HJフラゲ

今月の表紙カッコいいな。

□ 00関係 HGが再び元気です。 元気なんだけどなー。 HGスローネアイン 2月7日発売 HG宇宙ティエレン 2月発売 HGスローネツヴァイ 3月発売 HGオーバーフラッグ 3月発売 HGGNアームズ 3月発売 GNアームズについては、悪い方に予感が当ってます(笑 GNアームズバレ真相はエクシアの追加武装ユニット。 ミーティアより小型な感じ。 砲撃主体では無さそうですが、本気でガンダム無双をやる気かもしれない・・・ エクシア付属の5500円 オーバーフラッグはカスタムフラッグの武器違い版なんですが、バリエーションパーツも含まれてるそうです(1680円) フラッグのバリエーションってそんなにあったっけ? まさかGNビームピストルとか入るんじゃないだろうな・・・ ってかイナクトマダー HCMはティエレンが出るのが既報ですが、今更出されてもなーとか思ってたら、長距離砲戦仕様とコンパチ。 ちっくしょう買うしかねえじゃねえか! 10体並べてガンダムつるべ撃ちだよ! 00Vはティエレン対空砲仕様 フラッグ相手にどうやって戦うのか、ついに判明。 アホほど対空砲つけて叩き落してたw 頭に4本の対空砲、腕にはキャノン、両肩には4基のミサイルランチャー これだから人革は大好きだ! □ ガンプラ HGUCνガンダム3月発売 思ったより早く出ましたね。 ラピッドモデルの感じでは、モールド少な目のすっきりした印象。胸のボリュームはもう少し落として欲しいけど。 しかしこのパターンはサザビーが出ないパターン(0080、0083等)※0083はGP02が大幅に遅れた MGザクマインレイヤー発売 !? □ SIC ワイルドカリスが発売! とかぬか喜んでたら、3月のイベント限定品とか。 萎えた。 色々萎えた。 もうSIC集めるの止めようかな・・・ □ クイーンズブレイド 次弾の予告ではなく、誌上限定でクイーンズゲイトのいんくが出るそうです。 彩色見本出てたけど、期待通りのQB仕様みたいなんだぜ。 WF限定で2Pカラーアイリが出るそうです(金髪) □ ねんどろぷちハルヒ2弾決定 私服ハルヒ、メイドみくる、制服長門、朝倉、キョン妹。 こ・・・古泉は!? □ ボークスがPVC完成品市場に参入 第一弾はハルカ。 とりあえずアリスソフトメインで進むようです。 原型については心配いらないけど、量産のほうは大丈夫かなあ・・・ 萌えコレみたいなことには・・・ 普段キャプは貼らないようにしてるんだけど、コレだけは貼らせて。 □ Q-JOY つ か さ が や ば す ぎ る  味噌汁吹くのを堪えるのに必死。

アマゾン、新劇場版予約受付開始。
--Amazon--
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

4/25 ◇<私をあまり本気にさせないほうがいい・・・

→5/21通常版


| コメント(30) |

コメント(30)

  1. 新作情報だと一番嬉しかったのはスカガの可変ソニックダイバーですか
    (雑誌でなく普通に今webで公表されてますが)
    3バカ機体は出揃うようなので是非バッハも欲しいところ

    あと、クイーンズでSNKキャラが登場するような話を聞きました・・・
    ・・・継母か?!継母なのか?!

    >>ボークスがPVC完成品市場に参入
    >>とりあえずアリスソフトメインで進むようです。
    どうせまた天文部部長はラインナップされないんだぜ・・・orz

  2. SDは~?

  3. クイーンズでSNKキャラ>
    うーん特に載ってなかったような。

    天文部部長はラインナップされない>
    ナツカシ系も入れるって事ですけどどうでしょうねえ。
    葉月が出てくれれば何も言う事はありません。

    SD>
    かこうじゅん(何故か変換できない)ベルガギロスのテストショットだけだったかな。

  4. >表紙
    懐かしく思える表紙ですね・・・ってのが第一印象。

    >GNアームズ
    展開的にエクシア専用機になるのですかね。
    まあ悪くはないですがミーティアみたいのを出さないと駄目なのかな・・・
    個人的にはそこまでゴツゴツしなくても良いと思うのですけどね。

