« 画像も貼らずに日記とな | マクロス・F・セイエイ »

→雑誌キャプとか
読み方は「ゼット」なのか「ズィー」なのか気になるところだ。
「ズィー」の方が伸びがあるので言い易そうだけど、「オージー」とイントネーションが被るので、スパロボゼットが正しい読みかなあ?
寺Pの性格から見るに「スパロボズィー」て呼んでそうだけどw

新規参戦
創聖のアクエリオン
ガンダムSEEDですてにー
劇場版Zガンダム
オーバーマン キングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
グラヴィオン、グラヴィオンツヴァイ
オーガス
バルディオス

意外と携帯上がりがいない。 フルメタくらいは入ってくると思ったけど。
最近作品の新規参戦はまあまあ予想通り。 ゴーダンナーも入ると思ったんだがなあ。
反面オーガストバルディオスがナツカシ方向にぶっちぎってますw
新規参戦の中だけで、作品間に20年くらい空いてて、その間がないってすごいな。

新規が「過去戦争とかやらかして、その再生期にある」作品が多めなので、α外伝みたいなノリになりそうです。
既存参戦でこれと相性良さそうなのは、ガンダムX、Gガンダム、ザブングル、エヴァあたりがまず頭に浮かぶかなあ。
シリーズになるようで、3次Zでソレスタが空気読まずに参戦しそうな予感。

とりあえず、Zに望む事は、ストフリとラクシズをフルボッコに出来るかどうかに尽きる
GジェネPのように、いきなり敵味方が逆転とか勘弁してください。
3次αのキラのようにカミーユが諭してくれれば、シンもああはならんだろうと思うんだが、今回は現在進行形のカミーユなので、逆に負のダブルスパイラルでひどい事になりそうな悪寒がw

とりあえず、劇Zですっ飛ばされたキリマンジャロの代わりに、ベルリンでサイコとデストロイが大暴れすんだろうな… あとはステラが死ななかったら、あそこまでは堕ちないだろうし。

□ PSPガンダムバトルユニバース
ユニバァァァーーーーース!!
このタイトルつけるなら、金スモーとハリーの参戦は必須だろう…
雑誌キャプの限りではΞ、F91まではユニットでは出るらしい。 ユニコーンも入れてくれよ・・・
キャンペーンは逆シャアまでかな。 センチネルの機体が充実してたので、キャンペーンはセンチネル、ZZ、CCAがメインになりそう。 ハサウェイ短いんだしEXで入りそうなもんだけど。

またガンタンクをフル改造する仕事が始まるんだお・・・

« 画像も貼らずに日記とな | マクロス・F・セイエイ »

コメント (66)
2008年04月17日 11:45

グラヴィオンは最後の方になったら
サンドマン様の独壇場な様な気がしてならないw
しかし世界観がカオスすぎる・・・アクエリオンとエウレカが
同居する世界か・・・・w

Uta
2008年04月17日 12:17

創聖のアクエリオン
オーバーマン キングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
グラヴィオン、グラヴィオンツヴァイ

参戦を叫んでた作品が一気に
これは嬉しい

赤臣
2008年04月17日 12:56

エンブレムオブガンダムの紹介はry 相変わらずのDS3Dクオリティですが

オーガスがいるので、何人制かはわかりませんが、オリジナル主人公の1人ぐらいは異世界召喚なのかな

しおしおん
2008年04月17日 13:44

読み方はきっと水木一郎っぽく「ゼェーット!」って叫ぶのが正解 (笑

ケロ
2008年04月17日 13:51

スパロボZか。…でもたしか昔「Z」を付けるのは
スパロボ最後の作品って雑誌で言ってなかったか?
まぁ良いけどさw

Chaos
2008年04月17日 13:59

>スパロボZ
新シリーズってことなんで、第二次Zとかいくつか続いていくってことですよね。

今回の参戦作品みてると相当荒廃した世界じゃないとなりたたないと思うのですがそこらへんどうなんでしょうね。

>オリジナル主人公の1人ぐらいは異世界召喚
三次α、OGSであれだけパラレルワールド意識させた展開せましたからね~
クォブレーもしくはイングラムでてくるんですかね

zero-mask
2008年04月17日 14:03

グラヴィオン参戦の方に、産まれて初めて自分のサイフでスパロボを買おうという気になりました
(今までは兄弟のを強奪してました)

