top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.March.25
ダムA

00Fで謎だった部分が一部明らかに。
あと、オフィシャルファイル04からの情報(こっちは伝聞)


00Fのシャルは、00Pのシャルなのか?
って疑問があったけど、まんまシャルでした。
薬を飲んでるか? というセリフがあったので、髪の色の変化や左右で目が違うのは、その辺が起因してるようです。 プルトーネの事故というのは00Pとの連動になりそうですね。

フェルトの両親は。
やはりルイード×シャルで確定。
当時の予想にあった通り、事故で死んだことになってるみたい。
あの手紙、1/3不発かよ!
とりあえずルイードは小1時間問い詰める必要があるな。

00Pではマレーネ絡みの話がやっと出てきたというのに、摘み取るのが速すぎますw

フォン
やはりというかなんというか、あの医療カプセルで助かった模様。
雰囲気から見るに、モレノもイアンも00Pには出てきそうです。
「今度は助けられる」といってたけど、前回は誰だったんだろう。 ルイード?

時系列
かなり早い段階でトレミーと接触しており、刹那達が合流する頃にはフェレシュテは引き上げてた模様。 トリニティ出現後は、トレミー組もほとんど仕事してないので、フェレシュテもフォンの治療に専念してたんでしょう。
接触時には補給部隊として現れていたらしい。

トランザム
レンズがないから無理じゃないのと思ってたら、普通に発動してた。 そうなんだ!
874は実体化したままフォンと2人乗り。 
・・・

(; ・`д・´) な なんだってー!


オフィシャルファイル
によると、コラ沢さんは死んでないらしい。 どんな状態かは来週を待つとして、ティエリアまた仕留めそこなったのか・・・
さすがコーラ、ギャグ担当ww とか、ねーよww
と突っ込む前に、一つ留意しておきたい事がある。

コーラサワーの戦績。 あのキャラとやられっぷりばかり目立っているが、結果だけ見ると

ヴァーチェ捕獲(未遂)、デュナメス中破、ナドレ大破

と、ガンダムに対してかなりの痛手を与えている。
現時点のジンクス乗りではトップ(ごっつぁんゴールだがw)
国連サイドでコレを上回るのは、ヒゲだけ。 グラハムは結果だけだと、アイン小破だけだし。

何気に国連サイドで見ると、ヒゲとコラ沢はかなりの英雄なんですよね。 特にヒゲ。
しかも、生還率100%。 ホントに結果だけは凄いぞコーラサワー。

今にして思う、00前半ってパトリック・コーラサワーの英雄譚なんじゃないかって。

| コメント(34) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/501

コメント(34)

  1. 英雄は色を好むってやつっすねー

  2. >コラ沢さんは死んでないらしい
    さすが死神に見放された男パトリック・コーラサワーだ、きっと生きていると信じていたぜ!

    某所で見たネタでは
    「ぁあ?」(ピカー>「うおっまぶしっ」(のけぞった瞬間に脱出装置のスイッチを偶然押す)>「大佐ぁー」(ポーンと射出)
    なんてのがありましたが、
    とりあえず今週放送のアバンはせっちゃんVS金じゃなくてコラ沢生還までのプロセスでひとつ(笑

  3. そうか、コラ沢にとっては今までの戦闘は全て模擬戦だったのか(ねーよ。

  4. シャルも一回り年の違う男を選んだのか

  5. 流石は俺達のヒーロー、パトリック・コーラ沢ー!!
    死亡フラグからも愛想付かされたぜ!!
    ・・・生きてて良かった、本当に良かったorz

  6. コラ沢の戦果,『パトリック・コーラサワーである』という前提無しで見ると,正にトップガンですなぁ。でも『パトリック・コーラサワーである』が故にギャグにしか見えない・・・・

  7. やっぱりGN-Xのコックピットは∀やスモーのようなあの位置だったのですね
    よかったよかった
    ということは擬似GNドライブはグラハムが持ってったのをのぞいて全部破壊された・・・ということでいいんですかね?

