2007.December.26
ダムA

今月の00Fは、今週の本編のBサイドとも言うべき内容でした。

外伝読んでから本編見直すと面白いかも。

以下バレ


時間軸は今週分から次回分までと同時期。
ポイントとしては王留美がフェレシュテ側と接触してるところか。
トレミー組はフェレシュテの存在を知らないということだけど(多分スメラギさん含めて) その情報を留美は持っている。 立場の違いを感じさせます。

留美が「こちらの現行戦力で~」というのはフェレシュテも含みの発言だったようです。

フラッグ隊がヒゲをロストしたのは、フォンが撹乱幕を撃ったから。
よくよく考え直してみれば本編でのフラッグ隊のセリフ変なんですよね。

デュナメスから離れていったはずなのに
「特殊粒子の所為で見失いました」
ですから。 エクシアは首都にいるし。 デュナメスは散布中止したし。
エクシアの領域に入ったという見方も出来るけど、逃げるのにわざわざ敵の多そうな首都方面というのもおかしな話。

グラハムは別のガンダムが邪魔する結果となった(間違いじゃないんだが)と思ったので、変に思わなかったんだろう。

ちなみにデュナメスが散布中止した途端、グラハムに緊急通信が入ったのでGN粒子の残存ってのはほとんど無いモノらしい。

ヒゲはヒゲでアブルホールと接触する形になったわけだけど、これが本編に反映されるモンなのかはまだわかんないっすね。 たぶん直接は関係しないだろうけど、セリフの端で外伝読んでる人をニンマリさせてくれれば嬉しい。

ちなみにアブルホール、キュリオスのプロトタイプなんだろうけど変形が中途半端すぎてワロタ。
「胴体の頭はダミーで、機首に隠れてるのが真のガンダムヘッドである」
そこの頭が見えても、誰もガンダムなんておもわねーよw

しかし、あれだ、これがガンダムなんだというのなら、時代が時代ならガンタンクも立派なガンダム扱いされてたかもしれないのか。 その辺どうすか、グラハムさん。

あと、気になることといえばフェレシュテ側にはGNドライブは一基しか無いらしい。
00Pから絶対数は増えてないのか。(いや新ガンダム発表されてる時点で気にすることじゃないけど)
さりげに874が00Fにサラっと登場してて、実体化してた・・・ これは一体・・・

リアルタイムで外伝展開するなら、これくらい密接してくれると面白い。

| コメント(4) |

コメント(4)

  1. アブルホール、いかにも試作機っぽくて割と好印象ですね。しかし比べて見てると、単純変形なのをつっこまれまくりだったキュリオスが、正式機としてありがたく見えてくるこの不思議w
    ハナヨから874はやっぱ口の中に何かあるんでしょうかね?
    しかし「あんたを出撃させなくて済む」ってそれは利点かよwえげつねーな、フォンw仲間を戦場に出さないための気遣いとかだったらそれなりに感動するのに(笑

  2. >デュナメスから離れていったはずなのに「特殊粒子の所為で見失いました」
    見ていた時には特に疑問に思わなかったけど、散布していたロックオンはグラハムと
    戦闘中で忙殺されており、
    刹那は遠くにいるので、その辺で散布できる人がいないということになりますね。
    あれは普通に「ロックオンか刹那が撒いたのが効いてたのかな~」と思ってました。
    SEEDの頃以上に本編と外伝がリンクしている、というか表と裏みたいな関係にあるとは。

    何となくですが、Pは『パッサージュ』(過去)と『プロトタイプ』(試作機)で、
    Fは『フェレシュテ』と『フェイク』(偽物)という意味なのかな~、と思っています。
    Pで16歳だったシャルがFで31歳になっていたりしますしね。
    さすがにフォンがルイードとマレーネの子供ということはないだろうけど。

  3. 一番気になったのがハナヨ実体化な俺は間違って・・・無いかなぁ
    なんなんだろ、アレ・・・

  4. キュリオスが正式機>
    すごい可変してるように見えてきます。

    気遣い>
    フォンは常に本音キャラなので、そのまんまの意味だと思いますw

    本編と外伝がリンク>
    外伝無くても本編が破綻しないバランスは上手いです。

    ハナヨ実体化>
    何の説明の無く出てるからビビりますよね。 ほんとになんだったんだろう。

コメントする