top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.March.13
あうあ

今日はここにGNアームズの箱絵とパチ組を載せるつもりだったのに、ビックカメラ入荷してなかったorz 発売日厳守?とも思ったけど、HCMティエレンとかSGも無かったので、普段より入荷遅れてるのかな・・・ まあ明日でも良いんだが。

腹いせに攻殻機動隊1.5を買う

CD-ROM版も持ってます。 いつ出たっけ、5年前くらい?

未完成部分も含め大公開。 とあるので、まあネームみたいなのがあるもんだと思ってた。

蓋を開けたら、「アニメ」の未完成プロットだったというオチ。 まあシロマサ本人のプロットな分・・・
くっ。
ってことで、CD-ROM版持ってる人間には墳飯モノでした。 設定資料云々って、あんなスカスカの台本200Pって詐欺だろ・・・

トドメ。 いやまあもはや期待はしてなかったけど宣言されてしまったw

ちなみに、漫画としての攻殻機動隊1.5も180Pほど収録されており(これはCD版と同じ)、2ndGIG、SSS、イノセンスのシナリオの元ネタとなってるエピソードもあるので、未読の人にはお勧めです。
1.5が電脳世界とアクションのバランスが一番良いと思う俺。
SSSとかもほぼ同じ比重でしたね。

アマゾンにグレンラガン読本の下巻が来てたので張り。
上巻が面白かったので期待です。

--Amazon--
天元突破グレンラガン最終発掘完了編

3/18グレンラガン読本下巻

発売直前ガンプラ39%OFF
HGGNアームズ

3/ラッセの再就職先(?)

HGスローネツヴァイ

3/浪川なんだよ!


| コメント(6) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/494

コメント(6)

  1. ヤマダやゲオでは、既に入荷はしてましたけど、販売はしてなかったですね。
    ちょっと、いつもより遅いのかもしれませんね。自分はBB戦士のデスティニーとストフリがほしかったのですが。

  2. 同じく1.5には噴飯した。
    「こ、これはこれで楽しめるよ」とか言いつつ、放置中。

  3. 地方なのでいつも金曜入荷だったんですがヤマダでGNアームズ売っててえらい早いなぁとか思ってました、予算的に厳しいので買いませんでしたが~
    D端子ケーブル2本買うのが目的だったのでそれだけで6000円跳ぶので我慢しました。

    攻殻1.5はシリーズ通して同じ装丁になった所に意義があるのでは? ^^;
    やっと1,2巻の間に置けるとか思ってしまったw

  4. 1.5。
    ページをひらいてギャフン。

    レイアウトの密度をもう少し高くしてもよかったんじゃないかな?というのが第一印象。
    ページ数を水増ししたいだけにしか……。
    しろまさ本人の補足なんかは参考になりましたが、プロット自体はおおむねアニメに反映されてますし……。
    マンガ終了宣言はやっぱりねと思うと同時に寂しさも。

    まぁ、CD-ROM版は読みづらかったので、読書用に通常版を手元に置いておくのはいいかな、と。
    (とはいえ結局3種類揃えることに……。新作のマンガが読みたいですなぁ。イラストはいらぬのです。)


    そういえば、PSゲームのOPアニメ、コンテラフはしろまさ作だったんですね……。

  5. アップルシードの続きをもう20年位
    憤慨しながら待ち続けている読者がここに('A`)

  6. 攻殻1.5>
    皆前向きだなあw CD版が読みづらかったのは同意ですね。
    久々に開いたらバキバキ言って焦りました。

    GNアームズ>結局次の日にもビックカメラにはありませんでした。 売り切れ?

    アップルシード>
    データブックの続きの話だけでも見たいですなあ・・・
    エクスマキナで茶を濁すしか。
    HD DVDの付いたボックス高すぎっすよ・・・DVDとかいらんしw

コメントする