コンプリCD+DVDボックスキター

一枚目のClimaxDiscがClimaxJumpしか入ってなくてワロタ。
どんだけClimaxなんだよ!
まだ一枚目しか聞いてないんだけど、ActionDiscの方には牙王も入ってた。 なんかボーナスフォームとかあったけど、なんじゃろうコレ。
DVDの映像は圧巻。 めっちゃカッコいいです。
去年の今ごろあの赤鬼着ぐるみがミュージッククリップ作るなんて誰が思ったかw
ただ勿体無いのは本来の画質であるHD画像はOPで流れてる一部だけなんですよね。

なんだかんだで集まってきてるシュラキ シャル。
色合いがゴージャスなキャラなので、かなりゴージャスな感じ。
縦ロールの造形すごい。 服の脱着がムズイというか固いというか、黒枠のところで背中すって色移りしやすいとか、その辺が難点。 ていうかボチボチドラマCD聞かないと、話がサッパリわかんないぜ。

リボルテックイングラム 劇場版
TV版の微調整版という感じ。 大まかな変更は、肩がリボ球、膝のリボ球が10→8mm、手首のカットの角度が変更、手首パーツ新造、武器類のディテールとボリュームアップ、ホルスターギミック実装、カラーリングの一部変更等
肩のリボ球はやはり効果が大きい。 1号機のように肩が水平に開きませんでしたしね。
TV版から無くなった要素がほとんど皆無(あえて言うなら胸のパトライト)なので、今からイングラム買うってんなら、断然劇場版をお勧めします。

ティエレン28号
なんて書くと、エクシアを一撃で粉砕しそうな感じだ。
期待通りタイムスリップ版のスケールアップバージョンとも言える出来。 関節のほとんどがリボ球なのはかえってポージングに制約付いちゃう気がする。

□ DTB26話予告
なんという黒の変質者・・・
事後談じゃなくて、中間エピソードみたいね。

--Amazon--
仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX

1/16全曲収録&イマジン撮り下ろしDVD

リボルテック鉄人28号

1/15リボルテックでもガオー

リボ(劇)イングラム1号機

1/15もう一回出ます。

リボ(劇)イングラム2号機

1/15こっちはFS限定


| コメント(6) |

コメント(6)

  1. >去年の今ごろあの赤鬼着ぐるみがミュージッククリップ作るなんて誰が思ったかw
    アイドルユニットの様に並んで歌う赤鬼、青海亀、黄色い熊、黒い(紫の)龍…
    よく考えてみれば、怪人が怪人としての姿のまま人間と生活している光景自体が
    異様と言えば異様なのですが、すっかり違和感が無くなっている今日この頃です。

    >ティエレン28号
    量産されてたらユニオンやAEUなんか目じゃないッスね。

  2. >よく考えてみれば、怪人が怪人としての姿のまま人間と生活している光景自体が
    >異様と言えば異様なのですが、すっかり違和感が無くなっている今日この頃です。
    まあ、特オタはセイザーXですっかり慣れてますから(笑

    >ティエレン28号
    早くオックス軍団連れて来てー。

  3. >>イングラム
    去年NHK衛星で劇パト1,2見てハマった身としては嬉しいタイミングです。
    ただ人に何度説明してもらっても未だに劇場版とTV版の区別が良くわかりません(泣

    >>セイザーX
    ブレアード懐かしいw彼は性格もモモさんに近かったですね。
    それだとキバの「アレ」は差し詰めゲキリュウケンでしょうか。

  4. >どんだけClimaxなんだよ!
    最初から最後までクライマックスだぜ!

    すみません。言ってみたかっただけです(笑)。

  5. >未だに劇場版とTV版の区別が良くわかりません(泣
    自分もシールドのエンブレム有り無しぐらいしか…
    2号機はパト2かWXⅢ版だったら良かった、頭がまるっきり別物なんで
    っていうか限定でもなんでもいいんでリアクティブアーマー1~3号機欲しい

  6. 最近は怪人もコミカルな存在になってきてますからね。
    親しみやすさはシリアスさが減ってる証拠でもあるから、喜んでばかりはいられない。
    その辺キバは割と期待してます。
    あのテイストで怪人コントやって井上脚本じゃ悲惨な事になりかねないw(ある意味相性はいいかもしれないけど)

    イングラム>
    俺もサッパリわかりません。 漫画版、TV版、劇場版、OVA版もかな? それぞれ作画状況に合わせてディテール変更してますしね。

コメントする