一面が真っ赤だった。
買ったは良いけど作るのはGW頃になる予定。 紅蓮弐式は先に作るかもしれませんけど。
ようやくプラモ出たのに、バージョンアップ確定とか泣ける。

00インスト情報は擬似GNドライブの概要とネーナについて。
グレートメカニックDXなどで語られていますが、擬似GNドライブは既存のエネルギー(電気)をGN粒子に変える変換機。
トリニティの中でヴェーダにアクセスできるのはネーナだけらしい。 留美に助けられた経緯には触れられていません。

□ 逆転検事
御剣検事主人公で出るそうな。
俺としては狩魔豪主人公で、ありとあらゆる法的手段、証拠隠滅、捏造で、白を黒に塗りつぶしてでも被告人の有罪に仕立て上げ、検事局内のトップに上り詰めるダーティなゲームが良かったなw
インターバルにはロリ冥が登場するんだぜ。

□ 物欲追加
テイルズ オブ シンフォニア ラタトクスの騎士
ヒロイン釘だしな。
ていうか店頭のデモでやたらと耳の残るw
それ以外にもアリスのキャラがぶっ飛んでたり、前作二年後だったりと、色々と楽しみです。

--Amazon--
テイルズ オブ シンフォニア ラタトクスの騎士

6/24シンフォニア続編

続きの方にマクロスF 2話


この二話を年末から待ってましたよー。

・早速BDのCM入ったー!
・アーマードバルキリーの変形が「よっこらしょ」って感じでワロタ。
・バルキリーが近接用の武器を使うとは・・・
・予告では落ちるランカを受け止めるシーンと思ったらなんと逆でした。
・流れると思ってたファイヤーボンバーの曲がもう流れた!
・時代的に懐メロなんだよなあ。 今はどうしてるんだろうか。
・偽装工作→原因不明の爆発 無理すぎだろう・・・杉田。
・ていうか被害でかすぎだろう・・・
・もうちょっと危機感持てよマクロス市民・・・
・ランカとシェリルの必然性のある偶然の出会いってのは良いね。
・「俺をバルキリーに乗せろ!」→殴る。
 ですよねー。
・歌で起用されただけに、ランカの歌うまい。
・歌った曲がEDとか。

ヴァジュラはランカの追っかけってことでFA?
そりゃこの先アイドルになるんだろうが、青田買いにも程があるだろ。 ライブの最前列とか奴らが埋めちゃうんだぜ・・・
「ヴォォォォー!!! R・A・N・K・A!!  ヴォォォォー!!!」

| コメント(27) |

コメント(27)

  1. マクロスゼロの鳥の人の巫女さんの血筋のマオ・ノームの
    縁者かもしれないシェリル・ノームの歌に反応とかは分かるんですけど
    ランカの悲鳴に「?」と顔を傾げているうちにナイフでザックリされたり
    歌が聞こえりゃ張り切って迎えに来るヴァジュラさん達が可愛すぎる
    単にゼントラのハーフやクォータ狙いなら他にもいそうですが
    回想を見るに両親も殺されてるので特別なゼントランなんでしょうかねぇ

  2. >予告では落ちるランカを受け止めるシーンと思ったらなんと逆でした。
    何故かマッスルリベンジャーを思い出しましたw

  3. ♪プラモ売り場を赤に染めてやれ~
    近所のデパートでも紅蓮とドライが際立ってました。今日は赤の日なのか。
    今回もサーベルの刃はついてないのだろうか…
     
    >留美に助けられた経緯には触れられていません
    その辺はやはり第2期まで引っ張るんでしょうね。やっぱり紅龍さんが中心になって、
    侍従を務められるレディに調きょ…再教育するんだろうか。

  4. スローネドライは買いましたよぉ~。紅蓮は入荷してなかったです。ゲオめぇ・・・
    この調子だとアクションベースも入荷しそうにないので下旬に駅のヨドバシまで遠征になりそうです。

  5. >既存のエネルギーをGNに変換する
    既存のエネルギーでGN生成、とどう違うのかよく分かりませんが、要はオリジナルGNDが
    永久稼動の生成炉であるのに対して電気というスターターとバッテリーが要るってことなのですかね。

    >逆転検事
    なげっぱなしオチみたいな裁判4はなかったことになるのでしょうか…。
    4では宝月さんが出てきてしまったのでイトノコ刑事がいなくなり大変残念でしたが、
    ミツルギが主役なら彼が手足役をやらないわけにいかないと思うので期待しておきます。

  6. スローネドライと紅蓮、遠目だと どっちがどっちやら(笑)
    それはそれとして、
    隠しサプライズに惹かれてR3ギャリアも捕獲…この予定外の出費のがデカかった罠!