    ・・・そっか二期では初期型擬似GNドライブ搭載カスタムフラッグ(長い)をかるグラハムが新型擬似GNドライブMS相手に戦う話に!?

  8. と、いうことは、コーラの機体の反応が無くて絶望する大佐と
    コーラがひょっこり戻ってきて嬉しいけれどキツくあたってしまうツンデレ大佐が見られる可能性があるんですね?

    もしコーラと大佐のキスシーンがあったら水島と黒田の信者になるかもしれん

  9. コーラサワー……生きてましたか。
    他のキャラなら難癖つけたくなるところですが、アイツならいいや。てか、もういいや。(笑)

    きっと最終回のアバンではコラ沢さんがベッドで目覚めるシーンから始まるのでしょう。
    そしてその横には手を握るマネキン大佐が。看病フラグ発動!トランザム!!

    おそらくガンダムOOはコーラサワーに始まりコーラサワーに終わるのですよ。
    2期の最終回ではガンダムOOに乗ったパトリックが世界を救うのだと思います。
    てかもーそれでいーじゃんすげーじゃん(棒読み)

  10. >>ということは擬似GNドライブはグラハムが持ってったのをのぞいて全部破壊された・・・ということでいいんですかね?

    荒熊親子の2機を忘れないで(;ω;)


    コーラの運の良さを、クリスにも分けて欲しかった今日この頃

  11. コラ沢生存ー!?
     すげぇ、さすが我らのヒーローコラ沢だ! これで多少負傷していても、あいつならサイボーグになって戻ってきてくれるはず!

  12. さすが模擬戦漢は伊達じゃないw?

    次回はさりげなく元気な姿が映っていそうだwww。

  13. >オフィシャルファイル
    コラ沢の欄には「戦闘不能」って書いてあるだけだからなぁ…
    ルイスの件もあるし片腕失ってるとかもありえそうですけどね。

    サーシェスは「行方不明」となってるようなのでこっちも生存でしょうね。
    …ロックオン(涙)

  14. 第二期のタイトルは・・・

    「セクシーコマンド外伝 すごいよ!!コラ沢さん」

    だと思うんだ。w

  15. コラ沢。・゜・(つД`)・゜・。

    良い意味でもう一回使うとは思わなんざ。

  16. 「あーしんじゃった」と思っていたのに・・・
    ギャグパート専門は伊達じゃない?

  17. 上半身を失っても生きてるのも実力の内。
    第2部では最凶の「黒騎士」として活躍!

  18. まさかのコーラ生存の報。
    ダレもが外伝をスルーするして、コラ沢の話題を口にする。


    荒熊親子のことも、少しだけでいいんで
    思い出してあげてください。

  19. >コラ沢生存
    マジで良かった………死んでないとは思いたかったんですけど、これで安心して
    第2期を待てますよ。
    運も実力のうちと言いますが、死なないことがパイロットとして一番大事なことですからね。
    多分、手足が義肢になっても「大したことないッスよ~」とカラカラ笑ってそう。

    >ダレもが外伝をスルーするして、コラ沢の話題を口にする
    それだけ彼は愛されているんですよ。

    >フェルトの両親
    わははは、赤毛はお父さん譲りでしたか。まぁ、電ホの連載でもフラグが立ってましたしね。
    てっきりフォンがルイードとマレーネの子だと思ってましたが、どうなんだろう。(異母兄妹という線もあるか?)

  20. >「今度は助けられる」といってたけど、前回は誰だったんだろう。 ルイード?
    これは恐らくマレーネの事ではないでしょうか?
    フォンとマレーネの境遇が似ているので、15年前の「事故」の時に彼女も首の爆弾が爆発して、モレノ氏の治療の甲斐なく死んでしまったんじゃないかと。
    シャルはフォンにマレーネの面影を見てるらしいので、その可能性が高いと思われます。


