top1.jpg top2.jpg top3.jpg

久々にラノベの話

半額弁当を巡る、馬鹿馬鹿しくも熱い狼の戦い。

絵をパッと見て気がつく人もいるでしょうけど、イラストがルミナスアークの柴乃櫂人。 他のイラストの仕事何してんのかなあと、調べてみたらコレに行き着きました。

内容はスーパーの半額弁当の奪い合いをトコトンアクション寄りにディフォルメしたというか、人が吹っ飛んだり、フォーメーション組んだり、そんな感じ。 あとタンク。
バトルコメディというか、いやバトルのほうが本質ではないんだけど、バトルの描写がイチイチ細かく熱いのでスピード感はあります。
確かに、スーパーのおにぎりに半額シールが貼られた時の奪い合いは凄いからなあw

ストイックの弁当バトルを追いかけると思いきや、百合とか筋肉刑事、セガサターンなど、コメディのバリエーションも多数あったりします。
内わけは 半額弁当5:ラブ0.5:筋肉刑事2:セガサターン1:百合1:ジョジョ0.5 こんな割合w
読み終わった頃には、豚の角煮と鯖の味噌煮、そしてどんべえが食べたくなるお話。

5月には続巻が出るそうで、次には良い乳してる茶髪をビジュアル化していただきたい。
この先能力バトルモノになりそうな気がするなあ(前振りはされてる)。 今のところはほぼ純粋アクションだけど、時間止めるヤツは絶対に出てきそうだw

□ WHF終了
今度のGW分でWHFが終了してしまうとの事。 デビューは神戸だったので無くなっちゃうのは残念です。 次のアイテムは7月のWHFに合わせる予定だったんだけどねえ。
今後は関西のイベントはホビコンにシフトするんですが、スケジュールが不明瞭なのが不安なところです。 去年の通りなら、5月末の次は、9月上旬になんでしょうかねえ。
WHFといえば、角川4月の心変りにより、長門店員は再販不可になりますた。 せめて半年くらい猶予ください・・・ ていうか銀ちゃんも降りるのかどうかw

HGUCνガンダムはまだ売ってなかった。

--Amazon--

ベン・トー―サバの味噌煮290円

次はレンタルマギカの新刊。 今回は先代の話。 かなり楽しみ。
あれ、発売日が3/26になってる。

レンタルマギカ―ありし日の魔法使い


| コメント(2) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/502

コメント(2)

  1. ある意味ベン・トー以上に人を選ぶ内容ですが、アサウラ氏の前作・前々作も面白いですよ。
    特に、百合に抵抗が無ければバニラはオススメです。

    作風が違いすぎて驚くと思いますが…

  2. 前作・前々作>
    百合と拳銃みたいっすね。 あとがきではコメディは初めてだそうですが、ブログとか見てると相性良さそうな気がします。

    マギカ新刊のあとに読んでみようと思います。

コメントする