  7. >プラモ
    赤ごとき、黒で塗りつぶします。馬的な意味で

    >テイルズ
    いつからだったのかは知りませんが、しれっと延期してますね。

  8. 25年待ったホワイトパッケージの緑の亀の横では、赤など眼中に無し

  9. >紅蓮とドライ
    本当に売り場が真っ赤でしたね。なんばソフマップのエスカレーターを上りきってフロアに入った瞬間、一体何事かと思いましたよ(笑)
    両方とも、モノはまだ買ってませんが。今回の目当ては僕もR3ギャリアでしたので。そのうち買うつもりですが、ドライはこれまた要塗装箇所が多いんだろうなぁ。

  10. スローネドライ、サーベル刃が付いているものだと信じていたんですけどね…

  11. GNドライブ->
    オリジナル=半永久エネルギー機関。GN粒子はあくまで副産物。
    τ=GN粒子を生成することに特化したエネルギー変換機関。
    ということなのでは...?
    僕はそう解釈しています...。

  12. GNドライブ->
    オリジナル=半永久エネルギー機関。GN粒子はあくまで副産物。
    τ=GN粒子を生成することに特化したエネルギー変換機関。
    ということなのでは...?
    僕はそう解釈しています...。

  13. ランカを掴もうとするシーンとか初代マクロス思い出す、シリーズファンへのサービス旺盛だなぁ。

    2回続けて引きが旨いので次が見たくて悔しいw

  14. 柿崎転生体のルカがどういう経緯でSMSに入ったのかって点が今のところ一番注目している謎ですねw

    あと、ステーキ注文したらヤバいネタは入れてくれると信じてますw

  15. 紅蓮弐式はちょっと楽しみだな~ 早々の完成を待つ

  16. お兄ちゃんにパインサラダ作っちゃうランカさんマジ鬼畜
    みたいな展開もあったりしてw

  17. 逆転検事、裁判のほうのメインライター(巧さん)関わってないんですよね・・・
    クオリティ的に危険な香りも若干します。
    みっちゃんとイトノコの登場は確定してるので、
    冥とキリオの登場にも期待したりして。

  18. 紅蓮弐式、自分も今日買ってきて作ったぜー
    紅蓮弐式のツヤありプラは割れやすいとか聞いてガクブル

    ここで言うことじゃないと思うけど、魂ウェブでまさかの装着クライマックス発表に鳥肌

  19. >あと、ステーキ注文したらヤバいネタは入れてくれると信じてますw
    >お兄ちゃんにパインサラダ作っちゃうランカさんマジ鬼畜
    唐突にドルアーガの1話を思い出したw

    >ヴァジュラはランカの追っかけってことでFA?
    ヴァジュラ視点でランカが見たら右上に「●REC」とか出かねないな…

    元祖のマクロスは最終決戦の最中でもなにか、のんびりした空気が漂うような作風で(特にブリッジ要員とか!)何となく好きになれなかったのですが、今回は1話から握りつぶした、とか宇宙に放り出されたとか、絵的なスピード感と状況の緊迫感が一致していてかなり好きです。後はこのクオリティをどこまで維持してくれるかですねー。

  20. #元祖のマクロスは最終決戦の最中でもなにか、のんびりした空気が漂うような作風

    意図的にやってたところもあったみたいだけど、違和感覚えるところもあったね~。
    今回はシリーズ構成の吉野氏がかなり頑張ってる感じ。ギアスの副シリーズ構成もやってて大変だろうけど、是非、こっちも盛り立てて欲しいな。
    ファイアボンバーの歌が流れたのは素直に嬉しかったな。マクロス7から14年後の世界だそうで、バサラは気まぐれさえなけりゃあ今でも現役だと思うんだけど、、、。
    シェリルの「私の歌を聴けぇ!!」は明らかにバサラを意識してるよね。

    ちなみにここで誰かが言ってたとおり、DVD&ブルーレイに第1話の完全版が収録されるとのこと。う~ん、ブルーレイ買っちゃおうかなぁ~...

