top1.jpg top2.jpg top3.jpg

□ SICワイルドカリス
「久しぶりにキレちまったよ・・・屋上行こうぜ・・・」
THNはもう物売るの止めろ。 マジで。
夜中2時くらいまで粘ってみたけど、トップページが一回表示されただけだったw

ある意味予想通りの展開でしたが。
あ、抽選販売になった。 THNハシンジャエバイインジャネ。

流れまとめ
レギュラーアイテムとしてワの字も出ない
 ↓
忘れた頃に発表
 ↓
東京のイベント限定
 ↓
後日THNで通販
 ↓
ただし先着順
 ↓
当日予想通りサイト、サーバーダウン寸前w
 ↓
トップページすら表示されないww
ログインゲーですらないwww
 ↓
翌朝販売停止
 ↓
抽選販売に
 ↓
残り500個、メールでよこせ  ←今ここ
 ↓
香港版が出回り余裕でゲット

□ HGUCνガンダム購入
箱の写真撮る気すら起きない。
ついでにリ・ガズィも買ってきました。 ボチボチ組もう。

□ DTB26話
鎖骨吹いた。 このパターンは新しいなw
時期的には、銀エピソードからアンバー登場までの間っぽい。
CDの感想を聞かれて、「うん」と素直に答える銀ちゃんがかわゆすぎる・・・
でも、そっちの道に引きずり込むんじゃねえw

続編やらないかなあ。


| コメント(32) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/503

コメント(32)

  1. >SICワイルドカリス
    徹夜までしてログインすらできなかったという・・・orz
    同時に2chのおもちゃ板で実況に参加してましたが、見事に祭り状態です。

  2. どうみてもTHNが諸悪の根源です本当に(ry

  3. >どうみてもTHNが諸悪の根源です本当に(ry
    2chではラスボスはバンダイという意見多数。あと転売屋。電話で色々頑張ってる人の報告だと、今回の件でTHNは販売端末でしかない模様。今日のサポセン担当の人、ご愁傷様です・・・。

  4. >ログインゲー

    なんとかショッピングのページまではたどり着きました。
    しかしログインしていなければ購入できないというトラップ(?)発生。
    抽選販売で500個って少なすぎでしょ。

  5. こりゃひどい…

    転売屋の勝利じゃないか…


    コレを機に次々回の電王なんか、阿鼻叫喚のひどい戦いになりそうだ

  6. う〜む、そんなに酷い状況だったんですか。
    拙者は購入考えてはいなかったのでスルーしてたんですが前日の魂マジンガーZ限定版も開始10分経たずに受付終了しましたね。
    (こっちはスムーズに受付が進みました)

    ・・・こっちでも言えますがやっぱ受注生産にすべきだったと思いますね。

    今回の一件、バンダイはホント反省すべきかもしれませんね。

  7. 今後の対応も、THN限定物しか売らないもしくは、販売しても抽選って;
    あまり、反省してない?
    マーケティングとかはよく分かりませんけど、あまり人気のない物とか
    コンプ目的だけのものとかを数量限定販売すればいいんじゃないでしょうかねぇ?

  8. 不買と言う戦う意思表示をそろそろ本気でするべきかも知れない
    僕達は選ぶ側なんだ!彼等じゃない!

  9. >ログインゲー
    こうなるのは何となく予測できた。
    この販売方法を採用したヤツはハッキリ言って「アホ」だ。
    最初から受注販売にすればこんなことにはならなかったのに・・・
    それなのに抽選販売ってどうよ?
    全然反省の色なし
    イベントに行けなかった人や行っても買えなかった人ことも考えるべきだ

  10. ビデオに出た偽ブレイド(マフラー巻き)とか
    HJの捏造フォームとかなら、抽選だろうが限定だろうが、まだスルーできるんですが、本編登場の最強フォームとかだから目も当てられません。

    そりゃ、ブレイドは売れなかったシリーズだけど、コレはあんまりだ。

    ログインゲー>
    全くの予想通りなんですが、ログインゲーならログインゲーで最後までマラソンすべきなんですよね。 サーバーぶっ飛んでも。
    途中から抽選とか、斜め下過ぎて・・・

    電王>
    もうなんかどうでも良くなってきたw

  11. figmaコスプレこなたと ねんどろかがこなセット受注販売で良かった、と今改めて感じました…
    自分もカリス、メッチャ欲しかったけど今は完全に萎えました。
    マジどうでもいいや。

  12. 魂ネイション自体、購入権付きの前売り券が売り出し一分で完売→600円のチケットがヤフオクで万単位に
    と恐ろしいスタートでしたからねえ…。
    なかなか面白いイベントでしたけどこのへん何とかしてほしいところです

  13. うはっ、そんな酷い状態だったんですか。
    地方に住んでる身としては地域限定だったりネット限定だったり、もう涙目ですよ。
    これはもうあきらめた方が良いかなぁ…。
    普通に売って欲しいですけどそんなに需要ないんですかねブレイドは…。

  14. なんか拙者の書き込みって魂版マジンガーZ限定版をスルーみたいな感じっぽいですが注文はしましたよw

    ちなみに19:00スタート

    表示されてなかったのでF5キー押して更新

    買物カゴが現れたのでクリック

    必要事項記入して注文完了(この時点で受付終了が表示されました)

    確認メールが届く

    ここまでわずか5分でしたw

    しかし12時間粘ってた人もいた様子ですね。
    それで受付中止で抽選制・・・納得しないのも頷けますね。

  15. ワイルドカリス
    開始7時から翌日の10時半まで戦ったぜ・・・
    カート入るだけでレジいかん・・・
    結果抽選かよ・・・
    せめて受付生産にしろよなHJみたいにさ
    これ当選しなかったら今後SIC購入ナッシング~
    手持ちSIC近所の川にダイブ~してやんぜ!

