« 赤に染まるプラモ売り場 | 画像も貼らずに日記とな »

「弾けろブリタニア!」

ぼくは紅蓮弐式の起動キーになりたい。

ってことで紅蓮弐式組みながら見てました。 右腕の肩のランナーにスイッチが入ってたので、今の壱式の腕がついたバージョンを出すつもりはあるようですね。(OPに登場してるフライト型はもっと形が変わる)

1話は無印1話と合わせ見る話でしたが、今回は無印二話と合わせ見る話。 シチュエーションが良く似てるので、ヴィンセント介入のタイミングで笑ってしまった。
相変わらずアクシデントに弱いなルル山w

今週は濃すぎ&展開速すぎなのでまとめるのが大変。

結局前作ラストの決着は
「殺しちゃ駄目なら半殺しでいいじゃない」
って感じでスザクがルルをボコって一方的に終了だった。
冷静に考えればそりゃそうだ。

友達を売ってでも出世
この期に及んで友達とか喚くルル山が往生際悪すぎるw
否定する事無く「そうだよ」と答えるスザクの意志は硬い。 お前は友達なんかじゃないとか否定しないんですよね。 ルルーシュは友達であって、その友達を売って出世しようとする自分を肯定している。 ここの心理描写が面白い。

利用価値がある
その利用価値ってのは、考えられるのはCC捕縛って所しか思いつかないんだけど、そのCCも捕縛しにくいかといわれると、割とフラフラ出歩いてるし、そこそこ強いとはいえ軍隊に敵うとも思えず、そこそこ網張ってれば、引っかかりそうなもん。 ピザ置いておいたら自分から網にかかりそうだしw
実際のところ、命を助けようとしてませんか、皇帝。

皇帝のギアス
もう早々に本編でも登場しましたが、能力的には記憶改竄などという限定的なものではなく、ルルーシュのような「絶対尊守」な物だと思われます。 ルルもシャーリーの記憶を消すという事やってますしね。
ただ、ルルが「命じる」に対し皇帝は「刻む」とちょっとだけ言葉尻が違う。 皇帝のギアスはもっと深いところまで干渉する物なのかもしれない。

ちょっと意外なのは、ギアスを解かれたからといって、その間の記憶をルルが持ってるという点。
これは解いたのがCCだからなのかな?

ロロという存在
まあ始めっからイレギュラーなのはわかってたので、早速その正体に迫ろうとするのは良いと思う。
ギアス持ちである事は確定。 PSPのゲームではVVと一緒に登場したとか。
能力は瞬間移動かと思われるものの、ああいう「他者に干渉しない」能力がギアスとも思いにくい。
周囲の人間の時間止めるとかそんなところ? 1話でカレンがいつのまにかルルの手を離していたのもその手の能力か?
しかし、前回は25話で2人しか登場しなかったギアス能力者がもう3人ですよ。

アーカーシャの剣
なんか神を殺すとか言い出してますよ。 オカルト方面には走って欲しくないが、ギアス能力がそっち方面なので、必然的なところあるしなあ。

カレンの気持ち
何このツンデレパート。 ニヤニヤしてしまうww
まあまさか「新宿の事を忘れろ」と命令したけど、二回やってしまってうっかりミスやってましたとは言えないな。 二度かからないという点では、ルルにとってはCC同様直に目を見れる数少ない相手だったりもします。

奴隷でも良いとか。
ルルさんチャンスですよ!(何が

切り捨てるという発想「だけ」ではブリタニアには勝てない。
切り捨てる以上最大限に利用しないと意味無いですよねー。
ホントにそう思ってそうだし。

卜部ー!
さり気に瞬間移動を見切ってないか。
せっかく単独で目立ったというのに・・・

ビル破壊で提督殺しとか見てると、ルルーシュは基本最小戦力の方が面白い戦い方するよなあと思う。 組織が無駄に大きくなったり便利になると戦略性がなくなっちゃうんですよね。
ところでルルさん、CCにガウェインの所在は聞かなくていいのかい?