    >HGUC
    ZZは一体何時になったらHGUC化されるんだろう・・・
    νガンダムも結構なんですけど完全にハブられててチト悲しい(涙)

    >クイーンズブレイド
    いんくタンをクロス・アウッ!!もといキャストオフさせる訳か(オイ)
    とは言え、申し込むことにしますけどねw

    >味噌汁吹く
    バンダイがどこまで突き進むのか楽しみですなwww

  5. >スローネ商品戦略
    わざわざ別リリースとなると形状自体も結構異なるんでしょうか。
    名前からしてシリーズ機と思えるのですが、この辺は商売根性かな?

    >頭に4本の対空砲、腕にはキャノン、両肩には4基のミサイルランチャー
    >これだから人革は大好きだ!
    完璧にガノタの欲情に応える戦略姿勢ですよね、この国家群(笑)
    グラハムさんのセリフもそうですが、異色な情勢設定にしつつも妙に旧来ファンへの
    サービスが上手だなぁ00。

    >味噌汁
    基本設計のみならず、ポージングが格闘家すぎる(笑)
    件のつかさなんてバキのキャラみたい。ていうかつかさはコスすら間違ってる気がするぜ!

  6. 微妙に忘れてましたが、よく考えると3月って一旦放送終わってる予定ですよね。
    最後にデカいの出して締めるってことなのかもしれませんが、ドライだけハブかれるってことも無いと思うから(流石にブラストインパルスとはわけが違うでしょうし)、4月以降も展開していくのかな…
    繋ぎとしてはナドレやイナクト、熊ティエレン辺りしか無いような気もしますが。アストレイは成功してたように感じましたが、00V関連のキット化はあるんだろうか…

    何故か変換できないのは、読みが「とん」だからですね。

  7. >>まあ悪くはないですがミーティアみたいのを出さないと駄目なのかな・・・

    エクシアだけ、GN粒子余らしてますからね(笑)
    他の機体だとGNアームズへのGN粒子供給が出来ないとか!
    エクシアは確かOガンダムの正当な系列機のアストレアの発展機だから汎用性が良いんでしょう。

  8. と思ってググったら、2chのネタ系スレッドが引っかかったのでマジレスすいませんでしたorz
    というか、普通にカコウジュンという読み方もあるみたいですね。

  9. >GNアームズ
    ミーティアよりGディフェンサーが最初に思い浮かんだw

    >Q-JOY
    見本載せるにしてももうちょっと考えて出せなかったのでしょうか(笑

  10. オーバーフラッグは翼下ミサイルとか15話でリアルドが装備してた爆撃装備とかかな
    キュリオスコンテナとGNビームピストルでも嬉しいといえば嬉しいけど
    しかし1680円…15機揃えるのはきついな(笑

    GNアームズは15話から察するにラッセあたりが運用をサポートするのではと
    どう使うのかが外見から推察しにくいので楽しみに待つしか

    あと宇宙ティエレンはガンダム鹵獲作戦時の追加武装も付くそうですね
    地上型にも装備できるようで嬉しい限り

  11. >GNアームズ
    アヴァランチエクシアみたいなもんかと思ってたら値段見て吹いた

    2クール×2で実質まだ中盤だというのに主人公は大型追加武装ユニットで敵はファンネル
    来年の今頃出てくるであろうラスボスはビグザムとαアジールとデストロイを足したような化け物MSな予感

  12. >イナクトマダー
    夏頃には…出るかな?ヘリオンは出なさそうだけど。

    >頭に4本の対空砲、腕にはキャノン、両肩には4基のミサイルランチャー
    ザメルかバーラ・トトゥガみたいなのが浮かんだけど、フラッグの機動性に弾数で対抗しているわけですね。
    誰かからは「当たらなければどうということはない!」とか言われそう。

