□ マリオカートWii ハンドル操作は最初戸惑いが大きいけど、慣れると結構楽しい。 楽しいけど慣れてくるとシビアなコントロールが出来なくて段々イライラしてくるw たまに逆にハンドル切れちゃうしね 、結局GCコントローラー最強で落ち着きそう? ハンドルはハンドルで、普通のコントローラーアダプターとして使えないでもない。 しかし、視点の関係か全体のスピードがそうなのか、DSに比べるとずいぶんゆっくりに感じるなあ ターボの終わり際などにブレーキかけられてるような制動も気に入らない。 スピード感は今のところイマイチ 、まあバーンアウトリベンジなんて一緒にやる俺が悪いんですけどね。 CPU戦は12人レースになっただけに妨害の嵐が過去最高。 1位走ってて、赤甲羅>パワーボム>青甲羅&ゲッソー>雷とかの連続コンボはなんの罰ゲームよw とにかく雷が多い。 一周の間に3回食らうってなんだよ・・・ そういうわけで今回はちょっとイマイチくさい。 かれこれ気が付けば二時間経っているけど、中毒性は無いな。 ↑ここまで二時間の感想 ↓ここから五時間くらいの感想 マリオカートはスルメのように面白くなってきた。 なんだかんだで結局ハンドルに戻ってる俺。 カウンターステアとハンドルの方が楽しい。 今回は車体が流れてるとドリフトで強引に立て直せないのかな。 大ジャンプの終り際とかにドリフトすると逆方向に曲る事が良くあります。 前半ステージのスピード感は確かに無いんだけど後半ステージや、過去ステージはコース幅が狭いので結構スピード感ある感じ。 ミニターボをかけられるポイントが多いので、基本的にチャンスがあればどんどん仕掛けていくのがこのWii版の基本らしい。 ちょっとしたジャンプ台でもジャンプアクションが決められるので、加速を稼げます。 今回のレインボーコースはすごいぜ。 垂直落下式部分でチャージ食らって浮いたらコースに接地できなかったw 今は100ccのバイクに挑戦中。 バイクはハンドルが敏感すぎるなあ。 あと、ドリフト時に一回外によれるので、カートとは大分感覚が違うので慣れるのが大変。 しかし、100ccの妨害は異常すぎる。 ある意味不幸自慢するゲームかもしれない。 □ モンハン。 武器はガンランスメインで行くことにした。 ガンランスカコイイ。 とっても男の子な武器です。 装備時ガシャンガシャンと変形。 ぶっ刺して砲撃、リロードアクション。 撃ち貫く! 気分はアルトアイゼン。 火薬式な何かじゃなくて杭が撃てれば最高だったのに。  装備時のアクションが斬り上げなので、無装備で突っ込んで、装備アクションで打ち上げ、ブレット叩き込み。 小型の肉食竜とかゴミみたいに吹っ飛んで行きます。 でもパパゴンガには敵わなかったんだぜ・・・ 一撃で体力1/3くらい持っていかれるとかw
□ ガンダム00再放送。 流石に第一話はみんなキャラが掴めてないのか、喋り方がちょっと違う感じ。 アレルヤなんか性格まで少し違う。 留美とかこの頃のかわいらしさが皆無になってしまったw 再放送なので次回予告時にキーワードが出ないので、フルサイズで表示されるのはいいな。 ガンガンガンプラもないし、保存するなら再放送追う方がいいのかも。(25話分合計するとデータサイズが3GBくらいになるw) ただ深夜帯は時間変動がなあ。 BSiの方を見てから考えよう。 □ 隠の王撮ってたので見る ホモアニメだった・・・ 釘主役だったから気が付かなかったけど、女の子成分がまったくのゼロってガチ過ぎるw しかし、忍者モノで良く動くので見てみたいとは思う。 □ ソウルイーター 名塚ボイスがエロ過ぎて困る。 マカの声はなんか慣れてきた。 多分今回叫んでないからだろうなあ。 今回も総じてハイクオリティ。 今後も期待。 □ ドルアーガ 二話からは真面目になったw 真面目になったら結構面白いね。 次週はカイが出てくるのか。 □ 紅 やべえ、紫が素直すぎてかわええーw このままもめごと屋の兄ちゃんと幼女の同棲ストーリーなわけないので、どう転がっていくかは期待したい。 何気に動きとかすげえ細かいですよね。 □ ゴルゴ13 画質悪すぎて吹いた。 アナログで撮ってしまったと思ったけど、テロップは綺麗だったので、意図的にこの画質なのか… RODとブラスレイターの1話配信は今日までっぽいので見ておかないと。

--Amazon--
マリオカートWii

4/10でっていう


| コメント(9) |

コメント(9)

  1. はじめまして。自分もガンダム00再放送見ました。終盤の怒涛の展開見た後だとかなりスローなテンポですよね。なんかもう懐かしかったり。ところでガンガンガンプラ嫌いなんですか?

  2. ガンランスとは玄人武器ですなw

  3. ノロマと言われても扱いにくいと言われても、竜撃砲には魅力があります

    でもガンランスは基本的にサルに、と言うより派手に動く敵に弱いのです(つwT
    あとはガード性能をつけてガードをしていれば被ダメージは幾分抑えられるかと

  4. ゴルゴがリボルバーじゃなくてオートを使ってたのが残念でなりません。

  5. ガンランス使うなら是非ガード強化は欲しいですね
    これとガード性能+2があればほとんどの攻撃が完全防御可能に!
    攻撃後後ろ入力とステップで出る大バックステップとバックステップ後○のリロードは取説に載ってないので注意ですな

    ウンコゴリラにガンランスは相性悪いので、太刀辺りがいいと思いますね
    猿でもドドブランゴには相性いいんですがねぇ

    ランスも楽しいよ!

  6. ガンガンガンプラ>
    嫌いじゃないけど、残すほど好きでもないです。

    ガンランス>
    面白いです。 足の鈍さは装備アクションで補えるんですが、素材がなかなか揃い難い野がネックですねえ。

    バックステップとバックステップ後○のリロード>
    そ・・そんな技が!

    ゴルゴ>
    そこまで見てませんでした。 ゴルゴのマグロっぷりに目がw

  7. ゴルゴのマグロっぷり>
    何か既にお年を召してるゴルゴさんでしたよねー。
    なんか時間潰しに女抱いてるのも違和感が(笑

    気になったのが最後の射撃の部分。
    クルツが怒るよ。

  8. 釘主役だったから気が付かなかったけど、女の子成分がまったくのゼロって>
    清水雷鳴の存在が忘れられてる…
    OPが少し気に入ったので自分も観続けようと思います。

    釘スキーでしたら「ムネモシュネの娘たち」をご覧になられましたか。
    レズプレイで釘が喘んでくれてますよ。

  9. なんか時間潰しに女抱いてるのも違和感>
    ガンマイスターのおっちゃんがひいこら頑張ってるのと悪い意味で対照的でしたw

    清水雷鳴>
    名前聞いても思い出せない・・・
    確かにいたかも。

    ムネモシュネ>
    AT-Xは引いてないんですよねえ

コメントする