2008.January.24
4枚で1000円

普段あまり神羅バラ売りしてないところで、束になって売ってたので、あさってみました。

3章3弾のシズクが高騰激しくて手に入れられなかったんだけど、300円だったので即座に。 イエーイ。

□ ホビー誌の続きと電ホ
チェックし損ねてたんだけど、コードギアスの動きがようやく活発になってきました。
プラモはフライトキャヴァリアー(だっけ)装備型と、ノーマルのメッキ仕様
あと紅蓮二式がようやく正式にラインナップ。 参考出展時からかなり手が入ってるとか? 右手は三回りはでかくお願いしたい。

ホビー事業部からは同様にHCMライクな完成品が出るようです。
こちらも羽つきランスロットと、紅蓮二式。 このサイズならガウェインは期待できそう。

R2の設定の違和感は雑誌の方でも挙げられています。 時系列そのものは前には進んでいるらしい。(25話から一年後) ナナリーも今のところいないし。転じてロロになってる見方は正しそうですねえ。

□ 電ホ というかガンダム00P
今回はプルトーネの話。 ヘの口にトリコロールカラーとずいぶんとガンダムしてる機体です。 アブルホールとかと比べると特に。
技術的にはGNフィールドやコンデンサーなどのテストショットモデル。
手足の装甲にケーブルが延びてるのがヴァーチェの中身みたいな感じです。

今回のポイントはGN複合装甲。
ガンダムの堅さの秘密ってヤツです。 今まではGN装甲みたいな素材強化能力でもあると思ってたんですが、そういうわけではなく、二重装甲の間にGNフィールドを張る技術。
技術のステージとしてはGNフィールド→GN複合装甲らしい。 ただ広範囲でのGNフィールドの展開は難しいみたいです。(プトレマイオスのGNフィールドも船体に密着する形でしたね)

ってーわけで15話でやたら堅かったガンダム達は、全員GN複合装甲をもってるわけで、アレだけの攻撃でも表層装甲に傷が入る程度だったんですねえ・・・(小説ではビームすら弾いていた)
割れたところからはGN粒子が漏れてたので、ああいうダメージ表現くらいはあっても良かったかも。 センサー類も防げないみたいですし。


| コメント(10) |

コメント(10)

  1. >ギアス
    問題はなぜ1年立って尚且つ誰もルルとかを不審に思わないのかですね。
    (まぁ思ってる奴も居るかもしれんけど)まぁ素直に考えたら誰かの
    ギアスでそうなってる状態としか考えられませんが・・・。

  2. ダムA情報でトリニティ3兄妹は兄のことを「にぃにぃ」と呼ぶらしいです

  3. GN複合装甲ですか。こないだの放送でガンダムやたら硬いなオイ!な状態でしたけど、このタイミングですぐ種明かしが出たのは中々嬉しいところ。
    ダムAの00F1話バックナンバーで読みましたが、もう巻頭からエコのおっさんがアムロネタ使ってたのには驚きました。コラ沢さんの「二度も(ry」が初だと思ってただけに(笑

  4. >こちらも羽つきランスロットと、紅蓮二式。 このサイズならガウェインは期待できそう。
    メガ家のパーム…改めナイトメアフレームアクションも紅蓮とガウェインが試作で出てましたよ
    サイズが似たり寄ったりなんで出来ればラインナップぶつからない方が嬉しいですけど

  5. 神羅>
    近所では取り扱いが無くなって……地元のコンビニほぼ全滅って……遠征した時に箱で押さえるか……
    伝説の超絶忍者はずいぶんムッチリして見えるのは気のせい? スゲェ欲しいんですけどw
     プルトーネ>
    激しく商品化希望。
    とはいえ……あの辺のMSは商品化難しいかな……

  6. ギアスは1年後って事は実質あれで最終回で仕切りなおしって事なので、アレですねぇ。
    銃撃った後すぐから始まると思ってたんで。

    あとなんかの別冊で仮面ライダー電王の発売全商品が載った本が売ってたんですが
    電王やゼロノスの初期稿がたくさん載ってたんで買いだと思います。

  7. >神羅万象
    10パックほど買ったら超絶忍者Kさんと女の子3人をゲットできたのでこれ以上買う必要はないかな、と。天使長とか神将とか手に入ったし。

    >ダムAに載ってたスローネチーム
    絶望したっ!釘声なのに巨乳なマイスター釘に絶望したっ!<ソレはたぶん偏見です。

  8. にぃにぃ>
    複数形はにぃにぃずというところが驚きでした。

    GN複合装甲>
    強引極まりない設定ではあるんですが、まあ説明されてる分良いかなあと。

    プルトーネ>
    サダルダードはデュナメスと共通部分が多いのでオマケとして出そうですけど、プルトーネとアブルホールは大変そうですねえ。 0ガンダムは出るみたいだけど。

    パーム>
    アレ試作どまりだし、ランスロットの値段考えたら万近くいってしまいそうですね・・・

    実質あれで最終回で仕切りなおし>
    途中で巻戻るかもよん

    神羅万象>
    たしかにK子さんは昔よりむっちり度が上がってますなw

  9. I simply want to tell you that I'm beginner to blogging and definitely savored your web site. Probably I’m likely to bookmark your blog post . You amazingly have beneficial posts. Appreciate it for sharing with us your website page.

  10. I simply want to tell you that I am newbie to weblog and certainly savored your web page. Likely I’m likely to bookmark your site . You amazingly come with amazing well written articles. Regards for revealing your webpage.

コメントする