« 天元突破グレンラガン最終発掘完了編 | 今月ノ模型誌 »

春の休日プラモ祭り。

HGスローネツヴァイと

オーバーフラッグ買ってきました。
オーバーフラッグの箱絵かっこよすぎる。 インストにはオーバーフラッグスの解説があるんですが、一部の者は空中変形による空中機動、通称グラハムスペシャルを実戦で~ という記述、グラハムスペシャルって自称じゃないんだ、通称なんだ! すげえ!

で、早速組んだ。 スローネは金型使いまわそうとした根性が思いっきり裏目に出てますね。 何このドドメ色バスタードソード。 白一色にしてくれれば良いものを・・・
スローネはどうも一段階レベルが落ちてる印象がなあ。

オーバーフラッグ。 ライフルとデカールが違いですが、微妙に成型色が変わってます。(脛とか襟のグレーが明るくなってる)

ねんどろぷちらき☆すたとか、MAXコトナとかも届いたのでボチボチ空けていこう。
その前にレビュー用の写真撮りためないと。

« 天元突破グレンラガン最終発掘完了編 | 今月ノ模型誌 »

コメント (20)
Agent
2008年03月20日 20:49

自分も現在スローネツヴァイ塗ってます。なんだかアイン以上に色が少ない気がします。
ガンダムマーカーだけで塗ってるので,アインの関節色(淡いグレー)同様似た色が無い部分はテキトーに。
バスターソードは白一色が良かった・・・・・。

そそそそ
2008年03月20日 20:55

なんて言うかガンプラ(バンダイのプラモ全般)って成型色キツいのが多いですよね。
ガンダムの胸が青を通り越して紺色だったりドムの手足が激しく紫だったり。
あまり配合比に凝ると価格に直結するのかもしれませんけど、塗料が使えない住居環境で
素組みで済まさざるを得ない俺とかとしてはもうちょっとだけ頑張って欲しいなぁ。贅沢ですが。

ところでHGイナクトはまだですかいのう婆さんや

ren
2008年03月20日 20:57

>グラハムスペシャルって自称じゃないんだ、通称なんだ! すげえ!
「人呼んでグラハムスペシャル!」とか
絶対、勢いだけで言ってるんだと思ってました(笑
さすが上級大尉。でも誰が言い出したんだろうか。

NAME
2008年03月20日 21:09

スローネは何故かちょいと出来が悪いんですよね。下半身はよく動くんですけど。
それにしてもGNファングのギミックぐらいつけても良かったのでは。

赤臣
2008年03月20日 21:22

勢いだけで言っている、というので合ってると思いますよ。
トカチェフやモリスエといった体操の技のように、初めて使用した人の名前を採用しているのでしょうね。
wikipediaを見たところ、こちらは事前に申請しておく必要があるようですが。

そんなことより、ミハにぃ大勝利>インスト

鎌丼
2008年03月20日 21:52

>何このドドメ色バスタードソード。
大魔王バラモスとタイマン勝負で手に入れた特別版なんでしょう

乗務員
2008年03月20日 21:56

>ハムスペ
人呼んで~とは言ってましたが、まさか本当に通称だったとは…さすがです、隊長(笑
>箱絵
確かになかなかカッコよさげですね~。ただ前にネット上で『これ、ジョシュアが陣形乱すとこじゃね?』的な感想を見かけてから一抹の不安が・・・(汗

zero-mask
2008年03月20日 22:09

冷静に考えてみれば、ファングという頭抜けた兵器にバスタードソードという大得物からして
ミハイルの手に収まって終わるようなスペックじゃないよなぁ、ツヴァイ(笑)
それにしてもなんというTAライデン色のバスタードソード。

そういえばイナクトはスペシャルできないのかな?
基本的に戦闘中の変形を前提にしてないという点はフラッグも変わりないし、それをモチーフにした
構造なんだからできそうな気も…こ、コラ沢スペシャルの予感!?

ウッドマン
2008年03月20日 22:31

とりあえず、ツヴァイのパイロット紹介がミハ兄だったことを僕からも祝福しつつ。

アインの例から、要塗装箇所が多いことは覚悟してましたけど、まさか色分けがここまで拙いとは…。マスクの頬部分を別パーツ化するとか、手を入れるところを明らかに間違ってますよねぇ。
バスターソード、どうしてわざわざ、一番表面積に占める割合が狭いドドメ色で作りますか。箱の未塗装完成写真の、ソード刀身の巧みなフレームアウトに、製作者の正直な心情があらわれていて笑えます(笑)