種デスはみんな非難ごうごうっぽいですけど、ユニットとしては楽しいからいんじゃね?と思いますわ。

そして早くも次回作にグレンラガンとギアスを希望するこの強欲さ。
あとキャプスレの方でヴァンドレッドの名前があがってたのには同意。

Yu
2008年04月17日 15:07

>GジェネPのように、いきなり敵味方が逆転とか勘弁してください。
まあ、スパロボだったらストーリーが分岐してザフト側に味方するか、またはキラ達に味方するかのどちらか一方を選ぶ展開になりそうですけど。

にま庵
2008年04月17日 15:22

普通にスパロボゼータと読んでた俺参上
三次あたりまで行くと、マクロスFが絡んで来てもよさそうですねえ

……うん、わかってるんだ……無理だって……ヒロイックエイジ……

toroa
2008年04月17日 16:03

いろんなところで、グレンラガン参戦を期待してるのが多いんだけど
俺も出てくれれば嬉しいが、コナミだから無理だろ?と思ってる

コッパ
2008年04月17日 16:16

>ヒロイックエイジ
ベルクロスーッ!(絶叫
使いたいのは同感ですが、ただのパンチがマップ兵器で雑魚敵殲滅とか普通にやりかねないwバランスブレイカー確定(^^;

owain
2008年04月17日 16:20

>オーガス
これで、複数平行世界の混在を理由付けに、ほとんどに作品が参加可能に

>バルディオス
洪水オチ?(投げっぱなしオチ批判の、元祖批判対象)
アクエリオンとグラヴィオンがいれば、洪水ぐらい超理論技とサンドマンエレガントパワーで止めそうですけど
『プラモ狂四郎』でも二話で、ガンダム、アッガイ、ビグ・ザム(1/550)が入り乱れる中、みどりちゃんだけが「ガンダムよりバルディオスのマリンが好きだから」という理由でベストメカコレクションのバルディオスで参加という当時ネタが。


zero-mask
2008年04月17日 16:56

>またガンタンクをフル改造する仕事が始まるんだお・・・

しかしセーブデータ引継ぎ可能という神仕様

NAME
2008年04月17日 18:48

>スパロボZ
地球が何回も滅びてそうなラインナップですねw
個人的に好きな作品ばかりなので嬉しいです。残る参戦作品と新規作品が気になります。
種運命は最初から最後までシンメインで行ってもらいたいですね。ステラ生存に期待しております。
劇場版Zとなるとシロッコが久々に出てきますねぇ。議長とどっちが腹黒いか楽しみですw。

yu
2008年04月17日 18:57

池田秀一タイムが始まるのでしょうか。しかしクワトロとデュランダルが罵りあうとしたら、周りがしらけたところでシロッコやハマーンがいいとこどりしそうですよね。

キンゲ参戦は嬉しいのですが、そもそも作中で設定上の上層部ロンドンの画がほとんど描かれていないんですよね。ロシア方面だけで完結しちゃうのかな?

通りすがりの旅芸人
2008年04月17日 19:00

>既存参戦でこれと相性良さそうなのは、ガンダムX、Gガンダム、ザブングル、エヴァあたりがまず頭に浮かぶかなあ。
一瞬「既存参戦でこれと相性良さそう、なのは、ガンダムX、Gガンダム、ザブングル、エヴァあたり」と読んでビビった(を
ところでトランスフォーマーはいつになったら…。

