2008.April.03
ケータイ捜査官7

□ 春の新番
ぼちぼち始まりましたねー。 今期も深夜アニメはいっぱいありますが、曜日時間分散傾向&女性向多発で視聴予定は思ったより多く無いかも。 その代わり、気になるタイトル自体は多いです。
またリスト化予定。

□ ケータイ捜査官7
存在は知ってたけど、前日に放送に気が付いて、録画。
早速見た訳ですが、結構面白いっすねコレ。
一番最初の5分くらいの小物退治で、アンカーの立ち位置(警察にどう思われてるか等)、7と滝本の相関とキャラ、フォンブレイバーの能力、敵対勢力存在を一気に描き上げた構成は見事でした。
CGの合成レベルも高く、ドラマの展開も小気味良い。
キャストも既存の特撮ファンには嬉しい面子(蓮、ラルク、編集長、吾郎ちゃん、白波)と、なかなかにポイント突いてます。
7の変形シーンがイチイチカッコよく、ドラマに頻繁に絡むのも良い所ですな。
DXフォンブレイバーの値段見て吹いたけど。 5000円て!

でも来週はフォンブレイバー戦なんだよなあ。
スポンサーにYahooついてるんだから、第一話だけでもYahoo動画で配信したらいいのにと思うんだけど、予定無いのかな?(見つけられなかった)

今日からはマクロスF。 OP入るかなあ?

ミクみく召喚完了。 五万個発注って凄いな・・・
おかげでグッスマの発売スケジュールがガタガタですよw
カメラに不穏な影が映ったのでクリーニングしてたら撮る時間無くなった・・・

レンタルマギカ 在りし日の魔法使い
過去編です。
シミュレーションで言うところの全員ゲストキャラ体制というか、いつもより面子が豪華なだけに内容も結構派手め。 親父カッコヨス。
単巻エピソードのようで、話自体は前巻の「記憶」からの続き、現代編の流れは「妖都」からの続きとなっているところがポイントか。
親父のビジュアルが、ハガレンのヒューズに似てるので、声は藤原啓治で一つ。

□ DSガンダム00
総ツッコミくらったので、早速キュリオス使ってみましたw
足からミサイル撃つなんて思わなかったんだよぉ・・・

□ 物欲追加
アルターヴィータ。 WFで既報の通り、ノーマルとユニゾンが出ます。
どっちかだけでいいので、せっかくだから白い方を選ぶぜ!
でもユニゾンヴィータって結局一回しか出てないよなあ。
そういや、もうSRなのはが出てるはずなんだが、日本橋では影も形も見ない。 アソートに偏りがあるので、セットが高騰してるそうだが・・・ティアナだけ欲しいんですがねえ。 ムービックのでも悪くは無いんだが。
--Amazon--
アルターヴィータ

8/せっかくだから白い方を選ぶぜ

8/赤い方はコッチ

レンタルマギカ―ありし日の魔法使い


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. >アルター副隊長
    ドリルアイゼン付きなので赤い方を選ばざるをえない・・・CM'sのグッとくる版
    も買うつもりなんでアルターは白の方がとは思いつつも・・・

    ガシャのティアは本気で入手出来なかったら(<有り得ないとは思いますが)
    普通のもナタ付きも余ってるんでなんなりとご用命を・・・
    ・・・高町隊長も5個くらいオマケに付けるよ!!(逆ギレ気味に)

  2. 980円だったので多分スルーしそうですw
    フルセット5000~6800円でした・・・

    ムービックのでいいかなあw

  3. >服隊長
    ドリルとギガントが別パックという鬼教官っぷりが泣けます。
    遠からずワンフェスかなんかで発表された可動ヴィータとか出そうな気がするから
    今はユニゾンでいいのかなぁ(アッチは赤服+ギガントだけど)

    >ムービックの機動六課
    メインの二人がフザけてるような出来だったのに対し、ポーズを決めることを思いついた
    スバルとティアナはぐんとマシになりましたね。