  21. 『マクロス全シリーズはマクロス世界の史実を基に制作されたフィクション』
    ・・・そんな設定がありますよね。
    例えば、「愛おぼ」だったらマクロス世界で2031年に公開された映画とか、そんなやつ。

    で、自分は各作品を物語として楽しむのとは別腹で、その設定で色々妄想して楽しんでいたりする訳です。
    例えば「ゼロ」(に相当する物語)なら、
    鳥の人とかフィクション率高ぇんだろうなとか、公開は2080年代とかスゲェ未来なんじゃないのだろうか?とか。

    じゃあ、
    ・初代と「ゼロ」のフォッカーのキャラデザの違いは俳優さんが違う為。
    ・どう見てもVF-1より未来的外観なVF-0は資料不足で2008年当時の時代考証が不完全な為(第一次星間大戦前なので・・・)。
    ・ノーム姉妹は架空の人物で苗字はプロデューサーが大ファンというシェリル・ノームから拝借。
    ・シェリル・ノームが楽曲提供で参加(音楽性に変化、エスニック音楽に傾倒)。
    ・・・みたいな、そんな適当な妄想。

  22. 前置きが長くなりました。

    マクロスFの一話、娘娘のアイキャッチCMを観てふと妄想したのは。
    2059年現代を扱った2059年放送のドラマ
    制作:マクロスギャラクシー
    ロケ地:マクロスフロンティア

    いやー、学園モノって普通現代を舞台にするだろうし、宇宙怪獣とかフィクションすぎるw
    娘娘は番組スポンサーでドラマ内であのCMガンガン流してるんですよ、きっと。
    で、一話のランカの娘娘ダンスはスポンサーに媚びていると(マクロス世界の)ドラマ視聴者から非難轟々みたいな。

    ・早乙女アルト役=人気急上昇中の俳優(歌舞伎ではない)
    ・ランカ・リー役=新人女優
    ・シェリル・ノーム役=本人
    ・オズマ・リー役=個性派俳優(元プロサッカー選手)
    ・ヘンリー・ギリアム役=歌舞伎俳優(歌舞伎の演技指導で参加、一話友情出演)
    ・ボビー・マルゴ役=バラエティー番組のオカマタレント

  23. マクロスF二話感想

    ランカのコロコロ変わる表情が可愛ええ~w
    お兄ちゃんの過保護ぶりも納得、人事部とか嘘つくのも。
    VF-25の一般機はベージュですね。
    美星学園の二人は機体(装備、カラーリング)で優遇されているなあ。
    アルトもS.M.SでJ型(昨年末放送のSP内の設定資料にJ型と表記)に搭乗する事になりそうだし。
    美星学園の新型VF搭乗を想定した授業カリキュラムを特別に評価しての措置かな?(VF-171等既存機だと逆にダメとか?)

    連投失礼しました。

  24. スローネドライ作ってレッドフレームのガーベラストレートを持たせてみました。
    釘ガンダム!

  25. スローネドライ完成。やはり色が少ない&ガンダムマーカーで再現不可なんで俺カラー。
    今机の上で「ネーナ、ドッキングだ!」状態です。

  26. マクロスFの宇宙怪獣がレギオン@ガメラ2の同類に見えて困るw

    そのうちあの赤いのとかがランカの歌に感化されて一緒に歌い出したり。俺の歌も聞けー@熱気ヴァジュラ。(……すいませんごめんなさいちょっと吊ってきます

  27. マオ・ノーム>
    そういや同じ名前ですな。 流石に無関係というわけはないと思いますねえ。

    ヴァジュラ>
    きもい一話に比べるとラブリーさが増してますw

    ドライ>
    サーベルと平手はつけてもバチは当らないだろうに…
    腕の白いパーツは全機共通で分けていて欲しかったですね。

    マッスルリベンジャー>
    打ち下ろしと思ったら打ち上げ。

    GNドライブ>
    オリジナルの方は無から有へ
    擬似は「1」であるものを「2」に変える
    そんな違い。
    リキタロスさんの解釈で正解。

    検事>
    まあ外伝みたいなもんでしょう。
    4は最後以外は割と好きなんだけどなあ。
    巧さん関わってないのは不安ですね・・・ あのテキストの独特さが魅力なのに。

    R3ギャリア>
    ザブングルは深くは知らないんだけど25年越しだそうで。

    マクロスF>
    そのエピソード内のことはある程度解決してから引っ張ってるのでフラストレーションもたまりにくいのもポイントですね。

    紅蓮弐式>
    買うならフライトタイプになる前に買いましょうw

    ツヤありプラは割れやすい>
    えぐったらリカバリーが効きません…

    お兄ちゃんにパインサラダ>
    実況が大変な事になりそうですww

    元祖のマクロス>
    劇中劇なのは初代だけだっけ・・・?

    ファイヤーボンバー>
    年齢的にシェリルは直撃世代でしょうw
    ライブの度にジークジオンとか叫んでる某アーティストみたいなもんですw

    ランカの娘娘ダンス>
    仮面ライダーのオロナミンCみたいなもんですなw

    美星学園の>
    ミハエルはブルーのマックスポジションだけど、ルカは緑なんですよね。
    緑って誰だ…

    釘ガンダム!>
    マントが欲しいw

    赤いのとかがランカの歌に感化されて>
    人型になります。

コメントする