top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.March.18
The Black-Mages

ニコニコで聞いてた作業用BGMがえらいカッコ良かったので、調べてみたらFFの植松さん主体のバンドがFFのロックアレンジCDを出してるとの事。

って事で買ってきた。
ロックアレンジなので、結構好みに分かれるところでしょうけど、俺はすげえ気に入りました。 ビッグブリッジ頑張りすぎだw
公式サイトはここでいいのかな?
今日には3が出るので、早速買ってこよう。


シムシティDS2
フラフラゲット成功。
この手の街つくりシミュレーションはA列車くらいしかやってないんだけど、今回のシムシティは古代から未来まで時代を進んでいけるという事なので買ってみました。

起動して自分の名前とか街の名前とか入力するんだけど、その中に口癖という項目が。
「俺がガンダムだ」 って入力したかったけど6文字制限なので無理。
仕方ないので「トランザム」と入力。
トランザム! とか挨拶してくる。 うぜえw

ついで、シンボルマークを作れる画面に。
タッチペンでぐりぐり描くんだけど、延々とやり直してました。

ペンも消しゴムもゴツイのがネック。
1ドットペンと1ドット消しゴム用意してよ・・・
完成したら半分のサイズに縮小されたww マジかよww

ゲームの方はDSなのに、初期ロード画面があってビビる。
セーブが30秒くらいかかるし。 あまりに長いので、止まった物かと・・・

最初は古代なので、あんまやれること無い。 田んぼ作って住宅増やして。  森が切り開けないので、狩場までは自然に延びていくのを待つしかない。 まあゲームとしては序盤だからチュートリアルも兼ねてるしねえ。

江戸時代に移って、いつものシムシティっぽくなってきた気がする。
ていうか、徐々に建物の文化レベルが上がるんだと思ったらそうでもないのよさ。
まあ地味にやっていこう。


トランザムエクシア。 スミ入れをメタリックレッドでやってみました。 メタリックの意味ねーなー。
コピックのピンクとかオレンジとかの方がいいかもしれない。
ABS部分に直接塗ってないんだけど、付近をガンダムマーカーで塗ってたのが拙かったのか、なんかパッキンパッキン割れる・・・ ホントに割れるんだ・・・。

やっと、ねんどろぷちらき☆すたのAmazonロックがかかりました。
今回は随分時間かかったなあ。

--Amazon--
シムシティDS2

3/19古代から未来まで


THE BLACK MAGESIII Darkness and Starlight

ねんどろぷち らき☆すた

3/ぷち☆すた


| コメント(8) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/496

コメント(8)

  1. BLACK MAGESが気に入られたのであればきっとコレもお気に召すはず。

    http://www.hellionsounds.com/

     「Sentence of Death」:FF系
     「BAROQUE」:Ys系
     「Wayfarer」:SaGa系
     「CRIMSON NIGHTMARE」:東方系
     「Legacy」:SFCよろず

    いくつかの曲は視聴可能。
    「Sentence~」(1stのほう)と「Wayfarer」と「Legacy」が超絶お薦めです。
    「妖星乱舞」「術戦車バトル」が素敵すぎ。
    今はBlack Magesでおなかいっぱいかもしれませんが、ロック系アレンジに興味をもたれましたら是非。

  2. ここに書き込むのは始めましてですね♪
    黒魔導士いいですよねー、植松さんのFCに入っているのでライブ等も行った事があります。
    3も早速買ってきました、オペラが秀逸ですょ!

    GNアームズはだらだら作ってるのでまだ完成しないorz

  3. 口癖->ここは兄貴の冥福を祈って、「狙い撃つぜ」にしましょうよ...。

  4. Amazonロックってなんすか?ぐぐったら、Amazonロックミュージックが
    出てきたんすが。

  5. ネットちゃん!ネットちゃんじゃないか!
    今年はお正月にも確か居なかったので…….

  6. ウチは今日届いたっぽいですが、不在で受け取れず
    明日…いやもう今日か、夕方までおあずけっす

    >Amazonロックってなんすか?
    アカウントサービスの注文履歴で「未発送」から「発送済み」になる間の、「まもなく発送」の状態になる事
    この状態になるとキャンセル不可になる事から、一般にロックと呼ばれます

  7. Sentence~>
    今回も4の戦闘音楽とか無かったので、そういう隙間埋めには良い感じですなあ。

    オペラ>
    ナレが入った時にはビビりましたw
    女優の人はもっとセリスっぽい感じが欲しかったかも。

    ネットちゃん>
    今年初めて描きましたw

    Amazonロック>
    キャンセル不可状態=商品確定の事。
    発売日過ぎてもロックがかからないと、一方的にキャンセルされる恐れが出てくるのと、いっそキャンセルして市場に出回ってる物に手を出してしまうか、の葛藤に終止符と安堵をくれます。

    GNアームズは、二個作るところが多いのでダレがちですねえ。

    「狙い撃つぜ」>
    ねらいうつぜ K3市長とかいいやがりますよw

  8. なるほどなるほど、ロックとはそういう意味でしたか。有難うございました。

コメントする