私がZに望むことは、ゲイツが使えるか否かです。ザク?どうでもいい!純正ザフトMSを使わせろー!(エー

zero-mask
2008年04月17日 19:31

>ストフリとラクシズをフルボッコに出来るかどうかに尽きる
あれ・・・自分がいるぞ・・・

ガイキングLODは出ると思ったのになあ・・・

zero-mask
2008年04月17日 19:31

>ストフリとラクシズをフルボッコに出来るかどうかに尽きる
あれ・・・自分がいるぞ・・・

ガイキングLODは出ると思ったのになあ・・・

田舎侍(やさぐれVer.)
2008年04月17日 19:33

デモンベインが参戦するまで俺は諦めないぜ・・・。スパロボやったことないけど(ぉぃ

やっぱあれか、無印がエロゲだからですか。いや、それよりも機神飛翔のコンシューマ化を早くs(ry

zero-mask
2008年04月17日 20:15

>グレンラガン
版権もだけど話が中途半端になる
アークグレンラガンですらユニットとしては大きすぎ

zero-mask
2008年04月17日 20:16

バルディオスが参戦するのは嬉しいですが、主人公と悪役が「核に汚染された未来からやってくる」と言う設定なので、どう言う感じでその設定を処理するかが見所。パラレルワールドネタのオーガス設定で平行世界から来たって言う感じで処理しそうな気がしる。一応バルディオスはスパロボの中でトップクラスの性能(光速の三分の一で飛び、亜空間の避難すれば何でもかわせる)を持っているので、どの位レベルダウンされるかが問題ですな。

2008年04月17日 20:20

劇場版Zガンダムと種運命は、スクコマ2に出ているので、新規参戦 ではないですね。

tom
2008年04月17日 20:54

劇場版Zガンダムと種運命、最終話シナリオが同ステージだったらカオスになりそうw

zero-mask
2008年04月17日 22:18

オーガンとグラヴィオンが参戦できてオーディアンが来ないなんて……

thing
2008年04月17日 22:38

世界観のカオスっぷりはオーガスのおかげで何とでも言い訳できそうだけど、なんかサンライズ英雄譚みたいな世界観になりそうだなぁ…正直あまり好きではないんだが。

でも、新規参戦ユニットはいいですな。スパロボシリーズはプレイ時間がかかりすぎるので、もう買うのやめようとか思ってたのに、もうこんなに買いたい…w
劇場版ZだとやっぱりMk-2にライラを瞬殺した格闘コンボとかZにサーベル投擲→ライフル連射とかやってくれる事を激しく期待。

zero-mask
2008年04月17日 23:02

>Zにサーベル投擲→ライフル連射
確かに劇場版Zで参戦するならやっぱビームコンフューズがありませんと。

>オーバーマン キングゲイナー
主人公達ってエクソダスが目的で世界平和の為に戦ってる訳じゃないので最後まで同行してくれるのかな。
スポット参戦止まりじゃガッカリだし…

紫季
2008年04月17日 23:23

>シリーズになるようで、3次Zでソレスタが空気読まずに参戦しそうな予感。
そこに、新ダンクーガも参戦したらw

個人的にはヴァンドレット着てほしかった・・・

ドラネコ
2008年04月18日 01:04

>作品間に20年くらい空いてて、その間がない
その間を埋めるのにレイアースが・・・んなわけ無いですね、ハイ。

もしかしたら感謝祭で追加発表があるかもしれないので
ぜひとも2Dでエルドランシリーズを。
第一次でライジンオー、第二次ガンバルガー、第三次でゴウザウラーを。
個人的にはマクロスゼロがあるような気が。

カプコンやコナミとのコラボでキカイオー、サイバーボッツ、Z.O.E.が出たら
借金してでも買う。Z.O.E.出るならグレンラガンも出るし。

サムコマント
2008年04月18日 04:26

>フルメタくらいは入ってくると思ったけど。
逆に考えるんだ
今回フルメタが参戦しなかったからロックオンとクルツが初登場で共演できる可能性が上がったと考えるんだ

まあクルツは携帯機の方で出てますが据え置き初登場ということで

やまさん
2008年04月18日 06:55

テッカマンブレードシリーズに参戦をお願いしたかった…orz
…あと、ゼオライマーも参戦して欲しかったなぁ…(ゼオライマーよりローズセラヴィ使ってみたい)

zero-mask
2008年04月18日 06:57

ファミ通キャプを見てもわかりますが、劇場Zと種死はスクコマ2参戦なので新規参戦じゃないし
既参戦枠でのフルメタ、ゴーダンナー発表の可能性も0ではないです。
残る一つの新規参戦枠も寺田Pが「懐かしい作品」と言っているので
おそらく7,80年代作品だと思われます。

