top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.March.12
アストレア

年末からパーツの切分けだけして、放置されてたパーツが物悲しかったので、ストックしておいたエクシアとサクサクっと組んでみました。

わかっちゃいるけど、エクシアのパーツがものっそ余るね・・・
プロトエクシアと言うよりは、評価試験の意味合いが強い機体なので、特化してるエクシアに比べるとスタンダードな印象。 
足のハードポイントはデュナメスと同じ形状になってます。 オプション出るのか出ないのかハッキリしてくれw 月別で良いから電ホにパーツつけてよ~。
今のところ出てるのは、ビームライフル、シールド、プロトソード、ランチャー×2。 あと出るとすれば、ビームマシンガン、スナイパーライフル(デカイのも)あたりかな。 シールドクローとかはわかりませんが。

第三世代と第二世代の一番の違いは、GNドライブの推進部分。 噴射方向にかなり自由度のあるドーム型と、指向性のある開放型。 一方向への加速としては開放型のほうが効果的らしい。 第一世代と第三世代は汎用性重視した結果、ドーム型になったそうだけど。

で、ふと最近の流れと合わせ見てて気が付いたんだけど、GNドライブってとんがりの先っちょじゃないのね。(フラッグがとんがりコーンつけてたので、あれがユニットと思ったが、開放型では先っちょが無い)
レンズ部分もデュナメスが損壊してても問題視されてなかったし、ドライブの心臓部はとんがりコーンの基部の方っぽいね。 思ったより小さいんだな・・・

小耳に挟んだ話によると、5月に1/100アヴァランチが出そうな感じとか? HGイナクトはやっとバンダイが腰を上げたとかなんとか?(6~7月?) で、GN-Xはいつなんだか。 最近ジンクスがカッコよく見えてきて困る。
□ True Tears みよきち・・・(´;ω;`) なんか全員憑き物が落ちて、さわやかアニメになりつつあるんだぜ。 特に愛ちゃんちょっと待て! もっと最終回直前まで揉めてくれw

--Amazon半額祭り--
どかどかと投入されてます。 SICマシントルネイダー待っとけばよかったか・・・

S.I.C.VOL.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー


Fate/stay night ねんどろいど やさぐれ凛

和風タマねえはキット持ってるんだよなあw

和風堂玩具店 ToHeart2 向坂環

結局PS2ハルヒ半額まで行ってしまった。 30%くらいで無くなると思ってたんだけど、読みが甘かったw

涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版)


| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/493

コメント(15)

  1. GN-Xのフェイスオープンギミックに惚れた俺参上。
    ……HGじゃ再現できないですかねやっぱり。

    なんとなくライネックを思わせるフォルムのためか、所見では正直「モビル……スーツ……?」という気分になったりしたもんですがw

  2. あれ1/100出るのはアヴァランチじゃなくアストレアじゃなかったっけ?
    ランチャーやプロトソード、シールド、ライフルなど装備一式ついてなおかつ、
    稼動範囲が肩引き出し・肘二重など向上してると。

  3. GN-X>
    起動シーンかっこいいっすよね。 目が真ん中から四方に分かれるのが生物チックで素敵です。

    1/100>
    4月がアストレアです。 5月のアヴァランチは半分眉唾モノだと思っておいてください。

  4. ジンクスの頭部だけ眺めているとエヴァ弐号機を思い出すのは僕だけ...?

  5. GN-X・顔の造形…私は、大友ベガ@角川幻魔大戦、の顔を orz。

     ふらふら巡回してたんですが…
    >> 機動戦士ガンダム00 そくひえ/コーラサワー
    >> ttp://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4083570/backURL/http(%20%20www.animate-shop.jp%20ws%20main
     …良い(ネタ)キャラ商品、だと思うのですが。発売時期からすると、ルル山の方がばか売れ、かもしれませんねぇ(^^;。

  6. イナクトは元々第1期終了してから
    商品展開するつもりだったのではないでしょうか。
    放映中に発売しても、他のキットと重なり売り上げが分散されますし。

    元々商品展開しないという選択は【ない】と思いますので、
    ある意味継続の意味でこちらに持ってきたんだと思います。

    現状のコラ沢人気とひろし人気、さらに再放送で
    バカ売れ間違いなしですよ(笑)

  7. イナクト、ようやくそれらしい話が出たか。最初の一発はデモカラーでありますように。

    >ジンクス
    ゼノギアスのエギル系やゼノサーガのオルムス系の機体っぽいかな~と思います。
    ガンダムXのベルティゴっぽさもあるけど、実際にはF97(フリント)に近いのかも。

  8. >ジンクス
    むしろレコードブレイカーに見えるのは9割方羽根のせい。
    ヤッチマイナやオールレンジ弾幕等、印象的なシーンが多いので見ていて欲しくなって来ますよね。

    ところでマスクも付くようですよ
    ttp://ga.sbcr.jp/mreport/009402/03.html

  9. >ところでマスクも付くようですよ
    つまり夏のC3×HOBBYで赤い限定版出すと見た。

  10. アストレアのパーツをSCMエクシアに移植しようとして
    挫折した人間は俺だけじゃないハズ

    いるよね?

  11. SICトルネイダーはSICギルスのためのお布施ってことで・・・
    そう自分に言い聞かせ・・・

  12. イナクトはひろしカラーらしいですが・・・
    これが本当だったら、紺?紅?

  13. 紅はアグリッサの添え物って印象あるし、ツヴァイとかぶって商品としてのうまみが減るので紺でしょう。
    まぁ紺は紺で宇宙鉄人とかぶりますがシルエットが全然違うしひろしは鉄人乗りじゃないので。

  14. amazon、ウィッシュリスト晒し上げとかって話になってる時に
    また半額祭とかもう・・・

    まぁ・・・和風タマ姉は当時定価で買ったんでいいんです・・・orz
    (というか割と気に入ってはいるので定価でも特に問題ない。何で売れなかったのかな?)

  15. >(というか割と気に入ってはいるので定価でも特に問題ない。何で売れなかったのかな?)
    制服のパーティングがカッパカパなんですよねこれ…。
    ポーズの仕草は上々、特に顔はドリタマ級にタマ姉だと思うのに、実物見た瞬間萎えてしまいました。
    (やせすぎと言う意見もありますがブキヤの水着タマ姉がサービスしすぎなだけかと・笑)
    そも、制服のように生地の広い衣装を換装可能にする方が無鉄砲なのかも知れません。
    (この辺はQBのトモエが凄まじい頑張りを見せていますが、着やせ解消には至ってないですし)
    このタマ姉の原型もマスクドフォームかライダーフォームのいずれか固定で作るのが前提だと思います。
    じゃないと換装時に塗膜がガリッと…。

コメントする