中華連邦
結局のところブリタニアとは仲が悪い。
ラクシャータやディートハルト達が匿われてたり、黒の騎士団を受け入れたりラクシャータが中華連邦圏の人間だからコネクションがあったと見るべきなのかな。(インドは中華連邦なのです)
星刻が言うように「利用価値がある」から受け入れたんだろうけど、それはお互い様。
味方というよりは「敵の敵は利用できる」ってスタンス。
中華連邦に逃げ込んでからの電撃的展開が実に小気味いい。

新ゼロスーツ
ディートハルトのセリフが良く聞こえなかったんだけど、私が用意したって言ってるから、ディートハルト特製なのかな。 
※ディートハルトの用意したのはオメガライン(回線)のことだそうです。 モニターにΩと出てたのがなんなのかやっとわかった。 新スーツの方にしか目がいってなかったw
ふと、あの左眼が開く機構はちゃんとついてるのか不安になった。
たぶん、最初は実装してなくて、CCが夜な夜なイジって改造してたんだと思うようにした。

学園組は…
ルルの改竄はわかったけど、学校連中も皇帝自らギアスかけまわったのだろうか。
全校集会で挨拶したとかw
ヴィレッタがどうなのかはよくわかりませんね。

DVDとか。
今回からはブルーレイも同発。 環境整ってるならブルーレイを選択したい。
これが出る頃にはPS3くらいは買ってるだろう。 多分。
前作の分を集める気力は無いです…

--Amazon--
コードギアスR2(BD)

8/22ルル山第二章BD

DVD版はコチラ。
HD DVD版はー?


紅蓮弐式

« 赤に染まるプラモ売り場 | 画像も貼らずに日記とな »

コメント (44)
zero-mask
2008年04月14日 17:14

公式見る限りではルル山は中華にギアスをかけたみたいですけど
これは中華が黒の騎士団側についたということでいいんでしょうかね。
どうも中華が騎士団に反発しそうな気がしてならんです。
髪の長い剣を持った男の人はひとくせありそうですし。

ロロのギアスはどんな能力なのか来週が楽しみです。

そそそそ
2008年04月14日 17:22

麿っぽい中華の人はギアスかけられた瞳になってましたね。
あとゼロの放送を見たディートハルトはしゃぎすぎ。もうちょっとだけでいいから落ち着け。

umi
2008年04月14日 17:31

皇帝がギアス使った時、「新たなる偽りの記憶を」と言ってるので、
前に使った事があるのか、それともただ日本語難しいねってことなのかどっちだろう。

ラクシャータ右手、右手と見返して思った。
DVDとかでは修正されてるんですかねぇ。

今週のルル山
俺の勝ちだ!→CCまだか!早くしろ!→やっぱり俺の勝ちだアハハ!
この小物臭さがたまらん。

zero-mask
2008年04月14日 18:05

マリアンヌの二つ名「閃光」がロロと同様のギアスだったりしないかな、とか思ったりw

ren
2008年04月14日 18:24

神根島の決着を早々に見せてくれたのは視聴者の要望を分かってるなぁと

今回で皇帝にもギアスが使用可能であることは確定しましたね
これで効かなかったら涙目どころじゃ済まないw
「マリアンヌ」の事も消したのは、何らかの意味があるのでしょう
24話での「いずれ話してやるよ」を追求してる場合じゃなさそうだし

ギアス、ゼロの正体を知るのはスザクのみ
これはルルにとって大きなアドバンテージ

tom
2008年04月14日 18:49

BIGLOBEストリームのCM、
「今日の放送を見逃したい・・・!」
と聞こえてしまうw

zazie
2008年04月14日 19:11

皇帝のギアス、新たなる偽りの記憶・・・今までの人生が操られた仮の記憶という可能性も出てきましたね。
ナナリーやマリアンヌも本当の妹と母かどうかも怪しくなってきたように感じました。
そもそも黒の騎士団を作っての反乱さえ皇帝のギアスで、こうなるよう記憶改竄していた可能性もあるし、皇帝にとっては反乱は想定内というか予想通りというか。
でなければ学園全員にギアスで記憶改竄できるくらいなら、中華とか他勢力も取り込めそうだし。
ぶっちゃけ国のトップクラスにさえかかれば(反乱は起きるかもしれないが)問題なく中華どころか地球統一が出来るほどのギアスにみえる。