zero-mask
2008年04月18日 08:13

きっとエンディングでサンドマン様の結婚式やるんだろーなぁ

風光
2008年04月18日 10:19

アクエリオン、ニルヴァージュ、グラヴィオンの最終形態が戦ったら地球どころか宇宙自体が消し飛ぶ可能性がありますね。
さらにもしグレンラガンが参戦したら時空間、次元すら消滅する危険性がマジでありそうで怖いです。
イデの恐怖再びって感じですかね。

owain
2008年04月18日 12:45

>イデの恐怖再びって感じですかね。

ある意味イデ発動より怖い、無限のタイムループ状態の「バルディオス」もあり。

豊かな地球に荒廃したS1星が、侵略のため時空を超えてせめてくる->激しい戦いの末津波と核で地球壊滅->地球がS1星になる->はじめに戻る(無限ループ)

ザク好き
2008年04月18日 15:07

一番楽しみなのは
ザクウォーリアVSハイザック
ルナマリア&クワトロのクロスオーバーだわ

zero-mask
2008年04月18日 18:37

>>ストフリとラクシズをフルボッコに出来るかどうかに尽きる

個人的にはテロリストじゃなくてシンをまともに導いてくれる僕キレイなキラヤマトな展開を期待したい
いや、ラクシズフルボッコはジェネCEで割りと満足したんでw

ABAYO
2008年04月18日 20:03

>スパロボ
ついにくるかアクエリオンにグラヴィオン。いままで散々ネタふりはありましたが。というかアクエリオンはこの間超合金買いました。
なんというか参戦作品もだんだん無茶な布陣になってきましたね。
後はダイラガーⅩⅤ(脅威のパイロット十五人乗り)SEED ASTRAY(とりあえず無印からΔまでを据え置き機で)ゲッターロボ号虎(字がでない・・・アニメ版は黒歴史か?)ゴーバリアン(注マジンガーのパチモンにあらず)レザリオン(電送で移動力無限。かこまれても脱出可)超電磁大戦ビクトリーファイブあたりがあればいいかも

zero-mask
2008年04月18日 22:53

ヴァンドレッドはロボットはカッコいいんだけど、なんせ機体数が少ない…。
それに火力に特化した機体がないので、スパロボのような変態ロボ大集合みたいな
場に放り込まれて消え行かないわけがない。

デモベは今後ともありえないような気がします。
スパロボで展開できそうなカガク論とデモベ魔術の食い合わせが悪すぎる…。

thing
2008年04月18日 23:40

基本的にスパロボに出てこれない奴ってゆーと
1)版権的問題
2)ロボが弱すぎる
3)設定上無理
4)マイナー過ぎる
等の理由がありますね。
1では昔はマクロスとかだったけどバンダイビジュアルになったおかげでαに出てこれたし。でもグレンラガンは当分無理だと思う…Z.O.Eも。
2は微妙だけど(オーラバトラーがダイターン破壊できるのも相当な冒険だったと思うが)パトレイバーが絶対に出せないのもこの理由でしょう。フルメタとかメガゾーンとかよく出せたなって気もしますが、あれがぎりぎりの妥協点でしょうか。しかしそれならボトムズもいけるかも?
3は…最近は何でもアリになって来たからなぁ…今回は特にオーガスの所為でもう本当に。α外伝のターンAやザブングル何かは、もう出すの難しいだろうなぁ。他にもダイラガーなんかも昔は「精神コマンド15人分w」とかネタにされてましたが、ゴウザウラーが結構な人数の筈なのにすでに出しちゃったし。
4。マイナーと言うか人気の無さでしょうか。ガ・キーンとかバラタックとかマシーンブラスターとかギンガイザーとかゴーダムとか、いやもう挙げればきりが無いですが、正直出されても困るw
でもコンパクト3でメカンダーロボが出てのはびっくりしましたがw

さて以上を踏まえた上で、新規参戦があと一つあってかなり懐かしいとか、何なんでしょうね?

zero-mask
2008年04月19日 02:22

明日のイベントで色々明かされるんですかね
とりあえず、携帯版オンリーの作品参戦もけっこうありそうな噂が

hooky
2008年04月19日 11:11

エウレカの顔グラが何パターン用意されるのかが気になる
凱兄ちゃんを超えるか?

