« バリエーション展開 | コミックラッシュ »

ちょっと出遅れた。

もうほとんど情報で回ってるだろうからゆるゆると。

00関係
HGは5月に宇宙ティエレンの指揮官型。 いわゆる中佐機が出ます。
それはうれしいがどうせなら高機動型が・・・
その後の展開はヒゲイナクト(赤)とジンクスがラインナップ。 やっとイナクトキターー。

1/100は急に元気になり、アストレアに加え、アヴァランチエクシア、アストレアF、オーバーフラッグ、ティエレンと続きます。 フラッグ出るとは思わなかった。
アストレアFは、手足にレンズがついたものが今後出てくるようなので(トランザム対応型?)そっちが再現できるようになってそうな気がする

HCMは宇宙ティエレンセット。 ノーマルと指揮官型の二種。 だから高機動型を!

00Pは地上実戦テストの話。
新武装ではなく、当時の人革の主戦力「ファントン」が登場(アンフの前身) 手に持ったカーボンスピアがカッコイイ。
そういや、ファントンはMSJ-04、ティエレンがMSJ-06となってるから、その中間のMSがあるはずなんですよね。 今更ながらに活躍できるとは思えないけど、00Pでなら出てくるのかな?

00Vはキュリオスのバリエーション、キュリオス・ガスト
大気圏離脱すら可能なキュリオス。 見た目はハミングバードに近い。
ストーリーは5話の居住ブロック落下事件に似たようなケースなんだけど、「ユニオンの資源衛星郡が落下」した事件になってる。 人革の用意したカバーストーリーのような気がしてならないw
この話の肝は、キュリオスの活躍よりは、空中変形による機動制御が一部では「グラハム・マニューバ
」とか呼ばれてて、30年後の世界では「グラハムスペシャル」はすっかり技の一つとして市民権を得てるところ。 グラハムすげえw

その他
HGはザクFZ。 忘れられてたポケ戦の主役機がやっと出るんですってよ。 後はケンプファーとジムスナイパーIIですね! ていうかやっぱりサザビー前で打ち止めかよ! ゆっくりした結果がこれだよ!

MGインパルス
完全に出すタイミングを逸した気がする主役機・・・

メカコレ
コードギアスR2 ヴィンセントがラインナップされてる。
今回はバンダイやる気だな。 ルル無頼まだー。

フィギュア系はほとんどWFで出ちゃってるなあ。
エクセレントモデルでフェリシアが出るとかが新情報かな。

« バリエーション展開 | コミックラッシュ »

コメント (17)
2008年03月24日 00:04

>イナクト
でもあえて言うならデモカラーverを先にしてほしかった…
と、思う人が多いのかな?

>1/100
アヴァランチとF以上にオーバーフラッグが楽しみなんですがw
しかしいきなりオーバーフラッグの投入ってのもバンダイの意気込みがスゴイような。

>だから高機動型を!
本編であんまり活躍されてないからなのか商品化の望みが薄いのか…

>30年後の世界では「グラハムスペシャル」はすっかり技の一つとして市民権を得てるところ。
第2シリーズでのグラハムの活躍に期待があるって事かも知れませんね、これは。

>ていうかやっぱりサザビー前で打ち止めかよ! ゆっくりした結果がこれだよ!
1/144のνガンダムが寂しく思えます…

>MGインパルス
ソード&ランチャーもそうですが「何故今?」
(ガンダムvsガンダムが出てるってのもあるんでしょうが)
個人的にはMGインパルスよりも前にアウトフレームやテスタメントをHG化して欲しいのですけどね…こっちなんてアウトフレームDがフルカラー化以外は全然ノータッチなんですけど^^;

あーく
2008年03月24日 01:24

なんだかんだでインパルスもMG化されるのは嬉しいですよん
福田監督コンテで重田作メカ作監演出のPVってのも楽しみです

ほい
2008年03月24日 01:45

結構ボクもインパルスは嬉しいですね~、ストライクはいらねーですけど。
何より棚の上のMGフリーダムがようやく輝くってもんですよ!
…1/100ソードインパ持ってないですけど。

ザクFZは嬉しいんですが如何せんアレックスの出来が微妙ってのが惜しいですねぇ

未凪
2008年03月24日 02:06

1/100ティエレンに乾杯。
出ないと思ってHG買っちゃった上に電ホ付録でアストレア組んだ俺涙目、な展開。
いや、嬉しいんですが。
ジムスナⅡは戦場の絆でも出てる機体なんでハーモニーオブガンダム(だったっけ?)のカテゴリも埋められると思うんで、ぜひ、出していただきたい。
あぁ、そういや、08小隊もずいぶんゆっくりして…

通りすがりの旅芸人
2008年03月24日 03:09

デスサイズ!デスサイズ!