結局なんでルルーシュは生かされてるのかという問題・・・。
C.C絡みなのは確定かなぁ・・・。
C.Cの正体=神とか?
皇帝が乗り越えないといけない壁とか??
まぁ本当に皇位継承権争いの為に生かしている可能性も出てはきましたが、今回皇帝自ら「元」とかルルに言ってるんで皇位継承県消滅してると見るのが妥当かなぁ。

とりあえず、ラストが夢オチならぬギアスオチじゃ無いことを祈りたいw

乗務員
2008年04月14日 19:12

>ト部
一期で四聖剣中唯一キャラが薄かった(ように見えた)ので残存部隊指揮官になったのは嬉しかったんですが…(涙
自爆決めた時は無駄死にフラグかと思いましたが作戦に貢献できたのとルルの「無駄ではなかった…」の台詞があったのは救いでしたね。
あと公式に出てた天子様のCVどっかで見覚えあった気がしたんですがコハナさんですかね?V.V.の声はまだ許容範囲なんで大丈夫だとは思いますが…

zero-mask
2008年04月14日 19:37

ギアスの安売りジャナイカ!


スザクもギアス能力者になるんじゃないか?
と勝手に妄想しています

zero-mask
2008年04月14日 19:44

「四聖剣とは、虚栄に非ず・・・」
卜部、OPでいないからやばいとは思ってたが、まさかこんなに早く逝くとはorz
最期のゼロに未来を託してヴィンセントと心中する様は正に漢だった
欲を言えばもう少しヴィンセントにダメージがあればなぁ

あとディートハルトの狂喜乱舞っぷりは素晴らしいw

オメガ
2008年04月14日 19:45

>ロロ=ゼロの敵?
と言わんばかりの終わり方ですが実際の所どうなんでしょうね
なんかルルーシュはギアスかける気満々でしたが
EDの羽の色からまだ完全に敵だと確定はできないように思います
ヴィンセントの瞬間移動能力は物理的でないということで
ロロのギアスの可能性が高めだとは思いますが
またラウンズでギアスの事を知っているのは本当にスザクだけなら
ロロはラウンズではないってことになりますが
(ナイトオブワンとかいかにも持ってそうってのがいるんでまだわかりません)

>中華連邦
こいつらはどう動くのか
ゼロへの今回の援助はガオハイ(中華の外交官)一存のようだし
キュシュウでのこともあるんで結構ゴチャゴチャした国なんですかね

>ディートハルト
喜びすぎ

他のメンバーの反応はどうなるのかなあ

>皇帝
アッシュフォード学園等の記憶の書き換えごくろうさん
ルルーシュへの接触がC,Cだと断定できてなかったのはちょっと意外
偽の記憶を刷り込めるギアス・・・他にはどんなことに使ってるんでしょうか
(テレビ中継で全国放送「ワシが今日からおまえらの皇帝じゃー」でブリタニア建国とか)

>スザク
偉くなって内部から変えるとのことですがイマイチどう変えたいのかがはっきりしないように
思うんですよね

>ルルーシュ
見捨てないという発言がありましたが第一部のルルーシュとは考え方が変わってますね
これはただのパフォーマンスなのかそれとも・・・
黒の騎士団の一部には正体(ブリタニアの学生)がばれている以上この辺が後の結果を左右しそうです
予告では目が普通の状態になってましたがコントロールは出来るようになったんかな
実はロロの言ってたゼロを殺すというのは
ゼロの力つまりギアスの能力を封じることだったりして・・・はないか


