top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.March.11
箱でテイルズ
□ テイルズ オブ ヴェスペリア ひとまずはX360からのリリースになるようです。 後々PS3には移植されるだろうけどね。 グラフィックがWiiのラタトスクの騎士と大差ないように見えるのは良いんだろうかw トゥーンシェードだから差があるようには見えないだけ? ゲーム自体の期待や不安は置いておくとして、バンナムのDLC商法に対しては非常に不安。 RPGだから話自体は完結するとは思うけど、おまけダンジョンとか別売りしそうな気がしてならないw □ テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- まあ、ヒロイン釘じゃ仕方ないよね。 完結した後の話は蛇足になりがちなんですが、これはどう転ぶかな。 PS3はPS3で、オリジナルテイルズがあるんだったっけ? □ アサシンクリード 年末から止まってましたが、一念発起してクリア。 細かいミッションはもう途中で飽きたから必要最低限だけクリアしました。 5分以内に5人暗殺とかやってられない。 ラスト周辺は「一騎打ち」という言葉の意味を解いたくなる展開だった 「一騎打ちだアサシン!」と7~8人の騎士がズラズラと抜剣。 それ、一騎打ちちゃう! リンチや!
□ グレンラガンが劇場版になるらしい。 トップをねらえ見たいな感じになるんじゃないの。 それとは別に新規映像の方の企画もあるそうな。 続きの話は作れないだろうし作らない方が良いと思うから、カウボーイ・ビバップみたいな幕間のエピソードなのかな。 それはそれで、どの時点の幕間にするかで揉めそうだけどね。 □ グレンラガン読本 下巻は3/18発売 やっと出るのよさ。 >夢枕獏特別コメントほか 何ゆえ。 □ コードギアスR2のOP&EDはオレンジレンジ。 オレンジと聞いて、成田剣が歌うのかと思ってしまった。 ヲハヨウゴザイマシタ 一部ではボロカスに言われてますが、ブリーチやナルトのOPは結構好きなので、割かし楽しみにしてます。 今月のアニメ誌にR2の内容が載ってたけど、ルルパートとスザクパートの剥離具合がよりひどくなってたw ヴィレッタ体育教師って何だよ! □ 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 どこから突っ込めば良いのかわからないくらいカオスだw 特にストーリーが、一行目からワケわからんw

--Amazon--
劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット

5/21ももなつ!


| コメント(20) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/492

コメント(20)

  1. >どこから突っ込めば良いのかわからないくらいカオス
    本当にカオス過ぎて困りますね。国会議事堂強襲って何やってんだ!!そういえば映画の友情出演なのか()こと森本亮治さんが出るらしいですね。ようやくブレイドから出演来てホッとします(何故

  2. >DLC
    コスチュームと特技あたりはガチでしょうけど、エクストラダンジョンは思いつきませんでした。出る前からあんまり悪く言うのもアレですが、あくどいと所だとキャラ丸ごと1人とか「フラグ」の販売まで行くかも…
    このシステム自体、ショボ過ぎると見向きもされないでしょうから、ある程度の横暴さはむしろ必要なのかもしれませんね。箱持ってない奴の戯言ですけどねw

    >ギアス
    オレンジレンジ自体は自分も悪いとは思ってないんですが、OP・ED両方とは大きく出すぎじゃないかな…と思いました。アニソン歌手だとそれなりにありますけど、こういうグループで両方担当ってのは珍しい?
    まあ、始まってみると意外と良かったりしそうですが。

  3. 夢枕獏とグレンラガン、恐らく螺旋繋がりでしょう。

  4. >DLC
    過去にあった2、3周しないと使えない究極奥義よりも、DLCの方が良心的な気がしてきた。
    あのアイマスのバンナムだから結構がめつくむしり取ってくる悪寒

    >クライマックス刑事
    今回はキバがいるんだからユートは引っ込んでて!消えちゃうよ!!
    映画でこういうことはツッコまれるのでしょうか?お祭りだからナシかな?

  5. >コードギアス
    てっきり予告編で流れてる曲(ハイカラかな?)が使われると思ってたので以外でした。
    そういえばオレンジ卿はR2にでるのか?

    >電王&キバ
    無駄にスケールが大きくて吹きましたw
    ネガタロスの声は緑川さんのようですね。遂にあの方も仮面ライダー進出か~。

  6. >どこから突っ込めば良いのかわからないくらいカオス
    前回の劇場版は正統派というか王道だったのが今回の
    カオスっぷりに輪を掛けているwww

  7. >テイルズ
    2作目のデスティニーで絶望して以来、続編は一切プレイしてないんですけど、息の長いシリーズですよねぇ。トータルで何作出てるんですか一体。箱ということで、DLCは何かしらやりそうですね。

    >アサシンクリード
    かなりの作業ゲーでしたね。ビジュアルとか雰囲気は素晴らしかったんですが、ゲームとしてはむしろ単調でした。続編ありそうなんですが、もうちょっと改善して欲しいです。
    例の一騎打ちは、全プレイヤーが突っ込むところですね(笑)

    >クライマックス刑事
    ストーリーも勿論ですけど、公式のチャイナ服ナオミにスーツでアクションポーズのオーナー、バズーカ担いだコハナ等、具体的な内容がもはや想像つきません(笑) こんな濃すぎる連中と一緒で、果たしてキバメンバーはちゃんと目立てるのか心配です。