SGといい、今回のハイコンといい、アナザーガンダムの再商品化が多くなってるのが嬉しいですね。
この勢いでHGAGとか新ブランド立ち上げてくれないだろうか。勿論リーオーとかビルゴとかクラウダとかメインで。

死神
2008年03月24日 11:27

三国伝はー?
まぁ、孔明リガズィーだと思うけど

リオン
2008年03月24日 12:25

グラハム・スペシャルの市民権と前回の展開を鑑みると、どうもハムさんは死んでもらわないために戦線離脱状況なのかなと邪推。
だって出てきそうじゃん、MSVに。

赤臣
2008年03月24日 17:40

アストレイグリーンフレームのパッケージクソワロタ。
はいはい色替え企画わろすと思ってたところに、こんな不意打ちとは。バンダイ…ホントに大した奴だ…

>MSJ-05
ティエレンの中の人…は無いか

スミス・野原
2008年03月24日 20:26

イナクト出るのはうれしいんだけれども、
俺としては藍色カラーで出してほしかったorz
まぁ野原さんのイナクトだから絶対買うけど^^;

目黒鈴音
2008年03月24日 20:58

>1/100
ガンダム系はともかく、鉄人とフラッグは嬉しいですね。
それでも、ようやくHGイナクトが出るAEU系はまだ先なんだろうな…

>ジムスナイパーII
陸ガン・ガンキャノンの二機と並べて戦記での三本柱ッスよ。
寒ジム出して五年も経つんだし、そろそろいいでしょうに。

MGインパルスはよくぞその気になってくれましたというところです。
これとFシリーズでの技術を使って、来年あたりMGVガンなんてどうですかバンダイさん?

コッパ
2008年03月24日 22:03

ファントン→アンフ→ティエレンだったのなら、普通にアンフが05なのでは…?
本編以外の情報媒体ろくに見てないのでよく知らないのですが。

その辺の人
2008年03月24日 23:26

>30年後の世界では「グラハムスペシャル」はすっかり技の一つとして市民権を得てるところ。
教科書に写真付きで載ってるグラハム想像して吹いたw

グラハムスペシャルに関しては、HJでプロトフラッグなんかが出た辺りに詳しく経緯が語られそうですね。
そういやアイリス社ってライフル以外に何作ってるんでしょうか・・・

>ジムスナイパーII
BD一号機なんかを見てるととてつもなく不安になってくるのですが・・・

例えば無理に膝立ち再現しようとして脛スラスターがしょっぱい出来になったり
頭部がしょっぱい出来だったり
手首が(ry

Drei
2008年03月25日 00:08

教科書に載ってるグラハム>
そして、数々の名言の一つとして、『あえていおう、グラハム・エ―カ―であると』

はい、ここテストに出るぞ―! 覚えとけよ~

ウッドマン
2008年03月25日 01:16

>MGインパルス
まさかの商品化。以前ちょっと噂が立ったときは、てっきりデマかとおもってましたが、本当だったんですね…なんて無謀な(酷)
とはいえ、個人的には期待してます。結構好きなんですよね、インパルス。そこかしこから漂う微妙な格好悪さがいいです。フライヤー形態に関しては、さすがにどうかと思ってますけど(笑) でもやっぱり、フォースよりブラストが良かったなぁ。

>1/100
なんだか微妙に、動向を窺った上でのシリーズ展開って気が。HGの状況次第では、企画・試作止まりで正規商品化は見送られてたのかなぁ、と。00の商品展開は、大胆なようで、その実結構慎重に行われてるように思いますが、どうでしょう。

>ジムスナイパーⅡ
ああ、これは欲しいですねぇ。ついでにカラバリでホワイトディンゴ仕様を出してくれたら、当然デフォで3機揃える所存ですので、バンダイには是非お願いしたいですね。

K3
2008年03月25日 11:53

MGインパルス>
嬉しくないわけじゃないんですが、デスティニーやストフリより前に出て欲しかったです。 カリスマ性がある機体でも無いし。
ガンダムvsガンダムは確かに効果あるでしょうね。 若干残ってる種熱を利用できる最後のチャンスっぽいし。 Vも同じようにどこかで盛り上げる必要があるんでしょうが、DVD-BOXとか出ちゃいましたしねえ。

ジムスナⅡ>
まったくキット化されていない機体なので(ゲームでは大活躍) 何にせよ出て欲しいもんです。 正直ジムストライカーがキット化されて、コッチが放置される理由が本気でわかりません。 得体の知れない圧力を感じますw

HCM>
HCMもカテゴリーのつまみ食いがひどいのが難点なんですよね。 Wは機体人気が高いからセールスが見込めるんでしょうが、ただせっかくBSiで再放送してるのに、もう終わりますw

アンフ>
アンフの型式番号はMSER-04 です。

イナクト>
忘れた頃に藍版出ると思いますよw イザークグフみたいに。

グラハム>
歴史は変人部分を残さないのですよ。
コーラサワーも20年後には2機のガンダムに痛手を与えた男として、エース扱いなはず。

コッパ
2008年03月25日 20:03

MSER-04>ご教授ありがとうございます。てか自分で調べてからものを言えってとこなんでしょうがw
型番からすると、ファントンとアンフの関係は、FザクとRザクみたいなものなんでしょうかね。

コッパ
2008年03月26日 18:34

久々に模型誌の記事をちゃんと読みました…アンフは外国向け輸出仕様だそうで( ̄∇ ̄;)

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/837

Add to Google