inu
2008年04月14日 19:51

ディートハルトさんが用意したのは演説のための回線だけじゃ?
あと喜びすぎですよディートハルトさん

ネブラ
2008年04月14日 20:01

ギロロハルトが用意したのは、邪魔されない回線ですね。
コスチュームは、きっとC.Cが、チクチク作っていたんでしょう(笑)。

http://tasty.s312.xrea.com/080409_geass.html
こんな調子ですから

一番の疑問は、学園の生徒に、ロロが弟とか都合の良い記憶を若本王自ら掛けたのかどうか?
TVの演説で掛けた可能性もありますが・・・
ひょっとしたら、ヴィレッタも巻き込まれて、記憶改変されているのかも?

でも、なんだかんだ言ってても、若本王がルルを助けているようにも見えるんですよね

いよ
2008年04月14日 20:04

ディートさんのセリフは
「私が仕組んだライン・オメガ・・・これを知ってるのはゼロおおおおおおおおおっ!!!」かと。
全世界の放送を一時的にジャックできる仕掛けかな?

NAME
2008年04月14日 20:48

アニメでKMF乗ってギアスユーザーが戦うのを見れてちょいと興奮しております。
やはりヴィンセントにはギアス伝送回路積んでるですかねw
悪夢版ではスザクは契約なしでギアスが使えるというよくわからない設定がありますけどね。(2巻参照) 

>皇帝
おそらくギアスはかなり強力な物ではないかと。2期目に入ってからずいぶんと出番が増えてラスボス臭がプンプンします。

>カレン
これがいわゆるツンデレといものですね!わかります!

>ディートハルト
ものすごい歓喜w

通りすがりの介入者
2008年04月14日 20:58

皇帝のギアスが回線越しでもかけられるなら、ぶっちゃけわざわざ戦争なんて起こさなくても世界中の思考エレベーター遺跡を確保することなんかわけないので、やはり全校集会で皇帝陛下直々のありがたいお言葉がーとかやったのではないでしょうかw
どうも皇帝の目的は全ての人間が戦う世界なこと自体な節も見受けられるので、あえてギアスを使わず戦争を起こしているのかもしれませんが。

やま
2008年04月14日 21:05

皇帝は両目ギアス目だったことからの能力は2つ?
学園のみんなの記憶を皇帝がわざわざ掛けに来たと思うのは苦しいので、
ロロが学園のみんなには掛けた?
早くもギアス能力者3人ってのどうかと思うので、
実はロロは真のギアス能力者でなく、
皇帝のもうひとつの能力が自分のギアス能力を一時的に与えられる
もしくは、ロロは実は操られていて、
操ったものを通してもギアス能力を発動できるとか。

ルルが皇帝の実子でない可能性は小説版読む限り大いにありうるかと。
「兄」って言葉が小説版で出てきて気になった。

zero-mask
2008年04月14日 21:10

個人的には、カレンはツンデレというよりも…
ツンデレって、女性の方が主導権を握ってるじゃないですか
この場合どっちかっているとルル山の方が主導権を握ってるから、
気の強い娘を手篭めにするってゆうか、そういう感じが逆にいいっていうk

ごめんなさい

2008年04月14日 21:22

二話目から飛ばしてくれて嬉しい限り。

>友達うんぬん
なんだかんだとルルは様々な人の想いを背負い苦しみながら進むんですが
スザクはあくまで自分の想いのみで動いてますからね。
ルルの切り捨てるだけ~の台詞は、無意識にスザクに向けているのかも。

>ロロ
ゼロが敵かどうかと言うのはギアスユーザー全体に対して
ゼロはどの様な存在なのか?そう考えるのも面白いかも。
取り込むにしてもスザクの二の舞になりそうな気がする、だってルルだし(笑)