    >MGザクマインレイヤー
    なんでやねん…明日あたりに出る黒ザクと来月の夏侯惇ギロスは予定に入れてますが。

    SICワイルドカリスは予想通りの展開でした。一発で出さなかったし、Jギャレンがあんな出し方だったものですから。

  13. まだ未読ですけど、00HG…少なくともSEED系に比べると多彩感がありますね。
     GNアームズは…00としてはかなり難のあるアイテムかもで。

     ティエレンは…確かに古くからのファン好みの機体と言うイメージがさらに一つ。型落ち&鈍重を補うノリがいいですね。
     しかし、これでGNテクノロジーを手に入れたらガンダムばかり…と言うのはどの勢力でも勘弁です。(大苦笑)

     逆襲系…Nガンダムとサザビーは本当にトリと言う事でしょうか。個人的にはジェガンがどう出るかも気になります。

    >アストレイ
     しかし、アウト&デルタが出ていない時点でプラモ展開は難かも?

  14. >GNアームズ
    プトレマイオスのコンテナの後ろ側らしいですよ
    だとしたら4機存在?

  15. >普段キャプは貼らないようにしてるんだけど、コレだけは貼らせて。
    体を小さく折り曲げるのが特技な人 みたいな感じですね・・・

  16. >MGザクマインレイヤー発売
     ネタ切れなのか本気なのか、どっちなんだろう……

    >WF限定で2Pカラーアイリが
     ……イベント参加できない身としては、なんとかして根回しをして…
     …オクは最終手段になるようにしたい…

    >ボークスがPVC完成品市場に参入
     そのうちスパロボOG関係のキャラなんかも出したりして。
     ショールームのディスプレイが一層ゴチャゴチャ……いや、賑やかになりそうですな。

  17. >普段キャプは貼らないようにしてるんだけど、コレだけは貼らせて。
    つかさよりみwikiさんにぜんざい噴きました

  18. >普段キャプは貼らないようにしてるんだけど、コレだけは貼らせて。
    つかさ「これがフルパワーの私の姿だ…」

  19. かがみ「そんなパワーだけの変身ではなにも生みだせない…おまえはバカだ……」

  20. >MGマインレイヤー
    高機動型に続くMGザク流用商品は当然出ると見越してましたが、まさかそう来るとは…いやまぁ、なんだか懐かしいですし、ちょっと欲しかったりするんですけど。ガルマザクとか、ねじ込み気味な後付MSV出されるよりは余程いいです。
    高機動型もなぁ…なんで黒い三連星なんだろう。ジョニー・ライデン機とか、マツナガ機だったら飛びついてたんですけどねぇ。高機動型といえばこの二人でしょうに。

    >Q-JOY
    ラインナップの無駄な豪勢さが、一層悲惨な印象を強めてますねぇ。だから、その露出関節にスク水はやめろと言うに(笑)

  21. ワイルドカリス>
    まさに
    絶望した!磐梯に絶望した!
    な展開…
    少しは地方民のことも考えろと。こんなことばっかしてるから転売屋共がつけあがるんだよ!
    某所みたいにイベント後に通販で受注生産するとかすれば好感度も上がるだろうに。

  22. 糸色望するのはまだ早いかと
    >ワイルドカリス
    ほら、新生THNがすっげえ良心的かもしれないじゃん!ないじゃん!?

  23. HJを買うついでにブキヤに行ったら見事に新年+初給商戦が勃発していましたが
    アルターエスカレイヤーとグッスマメリッサ(ていうかかぼちゃ)を攻めておきました。
    ワイルドカリスのアレっぷりを横目に、ブキヤのメイド服版ミルファのさらなる商法っぷりに
    泪チョチョ切れておりました。
    それにしても今月はTH2のリリースが多いです。こんな一遍に出たの初めてじゃなかろうか。
    和風堂のタマ姉は美人でしたがキャストオフ服が割れすぎっぽくて踏みとどまり。
    世界樹のブシドー子が欲しかったけどサイフのライフがとっくにゼロなので退却。そんな給料日。

    >00V・特盛ティエレン
    これはこれで味噌汁クオリティでした。
    こんな状態で一斉射撃したら反動強すぎて5秒で転倒しそうです。
    MS技術で他群に劣る状態にありながら歴々の物量作戦はスパッと通るしで、この辺の
    豪快な散財っぷりは全軍通じての慣例っぽいですね。

  24. >Q-JOY
    武装神姫(MMS)、アトリエ彩のアレ、リボフロイライン、フィグマとなんぼ「比較的リーズナブルに買える女の子可動フィギュア」市場が元気だからって対抗せんでもよかろうに・・・とか思う俺。

    開発がどこか知らんけど、何というかいつものロボ玩具作る感覚で作っちゃったってな雰囲気ががが。
    例えるなら「中華の鉄人が中華料理の技を使ってフランス料理を無理矢理作った」みたいな?