>新規参戦枠最後の一つ
アルベガスとかはどーだろう
組み替え変型合体(三体合体六変化)でアクエリオンの先輩みたいな感じで…

hooky
2008年04月19日 11:18

書いた後で「アルベガスって過去に出た事あったっけ?」と思ってググったら
…結構同じ予想の人が多いみたいですね
連投失礼

LIA
2008年04月19日 13:56

>2)ロボが弱すぎる
コレに当てはまっちゃうのは…スカイガールズ?
正直攻撃力はビックバイパーの方が高いだろうしなぁ。

銀河お嬢様伝説ユナやグランゾートのようなREDカンパニー系を出して欲しい、というのは無茶かナーw
そうそう、5)倫理的に問題がある、というパターンもあるかな。
具体的にはMAZE☆爆熱時空とか

zero-mask
2008年04月19日 14:18

残る1つの新規参戦はゴッドシグマ
残り参戦作はダイターン、ゼータ、ゲッターG、ザブングル、ザンボット、グレンダイザー、逆襲のシャア、ビッグオー、ガンダムX、ターンA
なんて情報も

通りすがりの介入者
2008年04月19日 14:47

>ストフリとラクシズをフルボッコに出来るかどうかに尽きる
まあせっかくの据え置き機新シリーズ開始のようなので、そのような暗い後ろ向きな楽しみじゃなく、シンがどうまともに救われるかという方を楽しみにしたいと思いますね。
「花はまた植えればいい」で号泣とか勘弁な! 死んだ人の命は平和になっても花を植えても帰ってこないんだからな!
個人的には、ボンボン版のシナリオでやってくれればそれでいいかなーとも思ったりしています。大筋は変わらないけど最後までシン視点ということで。

Agent
2008年04月19日 17:44

グラヴィオンですかー。超重炎皇斬のデモがとんでもないことになってる気が・・・そもそもアルティメットは単体ユニットで使えるのかな?もしそうなら精神コマンド8人分の脅威となるんですが。ソルとゴッド∑の合体技とかだったら萎えますね。
種死はあの破綻したストーリーがどれだけ是正されてるか気になりますね。
でもなにより、家にはテレビがない(パソコンチューナー)&PS2がない。PS2ってパソコンで使えましたっけ?

zero-mask
2008年04月19日 22:04

バンプレストの公式HPに参戦作品が載ってますね。
ゴッドシグマにビッグオー2ですか。私はそれよりガンダムXの参戦が嬉しいですけど。

2008年04月20日 00:14

感謝祭に行った人の報告によると種運命は、インパルスがフリーダムを落とす
ムービーが流れたそうです。
という事はシン・アスカ視点になるのでは?と囁かれてます。
つまりだ・・・ラクス勢は敵と・・・。
種運命 始 ま っ た か も ?

通りすがりの介入者
2008年04月20日 00:43

本編もその頃はまだシン視点だったけど、そのうち徐々に侵食されていって……

J.B.ヴァーデル
2008年04月20日 01:14

ゴッドシグマ・・・・・
味方博士の裏切り(裏切ったまま)と
敵の侵略理由が自分達を侵略してきた地球の過去に来て侵略出来ないようにする為、という
バルディオス同様にナニなのを・・・・・

owain
2008年04月20日 13:03

いったんラクシズが原作同様大勝利だけど、地球の未来がバルディオスやゴッドシグマの未来になった元凶の一つは、そのラクシズ大勝利と支配のせい。その歴史を修正する。
こういうストーリーならまさに神設定。

クレ
2008年04月20日 13:51

ストフリラクシズ>議長がトチ狂う展開を修正すればシンちゃん視点でも上手くいけそうな気が・・・ディスティニープラン強行は流石に他の参戦連中も認めないっしょ。
 
それよりも月がピンチなのをどうするかだな。月まで吹っ飛ばすエフェクトとかw
レクイエムはムーンレィスの兵器?ミリシャと種死の技術レベルの違いはどう表現するんだろう。α外伝ネタをまたやるつもりか?
パラレルも度が過ぎると続編で困ると思うんだ。

tom
2008年04月20日 20:33

ttp://moepic3.dip.jp/gazo/fire/files/fire13703.jpg
ターンAktkr

zero-mask
2008年04月21日 09:37

「何と戦うべきかわかった気がする」と、「僕は戦う」
「結局クルーゼに勝てなくて隠居したキラ」と「それでもまた花を植える」が
それぞれ繋がっているんだが・・・わかってて馬鹿にしてんのかねぇ・・・