自分が残したシステムを使ってもらえて狂喜乱舞する譲治が可愛すぎるのはどういう事か(笑)
実に小物らしいカラレスの最後も良かったなぁ。

アクシデントに慌てふためく姿と、作戦成功して高笑いする姿を見て
ああ、ルルが帰って来たんだと実感&安堵する自分がいますよw

ガンバレル
2008年04月14日 21:41

>スザク
>偉くなって内部から変えるとのことですが
>イマイチどう変えたいのかがはっきりしないように思うんですよね

PSP/PS2のゲームでありましたが、ナイトオブワンになると、
ブリタニアが支配している国の一つを領土としてもらえるそうな。
スザクとしてはナイトオブワンになってエリア11の統治権が欲しいのかと。
スザクの統治する国か…。微妙ですね…。

ウッドマン
2008年04月14日 21:44

「私にもギアスをかけたのか」と問うカレンに対するルルーシュの答えに笑いました。いや、確かに嘘はついてないけど、カレンの問いにも答えてないでしょルルさん(笑)
かけた、かけてないという話になれば、それが実はどんな些細な内容だろうと、記憶が残らない以上はどちらにしても不信感が残りかねないわけですから、ああやってカレンの感情に訴えかけて巧みにはぐらかす手は有効ではあるんですけど、それを素でやってそうなところが、やっぱりルルは本質的に非道い奴だなぁ、と。
カレンさん、さっさと撃っちゃった方がいいかもしれませんよ、そいつ。

にわ
2008年04月14日 21:56

学園の連中がギアスを掛けられたかどうか。
実は掛けられていないんじゃないかと。
というか、裏読みしない限り、わざわざ皇帝がやって来て関係者だけにギアス使ったってのもちょっと無理があるし。

というのは、学園の連中はゼロ=ルルーシュというのは知らないので、ここ一年で見て分かる異変といえば、
・ナナリーがいなくなった。
・ルルに弟がいた。
これだけなら、

・ロロ
「事情があって留学してました。ルルの弟のロロです。よろしく」
と言わせて、ルルーシュがそれに同意すればいい。ルルーシュの身元を知らない他の連中ならこれで通じる(ミレイ以外」

・ナナリー
前期ラストの混乱で死亡、あるいは行方不明にして、ミレイから
「言うと傷付くからルルの前でナナリーの話題は禁止」
にすればよい。
ちょっと無理があるかも知れませんが、前にシャーリーがルルーシュ関連の記憶を消された違和感について、『喧嘩中』で全部納得しちゃいましたからね。リヴァルもミレイも。まあ、やってやれない事はないのではないかと。

ミレイだけは事情を知っているのでこれじゃ通らないんですけど、でも、前期でルルーシュが捕らえられた際、当然アッシュフォード家にも調査が入ったでしょうし、その時に帝国側から、

・この件で追求されたくなかったらロロとヴィレッタを学園に入れろ
・ルルーシュにナナリーの事に付いて話すな。

こう命令すればいいんじゃないかと。ミレイは従わざるを得ないですし。
無理にギアスを絡めなくても、実情はこんなところじゃないかな。

しょーと
2008年04月14日 22:02

>スザク
中から変えたいって政策とか分かるのかね?奴は兵、騎士であって将、政治家には
向いてないと思うんだが。

ヴィンセントの瞬間移動はナイトメアへのジャミングの可能性もありかと。
実際生の目でヴィンセント見た奴おるまい。
それと肩に乗っかった石をわざわざ描写してる所に伏線っぽい物を感じる。

がろーど・らん
2008年04月14日 22:16

自分、コレとマクロスの為にPS3買うわ!いやマジで!!

zero-mask
2008年04月14日 22:31

学園側からはヴィレッタ先生とロロがスパイ(?)としてルルの監視ということですか?シャーリーとは一から関係を築きなおしている?そもそもV.V.は何処へ行ったのでしょうか…。パパンにギアスを与えたのはV.V.なのかなって思っています。
そしてパパンの目的。アカーシャの剣って何よ?

zero-mask
2008年04月14日 22:35

アカーシャの剣の『アカーシャ』はどっかの言葉で空、宇宙、エーテルといった意味があるそうですね。別の用語では虚空だとか。それ知った瞬間、ルルっぽいって思いました。

more
2008年04月14日 23:01

ちょこっとだけ別のところにも書いたけど

ゲームはやっていないけど聞いた情報で考えると
ロロはCCやVVと同じ種族じゃないかな?
ロロ=OO=オーツー=OPの曲名
ってのは考えすぎ?