  4. 河森監督は最初はOPカットしてでも内容を詰め込みたい派ですけど、マクロスFは他のスタッフが押し切って河森作品では珍しく1話からOPあります。数十本も新番チェックするアニオタに一番アピールしやすいのはやっぱOPでしょ!みたいな話だそうで。

  5. >ケータイ捜査官
    ゴローちゃん(三島)と天道妹、編集長と蓮もいるんですか。蓮はまたライバルなのか…毎週録画のブリーチ枠分しか観れてませんが、さてこれからどうなるやら。
    >マクロスF
    関東では金曜深夜です。楽しみなことに変わりはありませんが。

  6. >親父
    冒頭の一言からすべてを持っていかれました。親父おもしろすぎます。魔法を使わない魔法使いってのはその存在が魔法のような存在だから言われるんだろうか、と思ってみたり。

  7. >新番組
    あんまり興味を持てる作品がないっぽいです。強いて挙げれば図書館戦争くらいでしょうか。マクロスFはタイトル的に今期の目玉のひとつですが、実は初代以降まったく観たことないんですよね、マクロスシリーズは。

    >アルターヴィータさん
    「せっかくだから」で選ぶのはやっぱり赤でしょう!
    というわけで、待望の副隊長。当然のように赤を予約しました。ユニゾンカラーはやっぱりイマイチ馴染みがないので。
    ティアナの立体モノは僕も欲しいです。ムービックのが、まぁこれなら買ってもいいかなぁ(なのはやフェイトと比べれば!)、ってくらいの印象にはなってるので、財布の中身と相談中。

  8. >今期も深夜アニメはいっぱいありますが、

     orz

    >ケータイ捜査官7
    み、見てぇ・・・。TBS系列じゃないウチの県じゃ無理ですが(爆
    アニメ然り、CSとかネット配信とか、ある程度民放で放送してくれないと何の解決にもなりませんよね。

  9. >春の新番
    何気にこっち(東京)では『大怪獣バトル』が今日からオンエアしてたりしてますw
    ホントにMXTVは油断ならない放送局で今度の火曜で終了となる『ガンダムW』の後番が何になるか予測できないです。
    (『00』やるんじゃないかと思ったんですが先にTBSが手を打ってましたw)
    まさか『EW』まで・・・は流石に無いかな?

    >SRなのは
    ティアナ(シークレット)を450円で即決しました。
    多分こんな価格で入手は今後無理かな・・・なんて思えます。
    スバルは結局単品での出品が無い様子なのかな?
    まあ仮にあっても(糞アソートのせいで)ノーマルでも1000円辺りがスタートなんだろうな・・・

    なのはさんは・・・すげ替え専用で大量購入ってのも(オイ)

  10. ティアナ>
    友達がダブったのくれるってことで決着しますた。

    ヴィータ>
    ユニゾンカラーが好みなんですよね。

    マクロスF>
    OPありでしたね~ その代わりEDがショートバージョンでしたが。

    ケータイ捜査官>
    蓮はライバルというか、先輩キャラになりそうです。
    Yahooが全面バックアップなんだし、動画配信すればいいのにねえ。

    レンタルマギカ>
    戦闘時の例のセリフが痺れました。

    マクロスシリーズ>
    興味持たないと見る機会があるのは無印と7くらいですからねえ。

    春の新番>
    二週目からが本番ですね。
    原作を知ってたり、有名なタイトルだったりするのが多いので楽しみですよ。

  11. I just want to mention I am very new to blogging and site-building and actually enjoyed your blog site. More than likely I’m going to bookmark your blog post . You really come with awesome article content. Cheers for revealing your website.

  12. I just want to mention I am just beginner to blogging and site-building and truly enjoyed you're page. Almost certainly I’m likely to bookmark your site . You surely have great articles. Thanks a bunch for sharing your web-site.

コメントする