« マクロスF 01 | コードギアス 反逆のルルーシュR2 Trun01 »

April

HGUCνガンダム

やっと組めた。
このサイズで分割線がほぼ確認できず。
なんだこれはw
バンダイの設計技術が変態すぎるww

エクシアと並べると良くわかる、22mというνの全高。
エクシアのほうが情報量が多い事もあるので、同じスケールのモデルに見えませんね。

さて、ぼちぼちWFの申請用の原形も作らないとな。 その前にWHF展示用の銀作らないと。

□ 春アニメ
今期はハイビジョン制作のアニメがグッと増えたように思えます。
今のところマクロス以外全部ハイビジョン。 ていうかマクロスはハイビジョンで見たかったぜ…


・絶対可憐チルドレン
皆本の声がティエリアだと思ったらグラハムだった。 中村声良く聞くなあ、今が旬なのね。
絵とノリは原作にかなり忠実だったと思う。
制作スタッフがハヤテからそのままスライドしてるのか、作りが似てる気がする(OPのフォントとかアイキャッチのしりとりとか)


・紅
幼女!幼女! で反応はいいんだろうか。
話は見えないところが多いけど、動きが細かいね。
しかし、沢城の演技の幅広さはハンパないな…


・ドルアーガ
表は途中で消してしまいそうになったw
裏は真面目にファンタジーしてたけどなw
表って、ジルの寝言の理由がわかるくらいしか意味が無いな。 裏の話は面白そうなので期待。
しかし、裏の存在知らなかったら、1話で切る人が多いんじゃないでしょうか、コレ…。


今日はいよいよコードギアスR2とブラスレイター
今期は分散してるので見るのが楽。

« マクロスF 01 | コードギアス 反逆のルルーシュR2 Trun01 »

コメント (16)
赤臣
2008年04月06日 14:23

散々言われてることかもしれませんが、表と裏は逆にするべきだろとは思いますね。
内容は別でも同じタイトルのアニメを毎週2個見るのはちょっと疲れるので、裏だけで良いかな…
まあ、表は録画しておいて暇なときに何も考えないで適当に流しておけばいいっぽいですがw

死神
2008年04月06日 16:35

朝日新聞にコードギアス載ってて朝から吹いたww

やつで
2008年04月06日 16:44

はじめての書き込みになります
表と裏が逆だろうっというのは同意です
ドルアーガの表裏構成は1話だけで、2話からは、今回の裏のような感じで進むそうです
ちなみにDVD1巻の初回特典が今回の裏だそうでw

zero-mask
2008年04月06日 17:34

個人的に「絶対可憐~」はケロロみたく
低年齢にも向けた作りに変えて欲しかったところです
上手くすればいけると思うんだけどなあ・・・

2008年04月06日 18:47

>設計技術
そのクオリティでZZを(略)
でも頭部の分割線に関しては脱帽ですかね。
組立もよくある後ハメ(でしたっけ?)っぽく思えますね〜

>全高
こうやって見てみて改めて22mってデカイなぁ〜って思えますw

>絶対可憐チルドレン
GS美神がかつて日曜の朝だった事もたまには思い出してくださいw
意外に平野綾さんが薫とマッチしてますね。
原作じゃ結構なセクハラだったりするのですがどこまでやれるのか楽しみなんですけどね。

アイキャッチが引き続いてしりとり・・・またキャストの方々は大変なのかもw

>コードギアスR2
見事に昼寝して見逃したので配信されたら観ます(オイ)
でもコレって(放送後すぐに配信は)今回だけなのかな?

K3
2008年04月06日 19:20

ドルアーガ>
表は案外に伏線になってそうな気もするんですけどねw

絶対可憐>
原作はたまに読む程度だったのでそんな悪くは感じなかったり。
まあ土曜深夜34時って事で一つ。

コードギアス>
CMによると配信は5月からみたいです。
今期のネット配信はずいぶん遅れるケースが多い。

zero-mask
2008年04月06日 20:07

>変態ガンダム
商売としてはやや今更感もある逆シャア機体ですから、バンダイが一生モノレベルの本気を
出してきたってところでしょうか。その調子でHGのガンダムXも作って下さいと言いたい(笑)

エクシアに比べてモールドや装甲の隙間がなく、いかにも昔デザインされたガンダムなので
少々大味に見えますが、この右隣に最初の1/144νを置くとさらにとんでもない比較になるんでしょうなぁ。
νガンはモノトーンカラーが引き締まりすぎて、ガンダムとしては無骨すぎて好きではない部類に
入れてたんですがこれはかなりカッコイイかもしれません。
ビームライフルも同スケールだとデュナメスのスナイパーライフルと同じくらいなんですね~。
すげえなぁアナハイム。しかも多目的ファンネル搭載ってプラモになる前から変態だな。