皇帝の神を殺すってのは
宗教の根絶・価値の統一(全世界ブリタニア基準化)とも考えれるような?
アーカーシャが完成すると脳波増幅器みたいになるとか。

スラム
2008年04月14日 23:23

>学園の連中はゼロ=ルルーシュというのは知らない
残念、シャーリーがゼロ=ルルーシュというのは記憶喪失した後もわかったはず。
あのR2での感じから少なくともシャーリーは記憶構築されてる可能性は高い。

クレ
2008年04月14日 23:34

学園のことに関して言うと、記憶の改竄が行われたタイミングはナナリーが消えた時点ではないかと思う。VVがらみか他にギアスユーザーが紛れていたとか。
もしかするとこの時点でロロが学園にいたのかも。
若本皇帝が来てギアスをかけた場合、学園関係者ではないヴィレッタがいるのは非常に不自然。そもそも本国から出てくるとは思えないし。
それにヴィレッタとシャーリーはルル=ゼロに気が付いていたが、誰にも話していないので個人的な記憶まで消されるのは強引過ぎます。
 
ロロはゼロの正体を本当に知らないのか気になるところ。
ヴィンセントどこにあったんだろ?また特派?
 
 
ナイトオブワン>そんな手段でエリア11の統治者になっても日本人にとってはただの売国奴じゃないか。本末転倒もいいトコ。だからそれはないんじゃない?

zero-mask
2008年04月14日 23:43

>>ロロはCCやVVと同じ種族じゃないかな?

CCやVVってギアス使えるの?
契約者に能力与えてるみたいだけど
ギアス使ってる事まだないような?

ロロは何か弱み捕まれて良いように使われてる
ギアスユーザーだと思うけどな
で、ルルの本当の監視者で
今後ルルがロロを自分側に取り込むと思う・・・
じゃないとナイトオブラウンズ3人?とか11に来るし
黒騎士団が戦力的にヤバイ、、、

zero-mask
2008年04月14日 23:45

>ナイトオブワン>そんな手段でエリア11の統治者になっても日本人にとってはただの>売国奴じゃないか。本末転倒もいいトコ。だからそれはないんじゃない?

スザクは第一期からずっと売国的な行動ばっかしてたから
自分が納得すりゃ、国民から売国奴って言われてもいいんじゃね?
スザクって今時のお子様の自分ルールで生きてきてるじゃん、、、

しょーと
2008年04月15日 00:24

>ロロ=OO=オーツー=OPの曲名
待てよ?ロロ=RORO-OO、オーツー=RR=R2
つまり反逆のルルーシュR2のR2はロロの事だったんだ!

zero-mask
2008年04月15日 01:04

もしPS3買うときはリモコンもご一緒に、そっち方面での用途が多いと思われるのならば快適性が違いすぎるのですよ。

zero-mask
2008年04月15日 01:07

>今後ルルがロロを自分側に取り込むと思う・・・
最終目的がブリタニアの打倒である以上、ナイトオブラウンズ全員を相手に出来るくらいの戦力は必要ですからね。
エースパイロットの数だけ見ても圧倒的に不利ですし、切り札になるロロは是非とも欲しいところでしょう。