    それはそれとして、

    回想シーンのシャルの状態が「授乳中」にしか見えないのは自分だけですか?orz

  21. 00のシャアポジションはグラハムじゃなくてコラ沢なのかも

  22. 下半身を無くしたヒロシツヴァイと、上半身を無くしたコラ沢ジンクスでドッキング。
    その際、ヒロシは邪魔になったコラ沢を自殺に見せかけて処分。
    その事に気が付いた大佐が名推理で事件を解決。

    なんて展開になりませんように。
    生きてた→次の回でやっぱり死亡なんてロックオン兄貴パターンはカンベンな

  23. オフィシャルファイル4は23話までで相関図を作っていると思うので
    コラ沢がどうなったかはオフィシャルファイル5待ちだと思います。

  24. > フェルトの両親は。
    > やはりルイード×シャルで確定。

    うーん、マレーネの線もまだありそうなカンジじゃ無かったです? >ダムA今月号


    でも、目黒鈴音さんの言う「フォンがルイードとマレーネの子」説もアリだなぁ…。


    じゃぁ、間を取って、
    ルイード→子種提供/シャル・マレーネ→卵提供の、体外受精&培養での異母兄妹で!

    ホラ、作戦中に妊娠&出産はまずあり得ないでしょうが、未来に子孫(希望)を残す!
    ってコトで。

  25. オフィシャルファイル>
    中佐と少尉の項目で、他のジンクスはすべて撃破もしくは戦闘不能。 相手が半壊のキュリオスであること、コーラサワーの相手がナドレと記載してあったので、24話後の状況の本です。
    ものすごく期間限定の本です。 今週しか楽しめませんw

  26. >下半身を無くしたヒロシツヴァイと、上半身を無くしたコラ沢ジンクスでドッキング。

    この後上下逆さになり全身が赤く染まり超ジンクスになるわけですね、わかります

  27. まだ俺はルイード×マレーネを捨てちゃいない!
    というよりシャルの年齢的に・・・ねぇ・・・
    今月は実体化二人乗りに加え大人シャルの表情がこうグッとですね・・はい

  28. 良かったコーラ良かった
    24話の死亡シーンラッシュはどれも冷めた眼で見てたけど彼だけは本当に悲しくなったんだ

  29. >オフィシャルファイル
    ペラいのに値が張るのが難点ですが、掲載のMS絵がデカイの情報整理が早いのは魅力です。
    自分は勤め先の特権を利用して立ち読みでキッチリ済ませてますが(笑)

    >英雄コラ沢
    ミスターサタンみたいなものでしょうか。10月の再スタートで彼が国連に表彰されてたら
    2期はもうギャグアニメでいいです。

  30. >あの手紙、1/3不発かよ!
    OOFで1期最終話直後の話とかあれば、イアン→シェリリン経由で渡りそうですが。
    宛名が『天国のパパとママへ』とかだったらやるせないな…

  31. 第2期はせっちゃん・ハム・コラ沢の3人が主人公ですよ。間違いない。

  32. お願いだから中佐も入れてあげてください…
    (最終回でソーマかばって死亡しそうですけど)

  33. ソーマは次期のマイスターだと思うんだ。
    CB壊滅して中佐死んじゃったら人革連にとってソーマはいらない子の可能性高いし。

  34. >体外受精&培養での異母兄妹で
    そんな感じでしょうね。フォンの歳から考えると、マレーネは既にフォンを産んでいそうですが、
    自分のお腹で産んだかどうかはわかりませんし。
    実を言うと、マレーネがフォンの母親説はそれほど根拠があるわけでもなく、
    髪と肌の色と境遇とシャルの接し方ぐらいで、
    ルイードがフォンの父親というのも、目の色とマレーネに一番近い位置にいる男性、という程度です。
    一番身近な家族以外の異性とならそうなりそうではありますけど。

    単行本の00Fでまとめて読んでみると、フォンとシャルの関係がなかなか微笑ましくていいですね。
    18歳の荒れくれ少年は31歳の乙女のヒーローとなりえるか。

    >セルゲイ中佐
    自分も彼の生存を願います。ああいうオジサマはこれからも居てもらわないと困りますよ。

コメントする