無駄に色んなもんが出てきそうだw

    歌唱審査で愛おぼ>
    なんだかそんな話。 先行版のEDがそうでしたしね。

    シェリルのイヤリング>
    遺品の中は気にしてませんでした。 あとで見てみよう。

コメントする