zero-mask
2008年04月21日 22:54

>それぞれ繋がっているんだが・・・わかってて馬鹿にしてんのかねぇ・・・

つながり方がむちゃくちゃ、というか、全然つながっていないからバカにされている
というか、脚本家が雰囲気だけの口先台詞を言わせているのが丸わかり

>「何と戦うべきかわかった気がする」
 具体的に何と?
 ガロードはティファのために戦う、ロランは月と地球のためにと具体的に言ってて、実行もともなってるんですけどね。
 ああ、XやターンAの例は特別なことでなく、やって当たり前のこと。
 種はその当たり前のことすらできていないから笑われる。

>「僕は戦う」
 だから具体的に(以下ry)
 ガロードやロランは(以下ry)

>「結局クルーゼに勝てなくて隠居したキラ」
でも軍備完備
 キラは隠遁して仕方がない、軍備完備はラクスたちが勝手にしてたとしても、それだけの事をしてたラクスまで何もしてないのは?
 なんで、ディアナ/キアルやリリ・ボルジャーノン、キース(現実なら引退した大統領などの大物)などみたいに、和平のための外交や経済活動をしないの?
 
>「それでもまた花を植える」
 だから具体案は?
 口先だけならいくらでもいえる。
 ディアナ/キエルやリリ、ジャミルなどはエピローグで、ちゃんと主戦処理の仕事をしているのが描かれていたのに、キラやラクスはそういうのが全然ない。

 だからキラやラクスは、「口先だけ」「無責任」「まるで話し合いをしないし、たまにはなしても、一方的な説法か逆ギレ」「具体的な有効策をまるでとらないし、考えもしない」「トンチンカンな事ばかりして事態を悪化させるだけ」と笑われる

zero-mask
2008年04月21日 23:07

 余談
 キラやラクスのどうしょもなさは、脚本家が「どういう具体目標で」「具体的方法で」ということをまるで考えられない無能なせいでしょうけど。

 キラやラクス的な駄目さを意図的に描いているのがコードギアス一期のスザクでしょう。
 「内部から変える」「ルール遵守」というポリシーは持っているけど、そのための具体案はまるで持ってなくて、自分を死地に送り込む戦闘を繰り返すだけ。非合法活動でも目標を持ち成果を上げるルルーシュと対比したり、味方にもスザクはおかしいと言わせたりする。その行動原理の正体は、実はトラウマによる自殺願望。
 二期ではスザクはどう変わるでしょう?

zero-mask
2008年04月22日 11:23

だからさ、どうしたらいいかわかんなくて隠居しちゃったけど今度は
あきらめねーよーって事。ラクスも含めフリーダムが撃墜されるまで
方針決められないから場当たり的に対処してたわけだ。

で、「何と戦うか」については具体的に解決できるような簡単な
ものじゃなく、「やられたからやり返す」「才能がある奴が妬ましい」
とかの負の感情。ちなみにそれを体現してるのがクルーゼ。

疑似クルーゼであるレイを説得して終了ってのは安易だけど落とし
どころはそこしかないからなあ・・・

K3
2008年04月22日 12:42

水木一郎っぽく「ゼェーット!」>
それだw

昔「Z」を付けるのはスパロボ最後の作品>
その事も含めて、業界の人にはいろいろ言われるのを覚悟してるそうですw

ストーリーが分岐>
体制側につくか反抗側につくかって分岐になりますねえ。
議長が実は宇宙人だったとかそんな展開ならシンプルになるんですが。

グレンラガン>
リボルテックが出てたりするのでガイナックス次第って所もあるんじゃないかなあと思ってます。 4部とかはトップぐらいとしか絡めませんがw

バルディオス>
最終回5分だけ見ましたがバッドエンド過ぎるw
スパロボではオーバーフリーズとかで止めるのかな。

クワトロとデュランダルが罵りあう>
スーパー池田アワーですね。わかります。

セーブデータ引継ぎ可能>
それはそれで面白みが無いんだお・・・

相性良さそう、なのは>
サイズSSでスパロボ並みの火力とか!

