2008.January.16
また風邪

先月末に地味―な症状の風邪引いてたけど
今回はガチで来た。

眩暈、下痢、吐き気が同時に襲ってくるビッグウェーブ
なんとか今日は持ち直したけど、まだクラクラします。 ちょっと休めない時期なんでね。

□ 先週末から
アマゾンから次々と荷物が送られてくるんですが
まとめて注文したリボルテック3種が何故か3つバラバラで発送されるという・・・
発送時がバラバラだっただけで、イングラム二種は同時に来たけど、鉄人が遅れてた。
ダンボール代やら送料やらタダじゃないだろうに、謎ですなあ。(※リボ一個だと1500円切りますけど、今回は送料はゼロでした)
で、今日は電王のCD+DVDが来るわけで。 4日連続・・・

□ ストリートファイターリボルテック
こんなゲームが出るらしい。
ぶっちゃけゲームは置いておくとしてこの一文
>また,海洋堂は,SFOモデルのリボルテックをリリース予定なので,コレクターは楽しみに待っていよう。

やっとキターーー―!!


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. >バラバラで発送
    自分もしょっちゅうあります。代引き手数料が勿体無いですよねぇ・・・。
    幾度となくそんな目にあったせいで、在庫品と予約品を一括にするのが恐くなったという・・・。

    一体何のための一括配送なんでしょうねAmazonさん?

  2. >バラバラで発送
    何か12月に入ってから多発してるような…
    最悪だったのは午前中にグレンラガンDVD、午後に電脳コイルDVD
    意味が分からない…

  3. キャンセル対策じゃないかって話です。

    代引き手数料はイチイチ取られるんですね・・・
    それはクレーム入れたほうがいいと思います。

  4. >やっとキターーー―!!
    ついこないだリボのダンテさんを購入して、
    (´-`)「リボで『ストⅡキャラ』の出ないかなぁ...」
    って思ってたんで、この報はウレシイですね。
    可動系だと海外メーカーのヤツしかないし。

    >今回はガチで来た。
    その症状、自分も年末になりましたよ...。
    ホントツラいですよね...。お大事に。

  5. クレカ払い一括配送ですけど、漫画1冊だけ入ったダンボールが3つ同時に届いたことがありましたよ。

  6. 同時分割発送>
    私も以前ありましたね・・・。あの頃はまだ個別料金じゃなかったのでまだ良いのですが、同時に出せて同時に着くなら態々分ける必要がどの辺に・・・。

    格ゲーリボルテック>
    KOFとかも出して欲しいっすね。あと波動拳繋がりでロックマンXとかも(笑

  7. 一括発送で注文してて勝手にバラバラに発送された場合は
    代引き手数料は一回分だけしかとられませんよ。

  8. 俺も、送料と代引き手数料が別々にとられるかと思ってたけど、金額計算したらちゃんとしてたよ。
    でも省エネとかで考えたらAmazon酷い事してるよなあ。

  9. >同時に出せて同時に着くなら態々分ける必要がどの辺に・・・。
    推測ですが、予約ものは「そのアイテム単体で」発送準備するからじゃないですかね。
    同日発売のA、B、C、Dという4つのアイテムを発送するのに
    「Aのみ」「AとC」「AとBとD」「BとD」と言った形で仕分けしていくより
    「Aという商品を発送するライン」「Bという商品を発送するライン」
    「Cという商品を発送するライン」「Dという商品を発送するライン」
    と言った感じでラインごとに梱包作業すれば、効率よく作業できますから。

    多分Amazon的には 仕分けの手間による人件費>>(越えられない壁)>>>別発送による送料。

  10. >ストリートファイターリボルテック
    ラインナップがどうなるか超☆期待。
    リュウ・ケン・豪鬼はガチとして(ケンはFS限定になりそうな気もしますけど)春麗は…フロイライン枠じゃ無理だろうなぁw。
    ベガやサガットといった重量級キャラも出して欲しいのですが、何処までいけるか。
    意外とガイル・ダルシムあたりが来そうだ。ストZERO版リュウ・ケンってのもアリか。


    あと、
    >金庸(きんよう)氏の作品の登場人物をモチーフとした,オリジナルキャラクターも用意
    この一文も気になった。
    金庸氏の武侠小説はぶっちゃけラノベもいいとこなので(例:家族の仇をとるために道場の門をたたいたらツンデレ美少女17歳が師匠になってくれました)、どんな萌えor燃えキャラが来るかちょっと気になりますw。

  11. 代引きもちゃんと都合つけるんですね。
    その分はアマゾン肩代わりか・・・ 無駄に損失してるようにしか見えないけど、なんかあるんですかねえ?

    ストリートファイターリボ>
    別記事にも書いてますけど既存のサイズじゃないです。
    なんにせよ、どんなラインナップが出てくれるかは楽しみですね。
    格ゲーとリボは相性いいと思うし。

  12. I simply want to tell you that I am new to blogging and certainly enjoyed this page. Most likely I’m planning to bookmark your website . You absolutely come with terrific articles and reviews. Bless you for sharing your webpage.

コメントする