  8. グレンラガン劇場版はテレビ版の続き、
    つまり、シモンが片眼を失うまでの謎に関する新規ストーリーではないでしょうか。
    とにかく超人期待してますっ。

  9. >クライマックス刑事
    ネガタロスって何やねん…
    つか、デュオvsヒイロになるのね。デマー(X)、シン(種D)、ヤザン(Z)が味方にいますけど。
    森本さんは何の役やるんだろう。関係ないけど、ブレイドがリアルに2004年~2005年の話だとしたら、
    ミッシングエース事件は今年のことになるのだろうか。

    >オレンジレンジ
    使い方次第だと思いますよ。これはねぇだろうというタイアップは確かにありましたが。

    >それ、一騎打ちちゃう! リンチや!
    騎士の誇りもへったくれもないッスね。お前ら7、8人いて一人前なのかよと。

  10. クライマックス刑事……ヒーローものとしても刑事ドラマとしても今は「リアルな制約(色々な意味で)」ゆえにできなくなってしまった色々な事に挑んでいる予感が……このお祭り感はまさに貴重です。
     むしろ「リアルな」ヒーローもの、刑事もの的価値観に染まった人物をこの世界に放り込んだら……(笑)

  11. コードギアス、CMの曲はCMだけのためだったのか・・・
    個人的に微妙な感じだったので、オレンジレンジに期待したいところ。
    これはもう、全力オレンジが元気いっぱいに登場するのは確実ですね(´Д`)

  12. >DLC

    他機種にも発売するようなソフトはDLCで阿漕な商売はしなさそうな気がする。
    やるならむしろ完全版商法かな…。
    止めてほしいのは最初から入っていて当然のものをDLCで販売とかかな。

  13. >クライマックス刑事
    平成ライダーでも色々な意味で屈指の個性派だった森本さんの出演が涙モンの嬉しさですね。
    また、おまけに例のモモーションキャプチャームービーの新作が発表されるというおまけカオスまで。

    >遂にあの方も仮面ライダー進出か~。
    過去何作か戦隊には出てただけに、個人的には満を持してという印象です。
    今年は戦隊に保志さんが出ていたり、新しいところを積み込んでいく流れがあるのかな?

  14. テイルズ>
    もう何作でてるんでしょうねえ・・・ 
    http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
    ここのサイドメニューで全部かな・・・

    デスティニーはそんな悪くないと思うんですが、1980円で買った俺の評価は当てにならないと思いますw エターニア、シンフォニア、アビスかな、プレイしたのは。 シンフォニアから戦闘がかなり面白くなってますね。

    DLC商法>
    伝え聞いたところではL4U!は初日から6000円分くらいあったそうですw
    他機種移植の時はDLC全収録と言う形の完全版かと。
    バンナムのDLCは追加コンテンツと言うよりは切り売りってイメージが~。

    ギアスR2>
    たしかにOPED両担当は珍しいですね。
    曲は歌詞を見たけど、今流れてる曲と同じ歌詞のように思えました。 蓋を開けないとなんとも。
    マクロスFも番宣はもってけで、本番はトライアングラーですし。 次あたりで切り替わるかな?

    螺旋繋がり>
    な・・・なるほど。

    グレンラガン劇場版>
    ううむ、一応は空白の期間はあるものの・・・

    クライマックス刑事>
    最初から「銀行がファンガイアに襲われた!」ですからねw
    ここんところの特撮の声優起用は、ターゲットが透けて見えてるので、まあそういう事なんでしょうねえ。 ガンダムといい、新規客は女性にありか。

    アサクリ>
    塔に登るのは作業でもすげえ楽しいんですけどね。
    続編ではやれる事のバリエーションが増えて欲しいところです。 街中にミニゲーム的なものを配置するだけでも変わりそう。

  15. 電王「ぐあぁっ、ファンガイアはなんて つ よ い ん だ」
    バキッ!ドカッ!グシャッ!
    電王「な、なんて強い奴だ」
    キバ「大丈夫か?ここからは俺にまかせろ」

  16. 電王「キバ・・・なんて強さだ・・・」

  17. モモ「俺は最初から最後まで徹底的にk」
    キバット「キバッて行くぜぇ!」
    モモ「ってバカヤロウ! 人のセリフ横取りすんじゃねえー!」
    って具合のやり取りが劇中存在するのに500ペリカ。

  18. それは、オマケの方でやりそうですねw

  19. >幼児向け
     その一方で思わぬイマジンの奇襲&猛攻に苦戦するキバにバッと電王がフォローして、
    「借りは返させてもらうぜ」
     と言うパターンも忘れたくないですね。(笑)

  20. >キバ…なんて強さだ…
    それは本家さんがもうやってましたw
    そうか、クラデカはあれが曲がりなりにも実現した事になるのか…

    緑川さんは円谷(グリッドマン)・戦隊(アバレン)・ライダー(今回)と
    何気に三大特撮会社の作品に出演したことになりますね。
    あとは今度やる松竹のヤツと、いつか東宝の作品に出ればほぼ全社制覇かな?

コメントする