2008年04月15日 01:18

ヴィンセントのあの能力は種デスアストレイに出てきた
テスタメントの能力に似てるなーと思っちゃったり・・。
(解説:テスタメントは頭部アンテナから量子コンピュータウイルス送信システムを
相手機体に送り込めます。それにより映像、音声問わずウイルスが改変した偽装情報を
相手は見る訳です。例:モニターには何も映ってないのに目の前には敵が居るとか)
ヴィンセントの両肩のが物凄くそう見えた・・

zero-mask
2008年04月15日 04:37

みんなに愛されてるケツアゴに乾杯。

>ロロのギアス
ナイトメアオブナナリーのような身体能力に特化してるもの…ではない事を祈ります。
コードギアスには超人バトルより策謀を期待したいのですッ。
ロロの能力は「他人の中の自分の認識を落とす」というか、知覚外に飛び出すものかなと思います。

やつで
2008年04月15日 09:19

>アーカーシャーの剣
アーカーシャーの記録(アカシック・レコード)を断つ剣なんじゃないんですかね?
決まりきった出来事を変える=神を倒すって意味で
運命両断剣って単語が浮かんだの秘密で

>黒の騎士団戦力
たぶんですが、ナイトオブラウンドに対抗できそうなのが、カレンと藤堂
KMFしだいでは、四聖剣の残りの3人ってところでしょうか
そう考えると、ロロや星刻あたりを取り込んで戦力整える可能性は出てきますね
中華がどう今後かかわるかですが

zero-mask
2008年04月15日 09:20

>ナイトメアオブナナリーのような身体能力に特化してるもの…ではない事を祈ります。
本編でルルの”物理的にありえない動き”みたいなセリフがあるので身体能力強化や瞬間移動的なものはやらないと思います。

>ナイトメアへのジャミングの可能性もありかと。
>テスタメントの能力に似てるなーと思っちゃったり・・。
一話で、カレンが手を引いていたルルをロロに取られているのも彼の能力と思われるのでこれも無いかと。

>ロロの能力は「他人の中の自分の認識を落とす」
こんな感じだと思うんですが、それだけだと握っていた手がいつの間にか離れてたり、自爆に巻き込むつもりで抱えていたヴィンセントに逃げれら理由には足りないよな気がします。

となると、ロロのギアスは一瞬だけ相手の思考を止めるとか、そんな感じなのかな。
もしくは、ルルギアスの効果のすごく短い版とか。

ミチヲ
2008年04月15日 21:19

カレンさんちょっとやさしくされたからってツン→デレに変わるの早過ぎるよ・・・
多分、結婚詐欺に引っかかりやすいタイプと見た。(笑

tk18
2008年04月15日 22:06

アインシュタインちゃんが登場したのを忘れていないかい、皆様。

とりあえず元気でよかったです。

ケンケン
2008年04月16日 01:26

> 奴隷でも良いとか。

奴隷云々の件りはバニーガールに扮しての潜伏作戦のコトかと・・・

LIA
2008年04月16日 12:54

今日ようやく見ましたー。
誰かが言ってましたね、スザクは中から変えようとしてるけど速攻でブリタニア式に染まってないか?と。
まったくそのとおりだなぁ。

とりあえずR2でも雑魚機体としてサザーランドと無頼が登場してくれたことに狂喜乱舞。
コードギアスは量産機の使い方が上手い作品だと思ってるのでどんどん出てきて欲しいものです。
蹴散らされるためにorルル山の駒として。歩やポーンは大事な駒ですよ?

ren
2008年04月17日 19:19

>実際のところ、命を助けようとしてませんか、皇帝。
王位継承権ってルルが切れ気味に放棄してましたけど
あれって受理されたんでしたっけ?
ルルーシュを評価して再度チャンスを与えたのか、それとも
実はC.C.というより、彼女だけが連絡がとれる「マリアンヌ」が目的なんじゃないかと

K3
2008年04月18日 10:27

中華が黒の騎士団側>
現時点では基盤が無い状態ですから、資金とか調達させるつもりなんでしょう。

ディートハルト>
まあ一期からあんな感じでしたしw

新たなる偽りの記憶>
「新たなる~」が「偽り」か「記憶」にかかるかで変わりますよね。
実は今までも嘘だったという可能性もありえます。
マリアンヌの人物像がどうも一定しませんし。