2008年03月20日 22:57

えーw。バスターソードが偉い事に・・・www。

Drei
2008年03月21日 00:14

『折れた翼』の回で、空中変形と空中機動決めて、即ロックオンにやられた奴のセリフを思い出しながら、グラハムスペシャルという単語を入れてみると・・・

例(本編セリフ)
ダッヂ:「空中変形と空中機動! 奴も使えたのか!」

ジョシュア:「もう空中変形と空中機動は、あんただけのお株じゃないんだよぉ!」

変更後
ダッヂ:「グラハムスペシャル! 奴も使えたのか!」

ジョシュア:「もうグラハムスペシャルは、あんただけのお株じゃないんだよぉ!」

・・・・・なんて素敵な軍隊(爆) もう、ユニオン一生着いていきます。

Uta
2008年03月21日 01:34

スローネ確かに手抜きを感じますね
可動の面では悪くなんですけどヴァーチェの色分けの完成度見ちゃうと
どうしても出来るのにやってない感じがしてしまいます

十七夜
2008年03月21日 03:48

グラハムスペシャルはきっと、インメルマンターン的ものなのでしょう

zero-mask
2008年03月21日 08:16

ドドメ色の名誉のために言わせてください
ドドメ色は紫っぽい色で茶色じゃないです

zero-mask
2008年03月21日 08:58

>グラハムスペシャル

空中変形・・・火花・・・熱すぎる。連ザの00版がでたらオーバーフラッグは大人気でしょうね。たとえ紙装甲でも・・・水鉄砲なみのライフルでも・・・俺はフラッグファイターだ・・・

目黒鈴音
2008年03月21日 20:54

>俺はフラッグファイターだ
00のvsシリーズはやりたいッスね。
ノーマルフラッグがジェットダガーLなら、オーバーフラッグがウインダムみたいなものでしょうか。
私はGNドライブに頼らずともフラッグでガンダムを墜としてみせますよ。

とりあえず、私からもツヴァイのパイロット紹介がミハエルだったことに祝福を送ります。
そう言えば、ガンダムの2号機は盗まれる、というお約束を踏襲してますね。

2008年03月21日 23:57

アキバのどっかのショップで展示してたのですが…

オーバーフラッグ+GNアームズ

なんてのがありましたよw

…本編で採用されたらマジ凄いとか思いましたね^^;

コッパ
2008年03月22日 00:28

ドドメ色>そうそう、「変な色」とか「汚い色」といったニュアンスで使われがちですが、本当はちゃんと特定の色を指す単語なんですよね。私もそれを知った時は驚きましたがw

がろーど・らん
2008年03月22日 16:48

OOシリーズは大抵買ってるけどまともに組んだのはエクシアだけな俺、参上!
そんな自分がオーバーフラッグ買ってきて、何を血迷ったか早速組んでみました(笑)

なんですか、コレ!?

エクシアも割とイイ感じだったけど、こいつはそれを更に凌駕する出来ですなあ。
この出来で量販店とかなら1000円でお釣がくるんだから言うこと無いわ。

一応ヒゲ専用スローネも買ってきたけど、確かにコレに比べると色々言いたいことも出てくるわな。

K3
2008年03月24日 10:22

ドドメ色>
しまったw 絵描いてた時とか、水入れがいつのあの色になってて、仲間内でその名前が通称になってたから、ホントの色忘れてました。

バンダイの成型色>
基本アニメからの色になるから、ビビットカラーになるんでしょうね。
子供受けという意味では方向性はあってると思います。

誰が言い出したんだろう>
そりゃ本人でしょうw
HJの00Vと合わせ読むと爆笑必至です。

素敵な軍隊>
まさに20年後はそうなってる模様。

スローネ>
フリーダム系の出来の悪さに通じる物があります・・・
素体使いまわしは構わないけど、もっと上手く回して欲しいですね。

ジョシュアが陣形乱すとこじゃね?』>
ああwいわれてみればw

イナクトはスペシャル>
外伝ではヒゲがアブルホールの変形を見てびっくりしてたので、基本的にはできないようですね。 モラリア戦では岩陰に隠れてから変形してたし。

ソード刀身の巧みなフレームアウト>
あれはひどいw

俺はフラッグファイター>
ティエレンや、イナクトにもこの手の名称が欲しいところです。
鉄達人とか、白馬の王子とか。

ガンダムの2号機は盗まれる>
デュナメス大ピンチ。

オーバーフラッグ+GNアームズ>
GNアームズは万能ですからね。 背中に大物が無ければ何でも乗ります。

フラッグキット>
フラッグはある意味、現在のバンダイの技術のミニマムな総結集的なキットです。 作ってみると感心するところが多い。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/833

Add to Google