top1.jpg top2.jpg top3.jpg

買ってきたよー

今回も内容盛りだくさん。 基本的には基礎編の構成と同じです(キャララフや声優インタビューなど) 用語辞典とか設定が増えてる分、基礎編よりかなりボリュームアップ。
300円ほど値段上がってますが、130P増えてるのでかえってお得な感じw

前巻に比べピンナップとかビジュアル的なものが増えた印象もあるかな。 後半OPの一枚絵とか収録されてるのは嬉しい。 最後の20年後版の設定が無いのが心残りでもあるけど。
あと、総集片のイメージボードをでかいサイズで全部収録して欲しかったぜ。 何枚かあるんだけど小さくてさ。

あとは全話絵コンテ表紙とか。 絵コンテの表紙ってこんな凝ってる物なんすかw

声優インタビューでカミナの小西さんが、偽名でマッケンとかの声やってた事を知る。 そうなんか。 偽名てw 役と声優の結びつきのイメージ強い場合は、こうやった方が良いんですかねえ。

戒厳令が敷かれていたらしい座談会の方は、いい加減だったり本気だったりする裏設定の話が面白かった。 ヴィラルの脳内家族の話とか。 名前適当すぎるw てわけで、前巻が気にいった人にはそのままお勧めできる内容なのですよ。 クロマ3。 ネオエクスデスがカッコよすぎる・・・ ここに至ってFF4の通常戦闘音が収録されてない事に気が付いた。 ラスボス戦とか四天王戦は入ってるのに・・・ オペラはホントにオペラで入ってるのね。 
□ 最近BS2がすごい 毎週月曜にビバップ二話放送に加え、昨日のアニメ夜話がトップをねらえでオタキングマンセー番組になってたw で、そのまま劇場版放送。 NHKでもBSならポロリもOKなのさ! 今日は夜話がイデオンで、そのままトップ2劇場版らしいっす。 ついでに、明日の昼にBSJapanでケロロ劇場版2、週明けにBS2でCCさくらの劇場版とかあるので、チェックしておくと良いかも。 劇場版放映してくれるならHD放送してくれれば良いんですけど、NHKはやらないんですよね・・・(年末にあった劇場版ハガレンはHD放送) SD放送だったので、ソースはDVDか。 □ ついでに 週番組表見てたら、関西のCLANNADの放送が、最後の最後でBS-iに抜かれる事が判明して俺、涙目。 せっかく4日遅れまで追いついたと言うのに・・・ □ True Tears 比呂美が本性をあらわし出した件。 さわやかアニメになったと思ったら、そんなことは無かったぜ。 地べたヤバ過ぎる。 あと、地元富山での放映決定おめでとうございます。

--Amazon--
天元突破グレンラガン最終発掘完了編

3/18グレンラガン読本下巻


THE BLACK MAGESIII Darkness and Starlight


| コメント(12) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/497

コメント(12)

  1. >今日は夜話がイデオンで、そのままトップ2劇場版らしいっす。

    用意はバッチリですゼ☆

  2. グレンラガンのキャラネーミングセンスは割合分かりやすいのですが、四天王だけはさすがに
    分かりませんでした。こういう付け方なのかー。分かるといえば分かるがさすがに知識がないとむりぽ。

    >戒厳令が敷かれていたらしい座談会
    「斎賀さんの名乗り」が死ぬほど聞いてみたいです。

    >役と声優の結びつきのイメージ強い場合は、こうやった方が良いんですかねえ。
    いっそのことどこに出た誰役ってのをテロップに入れず「モブ:~~キャスト一同」でも
    いい気がしますが、それはそれで遊び心がありませんしね。
    アニメ「シムーン」は世界観の都合上、女性声優しか出てこない上に一人何役もやるという
    舞台演劇のようでユニークかつ面白い作品でした。
    しかもチョイ役が当てられるたびメインと全然違う性格が任されるので面白かった。

  3. 自分も買ってきました。
    豪華なのは良いんですが、輝いてて本棚に並べると前回のが見劣りするw

    >あと、総集片のイメージボードをでかいサイズで全部収録して欲しかったぜ。
    とりあえず、ヴィラルの爽やかっぷりが何なのかは説明してほしい。
    >絵コンテの表紙ってこんな凝ってる物なんすかw
    これは前巻にも二部まで載ってたけど大きいのが見たかったので、結構嬉しかったり。

    あとはギミーとレイテの中の人が同じというのには気付かなかったなぁ
    ダリーがもうちょっと多めだったらもう一冊買ってたかも(笑

  4. はじめまして。

    >最後の20年後版の設定が無いのが心残りでもあるけど。

    これはムービックから発売されている設定資料集にも記載されていないです。

    最終話の制作期間の短さから考えて
    作画しながら設定した、ということは考えられないでしょうか。
    そうすると設定が「ない」から載らないのも納得いくのですが。
    最終話はキャラ作監が錦織氏(原画も担当)ですし。

    うーんでもやっぱり見たいな!

  5. BS2の真価は来週です。
    「まるごと石ノ森」の内容はたぶん担当者の頭が沸いてる(ほめ言葉)

  6. 民放4つのみだと、BS11がたまにうれしい。以前放映してた 精霊の守人 もおすすめ。プラネテスもよかった。アニメに関してはWOWOWより上?

  7. BS2の石ノ森先生超特集は(一週間)最初から最後までファイナルVer.並みのクライマックスです。
    最近のBS2は素晴らしすぎる。全部録画したらHDの容量ヤバイくらい食いそうですが・・・。
    約30時間て何さwww あ、色んな意味の涙が・・・。

    ところで装着ゼロフォームは買ってないんですか?

  8. 事前に知ってたら必ず見てましたね>BS2ガイナ
    今知ったのでどうしょうも無いですけど(笑

  9. 神永レオ。アナグラムですなぁ。

  10. 神永レオ→カミナがオレ
    と聞いた時にはグレンらしいなぁと思いました(笑 なんというネーミングセンス…

  11. はじめしてー
    >オペラはホントにオペラで入ってるのね。
    オペラの部分は普通だったんですけど解説の部分で吹いちゃいました
    なんでだろ

  12. BS2>
    思いだしたように良作流すので、見逃せませんねえ。
    BS11は春の新番組は少しトーンダウンした印象が。 一部でしか放映しなかったこどものじかんやるだけ、意義があるかもしれませんがw

    オペラの解説の部分>
    良い声すぎるんですよ!

    グレンラガン>
    後半の派手っぷりを見れば、テカテカの表紙の方が「らしい」んですよ。 たぶん。 座談会の名乗りはラジオとかで流して欲しかったですね。

    アナグラムとか>
    こういう遊び心ってのは大事だなあと思います。

    20年後版>
    ロシウの顔とか村長そのままですしね。
    あったとしても、シモン、ギミー、ダリー、ヴィラルくらいか。 カット数が少ないからその場で決めちゃってるかもしれませんなあ。

    装着ゼロフォーム>
    店頭で手には取ったんですが、やはり購買意欲がもちませんでした・・・
    なぜかフィギュアーツの一号がw

コメントする