  25. スローネ>
    多分装備以外は同じ機体だと思います。 ライダーvs戦隊みたいなもんかと(笑

    ドライ>
    釘補正でバカ売れ。 ・・・ともいえんか。
    今までとは違い終わるといっても休止期間なので、種運命の時ほど悲観してません。 主役機が番組終了2ヵ月後発売とか、本気で頭おかしかったし。

    Q-JOY>
    ねんどろぷちの頭乗せてるヤツはなかなか可愛かったです。 問題は頭と写真のポーズがデカイです。 なんで仁王立ちさせるんだよw

    カコウジュン>
    読みがトンだったって知らんかったです・・・

    ガンダム鹵獲作戦時の追加武装>
    6機買ってヴァーチェを鹵獲せよとのお達しです。

    GNアームズ>
    大きさの割には値段が随分高いんですよね(エクシア抜いても4000円超) こっちの方には他の機体のオプションがつくのかもしれません。

    コンテナの後ろ側>
    あれ外れるんだ・・・ まあエクシアだけってワケじゃないだろうし、4機分あるかもしれませんねえ。 ひょっとしたら4機分の装備が入ってるコンパチ仕様?

    イナクト>
    4月に期待。

    2Pカラーアイリ>
    抽選になりますが、一応誌上通販アリ。 あまり誉められない仕様ですが。

    SICワイルドカリス>
    ああいうのは捏造フォームとか豪華版とかに留めて欲しかった・・・ レギュラーアイテム出すとかありえん。

    THN>
    -200の評価が-100になるくらいでw

    MGザク>
    しかもマインレイヤー不可解に高いです。4500円とかw

    アルターエスカレイヤーとグッスマメリッサ>
    ちょw両方再販。 TH2関係は来月新作出ますしね~売り時なのでしょう。 本来ならアフターフォローの時期だったはずなんですが。

    ロボ玩具作る感覚で>
    「低価格で」「旬のキャラを」「関節使いまわし」など目の付け所は悪くないはずなんですが、大事な物を置き忘れてしまった感がひしひしと。

  26. GNアームズ>
    確かにデザインライン(エンジンブロックとか)は似てますけどコンテナの後ろ側とは微妙に違う気が・・・
    ガンダム4機分存在するとしたらアーム部分がそれぞれ専用のものになるのではないでしょうか(公開されているエクシアと合体してる機体のものはGNソードっぽいし、となるとデュナメス用はGNバズーカ級の長距離砲、キュリオス用はミサイルポッドか連射が利く飛び道具、ナドレ用(ヴァーチェは足がはまりそうにない)はGNドライブ関連のなんらかの装備では)
    個人的には1機しか存在せず、本来ナドレ専用装備だったものを4機で共用できるよう改修していたため演習への介入に間に合わなかったのではと考えているんですが。

  27. >高機動型といえばこの二人でしょうに。
    まぁ、【確実】に出るでしょうから、ゆる~く待ちましょうよ。
    ザクバリエとしては売れ線アイテムですし。
    "マインレイヤー"は予想外でしたが。

  28. 対空ティエレンは萌えですなー。
    もっとやれ。

  29. 対空ティエレンは萌えですなー。
    もっとやれ。

  30. ロベール・スペイシーのティエレン対空型解説文がティエレン対空型の解説になってない件について。つーかデボラ女史との馴れ初め話じゃねーか!!デュナメススペルトードの時も「女史の水着姿を見てやろう。」とか言ってたし、このおっさんMS史研究にかこつけて自分の恋愛体験綴ってねーか…!?これ最終的にはどうなるんだろ…?「デボラ・ガリエナ女史は現在の私の妻である。」とかなるのか、「彼女にはこっぴどくフられた。」てなるのかどっちだろう…。

コメントする