コンビニでコミック版のコードギアスの新刊を見たので、ひょっとしたらと思い、本屋に行ってみたら出てた。

待望の二巻。 この巻からスザクが登場。
1巻はキャラを置き換えつつも、ストーリーは本編をなぞる物でしたが、2巻からはかなりオリジナル色が強い。
NoNスザクは本編のスザクをユフィ生存で25話まで押し進めたような感じですね。
本編に比べるとギアスユーザー戦がメインになる、超人バトルになってるので一部のナイトメアの性能も跳ね上がってるんですが

ランスロットもNoN仕様になってて、スゲー事になってた。 あと、メカ作画カッコいいです。
紅蓮二式も出てきますが、こっちは本編と変わらない性能のようで、その差は推して知るべし。

変わってるといえば、この人がえらい事になってた。
思わず誌面に突っ込まざる得ない状況多数。 ちょwwおまwwゼロォww!!
こんな感じ。
本編にあったお笑い要素が皆無じゃないか、ゼロ・・・

ラストもかなり予想外な事になってて、3巻が待ち遠しすぎる。

□ コードギアスR2 プロモーション公開
新作カットもいくつか。
時系列自体はやはり繋がってるようです。(やり直しというわけではない)
バニーカレンに期待だw

□ BECKドラムセット

あと、キーボードと装着イマジンとマイクがあれば、ClimaxJump DENLINER formのPV再現ができるんだがなあ(無いモノのほうが多い)。 スティックは付属してないので、その辺にあった適当なもん握らせてます。

ようやく落ち着いたので玩具写真の方もボチボチ撮って行きますが、今は気分がフリーダムすぎて、やる気でねー まずはタオツー組もうかな。

□ 電王のVシネとかー
例のクライマックス刑事は本物だったらしい。
細かい情報は追ってないんだけど5月リリースとか耳に挟みました。
5月リリースといえば劇場版DCが出る頃なはずなんですが、未だにアナウンスが無いような・・・
で・・・出るよね?

□ HGスローネアインと宇宙ティエレン
スローネアインは2/7発売 ティエレンは21くらいと予想。 1/100ヴァーチェは2月出荷3月発売という案内なので2/28と思われ

--Amazon--

コードギアスナイトメア・オブ・ナナリー 2

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
HGスローネアイン

2/7ヨハ兄

ティエレン宇宙型

2/宇宙鉄人


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. どうも黒色の方にスティック付きのようですね
    ウチも赤で揃えちゃったんですよね・・・バラで探そうかなぁ

    あとキーボードはアレですよ?
    ねんどろ初音ミク出たらその腕もぎ取ってry(<怖っ!

  2. スティック>
    マジデスカー
    モモさん座らせるつもりだったから赤セット買っちゃった・・・

    キーボード>
    サイズがw

  3. 相変わらずナイトメアでのゼロはフリーダムすぐるwww
    オレンジが強化されて生身でゼロとやりあっても
    驚かんぞwww

  4. ていうかオレンジは今後活躍できるんだろうか。

  5. やっぱ黒の騎士団壊滅なんですかね
    何気にヴィレッタの胸元にホイッスルが…
    体育教師?

  6. >電王のVシネ
    期待はしますが「電王らしさ」だけは失わないで欲しいですね・・・まあスタッフがTV版と同じなら大丈夫だとは思いますが。

    にしてもニチアサテレキッズ枠としてはOV化は『どれみ』以来の快挙ですな〜

    >宇宙鉄人
    赤verとか出れば正にキョーダインなんですけどね^^;

  7. >キーボード
    リュウタのあれなら、キーボードじゃなくてDJのスクラッチ用機械(…でいいのか?w)ですね。
    あとはウラ用のベースと大量の鳥の羽さえあれば…(ヲイ

    >その辺のもの
    加賀美…w

    >DC版
    情報解禁っていつも2月頃じゃありませんでしたっけ?
    まあ、コレクターズボックスの内容がてんこ盛りだったらしいので
    出なくても文句は言えないかなー…と思ったり。
    いや、寝てる王子は見たいんですけどね。
    Vシネと同時発売とかやられたら俺の財布はクライマックスだぜー(殴

  8. >ナイトメア・オブ・ナナリー
    コンプAでの連載をリアルタイムで(立ち読みして)追っかけてますが、2巻に収録されなかった分でマオが凄いことになってます。
    そりゃもう属性付けすぎだろう、って意味で。
    もちろんマオ以外にも見所は多いんですけどね?

  9. >ナイトメア・オブ・ナナリー
    あのゼロに対抗できるのは反攻版のランスロット仮面ぐらいでしょうねw

  10. >体力的に中の人がルルのはずがない筋骨モリモリゼロ
    画面の質感もあいまって「破壊魔定光」みたいになってますな……
    ギアスのスピンオフは全く手を出してないのですが、これは読んでみようかなぁ。
    しかしたくま式スザクはアニメキミキスのサックスにますますそっくりだなぁ。

  11. 電王のVシネ>
    GAROくらいの作りこみでDVD前後編くらいにはして欲しいですねえ。

    リュウタのあれ>
    そうなんかw

    情報解禁っていつも2月頃>
    いつもノーマル版が出る頃にアナウンスあったと思ってました。
    もう少し待ちますか。

    マオ>
    本編でもルル以外の唯一のギアスユーザーですからね。 相当強化されてそうです。

    ゼロに対抗できる>
    NoN仕様のランスロットと互角に遣り合ってるので仮面じゃ無理ですw

    これは読んでみようかなぁ>
    本編のネタの織り込み方が絶妙なので、知ってるほどニヤリとします。

    たくま式スザク>
    中の人一緒ですしね。

  12. >ナナナ
    コンプエースで掲載された時は、第9話ラストの引きアオリが「登場・・・満を持して!」
    続く第10話の冒頭アオリが「最初からクライマックスだぜ!」だという狂いっぷりでしたからね

    そしてマオ・・・( ゚д゚) え? マオ?   (つд⊂)ゴシゴシ  (;゜ Д゜) …?!

    たまにあるんですよねぇこういう(良い意味で)とんでもない馬鹿なコミカライズって!
    舞乙HiME→漫画版とかGロボ地球が静止する日→地球の燃え尽きる日とか、駿河城御前試合→死狂いとか

  13. 舞Himeは色々凄かったなあ。

    別ベクトルでガンソードも凄かった。

コメントする