top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2008.February.22
今月ノ模型誌

今月は二冊同時に出てた。
さらっと。

00関係
4月は順当どおり、HGスローネドライ
さらにHGナドレがラインナップ。 ナドレはボリュームの割には1260円。 なんか付くといいんだが。
で、イナクトは?

3月組は全てテストショット公開。
ドライのファングは外れないみたいだ・・・見る限り。
GNアームズは付属のエクシアが既存のものと違う事をしきりにアピールしてました。 実はメッキ仕様だったりするんだろうか・・・(値段的にもありそうなんだよなあ)

3月15日HG GNアームズ
3月21日HG オーバーフラッグ、HG スローネツヴァイ
3月26日HGUCνガンダム
最近は発売日書くようになってきてるね。

00V
スローネアイントゥルブレンツ
スローネ強化武装ユニット。
GNドライブがそっちにも付いていて、アインが使った分、そっちで補給するとか何とか。
コイツは完成したにも関わらず、実戦には投入されなかった模様。 その理由は「強すぎたから」 
アヴァランチのように「運用時間が短い」などの「弱点」じゃないところがポイント。
デボラ女史のビジュアルが初公開w 今月もさり気に登場してましたw

00Pはまだ読んでない。 実戦の話。

例の新型機
設定画とか、詳細(じゃないけど)チラホラ載ってました。
ついでに20話の展開まで・・・orz この雑誌本来は20話放映後の発売だしな・・・

MG ソードストライク&ランチャーストライク発売決定。

今更

量産型ゲルググVer.2 なんだかなあ。 SEED出すならジャスティスくらい出さないと・・・

HGUCνガンダム
テストショット公開。 後ハメ前提のパーツワケとか、合わせ目のほとんどない本体とか、wktkが止まりません。 しかし、サザビーの続報はないんだぜ。

BB三国志
次はリガズィだってさー

コードギアス
紅蓮二式のラピッドモデル公開。
参考出展の時に比べて各部とんがりまくり、爪凶悪すぎなどかなり良い方向に修正されています。 期待。 羽つきランスロットにはシールドもつくそうな。

電ホ、新星龍神丸のガレージキットを誌上通販。
最初に開けた記事がコレでコーヒー吹いた。
コレは買わねばなるまいて。 今後の展開は期待出来るのかな。

クイーンズブレイド
次の二体が発表されてたけど、幼女とうさぎだった。
クインズゲートのSNKからの参戦は、いろはでした。
ナコルルーーー

メガハウス
エクセレントモデルシリーズでカプコンのストリートファイターモノを出すそうな。
最初はいぶきとレインボーミカ。
正直最初からマニアックすぎるセレクト。 大丈夫なのかw


| コメント(28) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/485

コメント(28)

  1. HGナドレが高いのは5月からガンプラの値上げがあるからじゃないですかね~?
    オーバーフラッグが200円増しなのはそのせいらしいですし。

  2. >MG ソードストライク&ランチャーストライク発売決定。

    まさに今更ですな。
    どうせ出すなら正義か隠者でしょ。
    最近のMGは流用した商品が多いな~そろそろ新作が欲しいな
    例えば、ジ・OとかV2とかエピオンとか・・・

  3. 値上げ>
    フラッグ200円増しはライフルが付いてくるからだと思ったけど、スイッチで変わるのかな? ナドレは今のところ、色も少なく、武装もサーベルだけなので、なんか付けてくれると嬉しいんですけどね~

    どうせ出すなら>
    年前半のMGのやる気のなさは異常。  今年何かサプライズを持ってくるなら、いよいよV2かなあ。

  4. >MG ソードストライク&ランチャーストライク発売決定。
    ソ-ドインパルスに見えた俺は、勝ち組 orz

    インパルスなら、買うんだけどな・・・ HGでブラストはまだですかと。

    紅蓮弐式>
    紅蓮弐式は期待大。 凶悪になった方があのデザインは映えると思いますし~
    2期じゃあ、中のパイロットが凄いことになってるみたいですしね・・・>主にエロ方面へ

    3月には、ナデシコ・ガサラキ・ヒメブレンのプラモが再販されるみたいですし、バンダイやる気だな―と。 ガサラキプラモは、2個買いが当たり前です。

  5. 中間にVer2.0が3つ並んでるせいで、なんとなく適当な感じはしますが、去年のMGは結構頑張ってたんですよね。
    Hi-νは賛否両論でしたが、広く消費者が求めるようなアイテムが多かった気がします。

    今年は流用パーティー絶賛開催中ですが、流石に6月までには何か大物が欲しいですね。

  6. 新星龍神丸>ワタル2とは懐かしい!当時はプラクションを集めまくったものです。限定版とかも。宇宙界バージョンの銀河龍牙拳が大好きでした。

  7. >5月からガンプラの値上げがあるからじゃないですかね~?

