先週の中頃から、妙に風邪っぽいんだけど、症状が安定しない。
微熱→吐き気→鼻づまり→背筋に悪寒→眩暈→悪寒 ←いまここ

なので、三連休は家でおとなしくゾンビブチ殺してました イェアー
原型再開する予定だったのに、これで年始にスパロボやる間は無くなったぜ。

□ デッドライジング
2回くらいやり直したけど、72時間モードはクリア。 一応ね。
小型チェーンソー&本強化は凶悪すぎる。 が、それくらいの装備じゃなきゃ地下道を歩いて行くのは無理すぎた。 このゲームバランスはすごいな。
まあ地下道クリアしたあとは車が解禁になるから、ものすごい勢いで轢きまわせるんだが。
そのままオーバータイムモードやりたいけど、流石に色んなモンが切羽詰ってきたので、携帯ゲーム機以外はしばらく封印。
PSPの「勇者のくせに生意気だ」がやりたいこの頃。 体験版落とせるんでしたっけ?


あと、心残りが無いように、MGユニコーン組み上げてました。
途中で変形機構を楽しんでしまい作業が止まる止まる。
プロポーションとギミックは言う事無しなんですが、「変身」を優先させてしまったせいか、肘膝の可動範囲がそんな広くないのが残念なところ。 膝が90度までしか曲らないのは最近のMGじゃちょっと無かったからねえ。 こいつの場合カトキ立ちさせてとけば良いって言うのもありますが(笑

アマゾンさんからXmasプレゼントにコスモスが届いた。
送り元は俺の名前だったが。 ものすごいボリュームとバランス。 これは良いものですよ。
箱が全体的にクリアなので、箱に入れて飾っても良い感じ。

みかげさんと折半したもやしもんの残り半分届いた。
カプセル開ける作業って結構めんどいな。

2月のリボルテック


予約始まってるのにランキングに入ってこないから見逃してた、黒いヤツ二種。
それ以後はレーヴァティンとグレンラガン待ちかな。 アーバレストも出して欲しいけど。

--Amazon--
リボグリフォンアクアタイプ

2/15素潜り専用

リボブラックオックス

2/15元祖黒いライバル


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. オレの風邪もそうだったw
    どんどん症状が変わるんだよな。
    熱と仕事の運転が重なッてやばかった。

    UCはシールドにまでサイコフレームを搭載するのはいかがな物かと思った次第。
    二巻まで買ってあったけど安彦降板が痛すぎて、読む気すら起きなくなってしもた。

  2. なんだか今度は頭痛がしてきましたよ・・・

    サイコフレーム>シールドというか、本体フレーム以外に使われる意味はよくわかんないっすよね。肩アーマーとか

  3. >可動
    あんまりグリグリ動きすぎるのも考え物です…F91とかクロボンとかあちこち動いて扱いづらかった
    特に今回ギミックが複雑なんで必要最低限の可動で正解かなーと思ってますが

    各部が結構しっかりロックされるのはいいですね、MGゼータVer2.0とか胸周り案外適当に処理されてたので(笑)

  4. ボクも1月と2月にはよく熱出してますけど、咳が出るよりも内蔵に来る方がタチ悪いですね。
    まず頭痛がして、内臓に来て、鼻が詰まって、延々と高熱が出て眠れない、というのが今年の2月のパターンでした。
    体調が戻ってからもほぼ一日眠り続けましたね。(朝に目が覚めて起きたら夜だった)
    とりあえず今は安静にしていて下さい。

    >本体フレーム以外に使われる意味
    単に『ここまで形が変わるんですよ~』なのかも。シールドにもセンサーが入っている例は
    ル・シーニュなんかにもありましたが、これは何なんでしょうね。
    肩アーマーに関しては最終的にある意味モビルファイター以上に『一体化』するためのものではないかと。
    モビルトレースシステムみたいにパイロット(ガンダムファイター)の動きを機体に反映させるのではなく、
    パイロットの五感を機体に同調させる様な感じなのかも知れません。
    高価な技術を惜しみなく使ってみました、というだけだったら呆れますけど。

  5. >MGユニコーン
    僕も連休中にちょこちょこ組んでましたが、確かに途中で遊んじゃいますよね(笑)パーツが一つ組みあがるたびに「ここがこう動くのか」とつい確かめたくなって。

    >デッドライジング
    小型チェンソーなしでもやりようはあるんですけどね。そもそも僕の場合、72時間モードをクリアして攻略サイトの一部閲覧を自己解禁するまで、小型チェーンソーの有用性を知りませんでしたし。
    地下道イベントでは、戦闘は完全に放棄して、駐車場のバイクでひたすら目的地を目指したりしましたよ。カリートと遭遇しないルートをトライ&エラーで探ったり、バイクの耐久度が持たないので、一つ回収するごとに駐車場にとって返して、新しいバイクに乗り換えたり…苦労したけど楽しかったなぁ。

  6. ロボットが人型に近いほどサイコフレームの効果は上がるらしいのですが、ユニコーンではさらに、人間の「神経」や「血管」を模すことで、より高い効果を出そうとしてるのかな、とも考えました。
    コクピットも単なる全天周型ではなく、パイロットをシステムに取り込むような、いわくつきのモノですし。
    まあνやサザビーの時点でも、表面に出ていなかっただけで、既にこのような形だったのかもしれませんし、そもそも神経とかいうほど複雑なスリットパターンじゃないですけどw

  7. >←いまここ
    "インホーエンザ"の可能性がありそうですね。
    自分もここ2、3日症状がオカシイんで、近くの病院へ行ってきましたよ。

  8. ユニコーン>でも膝はもっと曲ってもいいと思うんよ。 HGに負けてるのは~

    ちょくちょく遊ぶのはやりますよねw 組んでる最中は全貌わかんないし。
    特に頭とか!

    人型に近いほどサイコフレームの効果は上がる>
    そ・・・そんな設定が・・・
    ユニコーンがやたら人間に近いことをアピールするのはそういうワケがあるんですかね?

    高価な技術を惜しみなく使ってみました>
    ありそう

    インホーエンザ>
    その割りには実に症状が軽い。 さすがに長々と日本橋歩いてたら眩暈が起きましたがw 早く帰れ俺。

    デッドライジング>
    どうしても詰まったところ以外は攻略なしでやってましたよ。
    カリートとイザベラ戦が主でしたが。 過去二回詰まったので、その分の経験値が活きました。

    地下道>
    始めはバイクで突入して、一個目でハマって動けずにw
    仕方ないので買い物カートを乗り継ぎながら走りきりましたww
    カリートは遭遇したところで切り刻んで終了。

コメントする