>中村声良く聞くなあ、今が旬なのね。
ToLOVEるのサルはアレルヤの中の人がやってます。プチ吉野ブームも便乗でいかが?(笑)
まぁサルはアレルヤっていうかみよきちっぽかったですけど。

>絶対可憐
アクション動画のちょいとカクカクした感じは確かにハヤテのバトルアクションと似てます(笑)
絵ヅラが作り込める会社だなぁと思ってたのでこれは期待して観ます。

2008年04月06日 22:14

>変態すぎる
バンダイの成型力は世界一ぃぃぃぃぃ!!(違
>ギアス
本当に殆ど説明無しで始まったw
前期の一話と同じ構図にしたのは良い感じかと思いました。

バルトリンゲン
2008年04月06日 23:51

こっちの地方ではガンダムが一週遅れ&マクロスが金曜放映なので、
金深夜:マクロス→土6:ダブルオー最終回→日5:ギアスR2

というある意味贅沢な3日間でした。

正直ギアスは1話ではもっと日常シーンをダラダラ引っ張るのかと思ってましたが
速攻ウサギ狩りやら焼却処分やら皆殺しやらで色々と吹いたw

zero-mask
2008年04月06日 23:59

ギアスが最初から全開で安心しました。
OPにコーネリアが見当たらないのと、ニーナがブリタニア側(研究服?)だったのが気になった。
あと、むやみにかっこいいオレンジとかw

えくす
2008年04月07日 01:06

>ギアス
1話でしっかり戻してくれたので安心しました。
サイドカットでなかったのが嬉しかったですが、インターネットに不正に~のテロップが入ったのは地上波では初?
他にも提供を本編に被せたり、イベント告知を入れたりとか。
この辺は、パッケージの価値を高めるためでしょうか・・・

がろーど・らん
2008年04月07日 08:26

コードギアス>
単に26話として見た場合の超展開っぷりは色々凄かったけど、楽しかったです!
自分、レイズナーの一部→二部の流れが脳内を過りました(笑)
HGガンダムX>
自分も熱烈に欲しいけどアレ“UC”じゃないからなあ…
あとMGあたりでV2が欲しいです!勿論アサルト、バスターパーツ付きで!! 

電凸桜
2008年04月07日 09:16

F91まで出したのだから勢いでVガンまで行って欲しいですね
クロスボーンとかで基礎技術の下積みがあるので期待してもいいと思える感じですよね
HGUCは「原作アニメ基準」のリファインが個人的に好きです
ザクVar2.0が原作デザインに近いのはHGUCのデザインが最初のガンプラ世代に受けたからだと信じたい
だからガンダム2.0も排気ダクトの引っ込んだ原作基準で!!
コンパチでもいいから頼む!!w

Drei
2008年04月07日 13:30

ナイツ・オブ・ラウンズ連中の新型ナイトメア 

 ジノ専用機(キュリオス)
 
 モルドレッド(ヴァ-チェ)

でどです?

ギアス二期>
また、こっから迷走して、堕ちていくのかなと思ったり。 最初は良かったのよ、一期も。

OPで色々ネタバレしてて、吹きましたが、結構皆生存してたんですね。 藤堂さんなんて、絶対殺されてると思ったのに。

カレン>
おっぱいにナイトメアの起動キ―挟んでるんじゃネェwww

今が旬な中村声>
Nitoro+と5bpの新作「カオスヘッド」のひきこもりで、二次元オタな主人公も担当されてます。 

ブラスレイター>
原作が、虚淵さんと言う事で、期待して見てたら、

 『脚本 小林 靖子』

ちょっと―――――!!w

次回予告のセリフとタイトルが渋すぎる。

 『栄誉の対価』

渋すぎます。

K3
2008年04月08日 11:38

HGガンダムX>
もう出てるじゃないですかw
1/100だけど。

Vガン>
HGはともかくMGはボチボチ出番回ってきても良いと思うんですよね。

ギアス>
ギアスは、ギアス用のエントリーで。 やはり早いうちに立てたほうが良いですね。
今回は周回遅れが無いのはいい事です。 一期は最速だったけど、それだけに即語れなくてイライラでしたしw

カオスヘッド>
あれ、あっちはアレルヤじゃなかったっけ。

ブラスレイター>
見るの忘れてたんだぜ・・・

ある
2008年04月08日 23:07

ブラスレイター>
どうりでライダーぽいなーと。
毎回、人間と怪物の狭間で悩むのでしょうね、あのオッサン。


コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/854

Add to Google