ギアス、ゼロの正体を知るのはスザクのみ>
これも皇帝がコントロールしてる事なので、ルルのアドバンテージとはいえ掌の上で遊ばれてる感は否めないです。

BIGLOBEストリームのCM>
ビデオに撮れとw

C.C絡み>
重要度がイマイチ読めないです。

スザクもギアス能力者>
ヤツは常人のままギアス能力者を凌駕するところが売りなので、なってほしくないですw

天子様のCV>
マジデー

卜部>
朝比奈はOPにいたので、生きてるんだとわかりましたが、今出てる卜部がいないのは何故なんだと思ったら、速攻で逝ってもうたという…

ロロ>
存在があやふやでなんとも言いがたいところです。
最終的にナナリーと同化するんじゃないとか思ったりもしてます。

見捨てないという発言>
いや、ただのバンザイアタックは昔から推奨はしてません。
切り捨てる以上は相応の効果を見てますし。 意識改革が起こるような事が無かったですしw

回線>
そうでした。

悪夢版ではスザクは契約なしでギアスが使えるという>
ギアスが使えるというよりは特殊な何かを見切ってる状態ですね。

全校集会で皇帝陛下直々のありがたいお言葉>
あったんじゃないかなあと思いますw

両目>
両目はマオも両目だったので、能力の強さかとは思いますが
二つ能力を持っていてもおかしくは無いですよね。

ツンデレって、女性の方が主導権を握ってる>
カレンは、主導権を握ってる「つもり」なところがポイントです。

スザクはあくまで自分の想いのみ>
本心としてはお互い真逆なのに、結果も真逆なのが面白いです。
ルルはあくまで最小個人の事だけ考えてるのに、どんどん回りの思いを押し付けられ
スザクは回りのことを考えて行動してるのに、孤立していってる。

スザクの統治する国>
最近名護さんといろいろ被ってきてますw

カレンの問い>
質問が限定的でしたからね。 これ幸いと「心は君のものだ」と回避するあたりがルルの処世術のすごいところ。

『喧嘩中』で全部納得>
しかし、ナナリーの存在は学園内でも大人気なんだ。 にゃーん
まあ生徒会だけでも十分とは思いますけどね。

ヴィンセントの瞬間移動>
ジャミングの線も考えましたが、実際に消えてますからねえ。
もし単にジャミングだとしたら、モニター越しでの描写に限ると思うんですよ。>監督的に

コレとマクロスの為にPS3買うわ>
PS2互換復活してくれればなあ~

アカーシャの剣>
神殿そのものを指してるのが気になるところ。

ロロ=OO=オーツー=OPの曲名>
オーツーはオレンジが2人になるって事ですよ。(何

ロロはゼロの正体を本当に知らない>
どうなんでしょうねえ。 どっちともいえなくて難しいです。

スザクは第一期からずっと売国的>
日本人が日本人で生きられる場所を作るのが目的でもあるし、エリア11を独立統治出来るならそうするでしょうね。

PS3買うときはリモコンも>
そういえば箱には使い道のないリモコンがついてましたな…

ロロの能力>
ギアス能力って割とシンプルで汎用性のあるもんじゃないかと思うんですよね。
単純に周囲の時間を鈍らせるとかそんな感じと思うんですが。

黒の騎士団戦力>
藤堂はともかく、カレンがナイトオブラウンズレベルかといわれると、ちょっと腑に落ちないところが。 紅蓮来てからの活躍は目覚しいですけど。

アインシュタインちゃん>
だって出オチじゃんw

奴隷云々の件り>
ゼロのためなら奴隷でもとかの意味かと思いましたが。

速攻でブリタニア式>
郷にいらばなんとやら。 階段駆け上がるには従順にしてるのが一番早い。

王位継承権>
皇帝が「元」といってるので、形式的には受理されてるっぽい。

彼女だけが連絡がとれる「マリアンヌ」が目的>
なにそのエヴァ作った眼鏡w

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/866

Add to Google