     発売当時価格から値上げなしだったガンプラも、原油高には勝てずにとうとう既存商品の値上げ。

    >年前半のMGのやる気のなさは異常。 

     年度末決算の帳尻合せなどの、関係のよう。

  8. >MG ソードストライク&ランチャーストライク発売決定
    何年越しだwww
    そして待ってたぜ孔明リガズィ。三国伝はまだまだキャラがいるので
    楽しみ楽しみ。

  9. >MG ソードストライク&ランチャーストライク発売決定。
    なんという今更・・・。しかしストライクスキーなので少し迷う(ぇ

    ついにガンプラまで値上げですか・・・原油高騰恐ろしすぎる・・・。

    関係ないですけど、さっき確認したらAmazonで一括配送にしてた装着ゼロフォームとフィギュアーツ1号、V3が例のバラバラ発送で「ゼロフォーム、V3→まもなく発送」「1号→未発送」になってました・・・orz
    明らかにダンボールの無駄使いですよね。原油高騰とか騒がれてる割にそこんとこどうなんだAmazon

  10. >MG ソードストライク&ランチャーストライク発売決定。
    まだMG化されていなかったことに気づきましたw
    で、HGのブラストインパルスはいつ(ry

    >孔明リガズィ
    三国伝は売れ行き良いらしいので店頭プロモに出てくるのは発売して欲しいですね。

  11. はじめまして
    MGインパルスとかサプライズがなくて、バリエ展開いつまで続くって感じですね

  12. >ドライのファングは外れないみたいだ・・・

    マジッスか・・・
    HGストフリ見たいな射出パーツを期待してたんだけどなぁ・・・

  13. MGゲルググ2…次回こそジムVER2を?
     ソード&ランチャーは確かにですね……三国伝では元MSが好きなので馬超BDも出て欲しいような。
     ワタル2は盛大に懐かしく。なぜか忍神丸のプラクションが欲しいこのごろで(笑)

  14. >MG ソードストライク&ランチャーストライク発売決定。
    もう、1/100のソードストライカーを改造して無理矢理付けちゃったよ…
    IWSPの黒みがかったヤツに付けて「ファントムペイン仕様~♪」とかやってたのに。
    こんなん出すなら、スラッシュザクファントムをだな…

    >ゲルググVer.2.0
    MGソード・ランチャーもそうだけど、微妙にやる気ねぇなぁバンダイ。
    もっと色を付けて、ケン隊長の陸戦仕様とかカスペン大佐仕様とかさ。
    新しく金型作るのが億劫だからって、何やってんだろう。

    >孔明リガズィ
    ようやく来たかはわわ軍師(違)。サザビーが司馬亥だったので、νは誰になるんだろう
    夏侯惇ギロスの取説マンガのラストで蜀の三人組が会いに行っているところでしたし。
    メンマ…じゃなくて、趙雲V2も出ないかな~。

    某所で見たのですが、ワンフェスの海洋堂ブースに出展されるリボの試作品の中に、
    色々えらいものが見えたのですが、額に『殺』の字の人がおられました。
    フロイラインからの派生…いや、北斗の拳からか。

  15. イナクトは半年休み中の繋ぎ用に回されちゃってるんですかねえ。
    それにしては4月にも予定ないけどw

  16. はわわ軍師(違>
    中の人がゴトゥ-ザさまなら、完璧(笑)

    額に『殺』の人>
    きっと、K3さんが、展示写真をとっての詳細レビュ-してくれるに違いない!