スクコマ2>
ちょっと忘れてた。 まあいつものスタイルのスパロボではという意味で。
しれっとビッグオーもそうなんですよね(携帯上がり

ビームコンフューズ>
ありゃ武器と言うよりは、撹乱技だしなあ。

ロックオンとクルツが初登場で共演>
チーム三木結成w

キレイなキラヤマト>
とりあえず泉に沈めるところから始めよう。

基本的にスパロボに出てこれない>
宇宙で戦うので機密性の悪そうなのも無理ですね。 ボトムズとか特に。
マイナーに関してはどこまで掘り下げられるのか挑戦してんじゃないかと思うところもあるので、それほどネックじゃないのかも。

残り一つ>
ゴッドシグマなんて覚えてねえよw

ストフリフルボッコ>
まあ原作で叶えられなかったシーンを作ってくれるのもスパロボの魅力ですからw

PS2ってパソコン>
イリーガルですが、いちおうエミュレーターはあったりします。 最新のソフトは動かないかもしれないけど…

参戦作品>
ターンAは予想しながらもあえて外してたんですが、これは月がとんでもなく大変な事に…

インパルスがフリーダムを落とす>
まあその辺までは敵だと思いますよ。 シールドが手前になってたので、味方ユニットになるのは確定的ですが。

キラさん>
いやまあ言わんとしてることはわかるんですが。
あんた吹き飛ばすだけじゃん! というツッコミは入れらずにはおられないわけですよ。

zero-mask
2008年04月22日 17:45

>だからさ、どうしたらいいかわかんなくて隠居しちゃったけど

 種~種デス間でも。
 親善・外交特使として働くとか、平和維持の裏の諜報活動をするとか、オーブのカガリ政権の手伝いをするとか、やれることは山ほどありますけど。

 逆に隠遁するなら、何であれだけ軍備完備(フリーダム、AA、エターナル、ストフリなどの新兵器生産体制)?

 軍備は完備なのに、戦争防止のための外交活動も諜報活動もしていないから、支離滅裂。というか、脚本家(嫁)が戦争防止のための平時の仕事なんて事を考えつかないアレな人で、雰囲気だけで「隠遁していた人が武器を再び手に取るシチュエーションがかっこいい」をやるから、こんな支離滅裂なことに。

>で、「何と戦うか」については具体的に解決できるような簡単なものじゃなく

 別に大局的目標をいきなり定めなくても、無印時点だと「まずは、ザラ派から政権を取り戻して和平交渉を進めましょう」という程度でいのですけど.....その程度のことさえ考えてやってましたっけ?
 具体的にやっていることは無印、デスティニー自体ともに、場当たり的で、しかも事態を悪化させる逆効果ばかりだし。

zero-mask
2008年04月22日 18:17

キラのことを書いていて、どちらかといえばラクスのことみたいになったけど
でもキラって無印後半からほぼ、ラクスに盲従しているだけだし

hooky
2008年04月23日 01:48

>宇宙で戦うので機密性の悪そうなのも無理ですね。 ボトムズとか特に。
ATって空間戦闘想定してませんでしたっけ。
ジオン兵が使っていたような、背中に装着するラウンドムーバーの設定もありますし、
気密は機体じゃなくてあの服でするって方向で。

カカ
2008年05月01日 16:24

みんなキラ達叩きすぎ。ある意味キラ達も福田夫妻の被害者だとおもうんだ。
確かにキラ達の行動はあれだが、フルボッコにしたいとまでは思わん。
正直、シンが主役交代させられてもかわいそうとは思わなかった。
だってシンは怒ってばっかで、心理描写とかほとんどないから感情移入できないんだもん。(これは福田夫妻が悪いが)
まあ、スパロボZではかっこいいシンに期待しておこう。

zero-mask
2008年05月01日 16:36

もう、キラ叩きやめにしない?てかやめろ。あまりの叩きっぷりにキラ達に同情してしまう。いまさらここで議論してもどうにもならないだろ?俺達は発売するスパロボZを楽しめればいいんだし。

K3
2008年05月01日 16:40

二度書かなくてもいいのに。

がんを他
2008年05月13日 16:10

 なにこれ

2008年09月19日 11:14

ATが宇宙戦できないと思ってるのはニワカにはよくあること

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/870

Add to Google