  16. ここまでずさんだと「人気が過熱しているとアピールして社内の偉い誰かのご機嫌でも取りたいのか?」
    って思えてきますね…。

    発表までが遅いのは、雑誌連動企画との兼ね合いでブツができてからっていう感じだからかも。

  17. 一瞬お人形板のボークスSDスレにでも紛れ込んだかと思いましたw

  18. >電王なんか、阿鼻叫喚のひどい戦いになりそうだ
    リミテッドでウラキンリュウ
    THNでウイングウォーム
    イベント限定でクライマックスとかマジでやりかねない

  19. >リミテッドでウラキンリュウ
    まだそれだったら良いとしてもあとの2パターンは勘弁ですかね。
    といってもまだまだ『電王』関連出そうな状況だから現実に行われそうで恐い…
    仮に行うとしてもホントに受注生産にしないと今回の一件の事をまったく反省してないって言われても仕方ないと思いますね。

  20. 諸用で家族に今日の聖衣神話シオンお願いしてましたが、3分で見事撃沈したという報告を受け・・・orz
    >電王なんか阿鼻叫喚
    カブト・電王系始まったらSIC入りしようと思ってましたがそんなことされたらマジでバンダイの正気を疑いますぜ・・・

  21. 電王のTHNはプラットフォームに決まってるじゃないですか。

  22. は・・・? 電王もソレスルンナラ、ポンバシノス―○―ポジションデ、テイカイジョウノネダンノプレネデハンバイシテイルミセウリネデカッタホウガカクジツジャネ・・・・?
    なんて、考えが数秒でよぎった、「俺、参上!」

    いや、実際『ワイルドカリス』とか転売屋とかのレンタルスペ-スで、普通に定価以上の¥15.000―クラスで販売されてるのが、狙い目だなとか思っちゃいますよ(滝汗

    あ、でも場合によっては、ヒ-ロ-玩具ネット研究所なら売ってるかも。多少値は張りますでしょうが。あそこ、前にも『装着変身 電王 ウイングフォ-ム』を売ってましたし。

    あ~・・・ 透け塗装版スク水白穂波をカ-トに入れて、必要事項を入力して送信したら、売り切れって事ありましたが、ソレよりヒドイ状態。

    PSUの稼動開始初日のPSUユ-ザ-みたいな状況に陥らせられるのは、勘弁です。

    今月再販のブレイドもやばいかなぁ・・・・ (^^;

  23. ヒロ玩>
    値札無しで展示してました。 きっと素敵な価格が付けられることでしょう。
    14800円はボークスのショーケースにあったけど、帰りに見たときは消えてますタ。
    9800円までならとか思ったけどもはや泡沫の夢。

    結構本気で香港待ちです。 がんばれ深夜の中国工場。

    再販ブレイドは早ければ今日明日入荷です。 クラシックは555も余ってるので大丈夫じゃないかなあ?

  24. か、完全にコナミの武装神姫、犬猫リペイントと同じ状況じゃないですか
    企業っていうのはライバルのことを見て勉強ってしないんでしょうか・・・(言いすぎ

  25. うーん、SICは一般販売品の限定品は香港でも出てるのですが、イベントや誌上通販の
    限定品は今まで出てないのですよ。
    香港版は出るとしても海賊版かも・・。

  26. 香港版>
    いやいや、俺アクセルファイズ買いましたよ。
    最近ではブラッガー付きのリュウガが出回りましたし。

    まあ精度は落ちますけどね。

    犬猫リペイント>
    あっちは結局受注しましたしねえ。

  27. なんつーか、磐梯はそこらの玩具メーカーよりよっぽど体力あるんだから多少無茶した所で十分元取れるでしょうにねぇ…。
    それともなにか。事業部ごとに独立採算制でもとってんのか。

    磐梯ならありえそうだなぁ…

  28. 事業部ごとに独立採算制>
    確かそんな話だったような。 別の会社だったかな・・・。

    まあ俺らのような剣ファンは捨てられるパイなのですよ・・・

  29. なんか今回の件でS.I.C.そのものを貶す輩が沸いたり、ここ数年買いやすかったレギュラーシリーズまで以前のように難民増加・・・とかなりそうでスッゲー嫌です。難民はさすがに無いでしょうけど・・・。

    これからも無くならないであろうS.I.C.の限定商法、地方民にはなす術も無く・・・。
    香港版とかプレ値中古品って、どこに行けば買えるんですか・・・。そんな店ねぇよ・・・orz

  30. >電王のTHN限定
    ネガ電王&ネガタロスに決まってるじゃないですか。

  31. >プレ値中古品
    ここで挙げられてるヒーロー玩具研究所とか他にもリバティー、ハピコロ玩具店等色々ありますよ。
    ホビージャパンなんかの後ろのページにそういったお店の広告が結構載ってます。
    (買い取り価格が載ってるのが多いですが)

    >ネガ電王&ネガタロス
    既に劇場版のキッズ限定版があるからなぁ・・・
    誌上通販なら許すけどまた限定数アリでTHNだったらスルーしますよ、ええ。

  32. ネガ電王はソフビが早速市場限定ですねw

コメントする