  17. ガンプラは「OO」の展開がイメージ的にも良好だから余計に…と感じる。

    >次はリガズィだってさー
    興味薄そうだなーw

    >クインズゲートのSNKからの参戦は、いろはでした。
    まぁ、最初から狙ったデザインのキャラですし妥当かと。
    個人的にはミナとシャルを推薦。

    >エクセレントモデルシリーズでカプコンのストリートファイターモノ
    リボルテックに対抗してるのか、と。 
    っていうか…脱げるの? 
    ぜひポイズ……ゲフンゲフン、かりんお嬢様とさくらがでれば(脱げれば)イチコロでしょうに。

  18. >MG量産型ゲルググver.2.0

     すんません、発表を去年から待ってた僕はやっぱ異端でしょうか?(笑)

  19. >今更
    ん? ていうか3つのストライカーパックが全て同梱されたストライクが販売されてた気がするけど…
    ってアレは普通の1/100か。

    >実はメッキ仕様だったりするんだろうか・・・(値段的にもありそうなんだよなあ)
    ぜひにご勘弁願いたいところ。無駄に高いし意外とパチ組に優しくないし指紋残るしで…。

    >はわわ軍師
    違うんだ、ゴットゥーザ様じゃないんだ!すっごい似てるけどさ(笑)

  20. >MG ソードストライク&ランチャーストライク
    個人的には「やっとMG化してくれましたか!」という感じで嬉しいですね。
    まぁ、さすがに出るのが遅すぎると思ったのは皆さんと同様ですが…(汗

    >zero-maskさん
    >ていうか3つのストライカーパックが全て同梱されたストライク
    それは1/60キットですよ。
    (細かく言うならBB戦士版もあります)

    >ドライのファングは外れないみたいだ
    これってドライではなくツヴァイでは…?

  21. いまさらMGソード&ランチャー出すぐらいだったらM1アストレイ出してくれた方が遥かに嬉しいんじゃよー。HGでもいいからさー。
    さもなきゃMGデュエル出そうぜ、デュエル。大丈夫外装変えるだけでいけますって。

    でも一番欲しいのはHGUCディジェ…
    量産型ゲルググVer.2がちょっと嬉しいのは秘密w。

  22. >はわわ軍師
    一昨々年の冬にやっていたTVアニメ版『ラムネ』で、中の人が後藤さんと親子の役をしてらっしゃいましたよ。
    まぁ、元のゲームからも出てたりしますけど、あれはそんなに近い声でもなかった様な…

    >MGデュエル出そうぜ、デュエル
    PGストライクのインストにも、「こことここを変えたらデュエルやバスターになります」
    みたいな絵が載ってましたね。
    MGストライクが出た頃にも、デュエル・バスター・ブリッツの外装を
    MGストライクのフレームに移植した作例もHJに出てましたし。
    デュエルやバスターなら基本が同じ100番フレームだし、一部を変えるだけでいけそうですな。

  23. >いまさらMGソード&ランチャー出すぐらいだったらM1アストレイ出してくれた方が遥かに嬉しいんじゃよー。
     確かにですね。後はゲイツとか。
     運命で言うならL&Rくらいは……スタゲレーベルでバクウは出したんですし。

    >でも一番欲しいのはHGUCディジェ…
     僕はHGUCならネモが欲しいですね。ポケ戦と言い08小隊と言いどうもHGUCのラインナップには「不完全なくらいがちょうど良い」ではすまない事が多く……少し残念です。

  24. もっとポジティブに考えましょうよ。ナドレが高いのは余ったABSパーツを使ってテールユニットやGNビームピストルを付属させるとか。オーバーフラッグはライディングギア付とか

  25. ダムAによると、ナドレ専用の武装が付くらしいです。(キャノンやサーベルじゃない)

  26. 何か「恋姫†無双」知ってる人意外に多くて吹いた
    そしてkonozamaネタはスルーですかorz

  27. Konozamaネタはmixiの方で9分違いで別発送というネタをやってたので、コッチで触れるの忘れてましたw

    HGUCディジェ>
    劇場版ゼータにも出ませんでしたしねえ。 一番微妙な扱いですなあ。

    ドライではなくツヴァイ>
    間違えました。

    HGUCのラインナップ>
    シリーズ的に息を長くしようとしてるんでしょうが、その結果初期アイテムと最終アイテムの出来の差が凄い事になりつつあるんじゃないかと思いますw

    SEEDですら、インパルスとデスティニーじゃ出来に差がかなりありますしね。

  28. イナクト出すなら、早く出してほしい!モデラー達にフラッグ改造して作れなんて言うんじゃないだろうな?それに国連軍機のGN-Xジンクスも出るのか?たくさん疑問がありますね

コメントする